« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

理由になるかっ!

鹿児島の中学総体でバドミントンの女子選手が

眉毛を剃っているからと言う理由で勝ったにも関わらず負けにされたと言う

バカじゃないのか鹿児島の中体連

言い分としては「周りや不快感を与える云々」と言うことらしい

(゚Д゚ )ハァ?

俺はむしろきちんと眉毛を手入れしていて清潔感を与えると思うがね

スポーツと生活指導なんてのは別物だろうよ

それ以前に少なくとも大会に出場できる生活態度の生徒であったのであろうから

試合が終わった時点で勝ちを負けにするというのはおかしい話である

これは人権侵害にも等しいと思うのだが

今高校野球を見ていたら、みんな眉剃ってるじゃん

みんな失格にしろよって話だよなあ

女の子が中学生にもなって眉毛一つ手入れもしていないほうがおかしいよ

水泳の選手が腋毛剃っていたら失格にするのか

或いは腋毛伸ばしっ放しだったら失格にするのか

もしもツルツルのスキンヘットにした女子選手がいたらどうするのだろう

俺ならそんな頭にしている女子選手がいたらそっちのほうが不快だが

鹿児島の中体連は処分を取り消して生徒や学校関係者に謝罪するべきだ。

| | コメント (1)

勝手にさせていただきます

勝手に梅雨明け宣言させていただきます

何故なら朝から青空がステキだったから

今日から本格的夏宣言っっ!!!!!!!!!

すぐ残暑になるだろうが・・・

それはそうと

パソの調子が非常に良くない

どうも熱対策が十分じゃないようだ

暑くなると突然電源が切れる

まあ安物だからな

遠からずぶっ壊れるだろ

~~~-y( -д-) 、ペッ

| | コメント (1)

2006年7月29日 (土)

おいNHK

先日テレビで高校野球の地元の決勝戦を見ていたところ

地元テレビ局とNHKとで放送してまして

カメラアングルなどは同じなのかな~

なんてね見比べていたら

全然違っていましたね

ただねNHKのほうがスタンドの応援席を映すときに

圧倒的にチアの女の子を映しているんだよ

それもアップで

おいNHKおかしくないか?

明らかに狙っているだろ

そういやNHKの職員の猥褻事件とか

児童買春とか

盗撮とか

そんなんで捕まったって言うニュース結構聞くよな

しかしながらスタンドのチアの女の子が可愛い子だったりすると

「あっ、もうちょっと映してくれっ!」って正直思っちゃうけどさ

俺はナニを見ているんだ??!

| | コメント (1)

2006年7月28日 (金)

つかれた・・・

久しぶりに映画を観に行ってきました

パイレーツオブカリビアン-デットトマンズチェスト-を観てきたんですが

映画は面白かったよ

うん

ただね

車椅子の席がね

前の方の真ん中なんだよね

クビ痛いし目は疲れるし

面白さ半減て感じ

さてナニやら梅雨明けしつつあるような気配がします

青空が見たいよう・・・

| | コメント (1)

2006年7月27日 (木)

もー流行って無いだろ

深夜や昼頃に

いまだに韓流ドラマなんぞやっている

もー流行って無いだろ

せめて国内ドラマの再放送にしてくれんものか

アメリカ産牛肉の輸入再開か

何処まで妥協したのか

そしてどの位安全なのか

牛丼は元通りの値段になるのか

暫くは静観しようか。

| | コメント (1)

2006年7月26日 (水)

オニヤンマが飛んでるっ!!!

今日は素晴らしく良い天気でした

車椅子で日向に久しぶりに出ました

ずっと雨を避けて屋根の下にいたから気分良いこと

しかしまあ晴れたら晴れたて暑いんだよね

外に出ると蚊がワラワラと寄って来るし

殺虫剤撒きながらタバコを吸う始末

多少は我慢か・・・

またウイニーによる情報の揺曳が話題になっていたな

アレだけ騒がれても何の対策もしないで使うやつが悪いんだよ

| | コメント (1)

2006年7月25日 (火)

梅雨明け延期なの?

なんかね

相変わらず世の中殺伐としたニュースしかなくて

芸能ニュースかといえば相変わらすくだらないスキャンダルばかり

ニュース見ているのがイヤになる

強いて良いニュースはと言えば陸自が無事に帰国したことかな

ほかはねぇ・・・

でもなんだか今日は午後になって晴れてきたし

梅雨明け早まりそうな予感(゚∀゚)ヨカーン

| | コメント (1)

2006年7月23日 (日)

古い考え方

欽ちゃんやっぱり球団の解散取り止めたか

そりゃあそうだよ

もう欽ちゃんだけの球団じゃないもの

そもそも連帯責任なんて考え方が古いと思うよ

別に一人のために全体が責任を負うなんてのはおかしいのさ

しかし山本はマスコミの前に姿を現すつもりはないのだろうか

いずれ写真週刊誌に写真を撮られるだろうが

まあ体型的に目立つからな

何処に隠れても見つかるだろうが・・・

| | コメント (1)

2006年7月21日 (金)

災害

ニュースは長雨による土砂災害のことが殆ど

さしたる話題もなく

車椅子生活の私にとっては

天気が良くなってくれないと如何ともしがたい

チックショー!!!!!!!!!!!!!(小梅太夫風に)

| | コメント (1)

2006年7月19日 (水)

馬鹿がっ!!!

極楽とんぼの山本が馬鹿をやりました

普段から平成生まれが好きだとかふざけた事を言っていたが

本当に平成生まれに手を出すとは・・・

強姦容疑と言われているが合意のもとであったようだ

とは言え淫行には違いなく

言い訳のしようがないだろう

なんでも関係を持った女の子の彼氏が

山本との事を知り腹いせに警察に届けさせたらしい

山本の軽はずみな行為は多方面に影響が出ているようだ

欽ちゃんの野球チーム「ゴールデンゴールズ」が

なにやら責任をとって解散と・・・

欽ちゃん関係ないじゃん?!???!!!

と思ったらチームのメンバーだか球団関係者が

未成年の飲酒現場に同席していたらしい

これは本当か嘘かは知らんけどよ

65歳の欽ちゃんが泣きながら記者会見している姿は

あまりにも可哀想だった

山本はいろんな人に謝らなければだめだ

このまま芸能界から消えるつもりかもしれないが

それは許されないだろう

会社、テレビ関係者、ゴールデンゴールズのチームメイト

仕事仲間、友人、その他もろもろ

償って、出直して、やり直して

全ての人に謝って

頭を地面に擦り付けて許しを請うしか無い

どの道芸能界でしか生きていけなかろうし

今後の動向が気になるところ。

雨がやまねぇ・・・

どうにかしてくれ

午後に奇跡的な晴れ間があったのでタバコは買いに行けたが

他のことはどうにもままならない

梅雨明けはまだ遠いか(*´д`;)…

| | コメント (1)

2006年7月17日 (月)

雨がやまねぇ

朝から土砂降りの雨

タバコも買いにいけない

でもまあ週末には梅雨明けしそうな様子だし

もう少しの辛抱だな

G8サミットも骨抜きな感じで終幕・・・

国連決議と同じか

今日は朝から雨が降っていてイライラするし

家の中でコードが断線して火花散ってるし

天気が悪いとツキもないな。

| | コメント (1)

2006年7月15日 (土)

ボビーK-1出場

ボビーがK-1に出るのか

PRIDEは色々黒い噂が合ってテレビ放送やらなくなってしまったからな

とりあず総合ルールの格闘技が観られるなら良いか

キングコングと言うDVDを観たのだが

昔からキングコングと言う映画は好きじゃない

それは何故か?

キングコングは全然悪くないのに死んでしまうからだ

彼は絶海の孤島の王者として暮らしていたのに

人間のエゴのために都会に引きずり出され

見世物にされ、手に負えないとなったら殺されてしまう

しかも人間の女をかばって死んでいくのだ

こんな理不尽な話はおかしい

したがって嫌いなのだ。

同様の理由で「ブッシュマン」(のちにコイサンマンと変わるが)

も好きじゃない、

この映画はコメディ映画であるのだが

私は笑えなかった

それはこの映画のワンシーンで

旅に出たブッシュマンが腹が減ったので

家畜とは知らずに羊だか山羊だか牛を弓矢で打とうとしたら

銃で撃たれるシーンがあるのだ

私はこのシーンを見たとき胸が痛くなった

ブッシュマンには家畜なんて概念は無いのだから

大地を歩いているものは全て天の恵みなのだ

恐らくは所有と言う概念も無いと思うが

それを自分たちのルールを押し付けて銃で撃ってしまう

このワンシーンだけで私の中ではコメディ映画ではなくなったのだ

他にも動物を擬人化しているアニメなんかも嫌いなんだけどね

書くと長くなるからやめておこう。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

いやぁ

凄まじい雷でした

あの雷の最中に私は外でタバコ吸ってました

「大丈夫だ落ちやしねーよ」なんぞと

油断しまくりでいたところ、思いがけずすぐ傍に落雷が・・・

まー、びびったびびった

一瞬停電にもなったし

なんつーか油断大敵だな

そして巨人は9連敗と

最下位に0.5ゲーム差かい!!!!

ここまで来ると逆に野球の試合を見てやろうかと言う気持ちになるな

| | コメント (0)

清々しいくらい

ああ、

昨日とは打って変わって気持ち良い天気

清々しいくらいだ

同じ暑くても湿度が低いだけでこんなにも違うものかね

Ca340002 ひまわりもなんだか元気良くなってきたし

今年は小さいひまわりをたくさん植えてみました

もっとまとまって咲くと綺麗なんだろうけど

そのへんは勘弁しよう。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

蒸し暑いのぅ

連日の蒸し暑さで気分が不快な事この上なく

なのに世の中に話題は、

やれ北朝鮮、テポドンだの

子供が親を殺しただの

アイドル志望の勘違い女が連続放火しただの

巨人が今年3回目の8連敗しただの(これはアンチ巨人の俺には愉快だが)

日銀がゼロ金利打ち切るだの

明るいニュースが無い

無さ過ぎるщ(゚Д゚щ)

ひとつだけ個人的な趣味ではあるが

F1チームのスーパーアグリの第二ドライバーに山本左近が抜擢されたこと位か・・・

ドイツGPからシートに座るらしいし、ニューマシンも投入される

これだけは楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリ

世界的なニュースとして気になっているのは

国連の北朝鮮に対する出方かな

中国とロシアは乗り気じゃないし

どうなるものか・・・

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

蝉がうるせー

蝉が朝の四時頃からジージー煩いったらない

なんとかならんもんかよ

すっかりプロ野球中継もやらなくなり

気分爽快です

気が付いて見れは巨人は5位か

最下位の横浜の足音が聞こえてきたな

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

買い換えました

昨日携帯を買い換えました

防水のモデルか欲しくて発売されるのを待っていたので

慌ててワンセグ携帯とかに買い換えなくてよかった

ただねぇ・・・

携帯そのものには何の不満もないのだが

メモリーカードがね

買い換えるたびに形式が変わるんだよ

miniSDまでは良いさ

microSDって何よ?

小さすぎる

はっきり言ってゴミのようだ

落としたら絶対見つからない

5mm×10mmくらいの大きさだもん

パソコンに取り込むためのアダプターなんか

SDカードのアダプターにminiSDカードのアダプターを入れて

そこにmicroSDカードが入ると言う作業をしなければならない

はっきり言って面倒臭くていやだ

携帯から取り出す作業がいや

しかしいずれメモリーがいっぱいになったら取り出すをえんのだろうが

やだな~

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕

今日は七夕か

毎年のように天気が悪いな

これは仕方の無いことか

今年もキャノンボーラー達は北海道を目指しているのだろう

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

王監督

ソフトバンク王監督緊急入院

来週にも手術か・・・

胃に腫瘍・・・

恐らくは癌だろうな

がんばって欲しいな

記者会見が何か決意に満ちた目をしていたよな

何かを覚悟しているような

一方巨人は早くも自力優勝消滅かよ

ざまぁ無いね

落ちるところまで落ちやがれ~~~-y( -д-) 、ペッ

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

ミサイル

北朝鮮やってくれたな

ミサイル7発とはね

挑発行為だよ

テポドン

ノドン

ミサイルの開発能力が向上しているのを見せ付けたいのか

その割には途中で落ちたらしいが

なんにせよ迷惑な国だよ

当然経済制裁を執り行うわけだが

またなんか企んでやがるんだろうが

今回の騒ぎに乗じて何かやらかすつもりかも

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

引退か・・・

中田英寿現役引退か・・・

今のサッカー人気は彼の恩恵によるところが多いよな

彼に次ぐカリスマ性のある選手が現れるかどうか

代表の新監督もどんなものだか

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

意外なところが

ワールドカップももうすぐ終わりか

イングランドとブラジルが消えたのか

油断したか疲れが溜まったか

今頃ブラジルのフランス大使館とか関係のある建物とか

焼き討ちにあってんじゃねぇのかな

何でも良いから早く終わってくれや

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

大丈夫か?俺・・・

えー昨日くそ暑い中月一の通院に行ってきました

暑いっ

病院に行ったが為に具合が悪くなりそうだよ

それよりも体重が4Kgも減ってるんだけど

大丈夫か?俺・・・

死ぬんじゃねぇのか

とりあえず体調は良いし、食欲もある

今日明日死ぬようなことはあるめぇ・・・

死んだと言えば橋本龍太郎が死んだな

まあ、他人の生き死にの話題はどうで良い

カキ氷が喰いたい

スイカが喰いたい

冷たいものが喰いたいよお~

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »