« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

冬最後の日

今日は気象庁が定義する冬最後の日

観測以来初の雪無しのシーズンだったか

そのせいか、今日はやけくそ気味に強風が吹き荒れていた

おかげで家の周りはゴミだらけ

梅の花もだいぶ綻んできたし

明日あたり写真でも撮るかな

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

当たり前

先日の車の件だが

全面的にやり直すと言う子とで話が付きました

当たり前言えば当たり前だと思うがな

ついでに事故当時の写真を見せてくれと言っておきましたよ

やはり言うべき事は言わないと駄目ですな。

| | コメント (1)

2007年2月24日 (土)

ヘタクソがっ!!!

昨日車が修理から上がって来た訳だが

修理がヘタクソすぎる

部品はなんかずれてるし

エンブレムは安っぽいステッカーに変わってるし

鍵はかからないし、これは即日直させたが

原因があろう事か部品を逆に付けていたとさ

それに覚えの無い傷が付いてるし

なめてのか

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

補導ですまない

昨日先週割られたガラスが入りました

来てくれたガラス屋さんに聞いたところ

投石事件による被害が分かりました、

分かっているだけで37件だそうです、犯人は中学生で深夜二時前後の犯行と・・・

被害総額は200万円に迫るらしいです

まあね、何が楽しいのか、気に入らないのかCa340035001

ご苦労なこった

割られたついでに窓に格子を掛けましたよ

さして防犯にもなら無いだろうけど、気休めにね。

また石投げられたらひとたまりも無いけど・・・

これだけの被害を出しても補導だけで済ませるのだろうか?

| | コメント (1)

2007年2月22日 (木)

トレーラー事故

なんか朝からトレーラー事故のニュースしかやってない

死亡事故になったようだけど

うーん・・・

事故原因は何の箇分からんけど

以前にも同じような死亡事故が起きているらしい

なんというか、だとすれば道路の管理者が何の事故対策も講じなかった責任は大きいと思う

そのうち詳細は明らかになるだろうが

事故のニュースは気分の良いものじゃない・・・

| | コメント (1)

2007年2月19日 (月)

そんなに使用頻度は高くない

今日ベッドが壊れました

そんなに致命的なものじゃないんだけどさ

なんつーか、消耗品といえば消耗品なのかな

ベッドの足側の曲がる部分のさ、蛇腹状になっている部品がね

割れるのさ、突然バリッと

前回も同じ部分が壊れたんだよな

交換してから1年半くらいしか経っていないような気がするんだが

壊れすぎじゃねーのか?

部品代は5000円程度なんだけどさ

納得できんな・・・・

つい欠陥を疑ってしまうよな。

| | コメント (1)

2007年2月18日 (日)

東京マラソン

せっかくの東京マラソン雨だったな

病院に担ぎこまれた人もいたようだけど

まあ全体的には良かったなんじゃないかなと

有森裕子の現役ラストランを飾るには最適じゃなかろうか

途中で転ぶハプニングもあったが有終の美ということで良いと思う

40歳か、オレと同い年だもんなぁ

いろいろ考えちゃうよなぁ・・・

今回の東京マラソンを何れは東京オリンピックの招致に繫げたいのだろうが

果たして思惑通りに行くかな

| | コメント (1)

2007年2月17日 (土)

当選

なにやら家で懸賞に応募して犬のぬいぐるみが当たった

あたったのはうれしいと思うが

でかいぬいぐるみは邪魔だと思うが・・・

しかもリアルだし

もう少し違う物のほうが良いような気がします

ところで藤原紀香の結婚式はやりすぎじゃないでしょうか?

| | コメント (1)

2007年2月14日 (水)

バレンタインだってのに

朝起きたら窓が投石によって割られていた

バレンタインデーだって言うのに朝からブルーだ

警察に通報したら近所で多発していたらしい

すでに犯人は捕まっていて、どうやら犯人は子供らしいとの話だった

まあ、考えようによっては放火されるよりはましかとも思ったが、

不愉快極まりないのには違いない

何が楽しくてこういうことをするのか本人に問い質したいものだ。Ca340031

| | コメント (1)

2007年2月13日 (火)

名誉か・・・

自殺志願の女性を救おうとして重体だった警察官が亡くなった

地域の人たちから、たいへん慕われていた警察官らしく

花束や死を惜しむ人たちの声もかなりのものだった

警察官の鑑と言う人もいたが

残された家族にしてみれば生きていてほしかったろうと思う。

それよりも何よりも安倍総理のコメントはなんだ!!!!!!!!

英雄的な故人の名前を間違えているとは

しかも葬儀場の前でだ

甚だ情けない・・・

おそらく総理自身はこんな事件があったことすら知らなかったに違いない

支持率稼ぎにのこのこ顔を出しとしか考えられない

さっさと辞めちまえ。

| | コメント (1)

2007年2月12日 (月)

外道か鬼畜か

40歳の自分の娘を監禁して衰弱死させたというニュースがあった

我が子が目の前で衰弱していく姿を

この夫婦はどんな気持ちで見ていたのだろう

泣きもすれば叫びもするだろうし

耳を塞ぎ目を塞ぎ、

無関心を装ったのか

何らかの事情で殺害を試みたのか

だとすれば、

殺し方としては残酷極まりないような

まさに鬼畜以下の仕打ちではなかろうか

家出を繰り返すために閉じ込めたと言い訳しているが

怪しいものだ、

親子関係、家族関係の崩壊は年代に関係なく起きている様だ

それは田舎、都会、裕福、貧乏、関係無い感じだな

だとすれば原因は何なのだろう?

| | コメント (1)

2007年2月11日 (日)

車が・・・

今日姉が車をぶつけて来やがりました

リアウインドウが見事に粉々でした

ルーフスボイラーも割れて・・・

修理に2週間ほどかかるとかでね

修理中どこにも出かけられないのが厳しいの~

| | コメント (1)

2007年2月 8日 (木)

荷物じゃねぇっ!!

お袋が転院することになりました

転院というか元の病院に戻るんだけどね

今回具合が悪くなったときに独協が空きが無くて

済生会にとりあえず入院していたのだが

済生会側としては荷物預かった程度にしか考えていないのか

お袋の扱いはいい加減なものだった

とりあえず最低限度の対処のみで

およそ二週間ほどいる羽目になったのだが

その間に担当と言われる看護師には一度も会うことはなく

ドクターの説明もこちらから求めてやっとという感じで

態度も大変不快なものだったようだ

なんかね「お隣の宅配の荷物預かっている」的な

仕方ないから取り合えずと言うような

済生会病院にしてみれば自分のところの患者じゃないのかもしれないが

患者側からしてみればきちんとした対応をしていただきたい

病院同士色々あるんだろうけどさ

| | コメント (1)

2007年2月 5日 (月)

何が気に入らん

先日何が気に入らないのか、怒っているのか知らないが

横断歩道のど真ん中でビンを叩き付けて割っている人がいた

そして、その割ったビンの破片を

道往く車が轢くのを確認してから立ち去っていった

自転車で立ち去る時の表情があまりにも無表情なのが不気味だった

たぶん突発的に通り魔殺人とか起こすのはこういう人なんだろうなと・・・

なんなんでしょうね。

| | コメント (1)

2007年2月 3日 (土)

節分

今日は節分です

別に関西人じゃないけど

太巻きが美味そうだったので食べてやりました

なかなのボリュームでおなかがキツイこと

ついでに今年わたしは本厄らしいのでお札を貰いに行って来ました

ああ、でも豆撒くの忘れたなぁ・・・

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »