« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

「蚊やり」

衝動外的にこんな物を買ってしまいましたCa340071

タバコと比べて観ても分かるようにかなり大きいです

「蚊やり」と言うやつですね

要は蚊取り線香置きです

トトロの胸と頭の上のカエルの口から煙が抜けるようになっていて

とってもCuteですわよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

Ca340070
で、

こっちのがミニプランターですのよ

種と土付で何やら分けのわからない植物が生えてくるそうだわよ(*^m^*) うふふ♪

思いの外造りが細かくて良い感じなんで

驚いています、さすがはスタジオジブリと言ったところか

正直「蚊やり」は使うのが惜しくてお飾りになっています。

| | コメント (1)

2007年5月29日 (火)

世の中の関心は

現職の国会議員が自殺した事よりも

ミュージシャンが事故死?のほうが世の中の関心はあるようで

しかもショックも大きく、マスコミの扱いも大きいような気がしますね

それに引き換え国会議員のほうは様々な疑惑の渦中にいてもだ

世の中の反応は「誰それ?」みたいな感じだよな

突然の訃報によりミュージシャンのCDは売り上げが急増していると聞く

これは仕方のない事だろうな

問題は松岡議員の自殺によって安倍内閣は窮地に陥っているということだろう

先日の強行採決と年金問題で次の参院選は確実に大敗するだろうし

もはや何をしても選挙対策としてか見てもらえなくなっている

何のかんの言っても私も安倍内閣の動向になんぞ

なんの興味も無く

「さっさと解散でも何でもしちまえ」位にしか思っていない

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

刺し身醤油で食べました

この間従妹に戴いた刺し身醤油で

お寿司を食べてみました

どんびしゃですね

激旨です

特にイカの握りは最高に合いますね

他に何か合う物はないか模索して行こう。

| | コメント (2)

2007年5月26日 (土)

ハエ

ここのところ大分暖かくなってきたせいか

部屋の中にハエがしょっちゅう入り込んでくる

驚いた事に殺虫剤を吹き付けても死なない・・・

いわゆる耐性種のハエなのだろう

簡単に言うと殺虫剤が効かないハエなのだ

吹き付けた殺虫剤は昨年の残り物なのだが

死なないまでも弱るくらいはするだろうと思っていたら

全くと言って良いほど効果が見られない

これってかなり怖い事なんじゃないのかね?

殺虫剤が効かない以上物理的に叩き潰すしかない訳だ

しかもハエは目とか口元とかを狙ってたかるし

この理由は動物の屍骸に卵を産み付ける時に

幼虫が屍骸の体内に入り込み易くする為らしい

こんなことを聞いてしまうと急に顔にたかるハエが怖く思えてくる。

| | コメント (1)

2007年5月25日 (金)

年金

消えた年金

浮いた年金

なんですかね

国家の詐欺だよな

騒ぎが大きくなったら

「もう時効だ」なんつー事言ってたし

もみ消すかのように社保庁の法案も強行に通してしまったしな

真面目に年金納めている人が馬鹿見たいじゃん

これで年金システムは完全に破綻したな。

| | コメント (1)

2007年5月24日 (木)

すっげー気になる

6月12日に

「キュウリ味」のコーラが発売されるそうだ

ちなみにペプシコーラね

何故にキュウリなのか?

それ以前に旨いのか?

ただ、

すっげー飲んで見たい

あとメガマックの第二弾のテリヤキメガマックも是非食べて見たい

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

暑かった

今日は暑かったな~

凄まじい勢いでやぶ蚊に襲われたよ

蚊取り線香焚きまくりでした

気が付いたら

自分の腕がおいしそうに日焼けしていました。

| | コメント (1)

2007年5月22日 (火)

こんなものしか

Ca340066 さて

やっと見付けたのがこれ、

オイルサプライと言うものだ

創りが安っぽいと思ったら

思った以上にちゃっちい物だった

オイルの量も自分で量らないといけないし

失敗だったかもしれんな・・・

| | コメント (1)

2007年5月21日 (月)

もう手に入らんかな

Ca340065 写真の物体は何か?

ZIPPOのオイルステーションと言うものなんですが

一回分のオイルが自動的に量れて便利だったのだが

急にオイルが漏れるようになっちゃって

原因もまったくわからず・・・

買い換えようかと思ったが

何所も品切れ状態

何か代わりの物を見つけないと

| | コメント (1)

2007年5月20日 (日)

バラは食べ物じゃない

Ca340061_1最近変なものばかり食べている気がします

ばらの花の羊羹・・・

味はね

多分想像どうりだと思います。

| | コメント (1)

2007年5月19日 (土)

こんなものが・・・

緑のたぬき

赤いきつね

おにぎり・・・Ca340063 Ca340064

ファミリーマートに置いてありました

お味のほうは、

カップ麺の残りに冷やご飯入れて食べるのが好きな人は

美味しいと感じると思います。

| | コメント (1)

2007年5月18日 (金)

スターフルーツ

スターフルーツを食べました

しかも家の庭先に実ったやつDvc00297

トロピカルフルーツが北関東のはずれの庭に実ると言う珍事

輪切りにしたら見事な星型(・∀・)コケティッシュ!!

有難く頂戴したところ・・・

不味いねー

不味い

正直、正しい食べ方も知らないので

輪切りにして丸ごと食べて見た

二度と食べるもんか( -д-) 、ペッ

| | コメント (1)

2007年5月17日 (木)

白バイ警官のグチ?

本日は朝から白バイ警官が信号無視を取り締まっていました

捕まっていた人はどうでもいいのだが

白バイに興味があったので、

「見ていいっすか?」と、了解を得た上で見せていただいた

さすが最新型デジタルな計測機器がいっぱい

「耐用年数はどのくらいですか?」と伺ったところ10年くらいはもたせるそうでした

でも最新型とは言え、市販車の高性能化と軽量化には苦戦しているらしく

「腕だけではカバーするのはもう限界です」と言っていました

次期導入が決定している白バイは排気量が1000ccになるので

「少しは楽になるかもね」と・・・

現行の白バイは、ほとんどが750ccから800ccの排気量

しかしながら市販車の多くは1000cc超なのが現実

白バイは装備などで車体重量が300kg前後

一方市販車は年々軽量化が進んでいると

確かにテクニックだけでカバーするのは限界かも知れませんな。

| | コメント (1)

2007年5月16日 (水)

完食(゚Д゚ )ウモォー

はいっ!!!

先日の巨大プッチンプリン

完食しました

しっかりとプッチンして食べましたよCa340060

happyプッチンプリンと書いてあったけど

happyな気持ちで食べられるのは

最初の三口目までかな

残りは勢いだね

後は根性・・・

カロリーにして560k㌍オーバー

ちょっとした定食並みです

三個入りをワンパック買った方が幸せに食べられるんじゃなかろうか。

| | コメント (1)

2007年5月15日 (火)

どんな人が食べる

夕張メロンの初競り2玉200万円で落札

どんな人が食べるのかね

これる生活格差ってやつ?

それとも初競りのご祝儀的なものかな

まあ、わたしはメロンが嫌いだからどーでも良いけどね

スイカのほうが旨いと思うけどなぁ

やはり味覚が貧しいのかな

| | コメント (1)

2007年5月14日 (月)

蚊取ブタ

ぼちぼち夏の準備をしなければと

別に蚊取り線香を用意するだけなんだけどね

家の周りにプランターが山盛りあるおかげで毎年蚊の大群に襲われているのさ

陶器のブタ蚊取が欲しくて買ってみたが

安物のせいか、蚊取り線香が上手く下げられなくて

野晒し状態になっています

で、今年見つけたのがCa340058

アースノーマットの蚊取ブタ

見た目も良し

文句なし

もっとも室内でしか使えないけどさ

まあ、しっかり働いてもらいましょうか。

| | コメント (1)

2007年5月13日 (日)

おまけの割には

Ca340056_1 さて

写真の物体

タバコのおまけなんだが

良い仕事しまっせ

見たとおりUSB端子が付いているので

パソコンで使うものなのだが

携帯の充電器なのさ

見たところ、差し込む端子が三種類あるが

DoCoMo、au、SOFTBANK、ではないのよ

SOFTBANKは対応していませんのだ

DoCoMoのFOMAとmovaなんだね

今時movaなんかいないだろうに

SOFTBANK仲間に入れてやってくれよ

と、思ったけど周りにSOFTBANKの携帯使っているやつが・・・

| | コメント (1)

2007年5月12日 (土)

醤油

さて本日従妹が赤ちゃんをお披露目に来てくれた

可愛いねぇ、赤ん坊は

無垢な笑顔は最高の癒しては無かろうか。

その折にお土産に貰ったのが

この醤油Ca340054

刺身専用なんですね

知っている人は知っている

知らない人は全然知らないと言う

主に九州地方で有名と言うか

スタンダードな醤油ですね

ラベルに書いてある様にやや甘口なんです

しかし

残念ながら私、魚が殆ど食べられません  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

アレルギーなんですね、蕁麻疹出たり、息が出来なくなったり

子供の頃に身体の左半分の体毛が全て抜けたこともあります 

マグロの握りなんか、生まれてから三回しか食べたことがありません

しかも三回とも、とんでもない目にあっています ヒーノ)゚Д゚(ヽ

しかしながら、魚が食べられないわたしには

回転寿司と言うものがあります ヽ(´ー`)ノバンザーイ

イカとか、イクラの軍艦巻きとか、ツナの軍艦巻きとかね

変わりネタのお寿司には使えるので、ありがたく使わせて頂きましょうかね。

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

食べ切れません

Ca340053 さて、写真のプッチンプリン

見ての通り、でかいです。

とてもじゃないが食べれきれません

そりゃあね

子供の頃は夢でしたよ

プリン腹一杯食べるのをさ

今の年齢になったらとてもじゃないけど食べきれるモンじゃありませんやね

「大は小を兼ねる」というより

「過ぎたるは及ばざるが如し」のレベルだよ。

| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

最大の罪

「人類が手にした最も素晴らしいものは?」と言う問いかけに

「信仰」と書いてある記事を読んだ記憶があります

わたしは「信仰」は「人類最大の罪」「人類最悪の罪」

だと思っている

「信仰」よって幾多の争いが起こり、数多の罪無き人々が殺されている

魔女裁判

宗教弾圧

そしてそれは今尚続いている訳で

しかも、どんどん根深くなっている

もはや話し合い等では解決を見る術は無く

世界は混沌から破滅へと・・・

いま、世界で起こっている争いの原因の殆どは

「信仰」が原因によるものが殆どだろう。

「信仰」など棄ててしまえば良いのに。

| | コメント (1)

2007年5月 9日 (水)

どんどんやんなさい

政府の関与排除、民主党が「天下り根絶法案」衆院提出

良い事だ、わたしはこの法案に大賛成

次の選挙は民主党に投票しようと思う。

ところで

「タマホーム」のコマーシャルの、みのもんたにムカついているのは私だけだろうか

なんか、無性にムカつくんだけどさ

こいつには言われたくないよって感じするんだけど

わたしだけ?

| | コメント (1)

2007年5月 8日 (火)

モー娘。も

辻希美結婚

妊娠二ヶ月

加護亜依の解雇

つんくファミリーどうなるやら

モー娘。突然解散とかすんじゃねぇかな

それにしても

後から後から、新メンバーが加入するよな

まー、あれだけ人数がいれば

無茶するやつもいるか。

| | コメント (1)

2007年5月 7日 (月)

世の中ハチャメチャ

ジェットコースターの事故かなり悲劇的だとは思うが

所詮あの遊園地は天下り役員の巣窟

保守管理などに金も人も割くわけがない

どうせ裁判で責任のなすりあいになるだろうからな

言い方は悪いが、被害者は死に損だよ

・責任のなすりあい

・天下り関連の遊園地

・裁判の長期化

・被害者家族の心労は加速する

こんな展開だろうな

| | コメント (1)

2007年5月 6日 (日)

プチ名所

Ca340049今年も家の脇はツツジとサツキが満開です

チューリップやら何やらも

やたらと咲き誇っているので

なんだか我が家は

近所のお散歩の人や犬の散歩をしている人達の

プチ名所になっているようです

Ca340047

別に立ち止って見ていようが

写真を撮ろうが、かまいやしないが

花をむしり盗って行くのは止めていただきたいものだ

| | コメント (1)

2007年5月 5日 (土)

何もわかんないくせに

水曜日に熱が出てから殆ど一睡も出来ていない

熱は下がったかと思うと、微熱程度の物が続いている

やはり同日から痙性がひどく強くなり

とてもじゃないが寝ていられない

痙性により体が緊張すると

わたしの場合は体が海老反るような形になるので

首が痛いし、大変苦しいのである

少しでも眠れるように部屋を真っ暗にして目を閉じているのだが

当然の如く眠れやしません

その目を閉じてじっとしているのをみている姉は

「寝ているから大丈夫よ」なんぞと、言っている

はっきり言って寝てませんから!!!!

丸三日ほどね

所詮姉弟といっても他人の体のことなんかこれっぽっちもわかっていない

微熱に落ち着いているのだからいちいち熱を測りに来ないで貰いたいよ

耳が悪いもんだからでかい声で話していくし

オレは眠いの

眠りたいの

ヘルパーさんが入る時間以外に起こさないでほしいんだよな

ウトウトしているところに無神経に部屋に入ってきてさ

部屋の明かりが消えてるときは間違いなく寝てんだからよ

静かにしてくれよ

なんだか薬も効かなくなってきたし

どうしたものだか

いい加減精神的にやばくなってきているな

目もチカチカしてきたし

身体の五感がかなり鈍くなっている

今朝は耳も良く聞こえなくなってきたし

人の話が理解しにくくなってきている

と言うか自分が何言ってるのか分かんない時がでてきてる

当然物凄くイラついているし

感情のコントロールが怪しくなってきている

とにかく寝ていると思ったらいちいち起こすなよ

灯りが消えてるときは寝ているんだよ

身体の状態が伝えられないと言うのはとにかく何よりのストレスになる

調べた処、ストレスも痙性を強める原因のひとつだそうだ

ストレスがかかっている上に、熱発、睡眠不足、

三つ巴ですな・・・

眠れるのが先か

わたしの精神がが壊れるのが先か

かなり心臓に負担がかかっているような気もするし

場合によってはハルシオンを飲もうかと思っています

少なくとも眠れるでしょうから

| | コメント (1)

2007年5月 3日 (木)

さすが盗人大国

なんですかね中国の国営遊園地は

ディズニーとハローキティ、果てはドラえもんまでいる始末

あれをオリジナルキャラクターだと言い切ってしまう辺りが

さすがは盗人大国の中国

知的財産権なんか知ったことじゃないと

ああも、ぬけぬけとされると

哀れに思えて来るよ。

| | コメント (1)

2007年5月 2日 (水)

原因不明

久しぶりに熱発した

39.1℃・・・

しかも原因不明と来た、

体中がだるい。

| | コメント (1)

2007年5月 1日 (火)

野球だけおかしい

西武の裏金騒動に端を発し

特待生制度に現在白羽の矢が立っているような感じで

野球特待制度を導入していた学校が

今更になって春の大会などを辞退すると・・・

不祥事問題よりも生徒は可哀想な気がする

何故に野球だけが特待生があってはいけないのか?

野球憲章がどうのこうのと言っているが

他の競技が特待生OKで

野球はダメ、ってのは

不公平じゃないのか

この制度だと、たとえ才能があっても

経済的に恵まれない子供は、野球をする環境を選べないばかりか

才能の芽を伸ばすことが出来ない事になる

「金のある私立の学校にばかり、良い選手が集まってしまうから」

と言う話も聞いたが、それは野球に限ったことばかりじゃなかろうし

野球憲章を見直すべきじゃないだろうか

このままでは、高校野球の世界にまで経済格差が影響を与えることになる

野球だけが特別だった時代は終わったと思うのだがな。

| | コメント (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »