« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ふと気が付いたのだが

今年はまだ蝉の声を聞いていない

いくら梅雨時とは言え

例年なら多少なりと蝉の声を聞いていたような聞がするのだが

異常気象が原因なのか

それとも私の記憶違いなのか

変に気になるんだよ。

| | コメント (1)

2007年6月29日 (金)

ジメジメとよぉ

気持ち悪いくらいジメジメと毎日が

まるでヌルイ油の中を泳いでいるような感じで

なんとなく気持ちも荒んできます

理由も無く機嫌が悪かったり

些細な事でイラついたり

天気ひとつで人間なんてこんなものかよ

早く梅雨明けねぇかな

| | コメント (1)

2007年6月28日 (木)

黒豚さん

アースノーマットの黒豚さんバージョン別に要らないんだけど

可愛いので買ってしまいましたCa340079_1

黒豚さんは鼻の穴があるんです

そしてしっぽもあるのだ

Ca340080_2 使うのがもったいないようですな

| | コメント (1)

2007年6月27日 (水)

暑いんだよ

除湿機・・・・・

もう一度使ってみました

衣類乾燥モードでつかうと部屋干しの洗濯物が

カラカラに乾きます

乾きますが、しかし

ものすごく暑いんだよ、

熱風って言うか

温風って言うかさ

冷房が効かないんだよね

17℃設定で部屋ん中暑いの

短時間で勝負かけて

冷房に切り替えないと、やってられない

なんのかんのと電気代かかんじゃねぇの

暑い日は使うの考えちゃうよな。

| | コメント (1)

2007年6月26日 (火)

大家族並みか

先日姉がスイカの大玉を一個買ったら

一緒に買い物に行っていた姉の友人が

「丸ごと一個買うなんて信じられない!」と驚いていたが

一般的な家庭では丸ごと一個は買わないのか??

我が家ではふつうの事なんだが・・・・

しかし、良く考えて見れば我が家は大量買いをよくしている

昨日もとうもろこしを箱買いしていたし

タマネギも20キロ買い込んでいた

ペットボトルのお茶や水も何箱も大量買いしている

まるで大家族並みだ・・・

そして食べ切れないやつが俺に押し付けられることもしばしば、

しかも我が家は親戚や知り合いに農家がいるので

野菜なんかを戴くのだが

買い込んだ物と戴いた物がダブったときなんか

大変な事に・・・・

| | コメント (1)

2007年6月24日 (日)

俺には何も出来ん

で、ここんとこマンガ漬けで読んでいたマンガの台詞の中に

「親の背中が小さく見えたなら、そこから先は自分が親を守っていかなければな・・・」

とか言う台詞がありまして

俺なんか、背中どころか全部が小さくなっているというのに

何もしてやれない

無能な息子だ

俺は・・・

| | コメント (1)

2007年6月23日 (土)

今日は少し涼しいな

ここ数日暑くて何もする気力が無かった

パソコンも開かず

ずーとマンガ読んでました

マンガも読み尽くしてしまい

する事も無しと・・・

| | コメント (1)

2007年6月20日 (水)

一休みか

くそ暑い日から少し開放されそうな気配

理想的なのは夜雨が降って、昼間晴れてくれるのが理想だが

なかなか思惑通りにはいかんな

除湿機使ってみたけど

効果らしい効果は無いぞ

湿度計の針殆ど動かないし

意外と音がするし

重いし

でかいし

エアコンのドライモードのほうが効果絶大でした

洗濯物を部屋に干すなら

扇風機とエアコンで充分だと思う。

| | コメント (1)

2007年6月18日 (月)

また変な物を・・・

Ca340077 また変な物を買ってきました

目玉のおやじ汁

ねずみ男汁

猫娘汁

妖怪珈琲

中身は普通の清涼飲料水何だけどさ

飲みづらいネーミングだよ

Ca340078 で、こっちの変な飴・・・・

何故にひとつだけ辛いのか

しかも激辛・・・

しかも目玉のおやじ模様かよ

高速のサービスエリア限定らしいが

コレクター向けじゃろうの~

| | コメント (1)

2007年6月17日 (日)

日陰

梅雨なのに連日暑い日が続いております

朝夕の散歩のときにとうとう日陰を探して歩くようになってしまいました

昨日除湿機を買って貰ったんだが

まだ箱から出していません

なんか今年は使う機会が無いんじゃなかろうか

| | コメント (1)

2007年6月15日 (金)

ああ、そうなんだ

入梅したんですね

なのに、嗚呼なのに・・・

朝から清々しいまでの快晴

空が青いったらありゃしない

なんとなく宇宙の蒼に近づいたかと思うくらいの青空

もう梅雨の中休みですかね

予報じゃ暫くは良い天気が続くそうだが

まあ、ジトジトしているよりは遥かに良いよな

| | コメント (1)

2007年6月14日 (木)

もう梅雨なんぢゃねえの

ああ・・・・

もうなんだかジメジメしてる

梅雨なんぢゃねえの、既に・・・・

今年は除湿器買おうかなぁ

食べ物も気を付けないと

今年は玄関前に庇を付けたから

緑色の侵略者に悩まされないで済みそうだ

| | コメント (1)

2007年6月13日 (水)

旨いんだけどさ

Ca340076 このチョコボール旨いんだけどさ

別にスイートコーンの味はしなかったよ

ついにメガテリを今日食べました

ただのテリヤキ二段重かと思いきや

チーズ入りでした

スタンダードメニューでもテリヤキチーズとかあればいいのに

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

咲いたか

Ca340075 いきなり真夏ですね

気が付いたら部屋の横の向日葵が咲いていました

こじんまりとね・・・

| | コメント (1)

2007年6月11日 (月)

早速飲んでみた

Ca340074_1 キューリ味のペプシ・・・

早速飲んでみました

一口目、「んー?」

二口目、「ちょっと薄いかな」

三口目、「うん、なんとなくキューリ。いや、むしろスイカの皮のような・・・」

不味くも旨くも無いな

ボトルが緑色かと思ったら中身がこの色なのね

まー、二度目は無いかな

| | コメント (1)

2007年6月 9日 (土)

カビたっ?!?

先日のミニプランター

カビやがりました

Ca340073 片方は芽が出ていたのに・・・

もうひとつに到っては芽すら出ていない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

何か代わりの種を蒔かなければ

土も入れ替えないと

なんだかすごーく(´・ω・`)ショボーンだな。

| | コメント (1)

2007年6月 8日 (金)

連日

昨日に引き続き

連日の嵐のような雨・・・

って言うかさ

昼間は見事に晴れてたし

天気予報は雨だって言っていたのに

湿度が高いせいか色んな物がカビはじめてるし

食べ物とか気を付けないとな。

| | コメント (1)

2007年6月 7日 (木)

スコール

いやー

スコールのような大雨

風も強かったし、なんか怖かった

家の周りのゴミが都合よく流れて行くかと思っていたら

逆に流れ着いてやがった(`Д´)_/・:∴残念ッッ!!

| | コメント (1)

永久に追放すべき

コムスン問題ね

ああも、あからさまに制裁逃れを企てるとはね

グッドウィルグループみたいな総合人材会社なんて言ってるけど

所詮は多角経営の利益第一主義の企業だろう

制裁逃れの子会社への事業譲渡バレバレだもん

全面撤退でもすれば企業イメージも良かったろうに

譲渡しようがどうしようが親会社が変わらんのでは

名にも変わらないだろうに

グッドウィルの代表は旨いこと法律を利用したつもりなのかもしれないが

選ぶのは利用者側なのだと言う事を判っていたのだろうか

一度イメージの悪くなった所をわざわざ利用しようと言う人は

先ずいないと・・・

案の定グッドウィル株がストップ安になっているし

和歌山県知事が「法の制裁を逃れようと考える人間が、福祉事業に手を出しているのはおかしい」と

新子会社の申請を認めない方針を決めたそうだ

素晴らしい判断だと思う

利益最優先の会社など潰れてしまえ。

| | コメント (1)

2007年6月 6日 (水)

システムエラー

どーも最近パソコンがシステムエラーを起こしやすい

突然にブルーバック画面になってしまうことが度々・・・

原因を何とかして付きとめようとして見たが

これがなかなか特定できない

しかしながら最近どうやらセキュリティソフトが原因っぽいところまでは突き止めたが

いまひとつ確信が持てないんだよなぁ

困ったな・・・・

| | コメント (1)

2007年6月 5日 (火)

無線LAN

インターネットへの接続を無線LAN化しようと思っているのだが

ルーターがぼちぼち新しいやつが出そうなんだよな

少し待ったほうが良いかな

それよりも無線LANに規格が電子レンジとか携帯の影響を受け安い規格なんだよな・・・

私の生活環境だとどうしても電子レンジと携帯電話は遠ざける訳にいかないし

ルーター買ってから「使えませんでした」じゃ無駄になるし

どうすっかなぁε-(;ーωー)フゥ…

| | コメント (1)

2007年6月 3日 (日)

海上保安庁

青森県に脱北者と思われる人が漂着したと

いくら小型のボートだったとは言え

上陸可能なまでに接近を許した海上保安庁は

どう釈明するのだろう

脱北者とは言っているが

見つかったから脱北者

見つからなかったら工作員だったんじゃなかろうか

記事を読んだら大分苦し紛れな言い訳を海上保安庁はしていたが

なんにせよ世界中に日本への海からの潜入は容易であると言う事が知れ渡った訳だ

| | コメント (1)

2007年6月 1日 (金)

パイカリ

本日半年振りに映画を観て来ました

「パイレーツオブカリビアン」おもしろかったですよ

DVDは是非揃えたいところ

来週辺りから入梅しそうなので

今日観に行ったのは正解だったかな。

しかも今日は1000円デーだった

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »