« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

誤認逮捕

警察の誤認逮捕で10ヶ月拘留

ひどい話だわ

ろくな裏付け捜査もしないで、決め付け捜査して

誤認逮捕されていた人の精神的ストレスは凄まじいものがあったろうな

社会復帰するのに時間かかるだろうし

警察への不信感は半端じゃないだろう

当然慰謝料を請求するべきだし

裁判起こして泣き寝入りだけはしないようにしないと

警察を付け上がらせるだけだ

恐らくロクな謝罪もしないだろうからね

とことこんやらないと・・・

警察と言うのは

「物事の真偽はともかく犯人が作れればいい」

そんな体質が今回の事件で更に露わになりましたかね

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

犯罪も

女子大生誘拐スピード解決したけどさ

犯人がみんな国籍が違うんだね

犯罪も多国籍軍化してるのかね

なにか大きな犯罪組織があるんだろうか?

大学生たちの集団暴行殺人は、なんなんだろうね

結局二人殺されたけど

事件のきっかけになった当事者とは関係ない人達が殺されたようだし

つまらないことに首突っ込んだ奴が悪いのかね?

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

中野ーっ!!!!!!!!

うほほほほほほほほほほ

モトGPカワサキの中野が2位表彰台!!!!!!!!!

やったー

カワサキ贔屓のわたしには何よりのニュースだ

何とか今度こそ優勝してもらいたいのぅ

| | コメント (0)

そうか・・・

そうか

何時の間にか夏至も過ぎていたのだな

天気も暑い割にはハッキリせず

気が付いたらこんな感じと・・・

ワールドカップ関係の報道も、あっという間に静まりまして

決勝リーグの試合を見ていると

日本サッカーのレベルの低さを痛感します

さて

車椅子で外に出ても空気がぬるくて気持ち悪いし

でもタバコは吸いたい・・・

ふう・・・

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

少しは静になるか

朝起きたらサッカー日本が負けていた

おかげで少しは静かになるかよ

ニュースもワイドショーもワールドカップのことばっかりだったからな

清々するぜ

かと言ってもニュースは暗い話題しかやってねぇしな

明るい話題は巨人が4位に転落したことくらいか

| | コメント (1)

2006年6月22日 (木)

苫小牧市長

前苫小牧市長の記者会見は何ナノかな

奥さん同席で

何が言いたかったのかね

しかもいきなり逮捕されたけど

被害者の女も金強請ろうとしてたみたいだし

よくワカランね??????

また子供が家族を殺害してしまうと言う事件が起きた

ここんとこそんな事件が続いていたから

連鎖的にまた起こるかもな

似たような事件は続くから・・・

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

大量の・・・

「キャベツが食べたいよぅ」と言っていたら

あっちこっちからキャベツが届けられ

7玉のキャベツが目の前えに転がっている

うーん

どうやって食べようか

野菜炒めくらいしか思いつかないぞ

どうする・・・

腐る前に食べきれるだろうか??

| | コメント (0)

撤退

自衛隊やっと撤退か

願わくば一人の犠牲者も出ないうち撤退が完了すると良いけどね

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

キャベツ

キャベツが食べたいよぅ

梅雨のせいで葉物野菜が高くてね

大根ばかり食べてます

デジカメもとうとうギガピクセルの時代ですか

1000万画素とはね

印刷できるプリンターあるのかな

携帯はどんどんミュージックプレーヤー化していくし

携帯電話としての機能は完全にオマケですか

カメラ付き携帯だったのが

携帯付きカメラになり

携帯付きカメラ&ミュージックプレーヤーになったと・・・

本来の使用目的から益々離れてゆくなぁ

昔のラジカセみたいあれやこれやくっつけて分けの解らないものにならないかね。

| | コメント (1)

2006年6月19日 (月)

ふん、引き分けか

引き分けか・・・

これで決勝リーグ進出はほぼ無くなったな

ブラジルが手を抜いてくるとは思えんし

まして神様のジーコ相手に全力で戦わなければ無礼と言うものであろう

そのくらいの敬意ははらうべきだろうし

自分たちの不甲斐無さを恨むしかないね

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

天気悪いのに

天気が悪いのに暑いなぁ

何もする気がせんな・・・

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

風が・・・

今日は雨ばかりか風も強くてたまらんですわ

外でタバコ吸おうと思ったらライターは火が着かないし

やっと火が着いたら火種が飛んでいく始末

夕方には風も落ち着いたけど空気が妙に生暖かいのが気にかかるなぁ

そういえば家に来ている牛乳配達の人がまた変わりそうなんだよな

なんだか見るからにトロそうな人だから

また同じ事を注意しなきゃなんないんだろうな

面倒臭いな

引き継ぐときに前の配達担当者がキチンと教えてやらないからイカンのだよ

ああ、今から気が重い( ´ー`)フゥー...

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

降るねぇ・・・

大雨が降るとは思っていたが

ここまで土砂降りとは

週間天気予報なんか見てると、向こう一週間太陽は拝めそうに無い・・・

カビるっ

コケが繁殖するっ

洗濯物が乾かないっ

困るねぇ

実に困るねぇ

散歩にも行けないし

タバコも買いに行けない

空を恨めしく睨みつけるしか出来ないか。

| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

とうもろこし

今年初物のとうもろこしを食べました

路地売りの奴だから旨いわ

昨今流行の品種の

「みらい」?

「未来」?

どんな字を書くかは知らん

とにかく旨いのよ。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

大騒ぎしすぎ

さて巷の話題は昨夜の敗戦ですかね

俺は負けると思っていたよ

て言うかさ三戦全敗だと予想しているんだがね

昨夜の試合は日本チームの前々から言われていた駄目な部分が全部出ていましたな

あまり期待せんことだよ、うん

とうとうガソリン泥棒が出たか

これだけ値上がりしたら考えられないことではないか・・・

ガソリンスタンドの備蓄タンクから盗んでいったところを見ると

プロと言うか同業者の仕業だろうな

なんつーか

ホント世知辛い世の中になっちまったよ。

| | コメント (1)

2006年6月12日 (月)

梅雨だっつーのに

じめじめと鬱陶しい梅雨に入りました

しかも今年はやたらと蚊と蟻が多い

ついに家の中に見進入を許してしまった

朝起きたら、つい出しっぱなしにした団子に蟻がびっしりと・・・

蟻払い落として食っちまったけどな

死ぬ事はあるめぇ・・・多分。

俺は虫より意地汚いのか?!

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

案の定

案の定ニュースはワールドカップ一色

かろうじて秋田の男児殺害事件を繰り返し流してはいるが

さして進展は無く

犯人の女性の生い立ちなんぞを

あーだこーだと、分析している

くだらねぇよ

事件の本質には何一つ触れていない

芸能人やら著名人が、もっともらしい事を言っているが

真相なんか本人にしかワカランのだからよ

もしかしたら本人も何故殺してしまったのが解らないのかもしれないし

ツマラン詮索しているのなら、もっと気の利いたニュースを報道してくれ

先日の花泥棒騒ぎから

我が家の防犯体制は、やや厳しくなりました

それでも尚家の前を通る人がみんな怪しく見えてしまう

おそらく、たまたま通りがかって盗んだものではなく

前々から目を付けていたのだろうと、

プランター三個なんて思いつきで盗めるものじゃないし

明らかに計画的だな

ひまわりも、ついでに何本か引き抜いていきやがった

推理するに頻繁に家の前を通る人物の仕業であろうから

そう遠くに住んでいるわけではあるまい

犯人が欲しかったのはプランターじゃなくて

植えてあったチューリップの球根だと思われる

という事は、すぐに植え替えるはずがないので

近所を探せば犯人は直ぐ判りそうなんだが

なんか人様の家を除いて歩くというのも気が引ける

また被害に遭わないように気を付けるしかない様だ。

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

花泥棒

先日花泥棒にあいまして

「花泥棒は罪にならない」何ぞと言いますが

それは、一輪二輪摘む話で

プランターごと盗んで行くのは論外であろう

ましてプランター三個というのは図々しすぎて腹立たしい事この上なく

見つけ次第吊るし首にしてくれようかと思います

花を植えた姉は怒りを露わにしておりますよ

以前バイクのパーツ泥棒を捕まえたことがありますが

盗みに来る奴らは決してお金が無くて盗むわけではなく

いたずら半分、スリル半分みたいな

万引きでもするかのように盗みに来る

以前捕まえたパーツ泥棒も財布には数万円の現金を持っていました

買えば安いものなのに捕まって痛い目にもあわずに済むものを

馬鹿なことをするものだ

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

移ろい易い物よ

村上ファンドのニュースも

秋田の事件も

一日経ってしまえば巷の人達の話題には殆どのぼらず

一カ月もすれば忘却の彼方に・・・

来週の今頃は人々の話題は梅雨が鬱陶しいとか、

サッカーWorld Cupとか

そんな程度の事になっているに違いない

世の中の人の興味なんてそんなもんだ。

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

事実は小説より奇なり

なんとまあ、

秋田の男児殺人事件は火サスなみの展開です

こうなってくると我が子はどうであったのかが気になるところで

よもや子供の親同士がお互いの子供を殺しあったなんて落ちではないだろうが

真実や如何に・・・

そして村上ファンド

村上氏やけっぱち気味の記者会見でしたな

投資の世界から足を洗うような発言もあり、暴露とも取れるような発言もチラホラ

責任を擦り付けるような発言あったような

でも、まあね

残りの人生遊んで暮らせるくらいの銭はもうけたろうから

村上氏自身はなんと言うこともないだろうな

一番ホッとしているのは阪神ファンかもね

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

解決か?

秋田の男児殺人事件容疑者に逮捕状が出たか

果たして真犯人なのか

そしてもう一人の女児は殺人なのか

明日のワイドショーはこの話題で持ちきりであろう事は間違いない

解決することを祈る。

しかし最近無性にエビバーガーが喰いたい・・・

何故だ?

とりあえず近いうちに喰ってやろう。

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

マカロン

マカロンが届きました

美味

ふふふ

味も然る事ながら食感の虜です

毎日のように道路を眺めて

道行く車を見ていると

なんと言うか地味な色の車が多いですね

白、黒、シルバー

この色が殆ど・・・

時折、赤とか青とか黄色とか見かけることもあるけれど

大半が外車なんだよね

国産車は何であんなにも地味な色ばかりなのだろう

下取りに出したときに査定額が幾許か高くなるらしいが

それにしてもね、もう少し賑やかな色にならないものかな

道路が何か灰色の川のように見えてきたよ

走り去る車のテールランプが連なり赤い川を創り

走り来る車は差し詰め灰色の川

ふと、何か日本人の心は色を失ってしまったのかなと、思う時があります。

それとも没個性の表れなのでしょうか

目立ってはいけない

みんなと同じでなければいけない

穿った見方ですかね

そう言う家の車も全部白だった。

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

良い天気も今日までか

さてプロ野球は今年も巨人戦相変わらずの低視聴率

間も無くWorld Cupが始まるし、もっと低くなるだろうな

どーでもいいちゃあ、どうでもいいけどさ

それよりも今は絵の盗作問題のほうが気になるね

あの絵は何と言い訳しても盗作だよ

まあ、盗作した作者が何処まで言い張るかが気になるところだな

そういえば今日から駐車違反の取締りが民間委託業務としてスタートしたんだっけ

なにかしらトラブルがあるだろうと思っていけど端末機が動かないとか

その程度の基本的な物が、あの体たらくじゃ

先々もっとトラブルが起きるだろうよ

例えばニセ監視員とかさ

端末機の偽物とか

暴力沙汰とか

そう言った問題が起きる時間の問題だろうね

所詮民間委託なんぞといったところで

警察関係者の天下り先が増えるだけじゃないのかな。

| | コメント (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »