« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

旨い・・・かな?!

「カレーどら焼き」なる物を食べました

Photo美味しいような

不味いような・・・

写真を拡大してもらえばわかるが

「ピリ辛」なのよ

でも、どら焼きの皮は甘いのね

しかも律儀に福神漬けまで入ってるし

まあ、お勧めではないかな・・・

| | コメント (1)

2007年4月29日 (日)

呪のデーボ

今朝Hkk 天気が良いので日向ぼっこをしていたら

写真中央にぶら下がっている

人形がいきなり堕ちて粉々になった

B級ホラー映画に出てきそうな不気味さを感じていたので

常日頃、この人形をわたしは「呪のデーボ君」と呼んでいたのだが

バラバラになると、より不気味さがパワーアップした気がす152120_1

デーボ君別に君の事は嫌いじゃなかったよ

成仏してくれたまえ。

| | コメント (1)

2007年4月28日 (土)

すっぱっっっ

03_ 写真のチロルチョコは「青梅」味なんだが

「あおうめ」ですよ「おうめ」じゃないですよ

勇気がある人は食べてみるが良いさ

すっぱいよ・・・

甘くないから

美味しくないし

二度と食べるもんか

| | コメント (1)

2007年4月27日 (金)

41才の春だから

枯葉散る白いテラスの午後三時じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しいの
四十一才の春だから元祖天才バカボンのパパだから
冷たい目で見ないで

粉雪舞う青い窓辺の午後三時じっとたえて 欲しいのよ
特別の愛で 燃えて欲しいの
四十一才の春だから元祖天才バカボンのパパだから
冷たい涙流さないで
まあ上の詩のように
私、本日誕生日でした
41才になっちまっただよ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
昭和41年生まれの41才・・・
バカボンパパと同い年かぁ
(#´ο`#) はぁ

| | コメント (1)

2007年4月25日 (水)

花は何でもいいさ

03_kaninabe_1280_2今わたしの部屋の前は

チューリップが満開です

お花見第二ラウンドというところですかね

| | コメント (1)

2007年4月24日 (火)

1円

03_kaninabe_1280mm

さて、先日の一円の商品がこれ

鯉のぼりです

なんとなく買っちまったよ

ひへへへへヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (1)

2007年4月23日 (月)

それでも

日本の国債格付けがAAに上がったと

しかしながら、チリ、アイスランドと同格程度

いかんよなぁ

まだまだ、

先進国を自負するのならばバブル期くらいに戻さねば

団塊の世代の大量定年のおかげで

新卒の求人倍率もかなり上がっているようだが

それもいつまで続くか

長期的な好景気は期待薄だろうな。

| | コメント (1)

2007年4月22日 (日)

アホな買い物

ちょっとアホな買い物をしました

商品1円

送料900円・・・

ええ

どうせ馬鹿ですよ、わたしゃ

| | コメント (1)

2007年4月21日 (土)

やはり連鎖的に・・・

また発砲事件か・・・

どう言う訳か連鎖的に発生するな

何者かに操られているかのように・・・

と、

関係ない話だが

およそひと月ぶりに本屋さんに行ってきました

注文してある週刊誌などが40冊近く溜まっていました

総額9780円也・・・

レシートが長いコト(´ヘ`;) ハァ・・・

段ボール箱ふたつ分ありました

もっとマメに取りに行こう。

| | コメント (1)

2007年4月19日 (木)

凶器、狂気、狂喜、侠気

ここ数日で凶弾に命を落とした人数は世界で何人になるのだろう

侠気を気取った奴が

凶器を持って

狂気の殺戮をし

狂喜している

武器が悪いのか

人間が悪いのか

そりゃあ人間が悪いに決まってる

武器は置いて置くだけなら何もしない、誰も死なないし

誰も傷つけない

争いの種が尽きないのではなく

争いの種を作り続けているだけなのだ

小さな正義が、大きな悪を見えなくしているように

些細な欲望が、大きな破滅を見えなくしている

もう、手遅れかもしれない。

| | コメント (1)

2007年4月16日 (月)

破局ねぇ・・・

イギリスの王子さま破局したとかで

あんだけ連日パパラッチに追いかけ回されれば、

破局もするかな

或いはパパラッチを遠ざける作戦かもしれないが

なんにせよプライバシーは守られていないな

チャールズが馬鹿すぎるせいで息子達は大変だ。

| | コメント (1)

2007年4月15日 (日)

最初からやれ

車の修理のやり直しがやっと終わった

今度はさすがなきれいに直ったわけだが

出来るのなら最初からやれよと言う話だよな

手抜きしやがってよ

最初から何とか言いくるめて押し通そうと言う感じだったしな

売り上げばっかり気にしていて、こういった修理なんかは手を抜くのは

良くないと思うがな。

結局は二度手間になるしさ

お互い不愉快な思いする事になるんだよ

金を取る以上仕事はきちんとしてほしいよな。

| | コメント (1)

2007年4月14日 (土)

<生保不払い>37社が25万件290億円

生保不払い37社が25万件290億円

何ですかねこれ

支払われるべきお金を支払わなかった訳だよね

詐欺じゃないの?

自動車保険でもあっよな不払いは、

盗難保険もあったな

何のための保険だよ

こんな事やってっから外資系の保険会社に食われちまうんだよ

契約するときは良い顔してさ

解約するときは何なんだ、態度悪いし

だからオイラは外資系の保険会社にしてます。

| | コメント (1)

2007年4月12日 (木)

未納ね・・・

宇都宮市が給食費の支払いにあたり

保護者に保証人を付けると・・・

真っ当に払っている人には怒り心頭な話だが

それほど昨今は給食費の支払いに関して悪質化しているのだろう

保証人を付けるとなると当然契約書が必要になるんだろうな

未納者に対して裁判沙汰になったとも聞くし

払えるのに払わないという保護者は厳しくするべきだろうし

「もっと旨いもの食わせろ」何ぞと言う親には

弁当でも作らせろ

そんな親に限って自分で弁当なぞ作れはしまいがな

とかく我儘な親が増えているよ。

| | コメント (1)

2007年4月11日 (水)

はぁ?なんですと

和歌山でもうセミが出たとかで

なんだか季節感まるで無~し

なんだか、ここらいら辺は梅雨みたいな天気だし

なんだろねぇ・・・

| | コメント (1)

2007年4月 9日 (月)

都知事

東京都知事選も終わってみれば

石原さんか・・・

圧倒的と言っても過言ではあるまい

あの人は時々過激な発言があるけど

やることもやってるしね

福祉予算だって倍にしたし

全国の都知事とか市長とかも見習って欲しいよ

| | コメント (1)

2007年4月 7日 (土)

なんかなぁ

なんかなぁ

今年の桜は、はじけ切れて無いなぁ

で、昨日の花見の写真だすCimg1210

| | コメント (1)

2007年4月 6日 (金)

一年も経つとて忘れるか

本日お花見に行ってまいりました

うっすら曇っていたので油断しきっていましたね

日焼けしましたよ

地味にね・・・

ピリピリ痒くてしょうがない

去年も同じ目にあってるのねオレ

一年も経てば忘れちまうわな

それとも我執能力が無いのか

ヒーノ)゚Д゚(ヽ

| | コメント (1)

2007年4月 5日 (木)

万能じゃない

タミフル耐性ウイルス登場か

早かったな

タミフルの世界シェアの80%以上が日本だそうだからな

考えようによっちゃ、タミフルなんざ別に飲まなくても良い訳だよ

体力があれば時間がかかっても治るんだから

逆に子供とか年寄りに飲ませるだけにしとけば良いのに

副作用が何だのかんだのと

どの道日本人は薬の飲みすぎだよ

将来日本人は薬が効かなくなるぞ

なにかっつーと抗生物質飲むし

今のうちに薬万能神話を何とかしないとね。

| | コメント (1)

2007年4月 4日 (水)

さむいなー

桜も咲いたと言うのに寒いったらありゃしない

都心じゃ雪が降ったって言うし

まいったね・・・

なにやら久しぶりにミイラ化遺体が見つかったな

数年に一度くらいこの手の事件があるよな

どうせ妙な信仰によるものだろうけどさ

今回のは20年くらい前から順に死亡したらしいが

近所の人には不気味な事この上なかろうに

本気で生き返ると思っていたのだろうか?

| | コメント (1)

2007年4月 1日 (日)

もうかよ!!!

台風一号が観測されたか

早いねー

まだ日本には影響はないんだろうけどさ

来月あたりには上陸するようなのが発生しそうな予感がするね

| | コメント (1)

姉の話

先日も書いたが私の姉はかなりのおっちょこちょいである

車のドアを閉めるときに自分の頭をはさんでみたり

車を降りるときに足より先に体から降りてしまい足を骨折したり

なんでもないところで転んでみたり

しかもその転び方がダイナミックなものだから外で転んだときは注目の的になるし

爪楊枝を持ったまま大笑いして爪楊枝を握り締めて手に深々と刺してみたり

困ったもんだよ。

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »