« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

テレビがつまらないので

テレビ番組が荒川静ばかりで面白くないので

テレビ版「人間の証明」を一気に見てしまいました

母さん 僕のあの帽子 どうしたでしょうね
ええ 夏 碓氷から霧積へ行く道で 渓谷へ落としたあの麦藁帽子ですよ
母さん あれは好きな帽子でしたよ 僕はあの時 随分悔しかった
だけど いきなり風が吹いてきたもんだから
母さん あの時 向こうから若い薬売りが来ましたっけね
紺の脚はんに手甲をした そして拾おうとして随分骨折ってくれましたっけね だけど とうとうだめだった なにしろ深い谷で それに草が背丈ぐらい伸びていたんですもの
母さん ほんとにあの帽子 どうなったでしょう そのとき傍らで咲いていた車百合の花は もうとうに枯れちゃったでしょうね そして 秋には 灰色の霧があの丘を込め あの帽子の下で毎晩きりぎりすが鳴いたかもしれませんよ
母さん そしてきっと今頃は 今夜あたりは あの谷間に 静かに雪が降り積もっているでしょう 昔 つやつや光った あの伊太利麦の帽子と その裏に僕が書いたY・Sという頭文字を埋めるように 静かに 寂しく
~西条八十~

この詩がたまらなく心に残る

かつて20数年前に見た映画、私が子供の時だが

当時のものを思い出しながら見ていたがテレビ版のほうが時間が長い分

話に深みがあったような気がします、シリアスな感じは昔の映画版のほうがあるかな

あまりにも悲しすぎる母子愛のすれ違いと、心のモロさ

一度見るべし。

| | コメント (1)

2006年2月26日 (日)

暫く続くか・・・

ニュースに限らずテレビ番組は荒川静ばかりで

少々飽きれ気味・・・( ´ー`)フゥー...

まーね他にメダルとって無いし、今大会唯一のメダルでしかも金とくれば仕方の無い事かな

さて雨ですよ

大して寒くないから良いか

流石にもう水道も凍るまい

いつもの如く部屋の中は洗濯物がうず高く積まれているのが

困りものだ。そこで最近新戦力が加わりまして

扇風機二台でフル回転させて乾かしていますよ

| | コメント (1)

2006年2月24日 (金)

国民的英雄

やっとメダル獲れましたね

それも金メダル

なんとなく一安心・・・

これでまた俄かスケートファンが増えることであろう

しかし寒い

春のような暖かさの次の日が真冬と・・・

勘弁してください

堪えられません

ホント

民主党のメール騒ぎも結局なんだか

灰色の終わり方で

永田議員はバレバレのマスコミ対策の入院ときたもんだ

誰かが責任取らされるんだろうけどさ

あのメールを売り込んだ記者だかなんだか捕まえたほうがいいんじゃん?

どうせ逃げちまったろうけどよ

| | コメント (1)

2006年2月23日 (木)

やっちゃったね

最近ニュースで警察とか自衛隊の資料やら機密文書が流出したと言う事件をよく耳にします

まあね原因はwinnyなわけだが

winny使うのに個人的な情報が入ったまま使う方が悪いよ

絶対に流出するものと思って使わないとね

ただ流出したファイルが機密文書だけならいいのだが

一緒にコレクションしていた怪しいファイルなんかも公開されちゃってね

性癖がばれちゃった警官もいたな

俺も使っているからあまり大きなことは言えんがね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

気をつけようっと。

| | コメント (1)

2006年2月22日 (水)

気持ちは解るが・・・

陸上自衛隊の隊員がイラクに派兵されるのが嫌で

わざと万引きして捕まったそうな。

まあね

気持ちは解るよ

でもさ、何か違う方法は考え付かなかったのかね

好き好んでイラクなんかに行きたがる自衛官はいないと思うけどさ

ちと、方法が幼稚だったね

死人が出る前に撤収すればいいのに

今日は猫の日なんだね

最近野良猫が減ったような気がします

前は良く見かけたのに

久しぶりに猫を触りたいなぁ

| | コメント (1)

2006年2月21日 (火)

真偽のほどは

国会はホリエモンのメールの真偽について紛糾しているが

本物なら何故送信元とか発信元などを明らかにしないのだろう

民主党も恐らくは半信半疑のメールなのだろうが

見切り発車で出しちゃったんだろうな

他にも明らかにすれば真偽がハッキリするところを塗り潰してるし

まーガセネタといわれても仕方あるまいよ

何れうやむやだろうな

天気が悪いですね

以前ほどの冷え込みは無くなったからずいぶんと過ごし易いですけどね

早く新緑が芽吹く季節にならんかな

芽吹くのはかまわんが

庭の木を少し間引きしないとゴチャゴチャしててだめだなぁ

最近じゃ鳩が巣を作ってしまって

「ボッボーボッボー」うるさいこと

泣き声も然ることながらフンがね

そこいら中に落ちてて危ないこと

巣ごとぶち壊してくれようか

| | コメント (1)

2006年2月19日 (日)

だからと言って・・・

滋賀の園児殺害犯の供述は誰でも良かった様な事を言っているようで

たまたま車に乗り合わせた為に殺されたのか

「自分の子供がだめになる」とか

「他の子供になじめない」とかも言っているようだがね

育児ストレスだったような事が言われているが

だからと言ってそんなのは理由にならないと思うがね・・・

自分の子供をだめにしているのは他ならぬ犯人である母親自身だし、

なにより犯人の娘は今回の事件で目の前で母親が子供殺す所見てるんだから

だめになるも何も無いよ

なじめないと思っているのは母親だけであって子供ではないしね

それに周囲になじんでいないのは母親自身ですからねぇ

そんな事で殺されてはたまらんよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

なんだろうねぇ

今日は朝から嫌なニュースだった

子供二人が刺し殺されたと言う奴

なんだろうねぇ

無性に切ないねぇ

どんな理由があって、あんな凶行に及ぶのか

5才やそこらの子供の身体を数十箇所にわたりメッタ刺し・・・

しかも用水路に投げ捨てたと・・・

悲しいねぇ

何か狂っているねぇ

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

身体がついていかない

昨日の暖かさと、うって変わって今日の寒かったこと

身体がついていきませんよ

なにせ、もうおっさんですからね

チョコが減らない

どーするか・・・

生チョコって腐るんだっけ?

小さいチョコ2個食べただけで

いきなり吹き出物が出来たんだけど

更に食べて大丈夫なのだろうか?

80%と90%ビターって言うチョコ食べたんだけどさ

真っ黒いの

食べたらさ、もちろん甘くないわけよ

苦いの通り越して酸っぱく感じるくらいなんだよ

それとねハバネロエキス入りってのがあってね

辛いこと辛いこと

流石世界一辛い唐辛子

歯茎は痛いし、唇腫れるし

変なものは食べない方が良いな

| | コメント (1)

2006年2月15日 (水)

嗚呼

昨日はバレンタインだったんですね

なにやら冷蔵庫は義理チョコが山盛り・・・

とても食べきれる量じゃありません

義理で戴くのも考え物かと・・・

さて今日は暖かかったですなぁ

私の住んでいるところで20℃超えてましたね

このままで春にならんかと思っていたら

明日からまた寒いと言う事らしい

しかも天気も崩れる

ちっ!!

明日は洗濯物が多いんだよ

どーすっかな

| | コメント (1)

2006年2月14日 (火)

盛り下がっている

えー

オリンピック・・・

見事なまでの盛り下がり

期待のスピードスケートもあの体たらく

どーするどーなる日本

もー、テレビ見る気にもならない

ワイドショーもどこ拾って良いか解らないようだ

良いとこ無しだもの

何特集したって、負け惜しみみたいになってる

| | コメント (1)

2006年2月13日 (月)

さあっ大変だ

さー大変だ

ハーフパイプ女子もボロボロ・・・

オリンピック始まる前はメダルが狙えるだの何のかんのと

実際に競技の決勝を見たらメダリストのレベルが違いすぎる

あれ見たらメダルが狙えるなんて思っていたのが間違いだよ

なんかメダル一つも取れないような気がしてきたな

しかしこんなどん底の中

万が一にもボブスレーがメダルなんか取るようなことがあったら面白いのになぁと・・・

儚い夢ですわ

視聴率も悪そうだし

| | コメント (1)

2006年2月12日 (日)

ありゃ

ハーフパイプ男子全員予選落ちかよ

予想よりひどい結果になりそうだな

下手するとメダル無しなんて事になりかねないぞ

話し違うけど

アメリカが今度はイランを攻撃するかもしれないそうだ

本当に戦争が好きな国だよな

やめてくれないかな

とばっちりがこっちに来るんだよな

また自衛隊派遣するとかしないとかさ

尻拭いやらされんのはもう沢山だよな

| | コメント (1)

高性能

東芝のauの携帯に4GBのHDDを搭載したモデルが発売された

このスペックは私か初めて買ったパソコンと同じスペック・・・

技術の進歩恐るべし、

って言うか早すぎるよ

携帯に4GBの記憶媒体は必用なのか?

しかしながら今や携帯は音楽プレーヤーでもあるからな

記憶媒体の大容量化は必然なのかも

ただねぇ・・・

壊れないかな?

落としたりしたら一発でないのかな

すごーく簡単に壊れそうな気がするんだけど

ちょっぴり現物を見てみたいな

そういや地上波デジタル放送が受信できる携帯もあるんだな

もはや携帯電話の機能はオマケだな

| | コメント (1)

予想より・・・

モーグル予想よりもボロボロの結果でしたな

なんとなくこんな結果だろうなと言うのは分かっていた気もするが

ジャンプの原田に至っては「失格」ですか、

しかも自分の勘違いとは

ベテランらしからぬ凡ミスだな

せめて飛んでくれよな

記録残してくれないと出場した意味が無いじゃん

残りの競技はどうなるかねぇ

| | コメント (1)

俺はナニを見ているのだろう

オリンピックを見ていてしみじみ感じたことは

女子選手のビジュアルが格段に良くなったなぁっと

可愛いし美人だ・・・

モー娘。(最近未成年の喫煙ばれた奴もいたし)何ぞ霞んでしまう位の容姿の子もいるもん

つい競技見ながらデレデレと

いやいや競技よりも前後のインタビューとかに魅入ってしまう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なんて邪な人間なんでしょうか私は・・・

でも新体操とかは選手の条件に大っぴらには言わないけれど

「容姿端麗」と言うのがあるそうで、それは選手の両親にも及ぶとか・・・

要するに親がデブなら子供も太る可能性が高いと

それだけで選手として採用されないこともあるとか

本当か嘘かは知らんよ

昔新体操をやっていた人に聞いた話だから信憑性は高いかも

| | コメント (1)

2006年2月11日 (土)

始まりました

トリノオリンピック始まりましたね

世の中が期待するほどメダルは取れないと思うが

海外のメディアのほうが冷静に分析しているようだ

少々厳しい見方をしているところもあるが

妥当な線だと言えるだろう

暖かいと思っていたら日が落ちたとたんに寒いこと寒いこと

一日の温度差が10℃位あるんだもん

身体がついていかんよ

| | コメント (1)

2006年2月 9日 (木)

世も末か

昨日今日と親の子殺しのニュースが相次いでいました

なぜ、虐待して殺してしまいたいほどに我が子が憎いのか

2才や3才の子供の何が憎いのか

理解に苦しむのだよ

最も理解したくも無いが・・・

| | コメント (1)

2006年2月 8日 (水)

無理したんじゃ

紀子様の御懐妊は無理したんじゃないのかな

女系天皇がどうのこうのと騒いでいるからさ

「私が男の子生みます」みたいなね

年齢的に雅子様は難しいだろうし

そうなると紀子様なんだろうな

男子が生まれれば今国会で騒いでいる事は

ひとまず先送りになるだろうし

万が一女の子が生まれようものならボロクソに言われるんだろう・・・

なんつーか紀子様のほうが美人だし

そっちのほうが良いかなーなんて思っていたりしますが・・・

どうですかね?

| | コメント (1)

2006年2月 7日 (火)

雪降ったよね

昨夜間違いなく雪が降ったはずなのに

朝起きたら何も無い

うっすら白いものがチラホラあるだけ

解けるの早いな

紀子様が第三子を御懐妊なされたそうで

これで男子が生まれれば女系天皇の話は白紙になるのだろうな

皇室に嫁いだら嫁いだで色々プレッシャーもあるんだろうな

なんにせよ無事に生まれてくれれば良いと思います

| | コメント (2)

2006年2月 5日 (日)

ついにと言うか・・・

ついにと言うか流行りだからか

我がU市にもメイドカフェがオープンしたらしい

先にO市に開店したらしいが、

そこはそれ、あっちの方が都心に近いと言うことで仕方あるまい

しかしながらメイドカフェと言うのはアキバだからうけているのであって

こんな田舎で果たしてどうなんだろう?

恐らく働いているメイドは地元の女の子をバイトで雇っているのだろうが

女の子の外見のレベルはいかほどの物なのだろうか、

オイラはそっちに興味が行ってしまうな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ためしに誰か覗いてきてくれないものだろうか

| | コメント (1)

2006年2月 4日 (土)

なんだありゃ

今朝家の前を白バイが、えらい勢いで走り抜けていった

別にサイレンを鳴らす訳でもなく

赤色灯も回転していない

追尾でもしているのかと見てみればそんな様子も無い

なんだったのだろう

オールバックのいけ好かない占い師のババアが

ホリエモンの今回の事件を予言していたとか何とか

吼えているそうだが

占いなんてのは、当たり障りの無いどうとでも取れることを

もっともらしく言っておけば、細かいところなんか後付でなんとでもなると思うが

あのババアがこれでまた調子に乗るかと思うと

そっちのほうがムカつくのだよ

そういやあのババア最近弟が何かの事件で逮捕されたよな

他人の事をとやかく言う割には

身内の事は占えないようだな

占いなんてものが、いかにいい加減なことを言っているかが分かるよ

| | コメント (1)

2006年2月 3日 (金)

光る

何年か前に光るメダカが話題になっていたが

生態系への影響が懸念されるので輸入販売が規制されていたはずなのに

どこぞのペットショップ業者が勝手に輸入して販売していたそうな

飼ったやつの中には絶対そこいらへんの川に放流した馬鹿がいるはず

そういうところから生態系が破壊されていくのだろうな

そもそも輸入される段階で検疫受けているはずだから

そこで気が付かないのも問題かな

| | コメント (1)

2006年2月 2日 (木)

ねえ、馬鹿なの?

私の部屋に出入りしているガス屋の話なのだが

集金の金を何ヶ月も取りに来ず

数ヶ月してからいきなり集金に来るのだよ

別にものすごい高額なわけじゃないけれど、(まあ、多くても一万数千円程度かな)

それでもいきなり来られると迷惑なときがありましてね

何度も「きちんと毎月取りに来い」と言っているにもかかわらず

まともに取に来ないし

昨年集金に来たのは、たったの3回だもの

要するに4ヶ月おきね

・・・で、来る度に文句言われてんのに

取に来ない・・・

「ねえ、馬鹿なの?」って、聞きたくなったよ

そんで今日って言うか今年はちゃんと毎月来るようになったらしく

今日、のこのこ来たのね

真っ直ぐ俺の部屋に来たから

窓開けて直接言ったの

「金預かってるから、部屋に入って来てくれ」って言ったら

「はい、あっちですね」って在らぬ方向に行こうとしてる訳

「違うよ、こっちにあるよ」って言ったらまた

「はい、あっちですね」っつーから

「何度も言わせんな、ここにあるってんだろ!!!」って言われて、初めて理解したようだった

でね、思わず「ねえ、あんたの所の職員は皆馬鹿なの?」って聞いてしまいましたよ

あんなオツムの回りの悪い人を集金に使っているのって良いのか?

どうなんだ

ああいう人って平気で集金した金とかおとして無くしそうな気がするんだけど

どうよ?

| | コメント (1)

特権階級

六本木ヒルズのイメージがライブドアーの事件でかなり悪くなったらしく

Yahooとかが来年にもオフィスを移転するとか

その名も表参道ヒルズだと

所詮一部の金持ちの住まいだよ

小泉サンは「所得の格差があるのは結構なことだ」などと言っているが

底辺の人達はどうしたらよいのだ

所得格差があるのに税金だけは同じ様に毟り取られていく

搾取以外の何者でもない

特権階級の戯言に付き合っていられるかよ

求人倍率が上がっただの

景気が上向けいているだの言ってはいるが

目に見えない数字の上での話では納得できる訳も無く

底辺のものたちの切捨て的な政策はどうなんだ

これがこのまま次の政権に引き継がれるのかと思うとやりきれんよ

なんとかしてくれ

| | コメント (1)

2006年2月 1日 (水)

なんかね

トリノオリンピックのボブスレーは結局出場が出来るのだね

開幕直前になってのゴタゴタは心理的に嫌だろうな

出場しませんなんて、最近まで言っていて

いきなりやっぱり出場しますなんて言い出す国がイカンのか

出場の選考基準が複雑なのか

とにかく出場できるのは良いことだな

今日は久しぶりの雨らしい雨で

なかなかの降りっぷり

出来れば一日ずれて欲しかったが・・・

インターネットで殺人依頼なんて事件がありまして

引き受けてしまう奴も困り者だが

依頼した奴もね

子供と孫が共謀して爺さん殺害を企んだ訳だからね

憎かったのか、邪魔だったのか

これから、こういった事件が増えるのだろうな

| | コメント (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »