« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

うむ・・・

んー?

世の中寒いのですかね

俺的には窓開けとく位で調度良いのだけど

しかも扇風機回してね

変かねぇ・・・

今も開いてるし

| | コメント (1)

2007年11月28日 (水)

懸賞

Ca340115 何やら懸賞でディスプレイクリーナーのぬいぐるみが当選した

買えば100円程度のものなんだろうけど

当選したと言う事が嬉しい気がする

| | コメント (1)

2007年11月26日 (月)

みかん

なんだか今年のミカンはとっても甘い

ついパクパク食べてしまう

ビタミン補給だと思えばいいか・・・

| | コメント (1)

2007年11月25日 (日)

年中行事

えー、ここのところ毎年のように暮れに来て

溜まりに溜まった小説を消化しております

文庫本14冊

新書版5冊

ハードカバー4冊

一週間かけてのこり10冊までこぎつけましたが

きついな

流石に・・・

「買ってくる度に読め」って話だよな

毎年毎年まとめて読もうなんてよ

首も痛いし、目も疲れるし

まあ、残りは今週中に読み終わるだろ

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

意識が低い

前々から問題の訪問入浴事業者との話し合いがね

市役所の人立会いの下、本日あった訳だが

呆れ果てたの一言ですね

まず、責任者が来ない!!!!!

この時点で話し合いなど成立しない

それでも、のこのことやってきた入浴スタッフの言うことには

経営者(責任者)は現場ノータッチだと

つまり、俺が現場の人間に注意した事や

されたりした危険行為は何一つ責任者に伝わっていないと言う事なんだよ

で、現場ノータッチだから話し合いにも同席しないと・・・

死ねッ!!!!!

死んでしまえそんな責任者はっっっ!!!

次に、例の話を聞かない、返事をしない入浴スタッフのオバハンについてだが

俺がね言った事は全て否定しやがった

まあ、こいつに関しては話し合いの席でボロが出て返事しない事か露見したけどね

市役所の人も呆れ果てて困っていたよ

ハッキリ言って無駄な時間でした

| | コメント (1)

2007年11月19日 (月)

ショボっっっ

Ca340113 家の近くのクリスマスイルミネーション・・・

モデルハウスなんだけどさ

ショボイわ~

見た目寒い事

心が凍りつく様な寂しさがあります

| | コメント (1)

2007年11月18日 (日)

永遠の片思い

数日前から渡り鳥だと思うのだが

どうやら家の車の窓やバックミラーに映る自分の姿に求愛をしているようだ

健気に鏡やガラスに映りこんだ己の姿に擦り寄ったり

求愛と思われる仕草や囀りを繰り返している

決して叶うことの無い永遠の片思いだよなあ、なんて見ているのだが

こちらとしてはえらい迷惑な話で

車は糞だらけ、近くの物干し竿も洗濯物が干せないと言う状態で

どう対処しいたら良いものやら

時期が来ればどこかに行ってしまうとは思うのだけど

説得が効く相手ではないし、とりあえず放っておくかね。

| | コメント (1)

2007年11月17日 (土)

食べて見た

Ca340106 ミルクシーフードヌードル食べて見ました

なかなか美味しかったですね

スタンダードなシーフードヌードルに比べると、ややマイルドな味かな

定番メニューになるかどうかは微妙な感じだな

すぐに姿を消すタイプの様でもない気がするが

チーズとか足してやや濃厚な味にしても美味しそうだけどなCa340110

具も何か物足りなさを感じましたね

スタンダードのシーフードと違った具も入れて欲しいところです

| | コメント (1)

2007年11月16日 (金)

今更何なんだか・・・・

訪問入浴の事業所から今になって電話があった

話し合いがしたいそうだ

まったく何をやらせてもテレテレと鈍間な人達だよ

市役所の人に呼び出されてからほぼひと月か、自分から動くような人達じゃないから

市役所から何か言われたんだろうな

かけてきた電話の話方も何か他人事見たいな話し方だったし

とりあえず期待はしないでおこう

| | コメント (1)

2007年11月15日 (木)

金要らないのか

昨日オンラインショップでDVDメディアを注文した物が届いたのだが

代引きで購入したにもかかわらず

すでに入金されているとの事

放って置いても良かったのだが後々揉め事になっても嫌なので

「間違っているから確認してくれ」の旨のメールを送ったところ

案の定間違いであった訳よ

振込みに行かなきゃならないのが面倒なんだよな

二度手間は勘弁してくれや

まあ丁寧なオンラインショップだからな今後も利用するだろうから

文句は言わんで置くか・・・

| | コメント (1)

2007年11月14日 (水)

やっとかよ・・・

予てより壊れていたベッド部品がやっと届きました

今度はどのくらいもつのやら

いくらなんでも二年くらいはもってくれないとタマランよな

例年ならもう霜が降りてもいい気がするんだが

そんな気配も無いな

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

鬱陶しい雨だよ

降ったり止んだり鬱陶しい雨だった

外に出ると降ってきやがる

天気のせいかなんか、薬の効き方が極端だ

何時も飲んでいる薬がやけに効きが良い

効き過ぎる位だ、おかげで軽い低血圧気味・・・

何もかも天気が悪いせいさ、へっへへへへ

| | コメント (1)

2007年11月10日 (土)

やばーい

姉の事で食べ物に気を使って欲しいなんて言っていたのに

オイラが血糖値上がっちまった

ここんとこかなり油断していたからな

もっと引き締めなければ

| | コメント (1)

2007年11月 9日 (金)

朝から救急車

今朝いきなり家に救急車が来た

オフクロかっ?!

と思ったら姉だった

高血圧でぶっ倒れたようだ

昼過ぎには点滴打って帰ってきたけど

小さい脳梗塞を起こしているらしい

もう少し食べ物に気を使って欲しいよ

| | コメント (1)

2007年11月 6日 (火)

どうする

夕食に食べようと思っていたものが

信じられない位不味かったときどうしますか?

今夜の夕食が正にこの状態でした・・・

買って来て貰ったお惣菜やお弁当が

あり得ない位不味いかった

生臭いやら、やたらと脂っこいやら

私は迷わず棄てました

そんなものでお腹一杯になるのは嫌だし

なんだか病気になりそうな気がするし

インスタントラーメンの方が美味いぜ

どっちも体にゃ悪そうだけどよ

不味いよりゃ良いよな

| | コメント (1)

2007年11月 5日 (月)

乾燥しているのか

乾燥しているのか

いきなり唇がぱっくりと割れました

地味に痛いね~

辛いものが食べられやしない

今からこの調子じゃ真冬はどうるやら

ああ、加湿器があったか

もうすぐ結露に悩まされる季節だなぁ

カビが心配だ

今年も暖冬なのかな

今年は雪くらい降らないかな

作シーズンは殆ど雪が降らなかったもんな

降ったら降ったで厄介だけど雪景色は見たいよ

| | コメント (1)

2007年11月 2日 (金)

トチ狂ったか

自民、民主に連立打診だぁ?

恥知らずもここまで来たか自民党

そこまで政権を保ちたいかね

ありえねーでしょ

絶対に

福田も所詮一国の元首の器じゃないな

さっさと解散しちまえ

| | コメント (1)

2007年11月 1日 (木)

迷子

<防衛省>幹部の行動把握でGPS付き携帯の導入検討

と言うニュースが

ばかじゃねーのか

子供の迷子とか俳諧老人じゃやねえんだからさ

危機管理官庁なんだからこのくらいもっと前からやっとけよ

そんなことグズグズやってるから飛行機墜ちんだよ

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »