« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

秋の気配

気が付いてみれば8月も、もう終わり

虫の音がうるさく聞こえてきました

とは言え

まだ昼間は暑いのであるよ

油断して風邪などひかないようにしないとな

最近スズメバチがチラチラ目に付くのが恐い・・・

| | コメント (1)

2006年8月29日 (火)

ニュースが暗いよ・・・

8月も終わりだと言うのにニュースが暗いよ

飲酒死亡交通事故とか学校内での殺人とか

家族内の殺人事件も後を絶たないし

益々殺伐とした世の中になってきた気がする

巨人のイ・スンヨブはメジャー希望しているそうな

実力的にもメジャーに行ったほうがいいと思うよな

巨人なんかにゃさっさと見切りつけてよ

本当に評価してくれるところにに行ったほうが良いに決まってる

どうせ巨人は他所から盗ってくるし

選手泥棒ジャイアンツ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (1)

2006年8月28日 (月)

カメムシコロリ

カメムシコロリなる殺虫剤が売っていたので買ってきました

すごいです、ゴキジェットですらなかなか効かなかったカメムシに

秒殺ですよ秒殺、コロコロ死んでいく

もっと早く買えば良かった

カメムシ君成仏しくれ(-∧-;) ナムナム

| | コメント (1)

2006年8月27日 (日)

嫌ってるやつは多い

さて今年も偽善と傲慢と勘違いの24時間テレビが終わりました

相変わらず芸能人が24時間マラソンをしたり

訳のワカラン企画をやっていたようで

ハンデキャップを持つ人間をこの時だけ祭り上げて見世物にしているようにしか思えんのだ

「この人はハンデにもめげずに、こんなことしてるんですよ。すごいでしょ」的な

テーマに沿ったインタビューとかしてるんだけど無理やり言わせている感が否めないし

芸能人なんかこの時だけだろ障害者に関わったりするのは・・・

番組が終われば「私には関係ないわ」なんて生活に戻るんだから

いっそのこと募金だけに絞った番組にしてくれんかな

でなきゃ止めてしまえば良いのによ

| | コメント (2)

2006年8月26日 (土)

空気清浄機の行方2

空気清浄機を送り返してから既に二週間・・・

何の音沙汰も無いので、販売元に電話をしてみた

「お届けには四週間ほどかかります」!!!!???!!!!!!!!

なにおう~(#゚Д゚)ゴルァ!!

何故送り返してよこすだけのことに四週間もかかる???

普通クレーム処理ってのは迅速にするものじゃないのか?

しかも「通常四週間ほどかかると言うのは聞いてませんでしたか?」だとう!!!!

聞いてねぇよ!!!!!!

「聞いていたらこんな電話なんかしねえ」と言ってやったが

最初にきちんと説明しろよな

なんか腹の虫が収まらん

| | コメント (1)

2006年8月25日 (金)

さらば冥王星

冥王星よさらば、君は今日から矮小惑星なんだ

だって月より小さいんだもん

それに多田の岩の固まりだし

新惑星を増やそうなんて言っていて

終わってみれば減っているとは

科学は常に進歩するものだからな

新しく変更されたり訂正されるのは良いことだな

日本の法律みたいに100年も前の法律が何の役にも立たず残っていることに比べれば

はるかに良いことだ

| | コメント (1)

2006年8月24日 (木)

大量発生

庭の向日葵にカメムシが大量発生している

外に出るとカメムシの臭いが・・・

何故向日葵に取り付くのか謎だが

しかも奴等は並みの殺虫剤では死なない

ゴキブリ用でやっと死ぬのだ

しかも思いがけず素早く飛んで逃げるし

どうしてくれようか・・・

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

久しぶりの夕立?

昨夜は久しぶりの夕立?で、ものすごい大雨でした

家の車がちょっぴり水没したくらいです

おかげで手当て朝からディーラーに修理に行った様子

もしかするとコンピュータが浸水しているかもしれないとのこと

高くつきそうだ・・・

昨日から魚の育成ゲームをやっているのだが

一夜明けたら全部死んでいました

死んで水槽に浮かんでいるところまで再現しなくても良いのに

変に生々しくて恐かった。

| | コメント (2)

2006年8月21日 (月)

決着

早実悲願の初優勝

昨日今日と場らしい試合でありました

勝ち負けはあるけれど

双方悔い無く燃え尽きた事と思う

やる気の無いプロ野球の試合なんかより面白かった

球史に残る名勝負であったろう

| | コメント (1)

2006年8月20日 (日)

延長戦の末

甲子園大会決勝素晴らしい試合でした

明日再試合というのが残念

高校野球には引き分けが無いからな

なんとなく決着が付いてしまうのが惜しい気もする

そう言えば亀田はリターンマッチを受けなければならなくなったようだ

当然と言えば当然だが

対戦相手だったランエダが正式にランキング1位にランクされたために

挑戦権を正式ら有するからだ

今度こそすっきりさせてもらいたいものだ

| | コメント (1)

2006年8月18日 (金)

図に乗るな

まーたオールバックの占い師のババアがテレビ出てやがる

いい加減テレビの画面から消えてくれんかな

調子に乗り腐って

脳梗塞かなんかで倒れねえかな

口から出まかせ言って金になるんだから

ボロイ商売だよ。

| | コメント (2)

2006年8月17日 (木)

ジョンベネ事件

ジョンベネ事件10年目にしてようやく容疑者逮捕か?

しかも容疑者は元小学校教師ですと

やれ父親が犯人だ、母親だ、兄弟だ、近所の人物だなど

当時マスコミの狂乱的報道が思い出されます

今頃容疑者に関してあること無いこと報道しいるのだろう

母親は失意のままに今年亡くなったそうだが

何故今になってとも思うが

犯人が周りに吹聴していたフシもあるようだ

捜査の行方が、かなり気になるところ

| | コメント (1)

2006年8月16日 (水)

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡

靖国参拝強行したんですね

何か色々騒ぎが大きくなってるけど

批判した加藤さんの実家放火されちゃったし

靖国神社の宗教法人取り消すかもなんて話も聞いたけど

どうなのかねー

政教分離の原則に抵触なしいかのね

ロシアに拿捕されて一人死んだなんてニュースも流れていたし

なんだか一気にキナ臭くなってきた。

| | コメント (2)

2006年8月14日 (月)

大停電

今日は朝から東京方面が大停電で大騒ぎ

クレーン船が高圧線を引っ掛けたようだ

損害賠償請求されたら恐ろしい額になるだろうな

過去二番目の大被害だそうだ

また台風が二つ来ているのか

関東地方来なきゃ良いけどな

ひとつはどうも直撃しそう・・・

| | コメント (1)

ダチのバイク

友人が盆休みで遊びに来てくれた

色々とパーツを交換してなかなか良い仕上がりになっていた

Ca340006_1 やはりカワサキのバイクは美しい・・・

| | コメント (1)

2006年8月12日 (土)

年中行事

お盆の規制ラッシュがピークです

毎年の事ながら渋滞すると分かっているのにみなさんお疲れな事です

前日にイギリスでの航空機テロを未然に防いだ事件が

影響したのか知らんけど、国内旅行の人達が急に増えたそうで

そのせいか例年よりもすごい渋滞になっている様子です

車椅子でぼんやり過ごしている私には関係ありませんけどね

のん気なものですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は天気も不安定で雷が鳴っていたり、雨が降るのかと思えば

降りそうで降らない湿度だけはぐんぐん上がってる

外の空気が気持ち悪いこと・・・

一日中暗いし

気分がへこむんじゃっ!!!

| | コメント (1)

2006年8月11日 (金)

空気清浄機の行方

さて

空気清浄機だが

販売元に連絡したところ

すったもんだのやり取りがありまして

結論としては新しいのと交換するから送り返して来いと

そのようなことなんですが

送料こっち持ちというのが気に食わん

でも送り返すけどね・・・

| | コメント (1)

2006年8月10日 (木)

謎・・・

昨日から謎の熱発・・・

38.1℃の熱

しかし体調はすこぶる良いのだった

往診のドクターに抗生物質の注射と飲み薬を処方してもらったおかげか

熱も落ち着きとっても良い感じ

その代わりかなんか知らんが

空気清浄機から火花が散っている

しかも漏電してる

やばくないか、コレ

| | コメント (1)

2006年8月 7日 (月)

興味ないけどさ

田中康夫3期目ならず

まあ長野県民も飽きた頃か

今まで良くやったよ

すべて逆風の中で県政を担ってきたんだから

ぼちぼち休めや

今日は朝から亀田の親父と漫画家のやくみつるが大舌戦していた

亀田については特別擁護もしないし否定もしないが

好きか嫌いかと言われれば嫌いだ

亀田のあのスタイルはアレでかまわないと思うが

世の中の子供がああいったポーズや話し方や他人への態度をまねするのは

好ましい事とは思わない、以前にも言ったが

彼は対戦相手への敬意が感じられない

彼は対戦相手のことは尊敬しているようなことを言っていたが

客観的に観ていて全く敬意は感じられないように思う

そんなことを世の中の子供が真似するようなことがあってはならないと思う

でもまあ、亀田の親父もアレだけの口を叩いたのだから

兄弟全て世界チャンプに育ててくれるだろう

その時こそ「どんなもんじゃい」と叫んでもらいたい。

| | コメント (1)

2006年8月 6日 (日)

ちっ

巨人最下位脱出か

ツマランの~

しかし暑いのう

あまりの暑さでセミが落ちてきたよ

でも台風が7号8号9号と発生しているんだよな

まとまって来たらえらいこっちゃで

とは言いつつも少しだけワクワクしているオイラ

| | コメント (1)

2006年8月 5日 (土)

暑いのようっっっっ!!!!

35℃ですか・・・

外に出てタバコ吸う気にもならん

向日葵すら暑さでしおれてる

激なのは蝉くらいなもんかね

さてさて

巨人はドツボ状態

亀田はどうする(どうでも良いが)

なに?

カレーがボケ防止に効果があるとな?!

よしカレーを食おう

指先が黄色くなるほど喰おう

カレーばっかり食べてると本当に

指先とか黄色くなるんだよな

大学生のときに毎日カレーばっかり食べていたら

指の爪の周りが黄色くカレー色になったことがあります

そして鳥目にもなりました

快復するのに半年くらいかかったような・・・

| | コメント (1)

2006年8月 4日 (金)

うははははははははははは

ひゃははははははははは

巨人最下位かよ

あははははははははははははは

あーはっはっはっはっはっ

このままシーズン終わってしまえ

| | コメント (1)

2006年8月 3日 (木)

勝ちか?

亀田戦・・・

完全なるホームタウンデシジョンだよな

元チャンピオン側も納得できまいよ

ダウン取ってるのに

判定負け?!

対戦者に敬意を払わない態度が好きになれないから

今回の試合で一度惨めに負ければとも思っていたが

勝たせてしまったからまた図に乗るんだろうな

TBSに4万件の抗議電話があったそうだが

TBSは関係無いと思うんだけどな

ガタガタ言っても近いうちに、どうせリターンマッチがあるだろ

そのときが本当の勝負だろうな。

また監禁男が捕まった

なんつーか

ド変態なんだろうな

去年捕まった監禁王子様もそうだが

親が金持ちでいい歳して働いていないんだよな

金があってやることが無いとああなるのかね

しかもどっちも常習犯で

何回も警察が捕まえ損なっているようだし

またしても警察の怠慢か?

| | コメント (1)

2006年8月 1日 (火)

まあね・・・

ほぼ連日のように

肉親同士の殺人事件があります

人の命も

家族の命も

軽んじられている世の中ですね

今日も子供の虐待のニュースやってたし

不思議な事に子供を虐待するような奴の所は子沢山だったりしてね

子供が欲しい人達にとっては

より一層やり切れない気持ちだろうに

| | コメント (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »