« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

流石に

例の偽装問題で

とうとう政府も黙っていられなくなったようで

国は被害者の住民に2200戸の住宅を確保したらしい

取り壊しが始まる建物もあるようだしね

早めにけり付けないとゆっくり年越せないよな

まあ、年内中の解決は無理だろうけどさ

広島の事件も犯人が捕まったが

よもや外国人とはね

捕まらないよりは良いとは思うけど

これからこんな犯罪が増えていくんだろうな

姪っ子が来春から一人暮らしするから心配だわよ

| | コメント (1)

2005年11月29日 (火)

ちっ、何か企んでやがるな

ヒューザめ買取するだの言っていて対応が早いなと思っていたら

どうも何か企んでいやがるな、

資金援助してもらって、マンション買い取って倒産させるという手段があるようだ

倒産した場合買い取ってもらった物件の支払いは元の持ち主になるらしい

となると、「倒産したから後は知りません、じゃあね」って事になる訳で

しかも資金援助してもらってと言うことは、

倒産してしまうと

そのお金は被害者に回らない可能性が高いと言うことに・・・

ヒューザーも

イーホームズも

木村建設も

姉歯も

みんな悪党なんだから、全員に負担させないと

| | コメント (1)

2005年11月27日 (日)

波紋は広がる

さてさて耐震設計偽装の波紋は広がりを見せていますが

とうとう自殺者まで出たようで、(本当に自殺かどうか分からんが・・・)

何であれとことん追求してもらいたいもんだ。

ヒューザーが物件の買取を表明したし

まあ、ポーズでやっているにしても対応の速さは褒めるべきか?

住人もゴネていないで会社が金出せるうちにさっさと退去したほうが得策だと思うけどね

どんな条件出してもゴネる奴はいるだろうけどさ

何時潰れるか分からない所に住んでいるより安心できると思うがなぁ。

| | コメント (1)

2005年11月25日 (金)

もーやめたら

M・ウイー惜しかったね後一打で予選突破だったのに

昨今女子スポーツ選手は美形が多いね

モデル並みの容姿ですな

シャラポワ、M・ウイー、等等

それに引き換え日本人選手のちんちくりんな事…

宮里藍、

福永愛、

ヤワラ…この人はまあ、いいか

正直殆どの女子選手が容姿はよろしくないからな、

だから何時まで経っても「ちゃん」付けで呼ぶのかな

でも一人前の選手として見ているのなら「ちゃん」付けは辞めたほうが良いかと思うがなー

どーなんでしょ?

| | コメント (1)

2005年11月24日 (木)

気のせいか

ちょっと最近外移出する機会が続いたのだが

なーんか事故が多いような気がするね

数分前に通り過ぎたところを通ってみたらトラックが突っ込んでいたり

なんでかね?

年末だからというには早いと思うのだが・・・

なにか皆さん慌しい様な

なにやら事件も多いし

今日も近所でパトカーが数台集まっていたし

小学生殺害の事件があったから

そのせいで下校時間に警戒しているのかと思ったが、どうも違うようだった

年末が近づくに連れ物騒になるような・・・

何事も無ければいいんだけど

| | コメント (1)

2005年11月21日 (月)

年末の一斉取締りは12月10日かららしい

手抜き設計というか

適当な設計で建てた建て物が公にされたが

あんなものは当然氷山の一角であろう

恐らくは他にも見付かると思うが

どうせ責任の擦り合いになるだけだろうな

そして一番の被害者の住人達は何も救済されることは無いのだろう

ニュースでしゃあしゃあとインタビュー受けていた建築士誰かに殺されるんじゃないのか

被害額と言うか賠償額なんか数百億超えるだろうな

なんにせよ今住んでいる人達が哀れだ

| | コメント (1)

2005年11月20日 (日)

珍しいのかな

我が家の庭にはたくさん果物が実っているのだが

柑橘類が5種類ほどと柿、葡萄、桃とかね

家の前を通る人達が大抵指差して、何事か話しながら通り過ぎていく

こちらとしては何か覗かれているようで気になるが

流石に庭の中まで入って来る人はいないけどね

薔薇の花なんかも夥しいくらい咲くのだが

花は勝手にむしりとっていく人が後を堪えない

花泥棒も罪だと思うのだけどな

| | コメント (1)

2005年11月19日 (土)

K-1

今宵のK-1は、なかなか面白かった

本来の正面からのド突き合いが見られた気がする

シュルトの優勝は予想外だったけどね

最近チョロバイなるものにはまっている

チョロQのバイク版ですね要するに

おもちゃになる位だから結構売れたバイクばかりかと思ったら

かなりコアなバイクが多いこと

スーパーカブの新聞屋さん、お蕎麦屋さん、郵便屋さんの三種など涙物の出来である

集めだしたらキリが無いので適当にしておこうっと。esdigital_1873_150329238

こんな感じです→

| | コメント (1)

なーに浮かれてんだか

なにやら昨日はボジョレーヌーボーの解禁だったとかで

浮かれたやつらの姿をニュースなどで見たが

本当な味が解ってんだか、

今年出来たばかりのワインを美味い美味いと

若いワインが美味いはずが無いと誰かが言っていたが

味の美味いか不味いかは個人の好みとして

ヌーボーなんかそんなに在り難がるほどの物なのだろうか

フランスにまんまと踊らされているように思えるのだが・・・

私はワインが嫌いなのでどうでも良い事だがね

(まあ、良いワインを飲んだことが無いだけかもしれないが)

しかしながら、あんなにお祭り騒ぎをするほどの物では無かろうに

どうもフランス人に、せせら笑われている様な気がしてならないのだ

「おまえら日本人なんて、なに飲んだって解らんくせに喜んじゃって馬鹿じゃね~の、安物のワイン飲んで喜んでろよ」って感じでさ

ひねくれ過ぎですか?

| | コメント (1)

2005年11月17日 (木)

どうりで・・・

なーんか昨日今日とパトカーやら白バイが多いなと思ったら

なんか物凄い取締りしてんのね

聞いてみれば我が県は現在交通事故死ワースト№1だとか

どうりで取締りがキツイ

身近な人達の中にも微罪でキップ切られている人が続々と・・・

やはり環状線の影響ですかね

| | コメント (1)

2005年11月15日 (火)

ご成婚

紀宮様ご成婚

普通の人になるわけね

でもドンキ・ホーテとかで買い物することは無いんだろうな

なんつーか

まさに別世界の人だからな

まかり間違っても直接会うことは無いだろうし

しばらくはマスコミに追いかけられるんだろうな

どこそこに買い物に行かれましたとか

レンタルビデオとか借りに行くのかな

まあいいや

こっちにしてみれば

テレビ番組が暫くつまらないのは間違いなさそうだ。

| | コメント (1)

2005年11月13日 (日)

よかった

先日パーキンソン病の母が意識不明になり

救急車で病院に運ばれました

流石に今度ばかりは…

と内心覚悟しておりました

翌日何が何でも病院に行かねばと

一睡もせずに起きておりました

しかし翌日母は家に帰ってきました

あっけなく…

意識が回復し、そのまま帰宅してきました

何たる体力

流石昭和一桁生まれ

伊達に戦争生き抜いていません

帰って来るほうも来るほうだが

帰してしまう医者も医者

本当に大丈夫なのか…

まあ、なんにせよ良かったとしておこう

| | コメント (0)

2005年11月12日 (土)

ああ、冬です・・・

木枯らし一号が吹きましたか・・・

すっかり冬ですな

霜が降りるのも時間の問題かな

「今年もインフルエンザが猛威を振るうでしょう」とか言ってるけど、どうだかね

インフルエンザの薬のタフミンてのが有効らしいが、

異常行動をとったり、幻覚、幻聴の恐れありとか

タフミンが原因と思われる死亡事故もおきているしな

使って良いものかどうか

ん!?待てよ、

放っておいても、タフミン飲んでも

どっちにしても死ぬ可能性が高いのか

どーするよ

| | コメント (1)

2005年11月11日 (金)

おさまらないねぇ

フランスの暴動は一向に治まる気配が無く

ほとんど内戦状態の様相であるな

政府側が暴言吐いたりもしているし鎮めるつもりがあるのだろうか

そうこうしている時にも

あちこちでテロが発生していると言うのに

実にくだらない

暴動のエネルギーを世界平和に使え

さて今年もまたメジャーに行きたいのなんのと

契約更改を渋っている選手が多数・・・

この人誰?

って選手もメジャー熱望とか言ってるし

「巨人にいけないからメジャーに行くもーん」みたいな感じがする

我も我もとメジャーに行ってしまう

自分を過大評価していると思われる選手も多数いるが

通用したところでせいぜい一年だろう

あっちで通用しなくて帰ってきて、こちらに戻るところがあれば良いが

後釜はいくらでもいるからな

どうするつもりなのか

ま、私の知ったことではないが・・・

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

ここまで来たかよ

小学四年生から中一までが集団窃盗だと

万引き、引ったくり、カツアゲ、置き引き、空き巣と

いっばしの窃盗団だな

「欲しかったから盗った」だとよ

将来楽しみだな

このまま大人になるだろうから

殺人に至るまでさして時間はかからんだろうな

ゆとり教育の結果がこの様

今回の事件は氷山の一角だろうから

文部科学省と警察はどうするかね

このままにしておいたら社会問題になるのは必至だぞ

| | コメント (1)

2005年11月 8日 (火)

さてと、

エアコンも直って体調もほぼ元通り

足りなかった部屋のコンセントの数も増やしたし

快適度UP

巨人はなんですかね

今度は各球団のエース盗りですか

相変わらずですね、金に物言わせて選手盗って来るのは、

他球団の関係者は露骨に不快感露にしているそうで

あたりまえっちゃ、あたりまえだよな

散々4番バッターかっさらっといて今度はピッチャーだもん

日本のプロ野球つまらなくしたという自覚がないのかね

これで来期優勝出来なかったらどうすんだか…

それよりも来期のF-1のほうがきになるねい

鈴木亜久里が参戦するのがほぼ決定らしいから

日本のチームで、日本人スタッフで、日本人ドライバー

うーん

夢のようだ

| | コメント (1)

2005年11月 5日 (土)

あんだぁ?PART3

やーっと、エアコンが直ってきたが

なんだか変な音してるんだよね

ソッコー業者に電話したわさ

すごいね15分で修理に来たよ

すぐに直ったけどさ、またすぐ壊れるんじゃないのかね~

エアコン直ってきた頃には風邪も直りかけてるし

まあいいか、とりあえずは寒い思いしなくてすむようになったから

| | コメント (0)

2005年11月 3日 (木)

だめだ・・・

えー・・・っと

風ひきました

鼻ズルズルです

せき止りません

コロナぶっ殺す

| | コメント (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »