« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

あんだぁ?PART2

今日あまりにも寒かったので、

猛然と腹が立ち怒りが爆発した

またコロナ(もうムカつくから会社名モロ書き)に電話しました

俺:「10月13日にエアコンの修理お願いした○○ですけど、折り返し電話くれるって言って電話が無いんだけど、どうなってんの?」

コ:「申し訳ありません担当の者と変わります」

俺:「(けっ!!)」

コ:「もしもし、お電話をすぐに折り返し差し上げたはずなんですが」

俺:「かかって来てません(キッパリ)」

コ:「・・・・・・」

:「少なくとも番号教えたほうの携帯にはかかってません」

コ:「もう一週間ほどかかるとお伝えしたのですが」

俺:「聞いてねぇよ」

コ:「・・・・・・・」

俺:「何で修理に三週間もかかるの?  鉄の塊から削りだしても部品作るのに三週間もかかんないだろうよ?  ねえ?」

コ:「・・・・・・・」

俺:「で、なんでこんなにかかってんだよ、何がどこまで進んでるのか言えよ、部品が届いてないのか作業が進んでないのか教えてくれよ」

コ:「部品の溶接が・・・ごにょごにょ」

俺:「溶接ごときに三週間もかかんのか、大体修理で持っていく時に溶接できればすぐに直りますと言っていたのに嘘をつくな!本当はどうななんだ

コ:「いや、あの部品は届いているんですが・・・」

俺:「持って行く時に溶接で直らなければ、部品が届けばすぐに直るとも言っていたぞ?」

コ:「・・・・・」

俺「じゃあなにか、コロナは金にならない仕事後回しなのか?そういう企業体質なんだな」

コ:「いやそんなことはありません」

俺:「だったら本当のことを言えよ!!!」

コ:「あの実はガスが入荷していなくて・・・」

俺:「ガス? なんの?」

コ:「冷却用の窒素ガスです」

俺:「だから空調専門の会社でガスがありませんなんて話しあるかっ!!! 嘘つくなっ!!!!!」

コ:「いえそれが現状でして・・・」

俺:「子供だましの嘘をつくなよ、ちょっと調べれば分かるんだぞ」

コ:「いえ、本当ですよ」

俺:「あのよ、俺んちのエアコンはフロンガスなんだよ、窒素ガスじゃないの、分かる?」

コ:「・・・・・」

俺「どうすんだよ、何時来られるんだよ! こっちは限界だぞ、なあおい」

コ:「今週中くらいに・・・」

俺:「今週中くらいにじゃねぇよ、何時来られるんだよ (゚Д゚#)ゴルァ!!」

コ:「今週中に・・・」

俺:「だ・か・ら・何時来られるの? (# ゚Д゚)」

コ:「金曜日くらいに・・・」

俺:「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! だ~か~ら~、「・・・くらいに」じゃなくて、期限切ってよ何曜日に来られるんだよ」

コ:「あのじゃあ金曜日に・・・、先日もお電話したと思うんですが・・・」

俺:「だから俺の携帯にかかってきてねえんだから聞いてねえってんだよ (#゚Д゚)ゴルァ!!」

コ:「・・・・・」

俺:「じゃあ金曜日に間違いなく来るんだな?」

コ:「はい、お待たせして申し訳ありません」

俺:「こっちは限界だからな、覚悟しておけよ」

コ:「はい」

俺:「じゃあ、お待ちおります(嫌味たっぷりに)」

とまあ、

おおよそ、このようなやり取りだったのだよ

よくもあれだけ嘘がつけたものだ

最初に嘘つくからずっと嘘の上塗りしていかなきゃならんのだよ

素人だと思ってなめているのだろうがそうはいかん

とことん追い詰めてやる

Ψ(`∀´)Ψケケケ

| | コメント (2)

2005年10月30日 (日)

最近テレビを見ていて思うこと

秋も本格的になりまして

テレビは毎年のようにグルメ番組だらけ

グルメ番組は別に悪くないけどさ

レポーターもう少しまともなの選ぼうよ

特にデブタレね

あつらは何でも喰えればいいんだから

特に肉喰ってれば良いんだろ

食べ方汚いし汗ダラダラかいて見苦しいし

あとね一番イラつくのがね

箸がまともに使えないやつら

食通気取っているくせに

箸が使えないやつ(中尾彬がそうなんだよね)

そのくせ講釈だけは多いんだよ

美味しそうな物も半減する

もう少し出演者選ぼうよ

| | コメント (2)

2005年10月28日 (金)

あんだぁ?

エアコン朝一で電話してやったぜ

俺:「もしもし?XXX町の○○と申しますが、二週間前に修理お願いして何の連絡も無いんだけど、どうなってんの?」

業者:「どちらの方ですか?」

俺:「はぁ?」

俺:「○○つってんだろうが、こっちの話している事聞いてないのか?

業者:「すいません、すぐ調べて折り返しお電話します」

俺:「じゃあこの携帯にかけてください」

業者:「090XXXXXXXXXですね」

俺:「そうです」

業者:「分かりました」

プツッ…

これだけのやり取り、

そして電話は一向にかかってこない

いつの間にか自宅の方にかけてきやがった

やはりこちらの話を聞いていない、クソボケがぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!

で、返事の内容はというと

「あともう一週間ぐらいかかります」

なんだとう

たかがエアコンの修理に三週間もかかんのかよ

「部品を取り寄せてます」だと

部品作ったって三週間もかかんねえだろ

ちなみに業者の名前はコ○ナだが…

コロ○はストーブのイメージが強かったがエアコンも作っていたんだな

なんにせよ後一週間は我慢せにゃならんようだ。

| | コメント (2)

2005年10月26日 (水)

やったか…

やっちまったよロッテ、怒涛の四連勝

今頃千葉ではにわかロッテファンが暴れまわっていることだろう

どこが優勝しても騒ぐ馬鹿はいるから

死人が出なきゃ良いけどね

あーエアコンが直ってこない

黙って二週間待ったぞ

もー良いだろ

明日催促の電話するぞ

相手が引くくらい文句言ってやる

二週間何の連絡も無いんだから

許されるだろう、文句ぐらい言っても

さすがに朝寒くて堪えられないからな

我慢も限界ですわ(゚Д゚)クワッ

| | コメント (0)

一気にいっちまうかな?

んー

凄いぞロッテ、まさかの三連勝

しかも三度の二桁得点

明日で決まっちゃうかも…

そうしたらロッテリアでテリヤキとエビ以外ののメニューも安くなるかな

安売りのテリヤキタレが少ね~の

申し訳程度だったよ

ケチるなよなータレくらいさぁ

| | コメント (0)

2005年10月25日 (火)

カラスは寄って来ないけど

最近この辺りでもカラスが増えてきて

ゴミを漁ったり荒らしたりで困り者

そこで庭にカラス除けの猫の置物をぶら下げてみたところ

確かにカラスは寄って来ない、うん

よしよし、と思っていたら

鳩がウヨウヨと集まってるじゃんか

鳩は鳩で色々迷惑者

どーするべか

| | コメント (1)

2005年10月24日 (月)

おおう、二連勝とはっ!!!

なんとロッテ二連勝

しかも連夜の二桁得点

やはり勢いはロッテか、

またハリケーンがアメリカ直撃か

なんか当たり年なのかな

日本も台風の当たり年あるもんなー

被害の規模が段違いではあるがよ

なんつーか世界規模でおかしいよ最近の天候はさ

そのうち四季が無くなるんでないかね

| | コメント (1)

2005年10月23日 (日)

後三つ

日本シリーズ濃霧のために途中ゲームセット

でも10-1じゃ…

やはり勢いはロッテにあるかなー

昨日茶碗蒸しを電子レンジの暖め方間違えたら

なんと沸騰してしまいました

煮えたぎる茶碗蒸し…

不味いねー、不味すぎるねー

15秒と15分読み間違えたらしいが

15秒では温まるまいよ、

そもそも良く能書き読んでみたら

電子レンジ不可でやんの

爆発するらしいや(゚Д゚)クワッ

気をつけようっと。

| | コメント (3)

2005年10月22日 (土)

破裂したっΣ(゚Д゚;o)

いきなり車椅子のタイヤのチューブが破裂しました

空気を入れ過ぎたか、古くなったせいか、

なんにせよ( ゚Д゚)ヒョエーだわよ

東京モーターショウ始まったか

行きたいけどな

混んでる所嫌いだし

なんつっても遠いよな

本で我慢しようっと

| | コメント (1)

2005年10月21日 (金)

交換

本日車椅子のタイヤ交換が終了

いやー

外れると思っていたところが外れやしない

なんか余計な手間かかっちゃったよ

でもまあ取あえずはニュータイヤだわよ

ところで天気が良いのも今日までなのかな?

洗濯物が…

くそっ!!!!

エアコン━まだ直らないし~

朝寒くなってきたし~

暫くは堪える日々が続きそうです。

| | コメント (1)

2005年10月20日 (木)

廃止できるのか

突然議員年金の来年四月廃止案がでてきたけど

どうせ裏があったり、抜け道見たいのがあるんだろ

年金は廃止するけど退職金の額が上がるとかさ

信用できないね

久々の気持ち良い晴れ間

大量の洗濯物をやっつけたぞ

干すところが足りないけど・・・

とりあえず無理やり干してやったぜ

12才少年が母親を殺害なんてニュースがありました

なんだろうね

残された家族はタマランだろうな

| | コメント (1)

2005年10月18日 (火)

杞憂であったか

いやぁ

心配しちゃったけど

ロッテ優勝おめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイって、とこかねい、

日本シリーズが阪神対ロッテ・・・

すげえ、絶対ありえないカードだ

オープン戦とか交流戦ならいざ知らず

日本シリーズとはなあ

んー楽しみだ

プレーオフのことをなんのかんのと言うけれど

見ているほうは楽しいぞってね

ペナントレースの2位3位がリーグ優勝なんてこともありうるわけだが

それはそれ、別に手を抜いた試合をする訳じゃないし

むしろ早い時期に優勝の可能性が無くならないから

ペナント終盤まで見る方は楽しめるというものでなかろうか

少なくとも上位3チームのファンは一縷の望みを持っていられるもん

いろいろ細かい問題もあると思うが私はプレーオフ制賛成である。

| | コメント (1)

2005年10月17日 (月)

ありえんっ俺は信じんぞっ!!!

少し前にどこぞの特別養護老人介護施設?(正式名称は知らん)

で、認知症でほとんど寝たきりのおばあさんの足の指を全部(片足だったかな)野良猫が食べたと、

で、まあ殆どの動物学者や愛護団体の人達や獣医さんなんかが声を揃えて

「ありえない」と、

いくら老人の骨と言えど猫には人間の骨は噛み砕けないと言うことらしい

ニュースを読んだら容疑者の猫を解剖するとか言ってるし

もちろん反対の声が凄まじい訳だが

食べたかどうかなんてレントゲンで解るだろうに

猫の口の周りに血が付いていたと言っているが人間の血かもハッキリしていないのだし

解剖すると言うのは乱暴じゃないだろうか

そもそもどんな生き物がひー指を噛み切ったにせよ

短時間で全てを噛み切るのは不可能なはずだから

そんな長い時間認知症の老人を放置していた施設側に責任があるのではなかろうか?

一部報道でベッドに縛り付けていたと言うのも読んだが、

これは事実関係は解らないらしい、とか何とか言ってるけど

どうせ縛り付けていたんだろ

認知症だって足の指噛み千切られりゃ痛くて逃げるだろうよ

なんにせよ猫に責任は無いと思うがなぁ

あれから暫く経つが猫はどうなったんだろう?

テレビではろくに報道されていなかったからな、

解剖されちゃやったかな

とことん究明して欲しいものだ

| | コメント (1)

2005年10月16日 (日)

太陽が見たいよぉ

ゔゔゔえ~ん

太陽が見たいよぉ

曇り空はもういやだよう ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

天気悪いと体調は落ち着かないし

苔が再び勢力を拡大してきたし(玄関前が三度緑色になってきた)

天気が回復するのかと思っていたら台風が後押しして

まーた天気が悪いとさ

おのれ~o(`ω´*)o

どうしてくれようか

ちんけな人間の怒り一つで天候がどうにか出来る訳も無く

空を睨んで堪えるしかないか・・・ふん!!!

さて本日のF-1

琢磨君・・・

今回はフライングですか

焦りが丸出しですねぇ

本当に来期大丈夫なのかな

ミナルディが消え、ジョーダンも消え(チーム名が変わるだけだが)

BARはホンダに乗っ取られる形となり

レギュレーションもかなりの変更があると聞く

チームも増えるしワークスチームも増える

今年よりは面白くなって欲しいものだ

ああ、そうだ久しぶりに地震がありましたねぇ

あのくらいの規模で小出しにしてくれたほうが安心なんだけどねぇ

余談だけどロッテは二連敗したのね

優勝やばくね?

| | コメント (0)

2005年10月15日 (土)

ふん、思ったとおりだ

ふん

楽天とTBSが手を組んだときからこうなるだろうと予想していたよ

livedoorに乗っ取られると思って楽天と手を組んだんだろうけど

正にその場しのぎだったな

村上ファンドが楽天にTBSの持ち株売るらしいから

もう乗っ取られたも同然

あわれベイスターズは売却と・・・

同じオーナーが2球団は持てないからね

おつかれちゃ~ん

佐藤琢磨は鈴木亜久里がインディのチームごとF-1に参戦するらしい

二人の日本人ドライバーがひとつのチームで走る姿が見られるかもしれない

実現したならば素晴らしい事だ

是非とも現実のものにしていただきたい

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

入院ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

入院しました、エアコンがね

修理に出ただけだけどさ

冷却ガスのパイプがひび割れたか、破裂したかしたらしい

さいわい無償で修理してくれるらしいので一安心。

一週間くらいかかるらしいけど

へんな言い方だけど壊れるには良いタイミングでしたよ

真夏だったら私死んじゃいますからね。

カワサキとスズキのOEM解消ですか

思ったより早かったな

二輪車はそれぞれのブランドイメージが強いからOEMは無理だと思ってたよ

ninjyaに刀って書いて乗っているようなもんだもん(バイク知らない人には分からんな)

まー部品の共通化や共同開発はするみたいだけどね

それぞれのファンには良い事だな。

| | コメント (1)

2005年10月12日 (水)

なんだよぉ

やっと長雨が落ち着いたと思ったら、台風来てるのか

こっちに来なきゃいいけどな

エアコンはガスがきれいに抜けていました

どこから漏れたかが分からず

未だに修理が終わらない

そしていくらかかるかも・・・

かなりお高いらしいが・・・

| | コメント (1)

2005年10月11日 (火)

今度はなんだo(`ω´*)o

今年は電化製品が良く壊れると前に書いたけど

今度はエアコンが壊れた

冷房も暖房も使えん!!!!!!!

ええっ

なんなのさ

後から後から壊れやがって

しかも保証が切れた直後に皆壊れやがる

壊れていないのはこれで冷蔵庫と電子レンジだけになったぞ

こうなりゃ何でも来い

何も怖くねぇや

| | コメント (0)

2005年10月 9日 (日)

限界だっ(´Д`;)

ふと、気が付いてみれば

車椅子のタイヤが丸坊主になっているじゃありませんか

へへっ

やべえよ、溝が全然無い

最近ブレーキが効かないと思っていたが

いやぁ丸坊主とは恐れ入った

面倒臭いから自転車のタイヤでいいやと

近所のホームセンターに値段見に行ってみれば、

なに?

700円?!

一本700円ですと!

安い、なんて安いんだ

車椅子業者に頼んでタイヤ交換したら数千円取られたぞ

厳密には車椅子と自転車用じゃ少し違うのだろうが

企画は同じだし競技に出るわけじゃないし

別に良かろう

700円大いに結構

使えればええんじゃぁぁぁぁっ!!!

F-1日本グランプリ・・・

あんな終わり方でいいのか

琢磨よぉ~

来年のシートは確実に遠のいたぞ

シューマッハも抜かれ放題だったし

フェラーリ暗黒の時代に突入か?

栄光の瞬間が長すぎたな

遠からずシューマッハも引退するだろうし

そうなったら更に暗黒の時代が待っているだろうな

良い時も在れば悪い時も在るから仕方あるまいよ

栄光の瞬間はまたやってくるさ

| | コメント (1)

2005年10月 8日 (土)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

パキスタンでなかなか大きい地震がありましたね

マグニチュード7.8かあ怖いな~

かなりの被害になると思われるが事態を把握するのには時間かかりそうだ

こんなニュースを聞くとさ、ふと気になっていることがあってね

最近ここいら辺では身体に感じるような地震が少ないなと、

震度3とか4位のちょっとドキッとするくらいの

地震がないとエネルギー溜め込んでるんじゃないのかな~、なんて思っちゃう。

ドカンといきなり大きいのが来るより程々のが、たまにあった方がなんか安心するんだけど

今日みたいなニュースを見ると余計そう思っちゃう

| | コメント (1)

2005年10月 7日 (金)

当たり前って言えば当たり前

交通事故でSUV(いわゆる四駆の車)車両による事故は死亡率が乗用車の約四倍だそうだ

車恪が大きいんだから同じスピードでぶつかればダメージは大きいよな

車高が高いから下に巻き込まれる確率も高いだろうし

ブッシュバンパー(これ見よがしのぶっといパイプのバンパーね)とか未だにつけてる奴いるし

死亡率も高いのも当然だな

それよりも、でかい四駆で我が物顔で迷惑な運転しているやつにムカつくけどね

「お前何様?」

「でかい図体して邪魔なんだけど」

遠慮して走れよって1122646921782

こいつらなんか元祖4WDだぞ

| | コメント (0)

2005年10月 6日 (木)

倒産てこと?

大阪ドーム会社更生法申請ということは

倒産したってことか?

どうなるのだオリックスの本拠地が片方なくなるのか

あれだけの建物だから解体することは無いだろうけど

立て直せるのだろうか・・・

| | コメント (0)

2005年10月 5日 (水)

秋雨かぁ

秋雨前線が居座っているせいか、雨が止まない

洗濯物が乾かない

部屋干ししておくと臭いし

困ったな

やはり原が監督に納まったか

予定通りなのか、やむを得ずなのか

二度目のチャンスを生かすことが出来るか否か

とりあえずがんばれ若大将

トヨタと富士重工が業務提携か

いよいよ巨大企業になるな、トヨタが国民車になったりして

日産派の俺としては脅威だ

F-1はホンダがBARの株を買い占めて、来期から事実上のホンダワークス誕生とか

もっと早く買い占めていれば琢磨のシートが残せたかもしれないのにな

でも来期ワークスとなると絶対的な勝利が目標だから「入賞すれば好し」では駄目なんだろうな

常に表彰台を狙うと言うか、常時優勝争いに顔を並べなければイカンと、

となると、琢磨とバトンなら・・・

止むを得ない決断かな、

まあ新規参入チームにシートを用意してくれるようだからがんばれ琢磨、

それはそうとして

ワークスチームがかなり増えるな

ホンダ、トヨタ、ルノー、フェラーリ、BMW、

五大ワークスかよ

古参のウィリアムズとかマクラーレンとかジョーダン達は肩身が狭そう

しかもワークスからエンジン供給してもらうのか

どんなシーズンになるかな

| | コメント (1)

2005年10月 4日 (火)

そんなに好きか

元木は引退か、

巨人がそんなに好きかよ

ふん、ツマラン男だな

もう少しやれよ

巨人がナンボのもんじゃ( -д-) 、ペッ

こいつは野球が好きなんじゃ無くて、巨人が好きなんだな

来期プロ野球は少しは面白くなるのかね

高校生ドラフトのグズグズさを見ていると来期もたいしたこと無いような・・・

F-1は、なにやら来シーズン新規参入チームがあるとか

どうやら佐藤琢磨はそちらへの移籍が濃厚らしいね

エンジンはホンダエンジンということは

琢磨を受け入れることがエンジン供給の条件なのは間違いあるまい

なんにせよ日本人ドライバーが消えないのは良いことだ。うん

あのさー

うちに来るガス屋がさ

集金に来ないんだよ

払わないと言っている訳じゃないんだよ

向こうが来ないんだから

三ヶ月も四ヶ月も溜まった頃集金に来てさ

そんなにまとめて払えるかっつーの

何回も電話して、こっちからお金取りに来てくれって言ってるのに来ない

支払い拒否したろうかな。

| | コメント (2)

2005年10月 3日 (月)

何とか動いてる

プリンターは何とか動いておりますが

テスト印刷やらなんやらで、インクがなくなりました

インクカートリッジ高価~

家庭で印刷するのも考え物だよ

写真なんか印刷した日には

あっという間にインクが空よ

年賀状の印刷どーすっかな

コンビニかなんかで買ったほうが安いぞ

今年は印刷すんのやめようっと

| | コメント (1)

2005年10月 2日 (日)

なんつーかよぉ

なんつーか、今年はやたら電化製品が壊れるんだよな

パソコンは二回壊れた挙句に買い換えたし

扇風機もタイマー壊れて

車はナビ壊れたし

車椅子も変なところ取れちゃったし(これは電化製品じゃないか・・・)

今度はプリンターが、なーんかおかしいんだよな

しかも保証が丁度昨日切れてんだよね

ああ、腹立つの~

| | コメント (0)

2005年10月 1日 (土)

暴徒化

阪神ファンやってくれたね

大暴動・・・

暴徒化するのは別に阪神ファンに限ったことじゃないけどさ、

他球団が優勝しても然り

サッカーファンも然りだし

要は便乗して騒いでいる奴がいてさ

悪乗りする奴を先導して騒ぎを大きくしているんだろうから

警察ももっと強攻な手段に出てもいいんじゃないかな

騒ぎを辞めない奴は警棒でぶん殴ったっていいと思うよ

タクシー襲ったり、物壊したり

大勢の中に隠れてやっちゃえばわかりゃしないって、思ってるんだろうから。

本当にチームの優勝やチームの勝利を喜んでいる人達が迷惑だ

| | コメント (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »