« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

とうとう自殺者

高校のみ履修問題でとうとう自殺者が出てしまった

生徒ではなく茨城の高校の校長が自殺してしまったらしい

言い方は悪いが死んじまった方は楽だよな

「後はよろしく」みたいなものじゃん

やはり最後まで責任は取らないとね

まだ文科省の方針も決まってないんだからさ

そもそも未履修の問題なんて救済措置なんか要らないだろ

必要なものはとらせる

イヤならもう一年、

「受験に必要ないから無意味」何ぞといっているのが気に入らん

知識や知恵はいくら持っていても荷物にならないのだよ

無駄無意味な知識や知恵も存在しない

生まれて二十年足らずのガキが生意気に無駄だの無意味だのほざくな!!!!

今、無駄無意味と思っているものこそ生きる為に必要なのだ

黙って補修受けりゃ良いんだよ。~~~-y( -д-) 、ペッ

| | コメント (1)

2006年10月29日 (日)

予想外

SOFTBANK張り切りすぎたんじゃないの

昨日今日と受付停止状態らしいじゃん

おかげで他の携帯事業者も影響受けちゃって

一部受付できなくて混乱していたとか

張り切ってるのは良いけども途中で息が切れなきゃ良いけどね

防衛庁を防衛省に格上げしようという話がかなり現実味を帯びてきました

格上げしたところで役人天国の恪が上がるだけだろうに

変に防衛庁に力付けさせないほうが良いと思うのだが

アジア諸国から色々言われそうだしな。

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土)

ふーむ・・・

カージナルスWシリーズ制覇、田口良かったね

日ハム日本シリーズ制覇、北海道の皆さんおめでとう

どちらも特に興味は無いのだけとさ

なんとなくめでたいので

宇都宮の事件も何か見たことのある風景だなと思っていたらいつも通っているところだった

いくら子供がいじめられていたとは言え拳銃まで手に入れるとはね

この事件も根が深そうだな

| | コメント (1)

2006年10月27日 (金)

バカ教師達

世の中はバカ教師が増えすぎている

いじめを率先してやった教師

猥褻行為で捕まった教師

生徒にナンパメールを送り続けた教師

その他諸々

こんな奴等が人の道を説くなんて言うのは

チャンチャラおかしいばかりだ

教師ばかりじゃなく公務員もどんどんモラルが低下している

5年間で8日しか出勤していないのに給料をほぼ満額受け取っていたやつとか

流石にこいつは懲戒免職になったそうだが・・・

当たり前だよな当然給料の返納もしてもらわんとね

警官も痴漢で捕まったり

公共の為に働いている人間の意識の低下は歯止めがかからんようだな

| | コメント (1)

2006年10月26日 (木)

44年振り

日ハム44年振り日本一

ハムが安売りされるのだろうか???

なにやら今日警察官が三人がかりで刃物男にやられたらしいが

拳銃持っていて三人がかりで一人にみんなやられたとか

弱いな日本警察

拳銃三丁対刃物一丁で負けんなよな

そんなんで治安が守れるかっ!!!!

| | コメント (1)

2006年10月25日 (水)

プレステⅢ

プレステⅢの記事をチラリと読んだのだが

だいぶお高い価格なのね

49000円位するとか・・・

まあ無論私には使いようが無いから関係のない話だが

X-BOXとWiiを二台合わせた位の値段というのはどうなのだろう

SONYとしてはプレステⅡのときのようにDVDのシェア拡大を狙っているものと思われるが

BLUE RAY DVDの市場拡大を目論んでいるのは明らかだ

しかしながら4万円を超える価格でも売れれば売れるほど赤字らしい

大丈夫かSONY・・・

一気に勝負かけすぎなのじゃないか

クリスマス商戦前に少し早めに勝負に出たのか

果たして結果はどうなるか。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

炊飯器

私の部屋に炊飯器が一台あるのだが

こいつがハイテクで賢い

「無洗米一合デス」とか

「ゴ飯ガ炊キ上ガリマシタ」とか

「保温シマス」など、賢いことこの上ない

って言うか、うるさい!

少し黙ってろって言いたくなるくらいしゃべる

そのうち「ゴ飯ガ腐ッテマス」とか言い出すんじゃなかろうか?

| | コメント (1)

2006年10月23日 (月)

寒いし、天気悪いし

ディープインパクト凱旋門賞取り消しか・・・

なーんかハメられた気がすんな。

子供の虐待死

元知事の汚職逮捕

秋葉原のメイド狩り

間も無く年末だというのに暗いニュースしかないのか?

景気は回復していると言うが何一つ実感は無いし

治安は悪くなる一方

来年はどうなる日本?

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

人生?猫生?

先日「にゃんこTheMOVIE」というDVDを借りました

思いのほか良い内容でしたね

ただ猫が可愛いだけの内容ではなく

色々な猫の人生(猫生?)を紹介していて

なかなか見応えがありました。

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

血が!?何時の間に

今日病院の外来に行った帰りに買い物をしていたら

何時の間にやら車椅子が血まみれ・・・

何故?!!

何時の間に?!

よく見ると指の皮がべろんこ剥けてる

「なななななな、なんじゃこらぁ~!!!!!!!!!」

とりあえずバンドエイド貼っておいたから大丈夫だろ

| | コメント (1)

2006年10月18日 (水)

一夜にして張替え!!???

せっかく張り替えた壁紙を一夜にして全部張り替えることに・・・

今朝いきなり壁紙やさんが慌しくやってきた

話を聞くとなにやら昨日張り替えた壁紙が欠陥商品であることが判明したらしく

張り替えるとのこと

なるほど昨日張り替えた壁紙がシワシワになってたり、ヒビ割れまでしている

えらいこっちゃと、慌てて今日張替えと相成りました

しかしながら一日では終わらず明日に持ち越しと・・・

何で張る前に気が付かなかったかね。

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

壁紙

壁紙の張り替えが、あっという間に完了した

何のことは無い一日かからずに殆ど終わってしまった

壁紙の見本を見たときは

「どうだかな」と心配だったが

張ってしまえばなんとなく良いもんだった

心なしか部屋も明るくなった気がする。

| | コメント (1)

2006年10月16日 (月)

救いがたい

中学生男子の自殺が騒がれています

問題なのは元担任教師だろうな

生徒の目線で物事を見るのは良いと思うが

生徒と同じレベルに落ちていてはいかんだろう

こういう事件が起きると毎度の事だが

校長を始め責任者たちの面々が、

記者会見で何を差し置いても我が身の保身なのが、ありありと見て取れる

そんなお馴染みの光景が何よりもムカつく

どれほど我が身が可愛いのか知らんが

しゃあしゃあとした顔で記者会見している姿を自分の子供達も見ているだろうに

そもそも彼らに教育者たる資格はないと思う

お前達が首を吊れ。

| | コメント (1)

2006年10月15日 (日)

極秘計画

お袋が入院したのをきっかけに

部屋の壁紙を張り替えてしまおうという計画が着々と進行している

お袋には内緒にして進行している筈なので

退院してきたら驚くであろうな

しかし日に日に寒くなっていくなぁ

息が白くなるのもそう遠くないかな

最近食い物が旨いのは秋が深まったせいか

何を食べても旨い今日この頃

油断しているとまた太っちまうかも・・・

気をつけねば

しかしながら世の中は秋限定と名の付く食べ物がいっぱい

誘惑の魔の手はそこいらじゅうに落ちている。

| | コメント (1)

2006年10月12日 (木)

かわいそうに・・・Part2

今日は日ハムが優勝したのね

それも25年振りに・・・

にも関わらず

ろくに報道されずと・・・

この分じゃ日本シリーズも盛り上がらねぇだろうな

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

かわいそうに・・・

中日が昨日優勝したのね

なんかねえ・・・

テレビ中継も無く

ニュース速報も無かったような

何より地元の中京テレビすら中継していなかったとか

しかも巨人戦なのに

プロ野球人気低迷していると言っても

せめて優勝が決まるかもしれない試合くらい中継しても・・・

でもまあ、優勝おめでとうドラゴンズ

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

んー?

今日久しぶりに外食したんだが

イタリア風オムレツやら、フライドポテトやらを食べて

食後に「和風パンケーキ」ってのをね食べたのさ

ようするにホットケーキですわ

でねパンケーキ二枚の上にあんこと生クリームとアイスクリームが乗っていたのさ

「めんどくさいから間に挿んじゃえって」あんことかの具を挿んで食べたの

そして気が付いたね俺は、

「ドラ焼きじゃん・・・」

あんこに生クリーム混ぜた「生ドラ」ってのがあんだけどさ

そっくりになってたよ

「つまらないことに気が付いちまったなオレ・・・」

気が付いた後はドラ焼きの味しかしなくなっていたよ

普通のパンケーキにすればよかった。

| | コメント (1)

2006年10月 9日 (月)

やっちまったか

北朝鮮ついにやっちまいました

核実験・・・

これで完全に孤立したな

中国のメンツを潰して、

ロシアのメンツも潰して

近隣には庇ってくれる国はもう無いぞ

北朝鮮なんぞどうなっても構わんからよ

放射性物質垂れ流すのは止めてくれよな。

| | コメント (1)

2006年10月 8日 (日)

日本グランプリ

F1日本グランプリまさかのシューマッハリタイア

逆転チャンピオンはもう無理かも知れんな・・・

天気のせいか、台風のせいか、季節のせいか

体の体調がよろしくない

ここのところ一睡も出来ん

おかげで体が疲れてたまらん

今日は眠れるだろうか・・・

| | コメント (1)

2006年10月 6日 (金)

壊れる壊れる

つい先日愛用のテレビデオが壊れた訳だが

代用品に使っていたテレビデオまでぶっ壊れやがった

前の物と同じく録画ができなくなった

先日の物と代用品は年式こそ違うが型番は同じ物なので

同じようなところが壊れたと思われるが

修理代が15000エンだとよ

2万円で買ったものに15000円は出せないよな

つーか処分代のほうが安いって話よ

恐らく買い換えなきゃならんのだろうが

今のテレビは

液晶、ワイド、大画面、薄型

な訳よ、コレが困り物

手頃な大きさが無い、とにかく横幅がある

置く場所に困るわけさ

他に一台三役のデッキも買わないと・・・

液晶のテレビデオって無いんだもの

それにどうせなら地デジ対応のにしないと後々面倒だしね

いらないのにCSチューナーとか内蔵されてるしなぁ

付いてりゃ観たくなるのが人情・・・

| | コメント (1)

2006年10月 5日 (木)

(・∀・)ノ三G[__]コーヒーノメ!!

先日独協医大に行ったらびっくり

スターバックスがあるじゃありませんか

病院にスタバって・・・

別に飲んだところでコーヒーはコーヒーでしかないんだけどさ

なにか都会な気分だわよ

| | コメント (1)

2006年10月 3日 (火)

長雨

さて秋の長雨も本格化してまいりまして

一雨ごとに寒くなるようです

涼しくなったせいか

最近無性にカレーが食べたい・・・

よし、

明日はカレーを食べよう

絶対に!!!

| | コメント (1)

2006年10月 1日 (日)

緊急

昨夜母親が緊急入院したわけだが

そんな時でも直ぐに様子を見に行く事も出来ないこの体が疎ましい

呼吸器をつけているらしいのだが

自発呼吸よりも安心できるらしい

今日明日に命がどうこうと言う訳ではないのが救いかな

とりあえず早めに顔を見に行ってやろう。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »