« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

さらば2007年

大晦日

おおみそか

Oh!味噌か

お後がよろしいようで

チャンチャン♪♪

良いお年を~

| | コメント (1)

2007年12月29日 (土)

準備よし

しめ飾りも飾ったし

鏡餅も置いた

掃除もしたし

カレンダーも換えた

正月迎える準備OKじゃい

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

一番

今朝は今冬一番の冷え込みだったらしい

そんなこんなで2008迄いよいよ秒読みですかね

しかしながら今年は世の中なんと言うか

悪意と殺意に満ちた年だった気がします

悪意と殺意が絡み合い

そして思いもよらない様な狂気へと暴走する

凶気と書いたほうがしっくり来るかもしれないが

過去から脈々と続いていた不正や偽装、隠蔽が次々と明るみに出て

命の重さはゴミよりも軽くなり

最も司法を尊び守り守らせねばならない警察の権威はかつて無いほど地に堕ちた

最早わが国は先進国では無い

自国民を見捨て、切り捨てるこの国は国家として成立しない

なぜなら国民は国家のすべての基盤だからだ

それを見捨てたこの国に未来は無い。

| | コメント (1)

2007年12月25日 (火)

判ってんだけどさ

Ca340123 え~今年も買ってしまいました

雪の香・・・・

実際はただの石鹸の香りです

しかも安物のね

完全なる見た目だけの商品

買ったは良いが使いどころに困ってます

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

"o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!

Ca340122_2 写真は妙な黒魔術やら新興宗教の祭壇では無いぞ

私の部屋のショボイクリスマス飾りだわさ

あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

鳥モモ食うぞ

ケーキは無ーし

ひゃははははははははは

今夜も丼二杯のサラダを食うんだ

たのしいなぁヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

メリークリスマス

みんな星になっちまえド━(゚Д゚)━ ン !!!

| | コメント (1)

2007年12月22日 (土)

冬至か

今日は冬至か・・・

柚子が無えな

庭に生ってるのは橙だし

ミカンでも食べておくか。

| | コメント (2)

2007年12月21日 (金)

一度に済ませよ

今年の夏に落雷で切れたままになっていた

家の前の歩道橋の街灯の電球を今日やっと交換に来た

街灯の電球は二ヶ所で切れているのだが

少しはなれたところにある街灯は交換していかなっかった

たかだか10m位しか離れていないのに何故交換していかないのかと

よくよく見て見れば片方の街灯は歩道橋の植え込みの中に立っている

もう片方は道路の中央分離帯にある

管轄が違うのか?

どうなんだ?

何でもいいから一度に済ませよな

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

本末転倒

年金記録の照合に1500億円かかるとか

まさに本末転倒な話

その金回せよな

そもそも土台無理なんだからさ

全部照合したって記録そのものが無いんだからさ

無駄な悪あがきだよ

さっさと別の方法考えたほうが良いだろうに

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

思い出したくないが・・・

佐世保の銃乱射事件で

事在るごとに宇都宮の事件が引き合いに出されるのは仕方のないことだが

あまり思い出したくも無い事なので

良い気はしないな

こういった頭のおかしい奴は潜在的にもっといるんだろうな

警察はどこまで調査して認可しているのか聞きたいもんだ

忘れたころにまた同じような事件が起きるだろうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

良い天気ですが

本日は快晴でした

天気とは関係ないんだろうけれども

家の前の道路は朝から凄かった

何が凄いのかと言うと

高級スポーツカーがウジョウジョと

うン千万はするであろう車が何台も通り過ぎて行きました

フェラーリ、ランボルギーニetc.

少年期にスーパーカーブームを経験している世代の私としては

感涙ものでしたね

近くでイベントでもあったのか、それともお金持ちの集まりか

ツインリンク茂木で何かあったのかと調べてみたがそれらしきものは無かった

久々に目の保養になりましたね

| | コメント (1)

2007年12月15日 (土)

今年の

Ca340120 Ca340121 はいっ今年のクリスマスのお飾りです

安くあげてみました

なんか綺麗なので良いかなと思います

変な電飾飾るよりなんぼかね

今日買ってきたんだけど売り場もうクリスマス物はもう捨て売りでした

お正月飾りに切り替えるのかなと思っていたら

既に雛飾りが始まっていました

早過ぎないかねぇ・・・

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

判明

予てより悩まされていた鳥の名前が判明した

スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科のジョウビタキと言う鳥らしい

遠くサハリンや中国の方まで渡りをするらしい

どうも車のミラーに映る自分ににより沿っているのではなく

縄張り意識がたいへん強く戦いを挑んでいるそうだ

ちなみに春先まで日本に居座るんだと

迷惑~

頼むから他所に行ってくれ

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

なんだろね

薬害肝炎の政府の対応は何なんだろうね

色んな事がそうだけど

この国の政府は弱者切捨てが最優先な国だよね

生活保護もそうだし

母子家庭の優遇措置も無くなったし

医療費や福祉なんざ言うに及ばずというところ

年金問題は最たるものだ

あなた達が切り捨てている人達も選挙権もってんだよ

お前らが切り捨てて馬鹿にした国民達に足元掬われるなよ

何でも選挙の材料にしやがって

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

予想してたさ

今年の漢字は「偽」でしたね

そんなのは予想してたさ

今年は偽装のニュースばっかりだもん

改めて言われなくたってね

大体年金問題とかはさ一文字で表しようが無いじゃん

でも偽装していたって中国みたいに食べて死んだ人はいなかったし

もったいないの精神でやったと思えば許してやろうかなと言う気にもなりますが・・・

どんなもんすかね?

| | コメント (1)

2007年12月 9日 (日)

あうっ

突然パソコンが落ちた

よくよく見て見れば冷却ファンが動いてない

原因はこれか・・・

試しにCPUの温度を測った見た

見る見るうちに100℃を超えていくじゃありませんか

危険だ、

危険すぎる

何とかしないと

とりあえずネットで色々調べて見るが有効な対処方法が見付からない

どうしよう??

とりあえず冷却ファンを掃除してみた

吸い込み口に掃除機をあてて思いっきり吸い込んで見た

んっ?

何か出てきたぞ?!

つまんで引っ張って見たところ

フエルトの様な埃の塊だった

大きさはかっぱエビせん程もあった

そんなのが二塊ほど取れた

原因はこれだろうか、掃除はかなりまめにしているつもりだが

これ程とはな、まったく驚きだぜ

とりあえず電源を入れて見た

やはりファンは回らないがCPUの温度は40℃位に落ち着いている

しばらく様子を見ることにするか

今から修理に出したところで来年に持ち越されるのは間違いあるまい

扇風機で風を当てながら使うか

とりあえず持ちこたえてくれPC

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

楳図かずおの家

楳図かずおの家が赤と白のストライプなのについて訴訟になっているが

景観を損ねるとか言っているそうだが

何色していようが夜は色まで分かるまいよ

それよりもクリスマスシーズンに自宅をイルミネーションでギンギンギラギラに飾っているほうが迷惑だろ

飾っている本人たちは気分良くやってんだろうけどさ

興味が無い近隣住民がいたらコレはまことに迷惑な話だと思う

穏やかに過ごしたい夜に窓の外に見たくも無いイルミネーションが輝いている

それだけでなく物見遊山な見物人が押し寄せ、静かな住宅街に見物渋滞が発生し

庭の中にゴミのポイ捨て、果ては立小便、ひどい奴は庭に入り込んで踏み荒らす

誰が後始末をするのやら・・・

クリスマスシーズだけの事だからとは言え

どちらが迷惑だろうか

家が何色だろうと見物渋滞はできまい

庭にゴミを捨てる奴も、庭に立小便をする奴もいるまい

そもそもエネルギーを節約しようと言うご時勢に無駄に電力を使い過ぎだろ

| | コメント (1)

2007年12月 6日 (木)

どーすっかな

インフルエンザ流行まくってんな

予防接種どうすっかな、今までやったこと無いんだよな

そんな事言ってて昨年インフルエンザかかったしな・・・

今更予防接種してもワクチンの効果が出る前にかかるだろうしな

どの道手遅れか

大人だしタミフル処方してもらえるだろ

| | コメント (1)

2007年12月 5日 (水)

生意気なッ

Ca340117 多分世界一小さいラジコンヘリコプター

ちゃんと飛ぶんですよコレ

ピンポン球より小さいのにビューンと

操作はかなり難しいんですけどね

ただ沢山電池使うのね

単三電池六本・・・

30分近く充電して、遊べるのは約5分

燃費悪いな~

でもこのサイズで生意気にヘリコプターなんだ

| | コメント (1)

2007年12月 4日 (火)

読破

Ca340116 小説読破しました

強敵だった・・・

22冊ん・・・23冊かな

もういいや何冊でも

相変わらず菊池秀行と夢枕獏しか読んでいません

でもまあ面白いんでね

| | コメント (1)

2007年12月 2日 (日)

ゴミ棄てるなよ

我が家の前には自動販売機があるのだが

取り扱っていない商品が山の様に棄てていかれることが間々ある

まあウチの商品の空き缶が他所に棄てられている事を考えれは空き缶くらいは仕方のないところかと・・・

しかし他のゴミは考えられん

今日なんぞダンボールの束が棄ててあった

呆れて物が言えんよ

他にもテレビ、ガスコンロ、自転車、ガードレール、交通標識、置き引きされたバッグ等々

そもそもガードレールとか交通標識ってよ、

管轄どこよ?

考えらんねーよ

モラルとかマナーってさ有名無実だよな

家の前は国道なんでさ、植え込みの中はコンビニの弁当袋とか紙おむつとか

信じられない位捨ててある、紙おむつなんか子供の目の前で捨ててんだろうな

そんな姿を子供に見せて何とも思わないのかね

| | コメント (1)

2007年12月 1日 (土)

師走です

あ゛~

今日から師走ですか

ガソリンも今日からまた値上げで

隣のスタンドもハイオク154円レギュラー144円と・・・

心なしか家の前の交通量が減ったような気がします

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »