« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

お笑いブーム

ここ数年お笑いブームと言われて久しいが

一年後二年後に何人生き残っているのか

多くは一過性の人気で消えていくのだろうと思うが

それでなくても「何故この芸人が売れているのか解らん」と、言う奴等が多々いるが

「猫ひろし」なんか何が面白いのかさっぱり解らん

あんなものは幼稚園児の芸だよ

「HG」とか「アンガールズ」とか「小力」なんてのは来年まで持つかどうか

「波田陽区」なんかいつの間にか消えてるし

「はなわ」に至っては全然見かけない

ゲッツとかなんでだろぉ~の人達は何処に消えたやら

猿岩石とかね今じゃ顔も思い出せない

人気があるときだけの世間様ですかね。

| | コメント (2)

2006年4月27日 (木)

あ~あ

本日を以って40才・・・

おめでとー俺

誕生日ではあるが取り立てて嬉しくも無く

オマケに天気もパッとせず

しみじみと年齢を噛み締めていました。

| | コメント (2)

2006年4月26日 (水)

うおおおおおおおおおお!!!!!

ついにこの日が・・・キタ━━━━ヽ(・ェ・`)ノ━━━━!!!!

30代最後の日(´;ω;`)ウッ…

明日から40代の人ですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

悲しいからもう寝る。

| | コメント (2)

2006年4月25日 (火)

この世の終わり

なんですか今日の天気は

いきなりこの世の終わりのような空になったかと思うと

真っ暗に・・・

雷にスコールのように雨?

と思いきや雹かよ。

庭に雪のように雹が積もっていましたよ

そしてあれよあれよと言う間に日差しが燦々と

でも、楽しいっちゃあ楽しいんだけどね

こういう天気はさ何かワクワクするんだよね

| | コメント (1)

2006年4月23日 (日)

不良品め

ここのところデータをDVDに焼く作業が多いのだが

DVDのメディアの不良品の多いこと

10枚焼いたら1,2枚は不良品だ

俺が安物を買うのがいかんのかもしれんが

ひどい物になると半分近く使い物にならなかったりする

もう少し安定した品物を供給してもらいたいよ

決して安くはないんだからさ。

| | コメント (1)

2006年4月22日 (土)

良い天気だったー

2006_04_08anp_1 良い天気でしたねー今日は

朝外に出たら山が良く見えること

山肌の木まではっきり見えましたよ

庭ではスミレやらチューリップが満開です

目が痛いくらい咲き誇っております。

暖かくなる一方で世の中のニュースは

キナ臭いニュースとか物騒なニュースが増えています

春の日差しのように穏やかになれないものですかね。

| | コメント (1)

2006年4月21日 (金)

忌々しい天気め・・・

寒いっ!!!!!!!

冬物を再び引っ張り出してきましたよ

天気は午後になって良くなったのに・・・

やっとWINDOWSの新しいOSが発表されました

発売は来年らしいが、どうせ発売は延びるだろ

使い易ければ買いかな

んー

とりあえず様子を見ていよう。

| | コメント (1)

2006年4月20日 (木)

落書き

昨日今日と文化財への落書きのニュースがありまして

すべては道徳教育の足らなさが悪い

と言うか教えられなくても分かるだろうよ

そもそも日本人の落書き好きはかなり昔のことかららしく

アンコールワットの遺跡にも江戸時代に幕府に派遣された人の落書きがあるそうだ

そんなことだもん世界各地の遺跡やら観光名所には

日本人の落書きが無い所はないだろうな

恥ずかしい限りだよ

しかし今日の天気はめまぐるしく変わりました

曇って

晴れて

雨降って

雷鳴って

突風と、雪以外のフルコース

おかげで家の周りのゴミが綺麗に飛んでいったわい

| | コメント (1)

2006年4月19日 (水)

空が・・・

なんかね

空がすっきりしません

なていうか

翳んでる

曇っているせいばかりじゃないのかな

黄砂のせいかねぇ・・・

なんか車も黄色い埃かぶってるし

一雨降らないと落ち着かないか

| | コメント (1)

2006年4月18日 (火)

暖かいんだけどさ

今日はすごーく暖かかったんだけど

スカッとしない空でした

冷蔵庫にケーキとキムチを入れて置いたら

ケーキにキムチの臭いが移ってしまい

キムチ臭いケーキになった

最悪だ・・・

さっさと食べちまえば良かった(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (1)

2006年4月17日 (月)

良い天気だねぇ

数日春らしい良い天気が続いて

部屋の窓を開けておくと気持ち良い風か入ってくる

風にのって沈丁花の花の香りが届いてきます。

桜の花も風に花びらを舞い散らし最後の美しさを魅せており

咲く桜

咲き行く桜

散る桜

舞い散る桜

そして葉桜と、

桜は色々楽しみ様がありますな。

| | コメント (1)

2006年4月15日 (土)

晴れ間

グズついた天気が続いていた中の久しぶりの良い天気

気分良くタバコが吸えました

先日の花見の写真などを一枚

2006_04_13a1

割と珍しい白いサクラの花です。(写真クリックすると大きくなるよ)

| | コメント (1)

2006年4月14日 (金)

花見強行

祈りが通じたか

日頃の信心か

幸いにも雨が止んで、時折日差しなども覗き

花見に行って参りました。

散り始めたとは言え、まだまだ楽しめました

やはりサクラは散り際が良い

風にヒラヒラと舞う様は実に良い

しかし楽しみすぎて少々油断しました

春で曇り空と言えど日差しが強くなっているんです

地味に日焼けしてしまいました

顔がかゆいです

でも楽しかったから良いいや

| | コメント (1)

2006年4月13日 (木)

暖かいけどさ

えー、連日の雨です

まあね、別にもう寒くないからいいけどさ

室内にいると妙に暑いしさ、冷房入れると寒いし

なんとも過ごし難いです

そんなわけで今日は五時間ばかり外にいました

いやあ、気持ち良いこと

今の季節は外が良いですわ

| | コメント (1)

2006年4月12日 (水)

謹言格言

最近に身にしみて思いついた格言

「デブにマヨネーズをかけてもらわない」

と言うのが思い付きました。

これは食事介助をしてもらっていて

「ちょっぴりマヨネーズかけてください」と、お願いしたとき

男女を問わずデブは大量にマヨネーズをかけるんです

ええ、それは信じられないくらいの量のマヨネーズをね

例えばきゅうりのスライス一枚にソフトクリームの如くマヨネーズを盛り上げてくれる

そうなんです、彼ら(デブ)にとってはマヨネーズちょっぴりと言うのは

食材が見えなくなる位かけることなんですね

わたしはマヨネーズ好きだけどそれでも食べられたもんじゃありません

恐るべきデブの味覚。

| | コメント (1)

2006年4月11日 (火)

良いんでしょうか

先日ひょんなことから

公安調査庁の名簿を手に入れてしまいました

もちろんネット上からなのだが

良いんでしょうか

こんなもん出回っていて

名前、住所、電話番号

所属部署から役職まで掲載されている

真偽のほうは確かめる勇気が無いので解らないが

大丈夫か公安・・・

明日は世界宇宙旅行の日だとさ

| | コメント (1)

2006年4月10日 (月)

災難だね

高速船と鯨らしき海洋生物が衝突したと言うニュースを見て

鯨も災難だと、

何も見えないようなだだっ広い海の上で衝突事故とは

高速化のせいなのか、

海の上も私が考えるよりも混雑しているのか

海の生き物も安心して生きていけませんな。

さて

暫くは愚図ついた天気が続くようです

サクラも一気に散ってしまうかな

それもまた由とするか

ちなみに明日はガッツポーズの日です。

| | コメント (1)

2006年4月 9日 (日)

どうなったのか(・ω・ )モニュ?

確か去年の事だと思うが

ガードレールに鋭い金属片がくっついていたと言う騒ぎはどういう結論に達したのだろう

全国的にガードレールの金属片が見つかったようだが

どう考えても車の接触による破損だと思うのだが

アホなコメンテーターはテレビで「全国的なテロだ」などと言っていた人もいたな

連日大騒ぎした割には、いつの間にかどこかに消えていた話題だよ

| | コメント (1)

2006年4月 8日 (土)

なんちゅう天気だ

今日の天気はなんなんでしょうね

朝なんか息が白くなるくらい寒かったのに

昼頃には燦々と日が射してきたんで

慌てて洗濯物を外に出したら

暗い雲が出てくるし

そうこうしている間にポツリポツリと雨が・・・

で、すぐに止んだと思ったら、いきなりの突風が洗濯物を吹き飛ばしてくれました。

なのに気温はぬくぬくと暖かくなっているし、

なんちゅう天気だろうね。

| | コメント (1)

2006年4月 7日 (金)

見てきた

昨今気になっているワンセグ携帯

今日現物を見てきました、

どのくらいテレビが映るものかと気になりましてね

凄いっス、笑っちゃう位に綺麗にテレビが映ってた

地上波デジタル凄いぜ

本気で買い替えを検討しています。


| | コメント (1)

2006年4月 6日 (木)

入学式

今日は姪っ子の大学の入学式だった

朝から姉夫婦は桐生まで出かけて行った、

片道二時間近くかかるようだが

なんだかんだと理由をつけては姪っ子が卒業するまでの間桐生まで行くと思うんだよな。

幸いにも今日は天気も良く

良い入学式だったようです

ところで明日は冬並みに寒いらしい

なのに私は明日通院・・・

これも日ごろの行いか

| | コメント (1)

2006年4月 4日 (火)

ゴミ

以前から家の前にゴミを捨てていく奴がいるので、ちょっと見張っていたら

ウオーキングしているジジイが途中で道々拾っていた

今日こそ現場を押さえて一言言ってやろうと思っていたら

なにか気配を察したのか家の数メートル手前に山盛りで捨てていやがった

とりあえず見送って様子を見ていたら

どうやら道々目に入った空き缶やらゴミを拾っては誰か捨ててくれそうな所に置いている様だ

ポイ捨てしてあるゴミを拾うのは素晴らしい事だが、

処分する場所を考えて欲しいよ

ゴミ箱なり、ゴミ捨て場に捨ててもらいたいものだ。

| | コメント (1)

2006年4月 3日 (月)

何時の間に・・・

一日でサクラ満開じゃあっ!!!!

と言うわけでサクラを見てきました

満開と言うにはやや早い気もしますが、まずまずでした

昨日今日と姪っ子の姿が見えないと思っていたら

いつの間にか学校の寮に引っ越していました、

どうであれ、まともな看護師になって貰いたいものだ。

今月からワンセグ携帯のサービスが始まって、そのせいかワンセグ携帯に興味津々なのですよ

買ってしまおうかなぁ、

サービス始まってすぐに飛びつくと、初期トラブルが恐いんだよな

うーん、欲しいなぁ

| | コメント (1)

2006年4月 2日 (日)

寒くないね

久方ぶりの雨ですが、外に出ても寒くありませんね

さて話は変わるが

俺のところに出入りしている業者は何か頭が賢くない人達が多くて困る

何ヶ月も集金に来ないガス屋、いつも同じ事を言われて怒られているし

牛乳受けの箱を何個も置いていく牛乳配達

何回教えても毎回同じ事を聞いてくる同じ宅配の人(家の場所が分からんとさ)

インターホンも押さずに在宅を確認しないで帰る郵便局員

修理に高額な部品代がかかるにも関わらず、事前に連絡もしないでいきなり来る福祉用品業者

どいつもこいつも、まともな社会人とは思えんよ、

子供の使いのほうがマシだわ

| | コメント (1)

2006年4月 1日 (土)

さくら

サクラの花が朝見た時と夕方でかなり違っていました

だいぶ花が開いている

んー

良いね、

ゆるりゆるりと春らしくなって来ますな

目を凝らして見れば青い新芽がそこかしこにチラチラと目に付きます

時折モンシロチョウもひらひらと舞っていますね

良いね、

ただ外へ出るだけでも何かウキウキとしてしまう

自然と散歩も足を延ばすようになり、なにやら新しい発見があったりもします。

昔と変わってしまった家並みや風景を懐かしむよりも

新しいものを見つける事のほうが素敵なことかもしれません

何かを発見すると言うことはいつも新鮮だ

| | コメント (1)

やめろってのに

PSE法で非難を受けて、除外製品なるもののリストを公表しまして

馬鹿役人の考えることだから、付け焼刃的なことしか出来てないわけで

更に非難の嵐が・・・

どうして撤回する勇気が無いのかね

今日から施行な分けでしょ

どうすんだろ?

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »