« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

つまらんっ!!!!

ニュースは選挙のことばかり、

小学生の学級会以下の議論を喧々囂々といい年をした大人達が連日やってる

皆同じ様な事を主張しているのに、全然歩み寄りが無い

実に馬鹿馬鹿しい

時間と税金と労力の無駄だよな

さて大分朝晩涼しくなって来て過ごし易くなりました

その分日も短くなったなぁ

そういや去年の今頃尿路感染起こして入院したっけな

気をつけようっと。

清原もいよいよ戦力外通告かぁ

妥当と言やぁ妥当か

他球団は獲るつもりが無い様だし

いよいよ・・・

格闘家に天候か?!

ありそうな、なさそうな、

んー??

解説者には向かないだろうし

タレントも無理だろうし

身の振り方が楽しみではあるな。

| | コメント (1)

2005年8月30日 (火)

朝っぱらから

朝っぱらから、家の前の交差点で交通事故がありました。

トラックが横転したそうで

救急車が来なかったから怪我人は無かったんだろうな多分、

環状線と繋がったせいか、交通量も増えたし事故も増えたなぁ

ウチの前は昔から事故が大事故になるケースが多いから

死者なんか出なきゃ良いけどなんて思いますよ。

| | コメント (1)

2005年8月29日 (月)

ええ~っ!!!

先日リフトの充電器が壊れてさ、修理に出したの

そしたらね、修理不能の状態なんだって

「ホントかよ、ぁゃιぃな~」

でね仕方なく新しいのを注文したさ

無きゃ困るし

んでね値段がさ

25000円

ですと

高価い

高価すぎる

でも無いと困るし・・・

仕方ないか

| | コメント (1)

2005年8月28日 (日)

走り切ったか

24時間テレビ丸山弁護士走り切りましたなー

そこしか見とらんけどよ

まあ、いいや

駒苫の優勝はそのままになったそうで

まあ当然と言えば当然だよな

駒苫の校長ほか関係者の処分も検討しているとか

こちらも当然と言えば当然だな

そもそも優勝の取り消しなんてのが処分の選択肢に入っていることがおかしいのだよ

| | コメント (0)

2005年8月27日 (土)

ホリエモン

結局ホリエモンは無所属で出るのね

何か企みがあっての事だろうけど、

まあいいか、好きにしてくれ。

今日病院の駐車場で子供が(2才くらい)一人でチョコチョコ飛び出してきてさ

危ないったらありゃしない

子供から目を離すな

子供の手を離すな

駐車場の死亡事故は意外に多いんだぞ

ベビーカーを用意してから、子供を降ろせば良いのに

先に子供を降ろすからいかんのだ

全く注意力の無いバカ親が多くて困るよ

| | コメント (3)

2005年8月26日 (金)

台風一過?

台風一過でスッキリ良い天気

と言う訳にはいかないが

まずまずの天気でようござんした。

台風もここら辺に限って言えば

「大山鳴動してねずみ一匹」的な感じでした

大した雨も降らず

やや強めの風のみ

良かったような、期待外れの様な・・・

暫くは残暑が続きそうです。

| | コメント (0)

2005年8月25日 (木)

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

台風は直撃か逸れるか

微妙なところですな

俺としてはщ(゚Д゚щ)カモォォォンって感じなんだけど

さて中学生が警官襲って拳銃奪おうとしたニュースにあまり驚かなかったな俺、

「ああ、とうとうここまできたな」

位にしか感じなかった、

なんにせよ、あの中学生は

ハナッから警官のことを殺る気だよな

頭と胸しか刺してないらしいもん

ホラーより怖い現実のお話ですな。

| | コメント (0)

2005年8月24日 (水)

夏はホラーか

夏は毎日のように怪談番組をやっとるな

別に信じるとか信じないとかは別にして、

俺の部屋は昔から怪奇現象が良く起こるからな

別に不思議でもなんでも無いな

突然ビンが割れたり、

何か変な人影が歩いていたり、

怪しい音がするなんざ日常茶飯事だしねえ

外を歩いていても時々「あ、やべえの見えちった」って時があるもんな

でも、信じてません!!

怖いから・・・

| | コメント (1)

2005年8月23日 (火)

どーなるかな

駒大苫小牧やっちゃいましたね、

夏連覇して喜んでいるところに水を挿されたってとこですかね

暴力事件って言っても、選手が起こした訳じゃないし

野球部長が選手殴って怪我させたんだもん

別に優勝旗返す必要は無いでしょうな

部長に責任が全面的にある訳で

選手は被害者だしね

で、有りがちなんだけどさ学校側の説明と、

被害者側の説明の暴力行為の内容にすごく食い違いがあるのね

事件が発覚している上に、この期に及んで

まーだ事実を隠そうとしている

「平手で数発殴った」とか言ってるけど、殴った部長は手の甲が骨折したって話しだし

殴られた方は顎が外れたっていってるし

大体だよ平手で殴って顎外れるかよ

「拳で殴りました」って言えば良いじゃん

平手だろうが、拳だろうが殴った事実は変わらないんだし

まあ、殴っただけじゃなく蹴ったり、バットで小突いたりもしたみたいだからな

場合によったら刑事事件だよな

学校側の隠蔽体質なんだろうけどさ

これから事実が明らかになって言い訳できなくなったら、どんな態度に出るかね。

記者会見やって、お馴染みの責任者の雁首並べたスタイルで頭下げるんだろうな

んでもって加害者の部長は雲隠れと、

なんにせよ選手には責任は無いと思うのだよ。

でもな、来年の春の大会は出られないだろうな

可哀想に・・・。

| | コメント (2)

2005年8月22日 (月)

過去の遺物

朝からホリエモンと亀井静香とのバトルが繰り広げられていましたな

亀井静香はホリエモンを叩く時に決まって「お金があれば」どうしたとか

そこらへんからしか突っ込めないようで

この爺さんこそ過去の遺物だよな」と思うのであったよ

どこの政党も新党も掲げているスローガンは同じなんだよね

「改革」、「日本を変えます」、「郵政がどうの」と

こいつらのままじゃ何も変わらんよ

利権やら既得権守ろうとしている奴等のほうが強いんだから

くだらねぇ事に税金使うなよって

| | コメント (2)

2005年8月21日 (日)

久しぶりに来たね

いやー

久しぶりに台風来てるねー

しかも二つ同時に、

四国方面には恵みの雨になるかな

オイラの予想だと壊滅的被害がありそうなんだけど・・・

なんかね昔から台風が近づくとね、ワクワクするんだよね

なんつーか「血沸き肉踊る」っていうかね

体風が直撃しいてる最中に車でふらふら出かけたりさ

「うひょひょ~」なんてはしゃいじゃったりして

何故か楽しかったなぁ。

| | コメント (2)

2005年8月20日 (土)

モラルなんざ無い!!!

退院してからちょくちょく車に乗せて貰って買い物なんかに出かける機会が増えまして

そんなときに目に付くのが

駐車スペースなんですよ

車椅子や障害者専用と書いてある所に何の躊躇いも無く停めている人達

「何が悪いの?」見たいな顔して

平気で停めてる、

「専用」ですよ、「優先」じゃなくてさ

モラルなんて無いよね、ほんとに

この間なんか車椅子に乗った俺が駐車スペースにいたら

「プッ」とか鳴らされてさ

「どけよ」だって

majya

って感じだよな

もちろん無視したけどね

あんた健常者だろ、すぐ横に駐車スペース空いてるじゃん

たいした距離じゃないだろ

5mやそこらに距離を歩くのがいやなのかね

だからさこっちも最近じゃ車に乗り降りする時に、ずうずうしくしてますよ

「プッ」とか鳴らされても

無視してます

「乗り降りする間、たかだか1.2分だろうが、待ってろよ!

見たいな顔してね

なにも遠慮なんかしませんよ

世の中に遠慮なんかするつもりなんか毛頭ありませんが・・・

図々しく生きてやるさ。

| | コメント (2)

2005年8月19日 (金)

死ぬかと思った

散歩をしていたら蝉とスズメバチと蚊の襲撃を受けました

いきなりスズメバチが腕にたかり、「こえ~」と言いながら逃げたら追いかけてくるし明らかに狙われている気がする。

そうこうしていたら今度は蝉に体当たりされ、

なんだかその蝉は死に掛けているのか、弱っているのか

迷走飛行をして、そこいら中にぶつかっていた。

あの蝉はどうなったろう・・・

やけに家の庭は蝉が多いなと思っていたら庭の木に蝉の抜け殻が気持ち悪い位付いていやがった。

よく見たらミミズも大量にいたり、トカゲもいたり

なんだかプチ野生の王国状態だ。

「なんなんだウチの庭は」

外でタバコ吸っていたら蚊がびっしりたかって血を吸っていたんだよね

そんなもんで蚊取り線香を大量に焚いてやったら、自分のほうが苦しくなっちまった

なんとかならないものか

| | コメント (1)

2005年8月18日 (木)

失敗か・・・

我が家のひまわりは何故か全部背を向けて咲いてしまった。

どうやら種を蒔いた場所が場所が悪かったらしい

窓の西側に蒔いた為に花が全部東向きになったようだ

要するに朝日が昇る方を向いているのさ

完全なる失敗だな

来年は蒔く場所を変えよう。

しかも土が痩せているために、背も伸びず花も小さいのがいっぱいになった

ひまわりは花が小さいと菊の花と大して変わらないな

| | コメント (1)

2005年8月17日 (水)

ニュースがねぇ

ニュースは地震と総選挙のことばかりだねえ

何か違うことを報道しろよって

清原がひざの手術するのか

手術費用は球団が持つらしいが、止めさせる為の手切れ金じゃないのかな

KKコンビそろって解雇だと思うんだよな

つーか辞めさせたほうが良いだろ、金に見合った働きして無いもの

ローズもそうだよな今期限りらしいし、なんだか今度はカブレラが欲しいらしいよ

まーた巨人の悪い癖が始まった

「あの子が欲しい、この子も欲しい」

「よそのチームの4番はみ~んな欲しいよぉ」

来期は他所から何人盗るやら

| | コメント (2)

2005年8月16日 (火)

びっくり

いやー、今日の地震は久しぶりに驚いたキタ━━━━ヽ(゚ρ゚  )ノ━━━━!!!!って感じさね。

揺れてた時間結構長かったもんなぁ、

マジびびりよぉ

関東地方もそろそろでかいのが来るかね?

ズドーンと

あー、やだやだ

考えたくないのう。

| | コメント (1)

2005年8月15日 (月)

実感は無いよな

今日は終戦記念日ですか・・・

ハッキリ言って年々そう言った物への意識が薄くなっています

終戦記念の式典のニュースなんか見ていても、戦争を体験した人達は年々減っていくし、

これは当たり前だが・・・

日本では終戦記念日だけど韓国や中国では日本の侵略から開放された記念日なんだよね

子供の頃はそんなの全然知らなくて、訳も解らず黙祷していたりしていたよな

今の子供たちは日本とアメリカが戦争していたのさえ知らないと言うし、

たかだか60年前の出来事だと言うのに

遥か昔の歴史上の出来事になっている

「もう戦後じゃない」と言う言葉を耳にした事があるけれど、

何年何十年経っても戦後は戦後だと思うけどな

過去にあった歴史は事実だもん

| | コメント (0)

2005年8月14日 (日)

本気かな?

世界陸上の織田裕二のハイテンション振りが、なーんか嘘っぽいんだよな

もしかしたら本当に陸上が好きなのかもしれないけどさ

何か、芝居じみている様に見えてしょうがない

そう感じているのは俺だけか・・・

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ、まあ良いや

| | コメント (0)

2005年8月13日 (土)

どん底だな

巨人もいよいよどん底ですな

来期の監督はどうなるのかね、原に打診したとか、星野に打診したとか聞くけども

原はあれだけコケにされてクビになったのに引き受けるのかな?

星野は、まず引き受けないだろうな

しかし巨人は汚いね、原をクビにしておいて放出しないで

顧問だか、なんだか肩書き付けて放さないし

現役選手だけじゃなく、引退した人まで飼い殺しだもん

やはりナベツネのジジイが死なないと、あの体質は改善されないかな

プロ野球がつまらなくなったのは巨人のせいだよな絶対に

巨人だけじゃ試合は出来ないっての( ゚Д゚)ヴォケ!!

巨人抜きで新リーグ作らないかな

出来たら面白そうだけどな

| | コメント (0)

2005年8月12日 (金)

なかなかねぇ・・・

晴れたら晴れたで熱が溜まるし

天気が悪けりゃ、なんか体調が落ち着かないし

なかなか思い通りにいかないな

面倒くさい身体だよなぁ。

日航機墜落から20年かぁ

世界でも類を見ない大事故だったもんなぁ

事故原因もハッキリしていないようだし

結局疑問が残ったままか・・・

遺族や現場で事故調査しいてた人達は歯痒いままなのだろうな

| | コメント (1)

2005年8月11日 (木)

ダイエット

今年の初めに血液の値がかなり悪くなってしまい、ダイエットしていたところ、

幸いにも血液の値も標準値にほぼ戻りまして

ウエストも20cm近く細くなり、体重も10kg程減りました

年末年始の暴飲暴食が祟りましたね

でも手遅れにならないうちに気が付いて良かったよ

今後も気をつけないと

1122214953609

こんなものばかり食べてたからな~

太らないはずが無い

| | コメント (1)

2005年8月10日 (水)

総選挙かぁ

結局解散総選挙か・・・

これで小泉さんが再選したら、郵政民営化に反対した議員はどうするのだろう?

国民の民意が解っていない人達と言う事になる訳だよね

別に国営だろうが民営だろうが、現在のサービスが継続されるか、良くなる分には誰も反対はしなかろうに

スペースシャトルも無事に帰って来てよかったなぁ

でも次回の打ち上げは無期限延期なのね・・・

たぶんシャトルの機体の設計がもう古いのでしょうね

新型の機体の開発と、耐熱タイルの開発が問題になってくるのかな

かなり日本の技術が使われているようだけどね

なにか画期的な物開発して株を上げてもらいたいもんだ。

| | コメント (1)

2005年8月 9日 (火)

大敵

夏は私にとって大敵である

なぜなら私は汗をかかないから

と言うか、汗をかけないのだ

自律神経の麻痺によって、発汗できない

汗をかけないとぉ、どうなるかってーと、

熱が身体から逃げないのね、熱が溜まる一方になる訳さ

んだもんでよ、夏は辛いのよ。

ベイスターズの佐々木も引退かぁ・・・

ベイスターズ優勝させて、メジャー行って、

そこそこ活躍して帰ってきたし、

まあ、家族の為に帰って来たとか言ってた割には、離婚しちゃって榎本加奈子と再婚したし、

選手としてはもう良かろう、引退してもさ。

ただねぇ、引退試合はあれで良いのか?

清原が泣きながら空振りしてさ

シーズン中ですよ、清原相手の一打席だけとは言え

故郷で最後のマウンドというのも解るけどさ

ゲームに影響なかったから良いと言うのではなくて

どうせなら最後まで投げ切れよって

厳しい言い方ですかね?

| | コメント (1)

2005年8月 8日 (月)

うほほほ

暑い暑いと言っていたら、昨日の夕方の大雨・・・

あの雷と大雨の最中に私は外にいたりしたのだ、

ぬははは

外って言っても車の中だけどね。

「すげえ!、すげえよ! ヒャハハハ」

なんて笑いながら姪っ子と外見ていました、

さすがに雷が近くに落ちたときはビビリまくりましたけどね。

「ゴミがみんな流れていいや。」なんて考えてたら、

庭の隅っこにみんな流れ着いてた、邪な事を考えてはいかんな。

そんな土砂降りの雨の中、陸橋の頂上付近に車乗り捨ててる馬鹿野郎がいて

危うく追突するとこだったぜ、

頂上まで行ったなら坂を下ったところで乗り捨てろよな( ゚Д゚)ヴォケ!!

「んー?君は教習所で一体何を習ってきたんだね?」

そのくらい言ってやりたいね。

それはそうと

私の家の近くは平地であるにも関わらず、

局地的な大雨が降ると必ずと言って良いくらい道路が冠水する

今日もどうやら車が水没していたらしい、

水没した車の持ち主には悪いが

水没している車の姿は何故か面白い

車が大きければ大きいほど、笑ってしまう

「へっ、アホがまた沈んでるぜ (・∀・)ニヤニヤ」

みたいな感じなのだ、

なんて不謹慎な奴だろう私は・・・

| | コメント (1)

2005年8月 7日 (日)

巨大くらげ

ここ数年毎年のことだが、巨大くらげの大量発生が話題に上る

いわゆるエチゼンクラゲと言うやつだ、

今年は過去の最大発生量の10倍以上とか言ってるし

今年の秋口から冬の水揚げは絶望的だろう

私は個人的にエチゼンと言う名前が虫唾が走るほど嫌いである

理由に関しては思い出したくも無いので伏せさせて頂く

あえて言うなら一応は人の名前であるが

前述のクラゲ以上に邪魔でムカつく、殺意すら沸く、存在理由の解らない人物である。

この人物に関して書き始めたら数日はかかるので、この辺でやめておこう。

| | コメント (1)

2005年8月 6日 (土)

だからさぁ

各放送局が挙ってプロ野球の放送延長の時間を短縮するそうな

なにもさ巨人戦ばっかり放送しなきゃいいんだと思うんだよね

首位のチームの試合を放送すりゃ良いんだよ

パ・リーグの試合だってあるんだから

巨人におんぶに抱っこで数字が取れる時代じゃないんだよな

娯楽だってレジャーだって多様化してるんだから

もっと頭柔らかくした方が良いんじゃないのかねぇ。

| | コメント (1)

2005年8月 5日 (金)

なんやかんやと

なんだろうねぇ

連日郵政民営化がどうしたこうした

やれ解散だ総選挙だと

郵政なんぞ国営だろが民営だろうが、今のサービスより悪くならなければ構わんと思うが・・・

まー民営化されると天下り先が一つ増えることになるわけだが

その辺はどうにかしていただきたいものだ。

さてさて、この猛暑はまだ後一週間くらい続くそうで

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

昼間外にいるだけで体力が奪われていくし

疲れます・・・

トシかな( ゚Д゚)クワッ!!!

| | コメント (1)

2005年8月 4日 (木)

ふーん・・・

明徳義塾が出場辞退かぁ

暴力事件と喫煙ねぇ

部員がやったんじゃしょうがないね

U南高校もなんかあったらしいけど、出場するみたいだ

揉み消したか・・・

日本はなぜモータースポーツの社会的地位があんなにも低いのだろう

ワールドチャンピオンになってもニュースになることは殆ど無く

新聞にすらろくに載らないし

かつて長髪とギターは不良だなんて言ってた時代があったように

未だにオートバイ=暴走族やレース=危険の公式が日本の社会には残っているのだな

どんなスポーツやっていたってさ、怪我や命の危険は付いて回ると思うんだよな

世界のモータースポーツシーンで日本車が活躍しない場面は無いと言うのに

そんな中で日本人ドライバーやライダーがワールドチャンピオンを競えるまでのレベルに達しているのに

国際レースが開催できるサーキットをいくつも持っているのに

何故に社会的地位がこんなにも低いのか

| | コメント (1)

2005年8月 3日 (水)

暑さのせいかねぇ

今日散歩していたら、いきなり蝉が落ちてきた

暑さのせいかな

雑誌読んでたらさ、サウジアラビアで推定身長25mの人骨が発見されたと言う記事が載っていました。

写真も載っていたんだけど、まぁ

なんつーか

偽者と言えばそう見えなくも無いけどさ

世界中に巨人伝説は残っているから、

あながち「そんなものいるわけ無い」と言い切るのもね

過去にも3m近い身長の人の記録があるわけだから

全てを否定することはできないと思うんだ。

| | コメント (1)

2005年8月 1日 (月)

この間の松の木

1122460161064 今朝、この間の松の木の切り株を見に行ったら

なにやら切り株に手を当ててお祈りしている人が・・・

こっちに気がついたら、ジッと見られてしまった。

なんか怖いよぉ

呪いでもかけていたのか

変な人いるからな~

| | コメント (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »