« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

まだ続くか

毎日のように偽装のニュースがある

こうなってくると偽装した事のない会社を知りたいものだ

それよりも週末からの冷え込みが気になる

ファンヒーター出そうかな

そういや最新鋭の自衛隊機墜ちたんだな

大丈夫か自衛隊

ここんとこ防衛省関連の黒いニュースが続いているからな

まあ自衛隊の国防能力なんかアテにしてないけどな

とりあえず無駄遣いやめてくれ

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

猥褻

先週だったかなぁ

女子高生の女の子がビキニで出ているDVDが児童ポルノにあたるとかで

摘発されて逮捕者が出たというニュースがあって

同じ日だと思うけど世界美尻コンテストだかなんだかで

女子高生が優勝したか日本代表になったというニュースの中で

ビキニを来た女子高生がお尻をフリフリしている映像流していたけど

あれは児童ポルノにも猥褻にも問われていないよなぁ

なんか基準て曖昧だよな。

| | コメント (1)

2007年10月27日 (土)

台風~

台風だ~

そんな中エアコンの修理に来てくれたが

直らなーい

原因不明だと

要は古くなって来たから買った当時の性能は出ないと

でもよ二年前に大掛かりな修理してるんだよな

やっぱりコロナは二年しかもたないようだよ

~~~-y( -д-) 、ペッ

| | コメント (1)

2007年10月26日 (金)

今頃かよ

今頃台風かよ

今日の午前九時に台風になったとかでね

だからどうしたって事もないんだけどさ

ところで亀兄の記者会見は立派だったと思うぞ

彼なりの誠意が見られたと思うし

あれ以上マスコミが責め立てるのは虐めに等しいと思う

亀兄、亀弟はもういいだろ

もう許してやれよなぁ・・・

問題は亀父だよ

二十歳の倅に丸投げか

周りにとめられても出て来るべきじゃないのかな?

| | コメント (1)

2007年10月25日 (木)

相変わらず子供だましな・・・

今日エアコンの修理に来る予定だったのだが

来ませんでした

さて問題なのが、今日来れなくなりましたという電話がいつかかって着たか・・・・

5時10分前でよ

んでさ来られなくなった言い訳が

「工具が揃わなくて・・・」だとよ

修理やらメンテナンスの窓口のくせに

工具が揃わないなんてありえねぇじゃん

相変らず子供だましな嘘をつくよ「コロナ」は

「コロナ」はアフターサービス悪いぞ

エアコンは2年おきに壊れるし

今後二度と買わねぇ

| | コメント (1)

2007年10月23日 (火)

豊作

Ca340102 Ca340012 今年も我が家の庭は豊作です

みかんは毎年の事アケビも鈴生りです

アケビは甘くて美味しいんだけど

種が邪魔だよなぁ

| | コメント (1)

2007年10月21日 (日)

美味い

Ca340101 美味い

美味いのよ

チロルチョコ

このきな粉味のやつ

中に餅が入っていて更に黒蜜が入ってる

俺の中で凄いヒットなんだけどな

しかしながら賛同者は少ない・・・

| | コメント (1)

2007年10月20日 (土)

偽装列島

連日のように偽装のニュースが報道されています

赤福

耐震偽装

白い恋人

ミートホープ

社会保険庁

んで、比内地鶏が今日報道されていました

遡ればここ10年位で数え切れませんな

雪印、三菱、等など

なんでもアリですな

この国に安心など無い

| | コメント (1)

2007年10月18日 (木)

遅きに失した

亀田、謝罪会見しましたが

全ては遅きに失したと言うところ

亀父と子亀に会見も椅子に座って大股開きでね

長年に亘って染み付いたチンピラ根性は抜けませんな

不貞腐れたものの言い方

更に子亀が話せない(話さないのか)のを良いことに

自分を擁護するかのような発言さえ伺えた

マスコミから逃げるように立ち去り

窓から行方をくらますと・・・

なんだろね

今日はチャンピオンのところにアポ無しで謝罪に行ったとか

なんつーか何をしても非常織だわよ

もうマスコミも追いかけなくて良いだろ

マスコミはチャンピオンにも何か言わせようとして誘導尋問的な質問を繰り返しているし

こんな事態になった責任はマスコミにもあると思うがな

持ち上げるだけ持ち上げて

叩き落とす

結局マスコミに踊らされた人の負けなのかね

| | コメント (1)

2007年10月16日 (火)

居直りやがった

予てより問題の訪問入浴

今日市役所の担当の人がまた来てくれて

事業者を呼んで聞き取りをしたところ

完全に居直っていたそうです

俺が訴えた事については全て否定

「なんで呼び出されなきゃならないの?」と居直っていたそうで

担当の人もかなりイラついたらしく、俺の訴えた事は間違い無いと確信したそうです

今度事業者の代表の人が直接俺に話を聞きたといと言っているらしいので

代表の人なんか来たって何も解決しないから、現場に来ていた奴を連れて来いと言ってもらったよ

そんなこんなで

どうやら来年から入札に参加させないようにしそうですわ

基本的に後半年我慢しなきゃならんけどよ

| | コメント (1)

2007年10月15日 (月)

甘いねぇ

もう聞くのもうんざりなんだけど

亀田一家の処分は甘いよな

どうせTBSあたりが圧力掛けてんだろ

「スポンサー辞めるぞ」とか「放送しないぞ」とかさ

亀父と亀兄は暴言やら何やら何回目だ?

観客と乱闘騒ぎになったり煽ったり

過去の経緯を考えたって少なくとも亀父の処分は大甘だろ

今頃JBCには非難の電話がかかりっきりだと思うが

対戦相手や人様の事はボロクソに言っておいて

いざ自分たちが負けたとなったら引き篭もりか・・・

迷惑一家、チンピラ一家と言われても仕方ないね

微塵も同情できない

亀父は子亀の事考えているなら

子離れしないとね、社会のルールとか礼儀を教えてやらなきゃ

あのまま大人になったら世の中から孤立無援になってしまうよ

あと持ち上げ放題持ち上げていたマスコミ各社も良くないよな

マスコミの対応も亀一家を増長させ傲慢にした原因のひとつだと思うんだよ

なんにせよ

なるべく早いうちに謝罪会見するのが一番じゃないの

子供騙しにもならない言い訳だらけのコメント出してないでさ

この話題もとっととケリ付けて欲しいよ。

| | コメント (1)

2007年10月14日 (日)

もういいよ

大相撲も亀田一家も

こいつらの話題はもう、うんざりだ

どいつもこいつも、良い気になっていると

国民に干されるだけさ

さっさと殺人事件で立件すればいいし

ライセンスを剥奪するも停止するも、さっさとしてくれ

そうなったらなったで、またグズグズ始まるんだろうな

亀田一家はしばらく顔隠すだろうし

鬼の首獲ったように追い掛け回すのもどうかと思うけど

それが嫌なら、謝罪会見でも敵討ち会見でもやるこった

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

無様

昨夜の内藤、亀田戦は無様の一言ですね

そもそも亀田のランキングとチャンピオンの対戦そのものが通常ありえないし

反則の連発、1Rで3点の減点て・・・

試合前も、試合そのものも、試合後も

大人と子供でしたね

対戦相手をゴキブリ呼ばわりしたり

ビッグマウスは少しはおとなしくなるかな

今度は兄貴が内藤とやるとか言っているみたいだけど

そう言う行為が恥の上塗りなんだと思わんのかな

亀田一家はもっと大人になりなさいよ

実力はあるんだから

ただ人格的な器が小さすぎる

| | コメント (1)

2007年10月10日 (水)

先が見えたな

時津風部屋、現役力士を無理やり引退させて親方に仕立て上げたか

先が見えたな大相撲・・・・

| | コメント (1)

2007年10月 8日 (月)

なんで・・・

GPライダーの阿部典史が死んだ

数少ない世界に通用する日本人ライダーだった

私はヤマハは嫌いだが彼のファンだった

それだけに残念でならない

「たら」「れば」の話をしても何も始まらないが

もしサーキットだったら、阿部は死ななかったろうだろうか

もしレース時の装備だったら

もしバイクで出かけていなければ

もしトラックが突然Uターンしなければ

もし?

もし?

もし?

WGPの鈴鹿での初優勝したときの彼の姿が今も昨日のように頭に浮かぶ

我が事のように嬉しかったし興奮したレースだった

今でも阿部がどこかのサーキットを走っているような気がしてならない

| | コメント (1)

2007年10月 7日 (日)

いつの間にか

いつの間にかプロ野球も優勝が決まっていて

改めてプロ野球人気が下がっているのだなと思います

プロ野球と言うか巨人人気が下がったのだろうけどさ

今シーズンはろくにテレビ中継も無かったような気がするな

時津川親方は解雇されたのか

多分立件される見通しが大きいんだろうな

この騒ぎのドサクサに朝青龍が帰国するんじゃ無いかと思っていたのだが

どうなのだろう

なんか油断していると風邪ひきそうだ

明け方の冷え込みが危険だよなぁ

気を付けないと・・・

| | コメント (1)

2007年10月 5日 (金)

落ち着かない天気

暑かったり寒かったり

まさに猫の目のように落ち着かない天気です

未だにセミが鳴いている一方で

秋の虫の声は朝夕関係なく

耳障りなほどで

しかし

そんなものも気にならない位毎日眠い

いくらでも眠れるくらいだ

とりあえず眠れるときに寝ておこう。

| | コメント (1)

2007年10月 3日 (水)

ルパン三世

ルパン三世のファーストシリーズを今見返していますが

今見てもかなりクオリティが高いですね

昭和46年の作品ですが

ストーリーの緻密さ

設定の細かさ

今じゃ考えられないようなエロチックさ

シリアスなストーリー展開

みんな忘れてると思うけど

ルパンも次元も五右衛門も峰不二子も

もともとは殺し屋なんですよ

一番面白いシリーズなんじゃないかな

| | コメント (1)

2007年10月 2日 (火)

ストレス解消

予てより問題であった訪問入浴

市役所の担当の方が今日来てくれまして

こちらの訴えを聞いてくれました

まだどうなるか判らないけど

とりあえずはストレスが無くなったせいで

体の痙性はピタリと収まりまして

如何にストレスになっていたかと言うのが判りますね

とりあえずは安静にしていられそうです

今後の訪問入浴はとりあえず断る事にしました

もうストレス溜めたくないのでね。

| | コメント (1)

2007年10月 1日 (月)

Vista

姪っ子のパソコンが壊れたので新しいパソコンを買ってきやがりまして

初期設定を私がやる羽目に

まーVista使ったこと無いから分かりにくい事

色々便利になってんだろうケド

ちょっと面倒くさい操作がいくつか・・・・

使いこんで行けばもっと違うんだろうケドねぇ

なんか馴染めませんな。

| | コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »