« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

カスばっかり

前々から言っているが

家に出入りする業者はカスが多い

先日の訪問入浴もそうだが

牛乳配達、月に一度か二度は牛乳が足らないときがある

最たるものはガス屋なんだが

一年間集金に来ないと言う非常識振り

先日一年振りに集金に来たのだが

持って来たのは請求書だけで検針した伝票とか一切持ってこない

一枚だけもって来た伝票は今月分だけ

おいおい

一年分の伝票はどうした?

大体検針した伝票は毎回置いて行かなきゃイカンだろうよ

検針伝票も無しで請求書の金額を信用できるとでも思っているのだろうか

そもそもこちらから「集金に来てくれ」と連絡をしているにもかかわらず

一年間来ないって(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

集金に来ないくせに

「料金滞納しているのでガス止めます」

なんつー連絡が来た事があったな

まったく考えられねぇ非常識な業者

問い詰めたらどうも伝票が見つからないらしいが

そんなの関係ねぇ!!!!(今が旬のネタ)

とにかく検針した伝票が無ければ払える訳も無い

いい加減な仕事してるよ

集金した金とか使い込んでんじゃねぇかな

それで伝票出せないとか

ボチボチ見切り付けて業者替えたほうが良いかもなぁ

| | コメント (1)

2007年8月29日 (水)

あ~ムカつく

私は訪問入浴を利用しているのだが

今年の事業者は大変態度が悪い

こちらの説明していることを全く聞いていない

当然仕事なんぞまともに出来るわけも無く

毎回のように同じ事で俺に文句を言われている

先日も腕が化膿した際に

「腕が腫れているから触らない様に気を付けてくれ」と言ったにも拘らず、返事もしないので

返事をするまで確認を取り、さあコレだけ念を押して置けば大丈夫だろうと思っていたら・・・

腫れているところ鷲掴みだもの

身体に引っ掻き傷は付けられるし

湯船に浸かっている人にドライヤー近づけたり、さすがにコレは命の危険を感じたな

これはドラマなんかで殺人のトリックに使われるよな

事務所に電話したらこっちの話はぜんぜん聞いていなし、

自分の言いたい事だけ勝手に話して、こちらの返事も聞かずに電話は切るし

何なんでしょうね

言い方は悪いかもしれないけど、仕事で認知症人とか、知的障害者の人とか

物言えない人を相手にしているからなのか

とにかく人が話しているのを無視するのがイラついて仕方ない

今日なんか注意したら逆ギレしかかってたし

いっそ逆ギレしてくれたほうが市役所の窓口にでも訴えやすかったんだが

なんとか業者を変える手立ては無いものかな

そもそもこんな業者が入札(訪問入浴は入札制)に参加していること自体おかしいよな

やはり市役所の窓口に訴えるべきだろうか。

| | コメント (1)

2007年8月28日 (火)

ドルゴルスレン・ダグワドルジ

ドルゴルスレン・ダグワドルジ(朝青龍)は結局モンゴルに帰すのか

親方は弟子の育て方って言うか

しつけが出来なかったねぇ・・・

甘やかせ過ぎたって言うかね

着け上がらせ過ぎたってとこか

遠からず廃業しそうだけとね

| | コメント (1)

2007年8月26日 (日)

なんとなく

数日前から虫の音が庭から聞こえてきました

しかしながら暑さはあまり遠退いては行かず

多少外にいるのが楽になったかな、

程度ですかね~風~~~~"Qo┃・∀・┃"パタパタ

先日カレーを食べたばかりなのに

またカレーが食べたくてしょうがない ( ゚Д゚)ウマー

暑いときのカレーはまた美味いからな~

| | コメント (1)

2007年8月25日 (土)

食べ切れねえ

Ca340098 昨日外出した折に食べた「ジャンボチキンカツカレー」

でかい

でかすぎる

ご飯が見えない

絶対にルーが足りねぇ・・・

見本の写真よりボリュームがあると言うのは珍しく無いだろうか

さすがに半分でギブアップしたけどさ

おいしかったよ

| | コメント (1)

2007年8月23日 (木)

自衛隊

自衛隊が新型護衛艦を導入したか

護衛艦と言ってはいるが、殆ど空母じゃん

自衛隊は憲法上空母を持っちゃいけないから

便宜上護衛艦としているんだろうな

排水量1万㌧超えてるもん

将来的には空母持ちたいんだろうけど

アジア諸国から袋叩きになるだろうな

それでも防衛庁から防衛省になったし

間違っても軍国化なんかしないでくれよな

| | コメント (1)

2007年8月22日 (水)

スコールか

昨日今日と夕立で涼しくなるのは良いが

スコールもかくやと言う様な降りっぷり

おまけに雷まで付いて

夜になっても雨が降ったり止んだりと落ち着きが無い

しかし高校野球の決勝戦は見応えがありました

逆転満塁ホームラン!!!!!!!

こんなドラマチックな試合内容だもの

プロ野球の人気が落ちるよな

プロ野球は負けたら明日は無いという危機感が無いからつまらんと思うんだよ

何時も危機感を感じさせるような試合をすれば人気も回復すんじゃないかな

| | コメント (1)

2007年8月21日 (火)

航空機火災

昨日の航空機火災、飛行危難ざ堕ちようが燃えようが

私の知ったこっちゃ無い

別にこれから先一生乗ることも無いしぃ~

頭の上に落ちて来なきゃいいさ

それにしてもあの航空会社は事故が多すぎるな

死傷者が無かったのは幸いだが、

色々と問題も露呈したようで、先々不安が山盛りと言うところかな

そういや朝青龍はどうなんのかな

引退させるなら、さっさとしちゃえば良いのに

相撲協会も相撲人気が下がるのを不安視してるのだろうな

| | コメント (1)

2007年8月20日 (月)

コレクター

Ca340096 Ca340097 買ってしまいました

わずか15cm位の身長で、素晴らしい可動領域

そして数々のオプションパーツ

ディテールも感涙ものです

ああ・・・

コレクターの性ですなぁ

シリーズ化されたらどうしよう

絶対揃えたくなるもんなぁ

とりあえずはニヤニヤしながら眺めていよう。

| | コメント (1)

2007年8月19日 (日)

いくら掛けてるのか

24時間テレビを今年もやっているわけだが

相変わらず芸能人がタラタラとマラソンをしているな

もういい加減この企画止めたら良いのにね

五体満足な人間がなにやったって説得力は無いんだよ

そもそも募金集めててさ

一億以上の金が集まるみたいだけど

番組制作費はいくら掛かってんだろうな

国民の意識を高めるためには番組はあったほうが良いと思うけど

番組内容は変えるべきじゃないのかなぁ

| | コメント (1)

2007年8月18日 (土)

久しぶりの雨???

久しぶりの雨~

の、はずだったんだよな

多少涼しくはあったけども

決して快適ではなく

霧吹きで撒いた程度の雨しか降らず

明日はまた暑いと言う・・・

確実に温暖化は進んでいるな

| | コメント (1)

2007年8月16日 (木)

新記録

連日の40℃超えです

74年振りに最高気温の更新とな

そして死者も多数出ていると

そんな中

腕が完治いたしまして

ああ、めでたい、めでたい

くそ暑い中病院に行かないですむわい

| | コメント (1)

2007年8月15日 (水)

まあね

40℃超えましたか

そりゃあ死人も出るわ

線路も延びるわな

外に出るだけ出なんか命がけだもん

蝉も暑くてぼとぼと落ちてくるし

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

待っていられない

洗濯機と電子レンジを買い換えました

買い換えざるを得ない状況なのであるよ

保険の審査なんか何時になるかワカランし

そんなもの待っている間に洗濯物は毎日溜まるのだよ

今時は電子レンジが無いと食事もままならないし

しかし最近の洗濯機は粉洗剤使えないのね

予め溶かして使えだとよ

そんな面倒くせえことやってられるかよぅ

雷さえ落ちなきゃ、こんな面倒な事とにはならなかったのに・・・

| | コメント (1)

2007年8月12日 (日)

壊れ・・・

我が家特有の現象かもしれないが

一たび物が壊れ始まると

連鎖反応的に物が壊れていくんだよね

この間の落雷を発端に

俺の部屋の電子レンジ、洗濯機等々

洗濯機到っては最早修理云々の状態ではなく

おそらく買い換えなければなるまいな

次は何が壊れるかなぁ

エアコンだけは勘弁して欲しいが

この暑さでエアコン壊れでもしたら・・・・

考えただけでも恐ろしいY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

| | コメント (1)

2007年8月11日 (土)

止血そしてツルツルに・・・

さて

出血騒ぎから一夜明け

どうにか血は止まったものの

15年振り位に髭を綺麗に剃られてしまいました

おかげでツルツルほっぺになりました、

おいらは凶悪な外見とは裏腹に

とってもお肌が敏感なのであるよ

直ぐにかぶれちゃうんでね

剃刀負けがひどくてさ

髭剃るとほっぺが真っ赤になって痒くて耐えられないのさ

それでずっと剃らなかったんだよね

衣類だって木綿しか着られないし

色々大変なのさ

とりあえず血は止まったから良しとしておきましょう。

| | コメント (1)

2007年8月10日 (金)

血が止まらん

かなり以前から顎のところに出来たイボのようなものを切り取りました

どうせ腕の治療で毎日通院しているのだからついでと思ってさ

スパッと切り取ったのよ

2mm位の大きさなんだけどさ

そしたら血が止まらねぇの

朝九時に切って午後になっても止まらないから

夕方また病院に行ったんだけど

止まらないのよ

今夜の九時回ったとこだけど

止まる気配が無い

どーすんべ・・・・

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

蝉がさ

梅雨が空けたら空けたで

連日殺人的な暑さでね

病院に通うのがつらい事・・・・

ろくに外にも出ないから

書き留めるネタも無いと・・・・

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

ぐぐぐぐ・・・

さあっ!

先日購入したカレーラムネ

やっと飲む勇気がわきまして

飲んで見ました

不味い

不味いねー

不味いって言うか

不快だわ

他に「わさびラムネ」「杏仁ラムネ」と

すべて不味い

一口飲むのが精一杯でした

| | コメント (1)

2007年8月 6日 (月)

一夜明けて

さて落雷から一夜明けて

更なる被害が明らかになりまして

FAX、洗濯機もやられていました

電話については今日NTTに来てもらったようだが

電話機がNTT製じゃないとなったら

早々に帰っていきました

何様のつもりで仕事してるんだか

今時固定電話契約しているだけでも感謝してもらいたいよ

| | コメント (1)

2007年8月 5日 (日)

落雷

今日の夕立は凄かった

停電4回の後

家の電柱に見事に落雷

火花は散るわ

鳥が雷に撃たれて落ちてくるわ

母屋の電子レンジと電話とビデオデッキがお釈迦になるわ

どうもテレビアンテナ経由で落雷したようで

母屋のテレビアンテナがイカレたみたいだ

久しぶりに間近で落雷に遭いました

落雷の瞬間オイラは外にいたんだよね

5m位先の電柱に落ちたもんなぁ

庭中に電気が放電してるのが見えたぜ

ああ恐ええ・・・

| | コメント (1)

2007年8月 4日 (土)

ヘルパーさんのバイク

Ca340093 写真のバイクはうちに出入りしているヘルパーさんのバイクです

先日買い換えたのを見せてもらいました

以前はドゥカティに乗っていたのですが

部品やらメンテナンスやら外車は些細な事で手間がかかるのでいやになったそうです

このバイクは400cc何だが

実はとっても希少な逆輸入車なのだよ

馬力などは国内モデルのものより10psくらいは高く出ているハズ

中古車ではあるが、傷も殆どなく走行距離も少ない

かなりお買い得なものだったようです

やはりカワサキのバイクは美しい・・・・

| | コメント (1)

2007年8月 2日 (木)

あっははははっ

まーた変な物買っちまったよ

Ca340091 カレーって・・・・

わさびはまだいけそうだけど

とりあえず飲んでから詳細を

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

明けまして

やっと梅雨明け~

と思ったら

すぐに台風来てる~

朝青龍の休場処分は当たり前かな

農水大臣は完全に辞めるタイミングを外したよな

グズグズ、ダラダラ安倍総理はどうするつもりなのかな

それでも俺は毎日病院に行かねばならん

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »