トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

暑いよ~

今日14年ぶりに某大学病院に行って来ました。

もう一生行くつもりは無かったけど、仕方なくね

ま~なんだか小奇麗になっちゃってさぁ

まるで最新の建物みたいだったよ

でも良く見ると建物の寸法が古臭い

全てが小さくて狭い

おばさんが厚化粧しているようなもんだわ

スタッフなんか親切になっちゃって

丁寧だわ、優しいわ、私が入院していたころの屑の集まりとは大違い 

( ゚Д゚)ヒョエーって感じ

しかし今日は暑かった

二時間くらいの間に2㍑くらいお茶飲んだよ

天気はハッキリしないくせに暑いばかり暑くて

疲れました。

| | コメント (1)

2005年7月30日 (土)

あぶねーよ

今日家の近くで高さ30mくらいの枯れた松の木を伐っていたんだが

細いワイヤーで縛っているだけでそのまま切り倒そうとしていた

ちょうど通りかかったら

「ワイヤー切れた!」

なんて作業している人の声が・・・、

明らかにこっちに傾いている・・・

「おいおい、やめてくれよ」

どうにか倒れなかったものの、作業している人たち、ニッチもサッチも行かなくなったらしく

呆然と座り込んでいたよ

どう見ても、そのまま倒れたら近くの家直撃だもん

4tトラックと小型のユンボで無理やり引っ張ってなんとか切り倒したようだけど

いやー、危なっかしかった。

| | コメント (1)

2005年7月28日 (木)

もう一年か・・・

そういえば

退院してもう一年が経過するのだな

なんとかヘルパーさんやら、家族やら、なんやら周囲の人たちのおかげでやってこられたわけだ

感謝一頻だな

然もすると、感謝の気持ちが薄らいでしまうから気を付けないと

身の回りの事をやってもらうのが、当たり前と思ってはいかんよな

増長しない様に注意しよう。

| | コメント (1)

ま、夏だからね

今日病院に薬をもらいに行ってきました、

その道中、車を運転しながら巨大なおにぎりを食べている人がいました。

どのくらい巨大かというと、

食べている人の頭よりでかい

なんなんだ

なぜそんな巨大なおにぎりを食べる必要があるんだ?

そもそもどうやって握ったんだ?

具は何が入っているのか?

謎だ・・・

気になる。

| | コメント (0)

2005年7月27日 (水)

ん~♪

まさに台風一過の良い天気で

洗濯物もガシガシ乾くし

蝉もミンミン煩いこと・・・

今日は入浴なんぞもして気分爽快です。

| | コメント (0)

2005年7月26日 (火)

来ちゃったねー

いやー、来ましたよ

台風

しかしねー、ほぼ直撃コースだもん。

外でタバコも吸えやしない、吸う前に火が点けられん

点いたら点いたで火が飛んでいくし・・・( ̄ー ̄)フッ

でもかなり逸れてくれたかな

| | コメント (0)

2005年7月25日 (月)

そのうち日本にも・・・

なんと言うか、連日のようにテロのニュースが流れてきます。

そのうち日本にも飛び火するかもしれないな、時間の問題のような気もしますが。

テロリストと勘違いされて射殺されたなんてニュースもやってましたね。

テロの波紋がゆるゆると広がり

殺し合いの螺旋が刻々と延びて逝く

憎しみの渦が夜の帳のように世界を包み

疑心暗鬼が人々の心を支配し

恐怖が魂を鷲掴みにする

逃げるべき場所は何処にも無く

助けてくれる者も無い

人よ己が愚行を悔いよ

まだ、ひとすじの光は射そう

まだ、一片の希望も残っていよう

祈るのは神ではない

願うのは天ではない

その身の裡に在る心に問いかけよ

何処で間違えた

何時捻じ曲がった

今なら間に合う

今なら止められる

誤った歩みを

なーんてね

偉そうに書いてみました、

誰も死にたくないしね。

| | コメント (0)

2005年7月24日 (日)

繋がらなきゃ役立たずさ

昨日の地震には一寸驚いたね

でもさ

ナンボIT社会だの高速通信だの言っても

あの程度の地震で通信機関がおかしくなってる所が出てるし

ネットだなんだなんてのはサブ的なものだと思うんだよな

全てをネットに頼ると言うのは愚行ではなかろうか

うーん、哲学的なことを考えても考えがまとまらん、やめよう

台風が近づいていますな、

こっちに来なければよいが。

| | コメント (1)

2005年7月23日 (土)

結局ね

結局さパソコンを買い換えたさ、

やむを得ずね

K電気よりY電気のほうが安いし親切だったよ

なんかなー

Kは負けるわけだよ

うん

| | コメント (0)

2005年7月20日 (水)

くそっ!!!

ふーん

どうやらパソコンは修理に出さなければならないようだ。

どのくらい時間が掛かるのか

とのくらい金額が掛かるのか

ブログが更新されてなかったら修理に出たと思ってください。

| | コメント (0)

2005年7月18日 (月)

久しぶりー

昨夜は九時過ぎから久しぶりに雷が鳴ってました

それともの凄い雨、っていうか暴風雨ですね、あれは

遠くで悲鳴も聞こえるし

さながらパニック映画の様だ

梅雨明けしたハズなのに朝から天気悪いし

洗濯物は乾かないし

昔より天気予報は当てにならなくなってきたような・・・


| | コメント (2)

どうしてくれようか

先日パソコンがどうとか書いてみたが

突然CD-Rに書き込めなくなりやがった ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

とりあえずレンズクリーニングを試みてみようと思うが、効果が期待できるかどうか( -人-).。oO(・・・・・・)

やっと梅雨明けしたかも宣言が出ましたね。

朝から、暑いこと、暑いこと、

洗濯物がカラカラに乾くのは良いことだが・・・

今日はテレビアンテナの調整と交換をして貰いました、

今更調整だ交換だなんてやってもさ、

間もなく地上波デジタルが受信できるようになるのにね

そのときはテレビを買い換えなきゃいけないんだなぁ

ありがた迷惑な気がするよ。

| | コメント (1)

2005年7月17日 (日)

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

久しぶりに、夜外へ出たら、

なーんか走っている車とか行き交う人の顔に元気が無いと言うか

覇気が無い!!! 

暴走族さえショボイよ

今日はじめて黒酢蜂蜜ドリンクなるものを飲んだけど

まずいね、

美味しくないよ

体には良いらしいが、心が折れる

あれ飲むのなら私は不健康でいい。

この晴れ具合なら梅雨明けですかね?

1121427266556

ひゃっほーい、ってな感じで青空が見たい。

| | コメント (1)

2005年7月16日 (土)

怪しいな~

先月パソコンのHDDがぶっ壊れたわけだが、

直って来てからはHDDに余裕を持たせて使っているにもかかわらず

カリカリ音がする・・・

またか?

また壊れるのか

まぁ、様子を見ている次第だが

怪しいんだよな~( -人-).。oO(ぁゃιぃ)

すぐ壊れるようならメーカーに文句の一つも言っても罰は当たるまい。

さて梅雨明けも秒読みですかな

すかっとした空と燦々とした太陽が拝みたいものです。

| | コメント (1)

緑色の侵略者

昨日はカビだったが、

玄関前にはやはり梅雨時の緑色の侵略者が繁殖しているのであります。

それは

「苔」

こいつがカビと同じくらいに性質が悪い(゚Д゚ )ムハァ

デッキブラシなんかで擦れば簡単に落ちるのだが、その分復活するのも早い

折角落としても二日ほどでうっすら緑色に・・・

カビキラー撒くには広すぎるし

やはりゴシゴシ擦るしかないようだ。

( ゚Д゚)マンドクセー

やらないと滑るんだよねこの緑の侵略者は

怪我人でも出ない内に何とかするか、┐(´ー`)┌ヤレヤレ

昨夜は久しぶりに雷が鳴っていました。

やっと夏らしくなってきたなって思ったら

何でしょうあの大雨は、なんで程好く降らんのだ

今年は台風も少ないよな~

なんて事言ってると台風が山盛りで来たりして・・・

セミもあんまり鳴いてないし、なんですかね、これも異常気象ですかね。

| | コメント (1)

2005年7月15日 (金)

久しぶりの太陽

いやー久しぶりの太陽です。

洗濯だー、

天気の悪い間に浴室になにやら黒い影のようなものが・・・

むっ、こっ、これはっ!!

カビだっ!!

カビが繁殖しているっ!。 最近やけに浴室が臭いと思ったら、犯人はこいつか・・・

そこでカビキラー君の出番、「5分で根こそぎ」は本当だった、

落ちる落ちる綺麗に落ちる、落ちなくて良い物まで落ちたが・・・

それに撒いてくれた人の指も少し溶けたが・・・(大丈夫か?)

由としよう、ウン。ホウリナゲ!( ゚∀゚)つ=====ω

久々に晴れたのは良いのだけど、

晴れたら晴れたで暑いんだよ、強烈に

外出歩くのはきついのぅ

(;´ρ`) グッタリ

| | コメント (2)

2005年7月14日 (木)

早いな・・・

点検に出した車がもう帰ってきました。

早いのう、と思ったら

なに? 部品がない?

ナビも壊れてる? ユニットごと交換だと?

いったい幾らかかんの?

なに、只?

なら良いやと、部品が届くのに時間が掛かるだとう?

チッ! 乗れない訳じゃないから勘弁してやろう。

しかしなんだね天気悪いくせに蒸し暑いですな、

家の犬なんかエアコンの効いた部屋でダラダラ太ってるし

050714_102101

腕白小僧め

| | コメント (0)

季節感がないです

今朝は寒くて目が覚めました

なんつーか

季節感がありませんよ最近は

寒いせいか朝から消防車が走ってるし

面白い写真拾ったので1121232036007

丸ごとサンマって

食べたくないよな

| | コメント (2)

2005年7月13日 (水)

暇じゃ

天気はグズグスとしているし、車は点検に出てしまったし、

暇じゃのう、

んだもんでブログなんか始めてみたりしました。

途中で飽きてniftyから苦情が来なきゃ良いが・・・

ここ最近テレビ映画がSTARWARSシリーズを連日やっているのでテレビ番組はまずまずかな

EPISODE3も観に行きたいのだが行けそうにないなぁ。

愛用の車椅子が最近大分くたびれてきちゃってね、作り直し時かな

今度は電動のが欲しいなーなんてね

そうすれば買い物に出たときに自分で好きなもの見られるし、いいかなぁって。

あー、携帯も買い換えたいんだよなー

見た目で買ったら使いにくいの何のって

今度はよく吟味しよう。

| | コメント (2)

生意気に

生意気にブログなんてものを始めてみた。

日記代わりに良いのではないかな~、なんてね

| | コメント (0)

トップページ | 2005年8月 »