« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

まっ、仕方なかろう

暴力団関係者が警察官に射殺されたけど

あれは、仕方なかろうよな

ここんとこ発砲事件とか続いていたし

警察官さらっちゃイカンよ

発砲は正当だよ、うん

盗難車乗り回していたし

調べれば他にも何か出るだろ。

楽天は野村で決まりらしいが

戦力外になった元木、清原、ローズを獲得に意欲的らしいな

野村お得意の再生野球かね

巨人は野茂を欲しがっているようだ

戦力よりもスター選手を欲しがっているのか

野茂は断るだろうがね(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

| | コメント (1)

2005年9月28日 (水)

規制しないとね

無差別銃撃の正体はどうやら改造エアガンの様子

自分も昔エアガン改造してパワーアップして遊んでいたから破壊力は想像出来る

テレビで報道されている程度の改造は簡単に出来るからな

使ってみたい気持ちは分かるが

やっぱりねぇ

銃口が人間に向かないうちになんとか収束しないと

こういう事件は流行的に広がるから全国に波及するだろうな

生身の人間が標的にされるのも時間の問題だと思うが

早めの規制をしたほうが良いよね

アレだけの破壊力があったら、もう玩具じゃないよ。

| | コメント (1)

2005年9月27日 (火)

無差別か・・・

高速道路で無差別発砲事件があったそうな

なんだかねー

怖いね

昨今は無差別的な殺人だの何だのが多くてさ

呑気に道も歩いていられない

警察も警棒とか装備を強化するそうだ

欧米並みの装備になる日も遠くないな。

楽天のフロント陣は阿呆ばかりか

新監督に野村?!

監督の招聘に金かけないで選手の補強に金かけろよ

監督に金かけたってチームは強くならないんだよな

選手が揃ってこその監督だからねぇ

楽天のフロント陣は素人としか思えんよな

と言うか素人でも分かりそうなもんだが。

| | コメント (1)

終わったか

偽善と金儲けのための愛地球博が終わったか

自然がどうのとか

愛と地球がどうのとか

キャッチフレーズばかりもっともらしい事をうたってはいたが

その実態は貴重な原生林を踏み躙り、約八千本の木を切り倒し

山を枯れさせての開催であることはあまり報道されていない

跡地は公園にするとか言っているけど

そんなものは自然破壊が進むだけで

自然環境保護にも自然環境の回復にもならない

公園になんかしたってホームレスの溜り場になるか

ゴミの不法投棄場所にしかなるまい

犯罪も増えるだろうな

これからの日本には自然環境が最大の財産だということに

早く気付いて欲しいものだ。

| | コメント (1)

2005年9月26日 (月)

みっともない

先日の台風の夜に、

家のそばの歩道橋の上でなにやら痴話喧嘩をしている輩がいまして

「堕ろした筈なのに」とか

「生むの」とか

「なんでまた妊娠」なんつー言葉が聞こえてまして

女の人がなんだか怒りをあらわにズンズン歩いて行く横で

男の人が怒鳴ったり、女の人を宥めたりしながら歩いてました

でね、その後ろを両手に荷物を持った

どちらかの母親らしき女の人が

オロオロしながら歩いていました。

事情は知らんけど見っとも無いよな

楽天は田尾監督解雇かよ

良くやってたじゃんかよなぁ

あと一年くらい様子見ても良いんじゃないのか?

経営陣はどれほどの戦力のチームだと思っているのだ、

新球団とは言え

残りカスを寄せ集めたチームで

この程度の成績なら当たり前だと思うがなぁ

でもまあ次の監督はもっと辛いだろうな

つーかさ引き受ける奴いるかな。

| | コメント (0)

2005年9月25日 (日)

直撃より被害が・・・

台風直撃しなかったけどさ、

直撃したときより被害があったような気がするんだけど・・・

なんつっても風がさ、

強いのなんのってよ

ゴミ袋にギッチギチに詰め込んでおいたペットボトルの塊が飛んで行くし

軒先にぶら下げて置いた物なんか片っ端から千切れて飛んじゃったし

知らないゴミとか飛んできてるしぃ

スズメも飛ばされて窓にぶつかってくるわ

犬まで風に飛ばされて転がってくるし、(大丈夫かなあの犬)

明日片付けるのが大変そう。(°Д°)ハァ

深夜にプロ野球放送やってんだけとさ

放送の前にスポーツニュースやってんだよね

試合結果もクライマックスな場面もみんな放送された後で録画された試合の放送見たいか?

しかも番組のタイトルに「LIVE」って書いてあんだよ

どうなのよそれって?

いっそ放送なんかしなきゃ良いのに。

| | コメント (1)

2005年9月24日 (土)

天気が悪い~

天気が悪いから、外でタバコ吸うのも一苦労

台風が行過ぎるまでの我慢かな

昨夜のK-1?!

なんつーか

K-1ヘビーらしい試合をしていたのはレバンナくらいのもんで

他の試合のグダグダさは見るに耐えない

ボブサップにいたっては

試合に負けてリングで泣いてんじゃない!!!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

もう一寸何とかならんのかな。

| | コメント (2)

2005年9月23日 (金)

無駄無駄

阪神の優勝がほぼ決まって、道頓堀川の橋に飛び込み防止のフェンスを付けたそうだが

無駄無駄

攀じ登って飛び込むよ

注意したってやるんだから

溺れたって、死んだって放って置けば良いんだよな

台風がひとつ来るたびに涼しくなっていきます

吐く息が白くなるのもそう遅くないでしょうね

| | コメント (1)

2005年9月22日 (木)

かっこいいのか?アレ

私の家は幹線道路の傍なので、行き交う車なんかを眺めていたりするのだが

中にはどうしても理解に苦しむカスタムしたやつがいる

バンニングと言うらしいんだけどさ

ほれ、1BOXのワゴン車をさ

ゴテゴテ飾ったやつよ

無意味に立ち上げたリアウイングとか

周りからしてみれば邪魔者以外の何でも無い異常に出っ張ったバンパーとか

中を覗いてみれば場末のキャバレーのような内装

どこで売っているのか天井にはシャンデリアがぶら下っている

何をしたいのか巨大なスピーカーなど

ナンバーを見ると8ナンバーじゃないから明らかに車検は通らないであろうし

車検のたびに元に戻しているのならご苦労なこった

って言う車よ

結構見かけるでしょ、あれよあれ

あのセンスだけは理解できん

聞いた所によると、改造費にン千万かけているお馬鹿もいるとか・・・

消えてくれんかな~

目障りだわ。

| | コメント (1)

2005年9月20日 (火)

やっぱりかぁ

やっぱり佐藤琢磨は来期のシートはなさそう

他チームの移籍も果たしてどうか・・・

来年のF-1は日本人ドライバーは居ないかも

北朝鮮相変わらず図々しい発言が出ていますが

これから寒くなるもんだから大分譲歩してきたのか

恐らくは見せ掛けの譲歩だろうが、いつものように貰うものもらったら

一方的に対話を打ち切るつもりだろうな

毎度の手口だよ( ゚д゚)、ペッ

| | コメント (1)

2005年9月19日 (月)

落選したとは言えど

今回落選したとは言えどさ

国会議員が覚醒剤使用とはね、

しかも現役の時からか

民主党にしてみれば「泣きっ面に蜂」か・・・

イメージダウンも甚だしいよ

おそらくはかなり身近な人物による内部告発なんだろうけど

かなり見かねたんだろうな

薬物汚染国会議員にも来たか

隠れてやってる奴も絶対いるんだろうけど

炙り出されるかどうか・・・

万が一にも他に見つかる様なら、国民の信頼は皆無になるな

示しが付かないもんね

これから先の捜査が楽しみだよ

どこまで食い込めるかね。

| | コメント (3)

2005年9月18日 (日)

油断したなぁ・・・

涼しくなったと思って窓開けていたら、まだまだじんわり暑いのね~

身体に熱が溜まってしんどい事・・・

残暑は去っておらず、と言ったところですかね

最近家の周りにスズメバチが多くて

飛んでいる虫の姿におびえる日々みたいな

トンボもスズメバチかと思ってさ

一瞬ドキッとしてますよ。

今年は小型のスズメバチが多いと聞いたけど

たしかに小型の奴がうようよしている

ゆっくり散歩も出来やしない。

| | コメント (2)

2005年9月16日 (金)

所詮小物か

小沢一郎は、まーた党首選に立たないのか

あのおやじは絶対先頭に立たないな

逃げているとしか思えん、何かあったとき御大層に文句たれているだけじゃん。

ヤクルトは古田に監督要請したか・・・、引退かな

止む無しと言えばそうなのかも知れないな

一応兼任するような事言ってるけど

他球団への流出を恐れているのはミエミエだな

しかし、めっきり涼しくなりましたね

庭ではコオロギがコロコロうるさく鳴いています

| | コメント (2)

2005年9月14日 (水)

わからんっ!!

あー先日のことですが、現役女子高生と半日ほど一緒に居る破目になりましてね

○助交○じゃないよ

姪っ子の同級生なんだけどね。

なに?「いいなぁ」「羨ましい」だと?

ヘッ!

とんでもねえ

奴等はね、月と同じで遠くから見ているからいいのさ

長時間近くに居るとね

「苦痛」「拷問」「理解不能」という言葉しか思い付かんよ

「解らんっ!  お前達の話している事は解らんっ!!!」(大滝秀治風に)

なんかね未知の生物だなあいつらは

何がわからんとか、ここが理解できんとか

そんなんじゃないけどね

別世界の住人だよ

ものすげー疲れましたよ

| | コメント (2)

2005年9月13日 (火)

効いたのか・・・?

えー40才も近づくと、頭の天辺が気になりだしまして

リ○ップなんかを愛用しているわけで

まあ、なるほど効果はあるもんで、抜け毛も収まっておりまして大変良い感じなんですが、

なんつーかね

他の部分の毛がね、物凄く濃くなってきたんだよね

特に腕がさ

すごいの

腕がふた周りくらい太く見えるよ

これも効果のひとつか・・・

邪魔じゃないけど見た目がね、

汚いって言うかさ

剃るのもめんどくさいから放っておくことにしてるけどね

どうしたものやら。

| | コメント (3)

2005年9月12日 (月)

何やってんよ( ゚ロ゚) 「ゴルァ!!」

昨晩のF-1はなんでしょうね

琢磨よぉ、シューマッハに追突するって・・・

だめじゃん

これで来年のシートは無くなったな

しかし何故か琢磨のマシンばかりにトラブルが起こるな

チームが追い出そうとしてんじゃないか?

まあ、どの道このまま行くとF-1自体の存続が危ないらしいからな

新しいカテゴリーのフォーミュラカーレースができるかもしれん様子だし

選挙じゃないけど改革が進むかも、

選挙も終わったし、選挙違反狩りもかなりやっているようで

落選したやつに限って選挙違反しているのが多いよね

ま、数日したら落ち着くだろ。

| | コメント (1)

2005年9月11日 (日)

大勝か

選挙行って来ましたよ

今回は投票率はかなり上がったろうな

蓋を開けてみれば自民党の一人勝ちの様な結果

小泉さんの読み通りということろかな

ホリエモンはだめだったのかな

亀井のジジイが落選して落ち込んでいる顔が見たかったが、当選したか

ムネオも返り咲きと・・・

辻元も帰ってきやがったか

禊は済んだというところかな

暫くは選挙関連のニュースばかりになりそうだ

くだらねぇ。

| | コメント (0)

2005年9月10日 (土)

行こうか行くまいか

明日は選挙かぁ

行こうかなぁ、どうするかな

国民の義務として行かねばなるまいて

正直どこに入れようか

とりあえず天気次第だな。

星野さんは巨人には行かないと明言しましたね

そうそう、あのジジイの思い通りになってたまるかよ

中畑あたりを監督にしたら面白いと思うのだがな

なんで名前が挙がらないのかな

どうせ原に落ち着くんだろうけどさ。

| | コメント (0)

2005年9月 9日 (金)

あっはっはっー

いやぁ、

あれだけ痛かった歯痛が、あっという間に消えたよ

歯医者さんが、チョイチョイっと、いじくりまわしたら

嘘のように消えたぜ、

歯痛の原因は歯と歯の間の歯茎に血が溜まっていたらしい

「歯槽膿漏」じゃないよ

かぶせた歯の隣は時々なるらしい

糸楊枝とか歯間ブラシなんかで磨いて、わざと出血させたほうが良いんですと

だから血を抜いたらすぐ痛みがひいたという訳ですな

血なんか出ちゃうとすごく心配になっちゃうけどね

抜いた方か良い時もあるのだねい。

| | コメント (1)

2005年9月 8日 (木)

相変わらず歯が痛いぜ

歯痛のためか頭痛もする

膿でも頭に回ったか・・・

なんですか、

今や野球は深夜枠ですか

巨人戦が夜中の1時過ぎに放送している

視聴率なんかどうでもいい時間帯だな

試合に勝っているのに

まるで一時期のJリーグのようだな

栄枯盛衰という言葉がぴったりだ

ここまで来ると少し哀れな気もするが・・・

| | コメント (2)

2005年9月 7日 (水)

台風は行っちまったか

ア゛ア゛ア゛ア゛・・・

歯が痛いのよ

数日前から

ご飯が噛めない(T_T)

丸飲みよぉ

щ(゚Д゚щ)カモォォォン歯医者さ~ん

台風は既に15号が発生しているのか

こっちに来るのかな

ああ

歯が痛くて集中できん。

| | コメント (1)

2005年9月 6日 (火)

どうなの?

台風おっそいねー

九州なんか一年分以上の雨が一日で降ったとか

四国のダムは水不足から一変して溢れそうだし

なんで丁度良くならんのかねー

なんにせよ、こっちの方はあまり影響はなさそうだわな

無事に通過することを祈ろう。

| | コメント (0)

2005年9月 5日 (月)

遅いな

台風14号遅いな~

かなり遠いところにあるのに雨がかなりの広範囲で降っているし

いわゆる雨台風ってやつかな

足が遅いから被害が大きくならなければ良いけどね

でも既に都内のあちこちで、かなりの潅水被害が出ているしなぁ

アメリカのカトリーナの被害を他人事なんて言ってられない状況だな

これから台風が近づいて通過した後どうなるか

| | コメント (1)

2005年9月 4日 (日)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

来ましたね~

台風14号

やはりウキウキしてしまうなぁ

アメリカのハリケーンの事など、他人事

世界で一番裕福な国があの体たらく、

様ァ無いね

略奪、強盗、殺人、レイプと、

何かあるとアメリカのお決まりのパターン

アメリカの縮図がそこにあるね

復興にどの位かかるかね

日本に援助金なんか求めないでくれよな

選挙で忙しいんだから

自衛隊もやらないよ

中東の反感買うからね

自力で解決してねって感じです。

俺って嫌な奴ぅ~

| | コメント (1)

2005年9月 3日 (土)

何考えてたのかな

アフガンで行方不明になっていた日本人二人は、

やはり殺されていたようですね

あれだけ「渡航注意」とか「渡航禁止」とか国が注意しているのに

何故行くかな?

しかも今回殺された人達現役の教師でしょ?

余程甘く見ていたのかな

それとも事前調査が足らなかったのか

なんにせよ世の中はあまり同情的では無いよな

「頭悪いんじゃないの?」「馬鹿なんじゃないか」的な反応だよね

残された家族には悪いけどさ

殆どの人がそう感じていると思いますが

どうでしょうね?

| | コメント (2)

2005年9月 2日 (金)

買えばよかったかな

今日は宝くじの日だとな

買えばよかったかなぁ

本日は買い物に行って予定していたものが全部買えたので良かった

何度も買い物に出るのは体力的にきついのでね

しかし大きいショッピングモールは楽しいね

面白いです、色々物があって

時間があれば一日中いてもいいな

ただねぇ、広過ぎるとね商品探すのが大変だね

店員に聞いても解らなかったりするし

レジの場所がわからなかったり

自分が入ってきた入り口忘れたり

それも楽しみ方のひとつかな?

| | コメント (1)

2005年9月 1日 (木)

今日は防災の日か・・・

今日は関東大震災があった日らしい

災害だのなんだのなんてのは、我が身に降りかからないと解らないもので

病気や事故も然り、

所詮他人事、

対岸の火事、

たとえ我が身に降りかかっても、喉元過ぎればなんとやら、

緊急災害グッズなんか大きな災害がある度に買って

いつの間にか埃被っているな違いない

私なんぞは、何かあったら

「ああ、今日が命日になるのか」

って位の気持ちで生きています、

パニクっても自分じゃどうにもなんないもん

死ぬ時は何やっても何処に居ても死ぬのさ、

最後まで生きる努力はするげどね。

ああ、そうそう

今日病院に行く途中で凄い人を見たぜ

ピンクのビキニの上下を着た・・・

「男」がチャリを全力で漕いでました、

たいへん気持ち悪い光景でした。

| | コメント (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »