« 雪、降ったよね | トップページ | なめんな »

2008年1月24日 (木)

役所仕事

今日電動車椅子に関して市役所から電話があったのだが

まず「出張審査に来てあげても良いですよ」的な内容だった

この時点で既に上から目線だよな

まず出張在りきだろうよ

で、いくつか質問されたんだけどさ

「どんなタイプの車椅子を考えていますか?」

これは解る

「どこで使いますか?」

使える場所なんか限られているだろうがよ 

(`‐●_‐´怒)ムッ

「車椅子をしまうところはありますか?」

野晒しにしておく馬鹿はいない 

( ゚Д゚)ヴォケ!!

「毎日使いますか?」

そんなもん余計なお世話だ、大体天気が悪ければ外には出ないし体調次第だっての 

(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

そもそも毎日使わなければいかんのか 

"(,,゚Д゚)∩"

「どこのお店で使いますか?」

もはやプライバシーの侵害じゃないだろうか、特定のお店とか場所に行くわけじゃねーよ 

(´Α`)ウゼーヨ

「何の目的で使うのですか?」

答える気にもならん質問だ、自力で自由に商品也何なり見たいからに決まっとろうが 

ふぁきゅ━━━━━(゚Д゚)凸

ざっとこのようなことであった

本当に下らない質問ばかりしてくる

しかもまだ質問することがあるそうだ、これ以上何を聞くつもりなのだろう

また明日電話すると言っていたが、まことに不愉快な限りである。

|

« 雪、降ったよね | トップページ | なめんな »

コメント

私も三年前に千葉県で 電動車椅子申請して造ったが
町の福祉課で収納場所を略図書いて県の判定委員へ送るそうで、電源ソケットの有無まで書かなくてはいけないそうで、くだらない仕事と福祉課の方はボヤイていましたよ 県のリハビリセンターへ判定受けにこいでしょう
電動車椅子できたら今度は見せにこいですよ
流石に町の福祉課で言ったらしい「町に任せてください」と 出来上がり電動車椅子を見せに行く事は免除になりましたよ 県の判定委員達仕事増やししてるのでは
とても障がい者の事を考えて判定規定を作ってるとは思えない 千葉の場合判定場所も一箇所ですからね 地方の方は県庁所在地まで出てくるのですよ 

投稿: 達磨 | 2008年1月26日 (土) 18時45分

さすがお役所
いらん事まで聴くんですね~
書類やら要件やらが完璧に備わらないと駄目なんでしょうね~
面倒ですね(汗)

投稿: taka | 2008年1月30日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪、降ったよね | トップページ | なめんな »