« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

解散は何時だ

大方の予想通り自民党大敗

内閣解散は何時だかね

9月頃かな

グダグタしないで早いほうが傷が深くならないで良いと思うけどね

安倍さんは辞めないと言っているけど

負け惜しみと言うか

強がっているだけだろうな

所詮安倍さんは国家元首の器じゃないと思う

早く辞めてしまえ。

| | コメント (1)

2007年7月29日 (日)

選挙かぁ

今日は選挙かぁ

車椅子のタイヤ交換で行けなんだ

安倍内閣終焉に向けて着実に進んでいるのは間違いないところだろうが

投票率が低いのが気になるね

安倍内閣に不満があると言うよりは

あきれ果てて何も言う気にならないのだろう

とりあえずテレビ番組は通常通りやってくれんものか

| | コメント (1)

2007年7月28日 (土)

熱が敵だ

えー・・・

先日破裂した腕の処置のために

毎日のように病院に通っているわけだが

暑さが・・・きらい、つらい、きつい

30℃超えるとね

身体か言うこと利かないのね

痙性なんか最高潮にきつくて

ドッと疲れてしまう

病院に行って帰ってくるとヘロヘロですわ

でも行かない訳にはいかないし

何故夏にばかり腕が化膿するのか

明日は選挙かぁ・・・・

どうすっかなぁ

| | コメント (1)

2007年7月25日 (水)

殺人現場

かねてより原因不明の腫れを起こしていた腕、

破裂しました

プチュッと

血と膿を撒き散らして

さながら殺人現場の様・・・

シーツもシャツも血まみれ

顔にもかかったし

明日病院に行くってのに

まあ破裂しちまったもんは、慌てても仕方ないのでね

割と呑気に構えてたりして

| | コメント (1)

原因不明

先週末から原因不明の体調不良・・・

特に原因もつかめぬまま

なんとなく体調が回復しつつあったりして

とりあえず天気のせいかなぁと・・・

| | コメント (1)

2007年7月21日 (土)

カビる~

晴れな~い

雨が止まな~い

カビる~

梅雨明けは何時なの~

腕の腫れもひかないしぃ~

また病院行かないとダメかな

いやだぁ~

グハ!(゜o゜

| | コメント (1)

2007年7月19日 (木)

どうせ

先日の新潟の地震のときの柏崎刈羽原発火災は

何故地震発生から二時間近くも経ってから消防に通報したのか

当然隠蔽工作に躍起になっていたのだろう

その証拠に発表のたびに、

漏れだした放射性物質の量とか

汚染廃棄物の入ったドラム缶の数とか

コロコロ変わってる

動燃の時の事故に何も学んでいないな

まあ、政府もさすがに原発の停止を指示したか・・・

日本政府にしちゃ早い対応かな

本来火災発生の時点で運転を停止させるべきだったと思うんだ

「想定以上の地震だった」とか何とか言ってるけど

そんなものは言い訳にしか過ぎず

ただ対応が遅いだけのことだ

| | コメント (1)

2007年7月17日 (火)

チロル

Ca340087 また変な物を食べました

「塩バニラ」・・・・

まあ、・・・ね

うん

美味しいですよ

ええ・・・

とっても。

| | コメント (1)

2007年7月16日 (月)

一難去って

大型台風が何とか通り過ぎたと思ったら

今度は大地震ですか、

死者もかなり出ているし

一難去ってまた一難ですな

台風が去ったら、もう少し天気が回復するのかと思っていたが

どんよりとしたままで

やな感じです

| | コメント (1)

2007年7月15日 (日)

台風逸れたか

台風こっちはほぼ逸れてくれました

多少雨と風が強くなりましたが

身の危険を感じるほどではなったですな

この台風が行ったら梅雨明けかなぁ、なんて

ちょっぴり期待してんだけどさ

天気予報見ると暫く愚図つきそう

やっぱり梅雨明けは来週くらいかなぁ・・・

| | コメント (1)

2007年7月14日 (土)

台風接近中

大型台風が近づいているのにも関わらず

我が家は呑気にもフィットネスマシーン第二段、第三弾と

手に入れくさってよCa340085

まず一枚目の写真「テンテンプラス」

足とか腕とか乗っけてブルブルさせるだけ

そーすると腕とか足が引き締まるらしい

Ca340086 そして二枚目の写真

深夜のテレビショッピングなどでおなじみ

「テンテンベルト」・・・

お腹に巻いてスイッチオン!!!

そうするとお腹が引き締まると・・・・

決して痩せると謳っていないところがミソだね

残るはビリーズブートキャンプだけだな

前にも言ったが、どうせ長続きしやしないって

荷物が増えるだけだ。

| | コメント (1)

2007年7月12日 (木)

台風四号

ああ・・・台風近ずいとるなぁ

この次期としてはかなり大型らしい

週末はこっちのほうかなり影響がありそう

雨台風か、風台風か

どうやら雨台風らしいんだよね

この当たりは洪水と言うことはまずありえないから

心配して無いけれど

つまらない事故とかが無ければ良いんだが

そこいら辺が心配だなぁ。

| | コメント (1)

2007年7月10日 (火)

サンマ

サンマが初入荷・・・

梅雨も明けぬうちに秋の味覚ですか

キロ1200~2000円と

私には高いのか安いのかピンときませんが

まだ旬じゃないのは間違い無かろうなぁ

思うんだけど日本人て意外と味覚は貧しいと思うんだよな

新鮮なものは何でも刺し身で食うじゃん

とりあえず醤油付けてさぁ

俺はさ肉でも魚でも野菜でも生で食うのは嫌なんだよね

ステーキのレアなんか絶対食いたくないし

魚なんかアレルギーがあるから絶対に生なんか食わないし

野菜もサラダなんか食うなら野菜炒めの方がいいし量も食えるしね

本当になにかっつーと生で食べるよな

寄生虫とか怖くないのかな

とにかく俺は生じゃ食べないから良いけどさ

やっぱり味覚は貧しいと思うんだよな。

| | コメント (1)

2007年7月 9日 (月)

長続きしねぇって

Ca340084 さて、写真の物体

ポータブルトイレじゃありませんよ

なんつーんですかね

フィットネスマシーンとでも言うんですかね

ロディオボーイ的なものですよ

「エアロビガール」だってさ

どうせ長続きしないってこんなもん

面白がって使うのはせいぜい2,3日でしょうね

次期にこの上に服やら荷物が載せられてしまうだろうな

邪魔だからって俺の部屋にもって来るのは止めて欲しいもんだな

そうならない事を祈るほか無い。

| | コメント (1)

2007年7月 8日 (日)

スイカ・・・・

スイカ・・・・

今日は朝からスイカ三昧・・・・・

もう食べたくないッス

意外と腹持ちいいのねスイカって

おなかパンパンだもの

下痢すんじゃねぇかな

| | コメント (1)

2007年7月 7日 (土)

CannonBallRun

本日は七夕か

そしてCannonBallの日だ

我が家は国道に面しているので

参加者らしきバイク乗りがチラホラ

今年は天気がよろしく無いので参加者は大変だろうな

俺のところに入っているヘルパーさんが

バイクを買い換えたんだが天気が悪くて取りにいけないらしい

新車であれ中古車であれ

みすみす汚すのは嫌なものだからな

家に届けてもらえば良いのにとも思ったが

聞くところによると購入したショップは納車費用に15000円も取るんだと

取り過ぎだろ、

それとも最近はサービス悪いのかな。

| | コメント (1)

2007年7月 6日 (金)

例年の事

例年の事のようになっているが

つい最近まで四国地方の水不足がニュースで話題になっていたが

ここ数日は四国、九州地方の大雨は何なのだろう

必要なときに水が無くせに

昔と雨の降り方が変わって来てはいるが

大雨の被害が出やすい地域は変わらん気がする

にもかかわらず毎年同じ様な被害が出ているのは何故なのか

我執能力が無いのか

予想を超える雨なのか

なんにせよ自分が住んでいる地域は穏やかなものだなぁ

| | コメント (1)

2007年7月 5日 (木)

夏はつらい

病院に行ってきました

とりあえず膿んではいなかったので一安心

ただ、あまりの暑さに身体に熱が溜まってヘロヘロ・・・

夏は大敵だ

| | コメント (1)

2007年7月 4日 (水)

腕が・・・

なんか腕がぽっこり腫れてんだけど

また膿んじまったかな

明日医者に行ってこよう・・・・

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

小さくないか?

先日家の目と鼻の先で死亡事故があった

未明の事故のため詳しくは判らないが

陸橋の欄干に運転席がめり込み

エンジンが飛び出してしまうくらいのクラッシュだったようだ

不幸にも運転していた方が亡くなってしまった訳だが

新聞の扱いがあまりにも小さい

たった6行と言うのは小さすぎないだろうか

我が家は環状線に面しており

事故はかなり多く見かける機会がある

環状線になる以前から事故は多かったが

環状線が開通してからは格段に増えているのは間違い無い

交通量の増加と道路沿いの店舗の増加なども事故急増に原因だろう

さらには道の形状とか

以前知り合いの警官が「店舗が一軒増えると事故が月に30件増える」と言っていました

今回の事故はおそらくスピードの出し過ぎによる事故だと思われるが

不注意な運転

不用意な運転

不真面目な運転

不思いな運転とでも言うべきか

自己中心的な運転がすべての原因じゃなかろうかと思う

今日もなんの躊躇いも無く信号無視をしていた人を見かけました

この人は以前から何度と無く信号無視の現場を目撃していますが

いずれ大きな事故を起こすのではないかと心配です

特にその時の事故の相手が家族や知り合いでは無い事を祈るばかりです。

| | コメント (1)

2007年7月 1日 (日)

また変な物を食べた

Ca340083 また変な物を食べました

「ずんだプリン」・・・

ずんだ団子とかずんだ餅は好きなんだけどね

食べてみたところ、まあ美味しい

変な色物的な食べ物かと思ったが

以外や以外大変美味しいですな。

| | コメント (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »