« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

あれ?!

あれ?!

いつの間にかスイッチョン君が天に召されていました

まあ彼か彼女か知らんが精一杯生きたろうから庭に埋葬してやりました

今日雑誌を読んでいたら

虐め全国ワーストなる記事がありまして

虐め部門第一位は我が県でした

なんとまぁ、情けない話で、どこかの調査結果のように2005年を境に急に虐め件数が減っている

明らかに作為的に操作がなされたのは間違いなく

みっともない限り・・・

他に何らかの理由で処分を受けた教職員の内訳も載っていまして

全体の70%くらいがワイセツ行為と・・・

そらぁ虐めも減らんわな

| | コメント (1)

2006年11月28日 (火)

連日の雨・・・

冬の雨まだ止まぬ・・・

そんな歌詞の歌が昔ありました

まあ、そんなに寒くは無いんだけどさ

寒いことは寒いか

数日前から部屋の中にスイッチョンが一匹いる

外で寒くて死に掛けていたのを部屋のカーテンに引っ付けておいたのだが

なんだかまだ生きている

何れ遠からず死ぬだろうが

死ぬ間際まで必死で生きろ!!!

そんなこと言わんでも虫は必死で生きるだろうが

人間は何故生きるのを諦めてしまうのだろう

| | コメント (1)

2006年11月26日 (日)

紅葉?

とうとう朝霜が降りるようになりました

なのに家の回りは今が紅葉見ごろCa340020

紅葉がとっても良い感じに赤くなってます

なんてね

おやおや

松まで紅葉して赤くなって

って

枯れてんじゃん

松は常緑樹だもの赤くなっていたらおかしいじゃん

そろそろ毛布出そうかな・・・


| | コメント (1)

2006年11月24日 (金)

急に冷え込みが

いやいや、急に冷え込んじゃってさ

ついにヒーター出したわよ

夕方なんて外でタバコも吸えないくらい寒い

最低気温が氷点下になる日は近いぞ

| | コメント (1)

2006年11月23日 (木)

何故増える・・・

夏の終わり頃から家の近くに自転車が乗り捨てられている

明らかに盗難自転車なのだが

鍵がかかっていたのだよ

誰か止めているのだろうと放って置いたら

何時の間にやら前輪が盗まれている

こりゃあイカンと、警察に届けたら

警察が確認に来る間にまた一台増えている

どうやら死角なのを良いことに乗り捨てているようだ

昔から置き引きしたバッグとか自転車とか捨てられることがあったが

ここ数年粗大ゴミを捨てる奴が後を絶たない

ひどいときはカセットコンロとかテレビとかバーベキューで使う鉄板とか

果ては道路標識まで捨ててある

困ったものだよ。

| | コメント (1)

2006年11月22日 (水)

ちっ、結局・・・

小笠原結局巨人かよ

やっぱり最後は巨人で終わりたいのかな

引退後の肩書きが[元巨人の~]ってなるもんな

選手を大切にしない巨人で良いのか

使い捨てか飼い殺しで終わるんじゃないのか

そういや桑田もメジャーから幾つかオファーがあった様だが

桑田が欲しいとはね、余程人材不足なのか

日本人の客を見込んでいいるのか

なんにせよこれでまた巨人の人気は下がるだろうな。

| | コメント (1)

2006年11月21日 (火)

今まで無かったんだよな・・・

退院して3年も過ぎようかと言うのに

今になって自分の部屋に温度計も湿度計も無いことに気がついたりして

体調管理には不可欠なものなのに何故今まで気がつかなかったのだろう???

って訳で今日買ってきました。

| | コメント (1)

2006年11月18日 (土)

ワンセグチューナー

ワンセグチューナー買いましたCa340016

なかなか面白いです

受信状態が良ければほぼ全てのチャンメネル観られました

Ca340018 本体がやたらと小さいので邪魔にならないし

なによりオマケで付いてきたヘッドホンが嬉しい限りです。Ca340019

暫くはおもちゃにしそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2006年11月17日 (金)

なんだこりゃ?

変な芳香剤を手に入れた

「なんだこりゃ?」という表現意外に思いつかんCa340015

たぶん雪ダルマなんだろうが・・・ Ca340014

女の人なら「かわいい~♡」なんていうところだろうが

なんだよ「雪の香り」って

雪なんて埃臭いにおいしかしないじゃん

トイレはともかく部屋で使うのはどんなもんだか。

| | コメント (1)

2006年11月16日 (木)

我が家のみかん

今年も我が家の庭にはミカンがたわわに実ったCa340013

せっかく実ったのだが、コレがあまり美味しくない様だ

見境無しに庭の果物を狙う鳥たちが全く狙わない

まあなんと言うか今や観賞用と成り果てている次第です・・・

| | コメント (1)

2006年11月15日 (水)

電撃

藤原紀香電撃婚約

松坂レッドソックス約60億円で落札

最近芸能人の電撃結婚やら入籍が続くな

ああ、竹内結子のところは電撃離婚になりそうだが・・・

しかし喉が痛いのう

どーもすっきりしない

| | コメント (1)

2006年11月14日 (火)

プレステⅢそんなに欲しいか・・・

プレステⅢが発売されて数日経つが

熱狂振りは治まらない様子

オークションサイトでは転売されたであろうプレステⅢが

法外とも言えるような価格でやり取りされている

暫く経てば簡単に手に入るようになるだろうに・・・

それよりもSONYは初期ロットの製品はエラーやら欠陥やらが良く出るのだし

その辺の対策が済んだ頃に安心して買えるモデルを買ったほうがいいのに

それでも欲しい人は買っちゃうんだろうな

気持ちは解らないでもないが、なんつーか

「一先ず、落ちつけ」と言ってやろう。

| | コメント (1)

生きていたか

逃げていた強盗警官捕まったのね

てっきり自殺しているものと思っていたのに

なにやら借金があるらしいが、そんなこたーどうだっていい

コレでまた警察の権威が地に落ちたな

| | コメント (1)

2006年11月13日 (月)

まーた調子悪いな

どーも風邪が治ったと油断しすぎたかな

咳が止まらない

もしかして治っていないのか

まあいいや

昨日は家の近くで防災関連の訓練があったらしく

朝からヘリコプターが10機くらい連なって低空で飛んでいた

なかなか壮観な眺めではあるがいささか煩かったな

ここんとこ子供の自殺が相次いでいるけど

なんと言うか連鎖反応的に続くのはこの手の事件の特徴なのか

子供だけでなく校長まで自殺するというのはどうなんだ

責任を取ったつもりなんだろうが、私から見れば逃げだと思うが・・・

なんなにせよ早く冷静さを取り戻して。欲しいものだ

| | コメント (1)

2006年11月 9日 (木)

暗い・・・

先日の北海道の竜巻に続き、また北海道で竜巻らしきものが発生したか

今度は奥尻か・・・

北朝鮮問題だの

自然災害だの

相変わらず飲酒運転の事故だの

現職警察官が強盗しただの

吉岡美穂は変な奴とデキちゃった結婚するし(コレはどうでもいいか・・・)

アメリカの民主党が大勝ちしてブッシュにべったりの日本はどうすんだろ


| | コメント (1)

2006年11月 8日 (水)

酸っぱくない??

ミラクルフルーツを食べました

テレビなんかで紹介しているアレですよ

酸っぱいものが酸っぱく感じなくなるというやつです

「へっ、どれほどのものかよ」と試してみたら

レモンが甘い!!!!!!!!!

酸っぱくない?!??

「おもしろいじゃない壁]ω・)ニャ」

暫しの間楽しめました

種を植えてやろうかと思ったが

25℃以上の環境で実をつけるまでに7年もかかるとな

しかも7℃以下になると枯れるし

とてもじゃないが育てるのは無理なので諦めました。

| | コメント (1)

2006年11月 7日 (火)

強風

なんですかね今日の強風は

北海道じゃ竜巻が発生して死人まで出てる

家では洗濯物が物干し台ごと倒れてきた

台風でも倒れたことが無いのに・・・

ゴミが飛んでいって綺麗になるかと思いきや

吹き溜まりに山盛りにゴミが集まる始末

悪い事は考えないほうが良いな・・・

| | コメント (1)

2006年11月 5日 (日)

祝・全快

いやあ

やっと体か本調子になりました

一時はとうなるかと思ったが、なーに落ち着いてしまえはこっちの物さ

しかしながら、ゆっくりやってゆこうと思います。

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

熱・・・

昨夜、熱発して38.5℃に・・・

朝一で往診してもらうも、38℃前後をフラフラ・・・

やはり風邪らしいのだが、喉が痛くてタマラン

目眩もするし

とにかくしんどい

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

渋々か・・・

岐阜の虐め問題学校側が渋々虐めがあったことを認めたか

被害者や被害者家族を悪者のようにしてまで

学校やら我が身が大事か・・・

風邪ひいて咽が痛くて飯が食えない・・・

今年の風邪は咽に来る

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »