« なめんな | トップページ | 困ったな »

2008年1月26日 (土)

光陰矢のごとし

オイラも今年で42才・・・・

まさに光陰矢のごとし

人生なんか本当に「あっ」と言うまです

親父か亡くなって既に十年余りが経過し

いまだに親父の夢を見たりします

同級生の中には三十代半ばで孫がいた奴もいる(流石にこれはどうかと思うが・・・)

で、最近考える事は「人生って何?」なんて言う人がいるけど

「人生なんか何だって良いじゃねぇか」ってね思うの

一つの道に邁進したって

色んな事に手を出したって

勝ったって負けたって

急いだって、のんびりしたって

人生過ごす時間は皆そう変わりはありゃしないだろ

生きる為の持ち時間なんて大差無いって

どんな生き方したって

「精一杯生きたかどうか」が、重要なんじゃねぇかなってね

偉そうな事言って、じゃあ自分はどうなんだって考えると

他人から見たら一日中働きもせんとベッドの上でテレビ観てパソコンいじって飯食って

そんな毎日、なんて御大名でニートな生活なんでしょう

出来そうな事は精一杯やっているつもりなんだけどね、なかなかこれが上手くいかない

たまに親戚とか知り合いに会った時に「頑張ってね」なんてサラッと言われるけど

精一杯頑張ってるよ、これ以上頑張れねぇよ、

簡単に頑張れなんて言ってくれんなよなぁ・・・

「気の毒ねぇ」

蔑んで人見てんじゃねぇよ

「かわいそうにねぇ」

哀れんでもらう言われは無い

「たいへんねぇ」

別に・・・

多少不自由ではあるけどな

そんなこんなでイライラする事も多々あったり

そうすると年齢的にも、何時心臓発作や脳梗塞とかおこしても不思議じゃないし

なんだか「自分の生きてきた足跡を残したいな。」なんて考えるようになっていたり

でも何にも出来ないこの身体・・・

ああ、もどかしい

|

« なめんな | トップページ | 困ったな »

コメント

早いですね~
歳を取るのって(笑)

人生って何!?
ん~…
何でしょう!?
自分が小学生の時に…
あることを考えて夜も眠れなかった時期があります
「何で俺って此処にいるの?」
「何で俺は生きてるの?何で人は生きてるの??」って(笑)
しかも小学校低学年の時ですw
未だに答えなんてのは解りませんがw
取りあえずは…笑っている時間が多くありたいな~
って感じです(汗)

投稿: taka | 2008年1月30日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめんな | トップページ | 困ったな »