« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

使いにくいっっっっ

IE7とWindowsMediaPlayer11とliveMessenger8.2をインストールしてみました

IE7については、とにかく使いにくいね

タブブラウザなんだろうけど

タブブラウザとしてはフリーソフトのほうがはるかに使いやすいと思う

FireFoxとかSleipnirのほうが使い勝手も性能も上のような気がする

IE7にすることによって使えなくなるソフトもいくつかあるし

とにかくオイラは使うのをやめた

MediaPlayer11は好みの問題もあるだろうが

オレはかっこいいと思う

使い勝手は慣れれば良い程度の問題だと思う

Messengerは取り立てて何も変わらない気がするのでどうでも良いや

| | コメント (1)

2007年1月29日 (月)

難産

いやぁ

5日程便秘していましてね

今回なかなか難産で

今日やっと元気で大きなウ○コが

無事に生まれまして

お腹パンパンだったもんなぁ

体が軽いこと

| | コメント (2)

参院選前に

安倍内閣はやっぱり夏までもちそうも無いな

「女性は産む機械」発言は、

どんなに取り繕って弁解しても焼け石に水だろ

発足して半年も経たないうちに

スキャンダル

金がらみ

失言

等など、後から後から・・・

安部総理は相変わらず英語混じりの訳の分からない事言ってさ

「美しい国日本」よりも先ず「美しい内閣」つくれよ

| | コメント (1)

2007年1月27日 (土)

入院

お袋が再入院した

再々再入院かな何個「再」が付くかわからんくらい入退院をしているが

その度に「今度はもうだめかな」なんていつも思う

でも、その度に何とか退院してきた

今度もそうあってくれると良いが

なんとなく大丈夫な気がする。

そう思っていなきゃ耐えられん

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

新たなる

久しぶりに来たな耐震偽装、

今度はホテルか・・・

ニュースで建築士はそんな事は無いと言っているが

それはもっともな話で、

そもそも耐震設計の計算方法が何通りかあるのですよ

それが誤解のモトなんだな

計算ソフトにしたっていくつかあってさ

それぞれが、それぞれに違う答えを出すワケ

じゃあどれかのソフトが正しくないかって言うと

そうじゃナイ

みんな正しいのよ

この辺が一番の問題なのさ

建築物の建築条件とか、工法とか、構造のわずかな違いとかね

だからね一概に全てが耐震偽装とも言えないのだ。

ま、何が正しいかどうかは

実際に地震起こして建物ぶっ潰してみるしかないね。

| | コメント (1)

2007年1月23日 (火)

詰め替え

カップラーメンに詰め替え用が登場か

いいね、全商品そうしてくれんものかね

カップのパッケージ写真は完成品の写真なんでね

分かりにくいしね、実物とも大きく違うし

買うときに中身がはっきり分かるというのは良いよね

実質的な内容量も見た目で分かるし

是非全商品で実行していただきたい

ゴミも減るし。

| | コメント (1)

2007年1月21日 (日)

当選

宮崎県知事選はそのまんま東が当選か

まあ自民党は分裂状態、民主党は事実上候補者立てられずと、

いろいろ地元県議にいじめられるだろうが

がんばれ東。

しかしこの知事選の結果を見ると

安倍内閣長いことはないな。

| | コメント (1)

2007年1月20日 (土)

納豆

昨年暮れくらいから納豆が店頭から消えている

どうやらテレビ番組でダイエット効果があるとかないとかやったらしいね

いつもなら絶対売れ残っている変に高価な納豆も無い

しばらくすればみんな続かなくて買えるだろうと思っていたら

今日のニュースで

「納豆効果捏造・・・」などとやっていました

案の定、夕方買い物に行ったら山盛りで受けれ残っていた

テレビの影響なんてこの程度ものさ。

| | コメント (1)

2007年1月19日 (金)

ふーん・・・

TDLでも消費期限切れのチーズを使用か・・・

別に消費期限が一日や二日過ぎてたって死にゃしないだろに

明らかに腐っているというものを使用したというのならともかく

腐っていないのならよかろうよ

その辺のスーパーのお惣菜とか、食堂なんかの方がもっと酷い事していると思うがな

神経質になりすぎなんじゃないの

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

シャバに出すな

「ムシャしくゃしたからやった」

そんな理由で子供を歩道橋から投げ落とした馬鹿野郎

こいつは同じような前科もあるようだし

永遠にシャバに出さないで欲しい

猫をいたぶって殺していた男と同じで

放って置けばいずれ殺人に到るのは間違いない

弱いものへ弱いものへと凶行が及ぶのはどうなのか?

こう云ったことが自分の身近に迫らないことを願うしかない。

| | コメント (1)

2007年1月15日 (月)

風物詩・・・?

年末年始のニュースで楽しみにしていた

初日の出暴走と成人の日の馬鹿騒ぎのニュースが無かった

初日の出暴走はともかくとして

成人の日の馬鹿騒ぎニュースはまったく見かけなかった気がする

例年の事なのでマスコミも馬鹿馬鹿しくて報道しないのか

或いは全国的に成人の日の式典などを取り止めたのか

少し拍子抜けな感じだわ

「(:゚皿゚: );ウーム

| | コメント (1)

2007年1月14日 (日)

イカの食べ過ぎか

昨日お寿司を食べましてね

そりゃあもちろん回るやつですよ

お土産で買ってきてくれたんですがね

「ネタは何がいい」って聞かれたんでね

「イカとか卵とか後は適当に」って言ったのが悪かったのか

買ってきてくれたのが

イカの握り

焙りイカの握り

ホタルイカの握り

イカ明太の軍艦

イカ納豆の軍艦

イカ天の巻物

他に卵と稲荷寿司など少々・・・

いかにイカが好きといえど

さすがにね

きついっス

で、今日いきなり吹き出物出ちゃったし

明らかに食べ過ぎだもの

|〃´⊇`)-3 ハゥー

| | コメント (1)

2007年1月13日 (土)

隠蔽体質

不二家の消費期限隠蔽問題

馬鹿ですね

雪印事件が何も生かされていない

問題が発覚した時点で

さっさと公表して問題のある商品だけ回収でも何でもしてしまえば良い物を

ツマラン小細工するから大事になってさ

あろうことか記者会見でパートで働いている人のせいにする始末

終わりだな不二家・・・

雪印と同じ轍を踏むという愚行、そして愚考

夏前に倒産すんじゃねーの

| | コメント (1)

2007年1月11日 (木)

スフレ?

連日お寒い限りです

庭に置いてあるプランターが霜柱で盛り上がり

まるでスフレのようです

ここのところ親族間によるバラバラ殺人のニュースばかりで

何だがやな感じ

茨城でもバラバラ死体が見つかったっていうしな

また連鎖的に続くんじゃないだろうな

| | コメント (1)

2007年1月 9日 (火)

若返り化

巨人は工藤も放出か

行き先は横浜か・・・

終の棲家は巨人ではなかったか

今日から防衛庁が防衛省になったのか

いつの間に国会通過したんだ?

こんなことばっかり通過したり、法律の施行が早くて

まったく

将来的には法改正も目論んでいるんだろうが

自衛隊が自衛軍に変わったりするもの時間の問題かもね

あんまり力持たせない方が良いと思うぞ。

| | コメント (1)

和風カルボナーラ

和風カルボナーラ

和風っていうか

和製ね、どっちかっつーとさ

釜揚げうどんにネギと生卵落としただけよ要は

あえて例えるなら和製カルボナーラだねって話さ

結構旨いのよこれ讃岐うどんでさぁ

日本人ならうどんでしょ、やっぱさあ

麺類なんか気取って食っちゃいけねぇよな

ずるるるるるるるっ!!!!とよ啜らないとね

パスタは箸でも食えるけど

うどんフォークに巻きつけて食えっかよ

イタ飯なんてスカしたもん

ぺぺぺだね

でもカルボナーラぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!です。

| | コメント (1)

2007年1月 7日 (日)

爆弾低気圧

雨が止んだと思ったら

猛烈な強風でね

なんでも10年に一度の爆弾低気圧だとか

10年に一度ってやつさ

去年の暮れにも来たよね、「どかーん」とさ

やっぱり異常気象ですかね

| | コメント (1)

2007年1月 6日 (土)

大量の・・・

新年迎えて早くも六日、

昨日はごみの日なので年末年始に溜まった大量のごみを棄てて貰わねばならず

ごみを全部棄てるのに25分くらいかかり

改めて思いましたね

「大掃除は大晦日にやってはいけない」と、

三箇日ごみ棄てられないから溜まること溜まること

軽トラ一台分くらいあったもの

今年早めに大掃除済ませよう。

| | コメント (1)

2007年1月 3日 (水)

BREAK

えー昨夜パソコンが絶命しました

新年早々とんでもねー話だ

一度懲りているのでバックアップしておいたから然程困りはしないが

使い慣れるまでめんどくさいな

まだXPが残っている時でよかった

今月末にはVistaに変わってしまうからな

バックアップしておいたものが使えるという保証が無いしね

とりあえず可も無く不可も無いモデルを購入しました。

| | コメント (1)

2007年1月 2日 (火)

数字だけ信じていいのか

昨年の交通事故による死者数が大幅に減ったらしいが

発表された数字を信じて良いのか

昨年の文科省のいじめに関する報告の数字みたいに明らかな捏造もあったし

「減ってよかったね」と、素直に信じて良いのかね

まあ駐車禁止の取締りの強化とか、飲酒運転の取締りとか

かなり厳しくなっているが

どうなのだろうか?

数字の帳尻合わせなど、何とでもなると思うのだが

私が推理するに昨年はガソリンが高騰したから乗り控える人が多かったせいじゃないのかと・・・

| | コメント (1)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとう

2007年を迎えてしまいました

黙っていても年月は流れていくからな

改めて身構えることも無いか

世界では新年早々爆弾テロがあったし

争い事の無い世界と言うのはまだまだ遠いな

とにかく

A HappyNewYear

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »