« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

しみじみ、俺には何も無い

唄が唄える者は幸せである、

その歌声で人々に癒しを与える事が出来るから。

楽器を奏でる事の出来る者は幸せである、

その音色で人々に安らぎを届ける事が出来るから。

スポーツを愛する者は幸せである、

その身体の汗と涙で人々に感動を伝える事が出来るから。

言葉を知る者は幸せである、

自分の言葉で自分の想いを運ぶ事が出来るから。

文字を使うものは幸せである、

全てを未来に残す事が出来るから。

別に変な宗教にかぶれた訳じゃありませんよ

よくよく考えてみると自分には何の能も無いなと・・・

色んな事に手を出しては見たけど

広く浅くで

突き詰めた事など無く

何事も中途半端な生き方であった様な気がしてきてね

これから先何年生きるか分からんが

何かを見付けて生きたいと思うのだよ

2006年、大晦日に当たり思うことです。

良いお年を。

| | コメント (1)

2006年12月30日 (土)

速いな

フセイン元大統領死刑執行か

判決から執行まで早いな

喜ぶ人あり

アメリカを怨む人あり

どの道イラクは事実上内戦状態で

独裁的恐怖支配ではあったがフセイン政権のときのほうが

平和だったような気がします

アメリカ責任取れよな。

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

木枯らし

朝から冷たい風が吹いていました

日向は暖かいんだけど風が冷たすぎる

空気はバリバリに乾燥してるし

毎年この季節は火事が怖いな

家の周りを片付けておかないとなぁ

日本海側じゃ大雪が降っているようで

こちらになも少なからず影響はあるだろうか?

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

夏のようだ

昨夜の台風の如き嵐の夜から

一夜明けたら初夏のような暖かさ

まもなく一月だと言うのに・・・

そして明後日は-3度の予想がでている

この温度差は何なんですかね

そろそろ正月の飾りつけの用意をしなきゃ

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

重いか?

耐震偽装の姉歯に懲役五年か

重いのか軽いのか

それよりも騒音おばさんの方が軽いと思うがなぁ

あの人は絶対またやるもの

再販の可能性と言う点では

軽いなと・・・

今日は久しぶりの雨かと喜んでいたら

台風並みの風が吹いてやがる

外にも出られやしない

程よく降らないかものかね

| | コメント (1)

2006年12月23日 (土)

たいしたことねぇな

本日はなんと

「ふぐ」を食べて参りました

どんなものかと楽しみにしてみれば

何の事はない只の白身の魚ですな

有り難がって食べたりするほどの物じゃないね

私は、いわゆる高級食材というものを割りと食べたことがありますが

どれも大して旨いものだとは思いませんね

味覚が貧しいのでしょうかね?

| | コメント (1)

2006年12月22日 (金)

おほほほっ

データ放送って便利だ

まあ・・インターネットのほうが早い気がするが

そのへんは良いだろう

寒さにやられて

プランターの植木が軒並みやられているな

私には邪魔者が片付いてくれて清々する

| | コメント (1)

2006年12月20日 (水)

訃報

なんだか今日は朝から芸能人の訃報が続いていた

青島幸男

岸田今日子

カンニング中島

暮れに来てなんか訃報が続くというのは・・・・

| | コメント (1)

ふん、判定か

ふん、亀田判定か

所詮ビッグマウスだな

大口たたくわりには東洋太平洋タイトル以降の試合は、すっきりした試合が無いな

割と平凡にボクサーかもな

さて昨日から私の部屋にも地デジがやってまいりました

流石に綺麗だなDVDなんか観るのは最高に良い

HDDレコーダーも買ったのだが意外に使いにくい

まー暫くはおもちゃには困らんかな。

| | コメント (1)

2006年12月18日 (月)

倍返し

ここ一日二日やけに暖かかったと思っていたら

今日は夕方から倍返しのような冷え込み・・・

外にいるのがつらいこと

そうや桑田はパイレーツ入りかぁ

通用するのかな、たぶん中継ぎだろうけど

来シーズンは松坂の話題で持ちきりなんだろうな

楽しみっちゃ楽しみだけどさ

どうしても金額のほうに興味が行くよな

金額なりの働きはして欲しいものだ。

| | コメント (1)

2006年12月17日 (日)

二度目は無い

ここんとこファーストフードの限定メニューを食べまくっているが(少しずつね)

もう一度食べようと思うものは殆ど無いな

と言いつつ次を物色している私・・・・・

| | コメント (1)

2006年12月15日 (金)

使い方かな

パソコンがぶっ壊れつつあります

買い換えて一年半しか経っていません

なのに電源がイキナリ切れ

冷却ファンが唸りを上げて回転しています

使い方がヘビーなのか

メーカーに問い合わせても冷やす以外の対策は教えてくれず

真夏の冷房キンキンの部屋で扇風機を中てても止まるのに

冬の暖房が効いた部屋なぞ言うまでも無く

最近じゃDVD一枚再生するのに2回は止まる

そして再起動するのには暫く放置せねばならんのですよ

頻繁ににCHKSDKしてくださいなんてメッセージが出るし

このメッセージが頻繁に出る状態はクラッシュが近い可能性があるらしいし

そんなこんなで完全ぶっ壊れる前に何か対策を講じなければと・・・

場合によっては明日買い換えるかもしれません

来月新しいOSのモデルが発売されるのは解っているのですが

どうせ初期ロットのモデルは

やれセキュリティがどうの

脆弱性がどうのと

ボロボロだろうし

ここは、あえてXPを買おうかと思います

まあ使い慣れているということもありますが・・・

以前のように完全にぶっ壊れる前に何とかしないとね

| | コメント (1)

2006年12月14日 (木)

クリスマス気分

Ca340030 さて私の部屋は先月末からクリスマスイルミネーションをちんまりと飾り

早々とクリスマス気分で居りました

しかし写真の雪ダルマの電球が買って10日程で切れ

しかも交換用の電球が売っていないという始末

散々探しまわった揚句に買ったお店で

売り物から電球をはずして分けてもらうというハメになり

更に説明書をよく読んだら

「6時間以上点けっ放しにしないで下さいと」書いてある

こーゆーものって点けっ放しにしておく物じゃないのか?

今度切れたら捨ててやる。

| | コメント (1)

2006年12月13日 (水)

今更言われても

ここ数年マイナスイオンの効果を謳った商品がたくさんありますね

ドライヤーとかエアコン、空気清浄機、掃除機とか

でねマイナスイオンによる疲労回復、精神安定をはじめとする各種健康増進効果なんだが

何一つ科学的実証もされてなく

更に根拠も無いそうだ

今更そんな事言われてもねぇ・・・

今使ってる扇風機マイナスイオンって書いてあるな

ちょっとがっかりな・・・

| | コメント (1)

2006年12月12日 (火)

また銀か・・・

浜口順子また銀メダルか

コイントスがなあ・・・

ツキにも見放されてるよなぁ

くじけずに続けて欲しいよな

私今日シャブシャブを食べてまいりました

よくよく考えてみたら生まれて初めて食べましたねシャブシャブを・・・

すき焼きは良く食べていたんですよ

別に自慢するわけじゃないんですがね

肉もブランド牛と言う訳じゃないんですよ

なんか新鮮でしたね

旨かったし

でも「また食べたい」とはおもわねぇなぁ

牛丼のほうが良いかな、俺の貧しい味覚にはさ

| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

なんですと?!

桑田レッドソックス入り???????????

もし本当なら完全に日本人客目的じゃないのか

松坂で高い買い物したからな

仕方ないのかな

それにしてもねぇ・・・

| | コメント (2)

2006年12月 9日 (土)

冬の雨

~♪冬の雨♪~♪

なんて歌詞の歌が昔ありましたが

呑気に歌なんか歌えるような寒さじゃないよな

雨は吹き付けるし

今日当たりは外でタバコ吸うどころじゃない

ああ、明日は晴れるかな

出かけなきゃなんないのに・・・

| | コメント (1)

2006年12月 8日 (金)

逮捕

全国的に知事とか役人の逮捕が相次いでおります

さらにはどこぞの区議達の公費の使い込みとも言える浪費

逮捕でもなんでもして、どんどん膿を出してもらわんとね

いつまでも役人天国じゃ

この国は全て夕張のようになってしまうぞ

もはや手遅れかも知れねえがよ

| | コメント (1)

2006年12月 7日 (木)

祝誕生

先日いとこに赤ちゃんが誕生しました

3200gだっけな、なかなかに元気なようです

久しぶりに身近なところで明るいニュースでした。

| | コメント (1)

2006年12月 4日 (月)

寒いというか痛い

う~-1.5℃か

寒いよなぁ

つーか痛いもの

顔とか耳とかさ

この寒さは数日続くらしいが

耐えられるだろうか

地元では朝から殺人事件があったようだ

寒いのにご苦労なこった

安倍内閣に関してはもうどうでもいいな

どうせ来年の選挙で惨敗するだろうし

惨敗してそのまま解散総選挙と・・・

ああ、くだらねぇ

安倍総理は存在感無さ過ぎる

つまらない法改正とかしないうに辞めてくれないかな。

| | コメント (1)

2006年12月 3日 (日)

霜柱

とうとう氷点下穂迎える日が来てしまいました

そして気がついてみればもう12月です

ああ・・・

またひとつ年をとるのか

そうそう庭のみかん食べてみたら甘かったです

また食べてやろうっと。

| | コメント (2)

2006年12月 1日 (金)

大人の虐めか

自民党の復党問題で

なんですかねあの仕打ちは

見せしめって言うか

大人の虐めですなありゃ

選挙で勝ちたいがために復党をさせるなら

何もあんな記者会見させなくたって良いんじゃないのかね

そのせいか支持率イキナリ下がったげどね

安倍内閣は短命だ、なこのまま行くと夏までもたないんじゃないの

だからって解散ばかりして選挙たくさんやられてもなぁ

| | コメント (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »