« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

色々便利

Ca340100 エアーコンプレッサーを買いました

一台あると何かと便利

パソコンのキーボードの掃除とか

各種フィルターの掃除

サッシの敷居の掃除

タイヤの空気入れたり

やや音が煩いが昼間使う分には許容範囲でしょう

今は一万円しないで買えるんですな

| | コメント (1)

2007年9月28日 (金)

ストレス

最近痙性が強い原因がなんとなく見えてきた

おそらくはストレスが最大の原因であろうと・・・

ではストレスの原因は何かと考えたところ

あるんだな、一番の心当たりがさ

それは訪問入浴サービスのスタッフなんだよね

とにかくスタッフの態度にイラついて仕方が無い

こちらが説明している最中に席を立ってしまう

色々説明したり、言った事に対して絶対に返事が無い

当然こちらが「危険だからやらないでくれ」と言ったような事が守られない

だもんでそれを毎回注意するわけよ

だけどその注意を聞いていない、返事をしない

ほぼ無視されているような感じだな

訪問しているスタッフだけかと言うとそうでも無く

事務所の電話番も同じような感じ

こちらが電話をすると向こうが言いたい事を勝手に言って電話を切るみたいな感じ

こっちの話しなんか聞いちゃいない

仕事の内容も危険極まりなく

バスタブに浸かっているのにドライヤー使おうとするし

身体に引っ掻き傷は付けられるし

キリが無い

それが半年間毎回だもの

イライラでストレス溜まりまくり

その話を社共の人を通じて市役所に訴えたら

今度直接話を聞いてくれるそうだ

それで何か改善されれば良いけどね

業者変えてくれれば一番いいんだけとね

すべて解決するし

とにかく半年我慢したけど、もう限界です

爆発寸前です。

| | コメント (1)

2007年9月26日 (水)

相撲部屋

大相撲事件続きで大変な様子

朝青龍の次は時津風部屋の力士暴行死亡事件

兄弟子だけでなく親方も関わっていたと

ああいうある意味閉鎖的な世界だから

多かれ少なかれシゴキのような事が行われていたであろう事は

容易に推察できる訳だが

かつて千代の富士が弟弟子をシゴキのあまりに再起不能にしたと言う

ニュースがあったのを覚えているが

流石に死なせてしまうのはな・・・

ただですら相撲人気に翳りが見えているのに

新弟子検査の申し込みが減ってしまうよ

今回の事件は殺人事件に発展するかもしれないな

| | コメント (1)

2007年9月25日 (火)

相変わらず

相変わらず痙性が強い毎日

多少落ち着きつつあるような感じもしますが

まだまだつらい

福田内閣どうせ半年くらいの繋ぎなのは間違いなかろう

まったく、くだらねぇ事に税金使いやがってよ

どうせ解散総選挙でまた億単位の税金がかかるのにさ

どいつこいつも一国の元首の器じゃないよ

みんな辞めちまえばいい。

| | コメント (1)

2007年9月23日 (日)

新総裁

新む総裁は福田さんか

また短命内閣だな決定的に・・・

今日は久し振りの雨でやっと秋らしい涼しさになって

ここ数日は残暑にやられて体調不良だった

痙性が強く出て夜も眠れず

精神的にもかなり不安定になっていました

なんと言っても眠れないというのがツライな

昨日あたりから少しづつ眠れるようになってきたので落ち着いてきました

| | コメント (1)

2007年9月17日 (月)

もう良いだろ

九月も半ばを過ぎたと言うのに

連日の猛暑はなんなのでしょう

私には耐えられませんよ

ヘロヘロですわ・・・

来週辺りから少し涼しくなりそうだけど

谷亮子は金メダル獲ったなぁ

まさに有言実行だな

柔道はかなりルールが変わってしまったようで

世界柔道で日本勢かなり苦戦しているよな

本来の柔道と言うか、本当の柔道が捻じ曲げられてしまったな

こうなると北京オリンピックが心配だよ

完全な日本潰しだからね

柔道がjudoになったと言うことか。

| | コメント (1)

2007年9月15日 (土)

残暑

涼しくなったと思っていたのに

残暑が意外ときつい

冷房いれると寒いし

止めると暑いし

晴れるんだか、曇るんだか

はっきりしないし01

スズメバチは室内に侵入してくるし

写真の殺虫剤使ったら秒殺だった

人間て恐ろしい

最恐のハチすら簡単に殺してしまう薬を作ってしまうとは

でも使うけどね。

刺されるより良いじゃん( ´ロ`)

| | コメント (1)

2007年9月13日 (木)

入院したか

安倍さん入院したか・・・

かなり参ってんだろうな

とりあえず休んでくださいρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

蝉の声が一気に遠退いたと思ったら

秋の虫がやかましい事

窓なんか開けようものなら話し声も聞こえない

情緒が無いって言うか

程々に鳴いてくれんかな

外に出ると蚊がシャカリキになって襲ってくる

夏真っ盛りのときより貪欲に襲ってくる

夏が終わる前に必死なのだろうか

群れで襲われると怖いものがあるよな

| | コメント (1)

2007年9月12日 (水)

今更

安倍さん辞めましたか

昨日所信表明したのにねぇ

つーか今更って感じは否めないね

辞めるっつった途端に株価が上昇したと言うのも

分かる様な分からない様な

まさか本当に一年しかもたないとはおもわなんだ

次期総理は誰になるか

安倍さんの顔つきがなんか小渕さんが倒れたときに似てるんだよな

まさか「ポックリ」なんて事は無いだろうケド

かなり追い詰められてんだろうな

これで楽になったろ。

| | コメント (1)

2007年9月11日 (火)

秋の長雨

秋の長雨シーズン突入ですか

あっという間に寒くなるんだろうな

今年は寒さ厳しいらしいとの予想だしな

とりあえず雨止んでくれないかな

天気図見ると秋雨前線が延び切ってたなぁ

| | コメント (1)

2007年9月 9日 (日)

くそっ!!!!

なーんかエアコンが効かない

壊れたっぽいんだよな・・・

ガス抜けたのかな

修理してから二年しか経ってないんだけど

どーゆー事よ

まだ暑い日はあるぞ

どーすっかな

もう保障は効かないだろうしな

もしかして自費かよ

| | コメント (1)

2007年9月 8日 (土)

二位ですか・・・

Ca340099 さあっまた変な物を食べました

「あんこあられ」

塩味のあられにあんこが乗っているだけ

甘じょっぱいのを想像してはいけません

あんことあられがずーっと口の中で喧嘩しています

両国のお土産人気第二位だそうだが

俺は認めんぞっっっっ!!

| | コメント (1)

2007年9月 6日 (木)

台風直撃か

久しぶりの台風関東地方直撃(見込み)

不謹慎ながら相変わらずわくわくしてしまう

とりあえず一晩中起きていねばなるまい。

| | コメント (1)

2007年9月 4日 (火)

台風接近中

パソコンを使い始めて、今ので5台目

初めて買ったパソコンのスペックなんか、今の携帯程度しかなかったような

HDDが9Gだったかな

DVD4枚分か・・・

価格も40万近くしたかな

いまや半分以下の価格で数倍のスペックだもん

周辺機器やネット環境も良くなったし

まあ、厄介事も増えたが・・・(ウイルスとかスパイとかね)

光通信なんて夢のような話だった

とりあえず今の環境を楽しんでおこう。

| | コメント (1)

2007年9月 3日 (月)

過ごし易くなりました

新安倍内閣発足一週間で農水大臣辞任か

幸先悪いと言うか

お先真っ暗と言うか

正直どうにもならんね

退陣秒読みかな

さて

気が付けばもう九月

今年も残すところ三ヶ月と考えると

なんだかやるせない気分になる

これから一雨毎に寒くなるんだろうなぁ

| | コメント (1)

2007年9月 2日 (日)

好きか、嫌いか

突然だが私は好き嫌いがはっきりしている

それは偏見的なくらいにはっきりしているのだ

好き嫌いと言うより、嫌いなものがもの凄くはっきりしいる

そんな中で、特に人間、芸能人ですね

私の人生において直接本人に会うことなど絶対に無いのだから

この偏見的イメージが変わる事は無いだろうし

もしかしたら本人は私が持っているイメージよりも素敵な人かもしれないが

知ったこっちゃ無いね

で、誰が嫌いかと言うと

<勝俣州和> とにかく煩い、度胸も無いくせに大口ばかり叩いている

<近藤真彦> 男じゃねえ、基本的に世間知らずのアホ芸能界だけしか知らない、コイツに関しては嫌いな理由が多すぎる、書くのが面倒臭いほどに・・・

<山本益博> 言わずと知れた食通、グルメを気取った人、以前テレビ番組ですし屋のカウンターで両肘をついて手を組みその上に顎を乗せて食べていたのを見たことがある、食を語る以前に食事の礼儀を勉強するべきな人

<中山秀征> かなりの馬鹿のくせに知ったかぶりばかりしている、こんな人物をワイドショーの司会にしている局があるが番組自体中身は空っぽだったな

<西川史子/神田うの/ヒルトン姉妹> こいつらが無一文になったとき世の中の人達の反応が見て見たい、よく見なくても大した容姿ではないし、むしろ不細工な部類だと思うが

<細木数子/野村沙知代/泉ピン子> 生理的に・・・・ね

ざっとこのくらいすぐに出てくる、まあ全て私の偏見的個人的印象によるものだがね

じゃあ好きな芸能人はと言うと

「まだ嫌いになっていない人」

程度としか言えんな

嫌いじゃない芸能人はあまり印象に残って無いんだもん

| | コメント (1)

2007年9月 1日 (土)

何故にそれほどハイテンション?

さて世界陸上

ニュースを見た限りではぶたいうらはかなりごたごたしている様で

選手のホテルが取れてないとか

選手の移動がスムーズに出来ないとか

極めつけは競歩の誘導ミスか、

選手は失格だもんなぁ、謝って済む事でもないと思うが・・・

それにしても解説の織田裕二の異常なまでのハイテンションはついていけません

声が裏返ってるもん

それ故なんか芝居じみていると言うか、

嘘くさいと言うか、

見ている方はどんどんしらけて行くんだが

これはみんな同じ感想だろうか?

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »