« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

なんとなく

なんとなく右端に占いを付けてみました

適当にクリックしてれば使い方はわかると思います。

| | コメント (1)

笑い過ぎ

お袋は今呼吸器を付けているのだが

今日爆笑しすぎてエライ事になったらしい

姉が風呂から上がって体にタオルを巻いたままウロウロしていて

甥っ子がテレビの音が聞こえないというので

腰を曲げてテレビに顔を近づけた時に

本人はタオルでお尻が隠れていたと思い込んでいたらしいのだが

実はタオルがちょうどお尻のところで縦に破けていて

お知り丸出しでみんなにお尻を向けてテレビの音を確認していていようだ

それを見ていたお袋と、甥っ子と、姪っ子が大爆笑

しかも本人が皆がなぜ笑っているのかワケがわからず

お尻丸出しのままウロウロして気が付かないのがまたおかしかったらしく

笑い過ぎてお袋の呼吸器がエラー起こしてしまい

顔が紫色になるほど笑っていたようだ

危うく笑いずぎて昇天してしまうところだったそうだ

笑ったまま死ねるならこれほど幸せな事はないが

最後に見たのが自分の娘のお尻では死んでも死に切れるものではあるまい

まあ姉のおかげで笑いの絶えない家だよ

| | コメント (1)

2007年3月30日 (金)

これが普通か

暖かいと思っていたら

夕方になって急に冷え込んできました

これが平年並みらしいが

温度差に付いて行けん・・・

今日は姪っ子の成人式の着物を選んだが

正直意見を求められても

何が良いのかさっぱりワカラン

そもそも今の流行なんか知るかよ

自分の気に入ったやつ選ばせるのが一番良いと思うがね

ああ、オレの成人式は20年も前になるか・・・

早いものだねぇ

年取るわけだよ

孫がいる同級生いるもんなぁ

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

最初から

ドラフトの希望枠は今年から廃止の方向に決まったか

もともと廃止に反対していたのは巨人だけだしな

遅かれ早かれ廃止になっていたろうよ

プロ野球の問題はこれだけじゃないからな

FAとか

年棒の高騰とかも解決しないと

ファンはますます離れてしまうだろうな

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

奇跡か・・・

昨日の地震での直接の死者は一人だったそうで

あの規模での死者一人と言うのは奇跡的らしい

だから良かったと言う訳じゃないけどね

さて

今日近所の桜を見回ってきたところ

ぽつりぽつりと咲き始めていました

見頃は来週末ですかね~

楽しみだわ雨が降らなきゃいいけどな~

| | コメント (1)

2007年3月25日 (日)

暖かいねぇ

今日は朝から雨だったが、気持ち悪いくらい暖かかった

まあ、午後にわ止んでしまったが、良いお湿りだったと思う。

どうも天気が悪いと頭がすっきりしない

ぼちぼちカビの心配をしなくちゃなぁ・・・

ところで

石川県の地震はかなりの被害だっようだが

所詮こちらからして見れば対岸の火事

特別気にもならないのが本音だ

明日になればもっと被害状況が詳しく分かるだろう

まあ、他人様の心配などしている状態じゃ無いがね

| | コメント (1)

2007年3月24日 (土)

夢占い

先日妙な夢を見たので

色々と夢占いに関して調べてみた

いくつかのサイトなども調べてみたが

何一つ私には該当しなかった

「あなたは妊娠しているかもしれません」とか

「浮気をしていませんか」とか

何の暗示だよ

だから占いなんざ信用出来ないんだよ(゜Д゚)、ペッ!!

| | コメント (1)

2007年3月23日 (金)

借金

「国の借金」は832兆円=昨年末、過去最大を更新?1人当たり651万円に ・・・・

こんな借金借りた覚えも貸した覚えもありませんよ

国民一人当たりって言っても

生まれたての子供から寝たきりの年寄りまで含めての話でしょ?!

実質的な労働力世代として考えた場合実際の額は倍位と考えるべきだろう

にも関わらず官僚やら公務員やら議員などのくだらない無駄遣いは無くならない

そりゃあ借金は無くならんよなぁ

国民から国が金を借りてるって事になるらしいけどさ

生まれながら借金背負わせれて生まれてくるのってどうなの?

しかも家族が悪い訳でも、もちろん自分が悪い訳でも無いのに

どっかの知らない官僚やら公務員やら議員のせいなのに

民間企業ならとっくに破綻してるよなぁ

ああ、馬鹿馬鹿しい・・・

| | コメント (1)

2007年3月22日 (木)

どう言う訳か

どう言う訳か

何かの事故が起きると、同様の事故が続く

エレベーター

三菱車

回転ドア

等など・・・

で、今は飛行機と言うわけで

連日のように報道されている

なんでかねぇ?

連鎖反応ってやつか??

| | コメント (1)

2007年3月21日 (水)

春分の日

春分の日を迎え

いやー暖かいこと

一昨日なんか蝶々が飛んでたもの

でも夕方になると冷たい風が吹くんだよな

今日お袋の誕生日だしな

顔でも見に行ってやるかな

| | コメント (1)

2007年3月20日 (火)

子供の時に

子供のときに

「かくれんぼをしていて隠れていたら、いつの間にか誰もいなくなっていた」

「みんなで遊んでいたときに自分の自転車だけ隠された」

「みんなで○○に集合な、と言われ行ってみたら誰も来なかった」

「遠足や運動会のときに弁当を一人で食べた記憶がある」

「図工の時間に友達の顔を描いてと言われて描いてもらった事が無い」

「学校を休んでいる間に変な係りに選ばれた」

「集合写真のときに自分だけ少し離れている」

心当たりのある方・・・

友達はいますか?

| | コメント (1)

2007年3月19日 (月)

チッ!!

アグリのところに他のチームから茶々が入った

車が自社製作ではないとの疑いがかかっている

つまらない水を注された気がする

成績が良いが故の警戒か

出る杭は打たれるのか

なんにせよ

つまらない茶々いれんなよなぁ

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

良いぞぉ

F-1開幕戦

思ったより面白かったな

トップチームは予想どうりだったが

アグリのチームが本家のホンダと互角なのは予想外だった

今シーズンはかなり波乱が期待できそうだ

| | コメント (1)

2007年3月17日 (土)

やって参りました

やって参りましたモータースポーツ開幕

F-1はアグリのチームが予選好発進

週末になるとウキウキしてたまらない季節です

モトGPも若いライダーが台頭してきたし

楽しみでならないのう。

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

隠蔽大国

西武の裏金問題

原発の事故隠し

その他諸々と

我が国は隠蔽大国ですな

西武の件は記者会見している裏で口止めの話をしていたらしいし

志賀の原発の臨界事故を隠蔽していなければ、わずか数ヵ月後に起こった

東海村の原発臨界事故を防げたかもしれない

雪印然り

三菱然り

不二家然り

警察然り

病院然り

並べたらきりが無い

そんなことだものゴミの不法投棄だって無くならないし

安倍総理の掲げる「美しい国」は夢のまた夢よ・・・

| | コメント (1)

2007年3月14日 (水)

どうでも良いんだが

最近気が付いたんだけど

宮里藍って

シーサーに似てるよな

| | コメント (1)

2007年3月13日 (火)

そんな事はどうでも良い

今日は午前中から飛行機の胴体着陸のニュースで持ちきり

まあ、怪我人が無かったのは何よりですな

そんな事より私は「ほ○か○っか亭」の塩天丼が食べたくてね

朝からそわそわしていたのだよ

念願かなって塩天丼をGETしたわさ

旨いねー

旨いよ

塩天丼・・・

チョットはまりそうだ。

| | コメント (1)

2007年3月12日 (月)

裏金

西武球団の裏金問題

「やっぱりやってたか」位にしか才思わないけどさ

希望入団枠なんてのが問題なんだろうケドさ

それだけじゃないと思うだよね

結局ルールを守らない人がいかんのよ

社会人も高校生もみんなドラフトのみにしてしまえば良いのさ

破られるルールなら最初から無ければ良い

それでもだめならやめちまえ。

| | コメント (1)

2007年3月11日 (日)

まったくよぉ!!!!!!!!!

厚生労働省の役人が補助金を騙し取っていたと・・・

まったくよぉ

所詮他人の金だと思ってよ

好き放題やってくれるよ

こういうやつらは資産没収とか出来ないのかね

何か見せしめ的処分を考えてほしいよ

しかし今日はいきなり天気が良くなったと思ったら

もの凄い強風・・・

外に干した洗濯物がみんな飛びやがった

洗い直しじゃあっっっ!!!!!!

| | コメント (2)

2007年3月 8日 (木)

金属盗難

金属の盗難が相次いでいるわけだが

恐らくは中国に密輸されているのだろう事は明らかで

よもやと言うものまで盗んでいるから始末が悪い

さすが盗人大国、泥棒国家

悪口は言いたくないが

事実は事実

放置自転車か廃車でも持って行けば良い物を

精製された物を盗むあたりが可愛げが無いな

埋設してある電線まで盗んでいくのだから防ぎ様が無いよな

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

天気がね・・・

天気が不安定でね~

風はやたらと強いし

雨は突然降ってきるし

寒いんだか、暖かいんだか

風のせいで庭にゴミは溜まるし

いろんな物が飛んでくし

早く落ち着いてくれんかな。

| | コメント (1)

2007年3月 6日 (火)

なんだろね?

変な夢を見てね

なぜか知らんが、将棋の駒に追いかけられる夢を見たのさ。

大きいのやら小さいのやら、雪崩のように追いかけてくる

何かの暗示か・・・

| | コメント (1)

2007年3月 4日 (日)

パトカー燃やされる?!

佐野でパトカーが放火されたか

過去にもあったそうで、何かうらまれてるのかな、められてるのか

なんにせよ警察の威信にかかることだな

しかし今日は暖かかったな

変化に体が着いていかないよ

オープン戦見てたら巨人危うく完全試合になるところだった

今年もだめじゃねぇの?

| | コメント (1)

2007年3月 3日 (土)

体調悪い・・・

妙に暖かいせいか

眠れなかったせいか

すこぶる体調が悪い

さて、今年もF-1開幕が迫ってきて

各チームのマシンデザインなんかがお披露目されてきた

その中でもホンダのカーリングはどうなんだ、アレ

アースカラーとか言うらしいが

なんつーか

すごく偽善的な臭いがプンプンする

エコロジーを全面に出したのかもしれないが

一般車の何倍もの排気ガスをばら撒いて走っている車にあれは・・・

賛否がかなり分かれそう。

| | コメント (1)

2007年3月 1日 (木)

遅刻するやつが悪いと思うけど

川崎市の中学校で遅刻の多い生徒の名前を廊下に張り出したと言う不祥事があったとか

遅刻する奴が悪いと言えばそれまでだけど

もしかしたら遅刻にはやむを得ない事情のある生徒もいたかもしれないが

別に張り出されたところでどうと言う事はあるまいよ

オレならテストの順位や結果を張り出されるほうが嫌だけどな

そもそも、これは不祥事なのか?

| | コメント (2)

日本が舞台となっ!!!

あの「ハンニバル」シリーズの次回作が日本が舞台らしい

稀代の殺人鬼ハンニバル・レクター博士が日本で何をやらかすのだろう

日本の警察組織はどう立ち向かうのか

もし日本の刑事が立ち向かうのなら刑事役はやはり渡辺謙か・・・

クラリスはまた出てくるのか

むううううううううう

俺は今から楽しみでならない

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »