« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

暖かくなってくると

暖かくなってくると

頭の中が春になっちゃって蝶々が見えるらしく

イカレた奴が出てきます

マンションの十五階から子供を投げ落としたらしい事件がそんなとこですかね

連続した事件にならなきゃ良いけど(まあ、既に未遂事件が起きているが)

何が目的なのかと思ったが、殺す事が目的っぽいな

こわいねぇ・・・

警察はアテにならんし

昨日も家取り囲んでおいて犯人に逃げられてるし

つーか、そもそも家に居なかったみたいじゃん

捜査員がインタビューに答えて

「居ないみたい」

だと

こんな頼りない警察に誰がした?

こんなんだから検挙率が下がるんだよ

とにかく全力で捜査して貰いたいね

ここ数日天気は良いのだが、風邪が冬みたいに冷たいです

外でタバコ吸うのも物陰で吸わないと火種が飛んで行ってしまう始末

上着も冬物出したりしまったり、

部屋の中は暖房いれなくても妙に暑いし

やりにくいっ!!!

それでも今日はサクラの花が一輪二輪咲き始めていました。

余談ですが今日はマフィアの日だそうです、云われは分からんけどね。

| | コメント (1)

2006年3月28日 (火)

散歩

最近朝夕大分暖かくなってきました

そう言う訳ではないのだが

今日は近所をブラブラと散歩してきました。

驚いたのは家並みがかなり変わってしまったこと

同級生の家がかなり無くなっていました

代変わりして何処かへ引っ越したのか

それとも建て替えたのかと表札を覗いてみれば

同級生の名前は殆ど無く、知らない人の名前に変わっていました

アパートに変わっている所もあって

「あいつは何処へ行ったのかなぁ」と当時の同級生の顔などを思い出していました。

子供頃通った駄菓子屋も今はもう無く

駐車場になっていたり

遊びまわった林も伐採され

今風の建売住宅が軒を並べていました、

そして

子供の頃恐怖すら感じた森は木の代わりにカラフルな屋根が続いていました

時の流れと言うものを目の当たりにした思いです。

そんな私を尻目に野良猫がノシノシと私の傍らを通り過ぎ

「おい、猫」と声をかけてもチラリとこちらを一瞥したきり

ノシノシと家並みの中に立ち去っていった

彼らには時の流れもへったくれも無いのだな

わたしは猫や犬が好きだが

野良猫が一番好きだ

何故なら彼らはいつ何時も

気高く、そして孤高だ

人に媚びずに、何者にも囚われない

そんなところが好きだ

逞しく生き抜けよ野良猫

でもちょっとだけ撫でさせてくれねぇかな?

(≡゚∀゚≡)

| | コメント (1)

2006年3月27日 (月)

出てきたか・・・

西鉄バスジャック事件の犯人の少年が本退院するとよ

たかだか6年足らずでシャバかよ

またやるぞこいつは、

酒鬼薔薇も出てきてんだよな

何処に住んでいるのか知らんけどよ

こっそりICチップでも埋め込んでおけばいいのに

なんつーかさ、未知の恐怖だよな。

才をとったせいか最近涙もろくなっている

きょうも映画を観ていて不覚にも涙が・・・

ぬうううっ!!!!

私はこんなにも心優しい人間であったろうか

以前はハートフルな映画なんぞ観ても

「そんな奴おらんやろ」

チッチキチー(´□`)σ

なんて奴だったはずなのに

老いたか・・・

(((( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

優しくなっちまったな

わが生涯に一片の悔い無ーし!!!!!!!(byラオウ)

わが生涯に一片の意味無ーし!!!!!!!!!!?(by俺)

| | コメント (1)

2006年3月26日 (日)

うほほほ

さてプロ野球も開幕して

いよいよスポーツ観戦の季節

モータースポーツも続続開幕して嬉しい限り

モトGPもいよいよ今日から開幕

今年はカワサキが良い感じだ

今年こそ表彰台の一番高いところを狙えるかも・・・

今年も桜の季節がやってまいりました

今年も花見に行く計画になっております

ちなみに4月14日に予定しております

天気が良いといいな。

| | コメント (1)

2006年3月24日 (金)

誰が決めることだよ

PSEマーク騒ぎになってるな

当たり前のことだが

みんな自己責任で家電製品を買っているのであって

製造されて何年経とうが使える限り使うのが当たり前じゃないのか

しかも何故家電製品のみ対象になるのだ?

おかしくないか?

ろくに点検もされずに何十年も使っている公共設備のほうが危なくないか?

そもそもPL法があるじゃんかよ

二重に法律作って何になるんだっての

馬鹿役人共がよぉ

こんなことしていたら不法投棄が増えるに決まってるじゃないか

不法投棄をしないようにリサイクルして売っているんだよな

それを「販売しちゃだめ」と、

じゃあどうすんだよ

廃棄処分するしかないわなぁ・・・

こう言う悪循環と言うか矛盾が生じることを予見できんのかな

世の中の物の循環システムが分かってないな

金持ちは新しいのをどんどん買い換えればいいけどさ

一般Peopleはそんなにおいそれと買い換えていられないんだよ

こういうのを生活格差と言うんだ、小泉さん分かってます?

まあ、今のところ経過を見ていると、曖昧な所でけり付けようとしている様に見えるが

場合によっては完全に白紙になるかもね

そうでもしなきゃフランスみたいな暴動が起こるかも知れんぞ。

いやいや暴動でも起こさないとわからんだろう

一丁火炎瓶でも投げ付けてやろうか。

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

さっそく

早速今日コンビニに行って来ました

近くに二件あるんだけど

距離はどちらも同じくらいなんだよな

ただ、ルートが険しいんだ

坂道上って下りてがきついところがありまして

やや遠いほうがルートが楽だった

そして今年初冷やし中華を買ってきました

まっ、たまに行くのも良いかなって思います。

| | コメント (1)

2006年3月22日 (水)

春です春

いやあ春ですよもう

寒い寒いと言っていたら

いつの間にか家の紅梅が満開です

世の中はいつの間にか春の装いです。

桜はもう少し先のようですが、今年も花見に行きたいなぁ

最近近くにコンビニが出来たので

今度覗きに行って見ようと思います

車椅子だと何かと行動範囲が制限されてしまうのは仕方ないが

出来るだけ外を歩き回りたいですな

世の中にちょっと位邪魔にされたって構うもんかよ

図々しく世の中渡ってやるさ

赤信号だって無視してやる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (1)

2006年3月21日 (火)

カッ!キーン

大方の予想を裏切り

つーか俺が思っていただけなのだが

ついに王JAPAN世界一

世界的に前評判は日本有利だった

でも俺は負けるだろうと思っていたんだ

しかしそれは杞憂だったようだ

僅差での勝利ならともかく大量得点差といっても過言ではない結果に

おいらは歓喜していた

しかも今日は春分の日

春にふさわしいニュースだ。

暫くはこの話題がマスコミを独占するだろうな

とりあえずは

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

| | コメント (1)

2006年3月19日 (日)

いいのかなぁ?

さあっ

どうする?

韓国に勝ってしまったよ

なんかねタナボタ的準決勝進出だったからな

韓国は釈然としないだろうな、なんてったって2回勝っている相手に持っていかれるんだから

何にせよ勝ちは勝ちと言う事でね

ええ、何とか抑えてもらってですね

どうせ決勝の相手はキューバだし・・・

恐らくは勝てまいて・・・(T_T)

さてとWBCは由として

今夜はF-1第二戦です

今年は波乱の予感がしますなぁ( ̄ー ̄)フフフ

恐らくは前半の出来次第でシューマッハはシーズン途中で引退するであろうし

もしかすると新チャンピオン誕生もあるかも

そしてそして念願のホンダ、トヨタの表彰台独占もあるかも

うおおお

楽しみじゃのう。

| | コメント (1)

2006年3月18日 (土)

Σ(゚д゚)オイオイまたかよ

明日の日韓戦の審判にあの誤審審判が予定されているそうだよ

散々悪口言ったからな、公平なジャッジが期待できるかどうか

流石に外して来るんじゃないかと期待していたが

なんつってもアメリカ主宰だからな

嫌がらせにぶつけてくるかも・・・

| | コメント (0)

2006年3月17日 (金)

奇跡だ・・・

奇跡が起きましたなー

アメリカまさかのメキシコに敗戦

しかも疑惑の誤審のオマケ付き

あの審判は準決勝から外した方が良いな

めんたま腐ってんじゃねーのかな、あのじーさん

あそこまでしておいて、アメリカ見事な敗戦(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しかし三度の韓国戦

今度負けたら何の言い訳も出来ないぞ

とにかく勝ってくれ!!!

まぐれでも奇跡でいいから

勝ってくれ!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

負けたか・・・

WBC負けたか・・・

やはりアメリカ戦がケチの付き始めかね

さて

私のところに入って頂いている、ヘルパーさんもポツリポツリと新人さんが増えてきました

しかしながら、何ヶ月も入っているのに仕事を覚えられない方がいるんですなぁ・・・

と言うか

何か感覚がずれていると言うか

食事なんですけどね、特に

「冷凍食品温めてください」とお願いしたら

冷蔵庫目の前にして

「冷凍食品は何処にありますか?」って聞くし

サラダを電子レンジで温めるなんざしょっちゅうの事で

最近も大根の煮物を桃缶と間違えてたし

「きんぴらごぼう暖めてください」と言ったら、

フキの煮物温めてきたし

「これは違いますよ、きんぴらごぼうですよ」と言って次に暖めたのは

大根の煮物だったよ・・・

見分けが付かないのか

知らないのか

何と注意してよいやら。

困ったもんだよ

| | コメント (1)

2006年3月14日 (火)

問題になるな

やはり昨日の日米戦のミスジャッジは国内外で物議を呼んでいますね

韓国ですら日本の味方をしてくれてる

あまつさえアメリカ国内でも

「そこまでして勝ちたいか?」

「恥知らず」

などとメジャーな新聞に書かれる始末

どうするのかねぇ

今となってしまっては

残りの試合全て勝つのみか・・・

下らんケチが付いた大会になってしまったな。

| | コメント (1)

2006年3月13日 (月)

素晴らしい

F-1いやあ素晴らしい開幕戦だった

フェラーリ、シューマッハ復活の兆し十分と見たね

スーパーアグリも初戦でいきなり完走(一台はリタイアしたが)

んー

見応え十分、

今シーズンは波乱の予感がします。

今日のWBCのアメリカ戦はなんじゃあ(゚Д゚ )ゴルァ!!

明らかなアウェージャッジじゃないか

普通試合放棄するぞ、あんな判定じゃ

ひどすぎますな

なんとも後味の悪い試合になってしまったよ

しかし負けは負け

次の試合に全力を注いで欲しいものだ。

余談だが今日はサンドイッチの日だそうだ。

| | コメント (1)

2006年3月12日 (日)

いよいよ開幕

さあっ

いよいよF-1GP2006年シリーズが開幕するぞ

スーパーアグリどこまでいけるか

皇帝シューマッハは復活成るか

フェラーリは王座奪還なるか

ルノーは王座を死守できるか

ホンダはチャンピオンになれるか

新レギュレーションはどこに味方するか

新規参入チームが今年は多いから更楽しみは倍増するのだ

愉しみは大いに越したことは無いね

今年はウハウハじゃあっ!!!

余談だが今日は財布の日だそうだよ。

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!って感じだけどさ。

| | コメント (1)

2006年3月11日 (土)

頭が・・・

ここ何日か猛烈に頭痛がして

何も手が付けられなかった

意識が遠のくほどの頭痛は久しぶりだったが

何とか治まったわ

絶対脳梗塞起こすと思ったもんな

つーか多分軽い脳梗塞になっているだろうな

意識が無くなったらどうしようかと、そんな事ばかり考えていましたよ

原因はどうやら寝違えていたためらしい

枕変えたらあっという間に治ったし

低反発枕ってすごい、ぐっすり眠れるし疲れないもの

ああ、生きてるって素晴らしい。

| | コメント (1)

2006年3月 8日 (水)

ふふん

亀田ブラザース、素晴らしい試合でした

相変わらずのビッグマウスも健在で、

やはり世界チャンプの器だねぇ

兄弟三人でチャンプになってくれねえかな

世界戦が楽しみだ。

今日は気持ち悪い位暖かだったなぁ

家の中のほうが寒いんだよね

だもんで家の中で上着着てたりしてさ

油断していたら、ちょっぴり喉がイガイガするし

風邪ひいたかな

(||  ゚Д゚)ヤバイかも・・・

| | コメント (0)

2006年3月 7日 (火)

とっても

最近なんだかとっても眠い

本格的に春になってきたせいかな

いくらでも眠れる

ふふふふ

今日も眠いや・・・

おやすみなさい

もう寝ます。

( ・д⊂ヽ゛

| | コメント (1)

2006年3月 6日 (月)

んあー

うー・・・

数日前から眩暈がとまらない

久しぶりにメニエル症でたかな

この季節はいつもなんだよね、年に何回か必ず出るな。

一週間くらいで収まると思うけど、

その間つらいんだよね

放って置くしかないのでどうしようもないのだよ

あーヤダヤダ

| | コメント (1)

2006年3月 5日 (日)

いい気になり過ぎ

駒大苫小牧やっちまいましたな

無関係な者には可哀想だが辞退は止むを得まい

俺は春夏連覇して周りがかなり甘やかしたと見たよ、

身体がでかくなったと言っても、所詮は高校生

自分の我儘がそう簡単にコントロール出来る筈も無く

今回のような事態になったかと・・・

「スポーツを通して精神の向上を・・・」なんてスポーツ教育の結果がこれだ

やはりね犬猫並みの躾が必要なんだよ

必要ならば体罰容認すべきか・・・難しいところだがな

しかしながら今回の駒大苫小牧の生徒は高校生活において

恐らく野球だけしかやってこなかったのだろうから

その他の事に関しては知識も経験も無かったのだろう

で、卒業して箍が外れたもんで、あの体たらくと・・・

やはりね野球一筋と言っても野球だけやってろと言うわけじゃないんだよな

本業は野球で、その上で他のやるべき事をきちんとやる

これが当たり前のことだと思うがなぁ。

「野球やってれば進級させてやる、進学させてやる」って言れて高校生活を送って来たのなら

今回事件を起こした彼らは不幸な高校生活であったと言わざるを得ないだろう

何故ならそれは教育する側の我儘のせいなのだから

「甲子園で優勝すれば生徒が集まる、そのためには多少の事には目をつぶろう」

結局はこういう事でしょ

「文武両道」なんて言葉はもはや死語なんだよな。

| | コメント (1)

2006年3月 4日 (土)

なぜ?

何故かここ二日ばかり、やたらと忙しかった

病院に行ったりしていた瀬かと思ったが、そうでもない

何のことは無い12時間近くぶっ通しで本を読んでいたせいだった

それで疲れていつも以上に寝ていただけのこったよ

さて目が覚めてみればWBCは中国、台湾に連夜の快勝と

正直格下の相手だからな

勝って当たり前と言ったとこですな。

とりあえず韓国に勝ってから喜ぶことにしよう。

昨日は冬のように寒かったのに、今日は春のように暖かい

もう慣れたけどね。寒暖の変化にはさ・・・

身の周りでは花粉でグズグズしている人が増えてきました

私は花粉症は治ってしまったので、なんて事は無いのだが

つらい人はたまらんのだろうなぁ

今日ひとつ1000円もするハンバーガーを食べましたよ

なんつーことはない、当たり前の味でしたよ

若干ボリュームはあったが・・・

しかしながら1000円払えば

マックとかロッテリアならセットメニューが食べられると思うが

自分の貧しい味覚では

そちらで十分だ。

| | コメント (1)

2006年3月 2日 (木)

似てるよなぁ

この絵文字が表示されてるかどうか解らんが

このDoCoMoの絵文字荒川静に似ていると思うのは私だけ?

キン肉マンのウォーズマンが笑った時の顔にも似てるよなぁ。

| | コメント (1)

2006年3月 1日 (水)

卒業式

今日は県立高校の卒業式だったんだよね

家の姪っ子も卒業ですわ

いやあ、年取る訳だよな

このシーズンのニュースで必ず卒業式の朝に交通事故とか夜に事故とか

免許取立ての卒業生による死亡事故の報道がありますね

今年も朝から流れてましたが・・・

今日卒業予定の高校生の事故がね、

軽自動車に6人乗っていたらしいからね

その時点でもうアウトだよな

当然免許取立てでと・・・

二人亡くなったらしいが、運転していた少年は無事らしい

これから先の人生どう責任を取っていくのか

若気の至りでは済まんよな。

| | コメント (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »