« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

床屋

本日久しぶりに床屋に入って来ました

頭が軽く感じるくらい詰めて来ましたよ

で、床屋から帰ってきたら部屋には土鍋一杯のおでんが・・・

しかもかなりしょっぱい

もう当分おでんは食いたくありません。

| | コメント (1)

2008年2月26日 (火)

感動するほどじゃ・・・

Cimg1537 飲んでみました

まあ我々の世代で言えばネクターですかね

あわてて飲むほどの物じゃありません

Cimg1535コレもまあなんとなくフツーの味

梅の風味なんか殆ど感じません

なんか女性の方はやたら感動して食べていたけど

俺はもういらねぇ

| | コメント (1)

2008年2月25日 (月)

電動車椅子続報

Cimg1545 本日の日光連山&男体山

今朝はとっても綺麗でした

さて、電動車椅子の件今日ひと月振りに電話して見ましたtelephone

こっちから電話しなきゃかかって来やしない

で、どうなったかと言うとはっきりした返事はまだなんだよangry

窓口の人の言う事にゃ

「社会活動に使わなければダメ」と言われたそうだよ県に

何だ社会活動ってよ?

具体的にどんな事かと聞いたら

「具体的には言えない」だと

なんだそれ?

「日常生活に使うのではいけないのか?」と聞くと言葉を濁す

何でも日常生活より社会活動が優先するらしい

しかも窓口担当が今年度で変わるような感じだし

あーむかつくぜpout

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

何番?

春何番か知らないが風が寒いよ

昨夜も風華が舞ったか雪が降ったか知らんが

朝薄っすら白いものが積っていたしCimg1539

で、本日の日光連山方面・・・

山なんて見えやしない

明日も寒いらしいし暖房どうすっかな

| | コメント (1)

2008年2月23日 (土)

春一番

今日関東地方に春一番が吹いたそうな

どうりで風か強いはず、ゴミもたくさん飛んできて・・・

風のせいか東北新幹線も止まってるし

各地で大荒れのニュースがたくさんです

それでも春一番が昨年より九日遅いとか

日も大分伸びてきたし春間近ですかね

花粉症の人達にはかなりきつい季節なんでしょうけれど

オイラは花粉症じゃないから他人事・・・

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

絶対許さん

Cimg1522 本日の日光連山&男体山

今日お袋の方に入っているヘルパーにやたらとムカついた

勝手に俺の洗濯物を洗濯途中にも関わらす

洗濯機から取り出し勝手に干してやがった

当然洗濯途中だから脱水なんか出来ていない訳で

ずぶ濡れのまま干してやがった

頼みもしないことをして自分は気が利くとで思われたいのかもしれないが

こちらにして見れば甚だ迷惑だpout

呼び止めて注意したら、部屋に入るなり言い訳してやがるpout

「少なくとも私に声をかけて確認してくれ」の旨を伝えたら

完全に舐めた態度だった

そもそも勝手にいじって良い訳が無い

俺が部屋にいる事は分かっているはずなのになんの断りも無く持ち出すとは、まったくふざけているよな

しかも注意されて終始言い訳ばかりして、謝りもせずに人を見下した態度

絶対に許せない

ああいう人間はヘルパーなんかやっちゃいけない( ゚Д゚)ドルァ!!

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

他人事か

イージス艦の事故に対して福田総理の会見はなんですか

完全に他人事の物言いです

この事故で

何人の閣僚が責任を取るのか

何人の官僚が責任を取るのか

多分誰も辞めないだろうな

海自も非を認めないだろうし

きっと事故調査も何年もかかってさ

みんなが忘れたころ報告されるんだ

死人に口無しの調査結果報告をさ・・・

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

どこ見とんじゃ

Cimg1512 本日の日光連山&男体山~happy01

さて今日は朝からイージス艦の事故のニュース山盛りで

最新のレーダー機器満載のイージス艦が何故sign02

しかも例によって事故の報告の遅れ

相変わらず体質は直っていないな

ウン十億円もする自衛艦がこの体たらく

国防に赤信号だよなshock

東芝がHDDVDからの撤退を表明

早かったな発売して二年くらいかね

買っちゃった人はご愁傷様ですな

買わなくて良かった~

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

お粗末

本日の日光連山&男体山Cimg1497_2

昨日のサッカーの試合のお粗末ぶりはなんですかね

試合の内容ではなく

中国側の観客なんだけどさ

そもそも試合相手は北朝鮮なんだよな

観客は北朝鮮の応援と言うより日本をブーイングに来ていたんだよな

とにかく日本が試合することが気に入らないようだな

世界的に見ても珍しい国民性だと思うよ

欧州のフーリガンの方がいくらかマシじゃなかろうか

こんなんで今年オリンピックだぜ

大丈夫かよ、日本が参加する競技に全部ブーイングしに来る気がするよ

オリンピックなんか中止になっちまえば良いのに

あんな国でオリンピックやるなんてのが間違いだよ

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

何故今頃

Cimg1489 本日の日光連山&男体山&工事中の模様

昨年の暮れに家の前の歩道橋の街灯の電球交換をした際に

何故道路の中央分離帯の街灯の電球は交換しないのだろうと書いたが

今朝いきなり工事が始まった

前々から車が当て逃げかなんかして支柱が傾いているなとは思っていたんだけどさ

電球の交換かと思ったら、基礎から根こそぎ交換していたな

ドラム缶二本分ほどもある基礎を掘り返し街灯の支柱をバーナーで焼き切り解体していたよ

しかし何故今頃になって大掛かりな事をして入るのか?

年度末なものだから予算使い切りの為かとも思ったりするのだがね

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

風が強い

かなり久しぶりの本日の日光連山&男体山Cimg1474_2

ここ2.3日風が強くてタマランのーdash

風か強いから山が良く見えるかと思ったらそうでもないし

洗濯物もなんか生乾き・・・

そういや作新の教師がねぇ

ま~た馬鹿な事したもんだ

よもや相手は作新の生徒では無いと思うが

こーゆー教師が後を絶たんな

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

平日

ああ今日はいい平日だったsun

ええ、そうです

何時もと何も変わらない平日でしたともdespair

とこかのお祭りが少し話題になっていましたな

裸祭りがどうのと・・・

それでも何時もの平日です

なんの日でもありません

何も欲しくありませんよcrying

義理?なんですかそれ

ええ、そうです何時もの日常でしたよ今日もsmoking

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

いい加減

Ca340141_2 いい加減ブームも落ち着いた頃か・・・

と言うか

既に廃れたな

で、食べてみました

美味くないよこんなモン

コレを美味いと言う奴らはやはり

アキバ辺りをうろついている普段まともな食事をしていない奴らだな

病気になりそうな感じがするね

インスタント食品の方がましかも

それでも中国産よりは安全か・・・

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

雪崩れ

昨夜の雪なんざ朝起きたら殆ど解けていた

ただ、屋根に積もった雪が雪崩れの如く崩れ落ちてくるのは些か怖いshock

夕方には融け残りはおろか乾き切っていたな

まあ明日の朝は凍った路面に悩まされることもあるまい

数日前から頭痛がひどい

原因は全く不明だ

心当たりも無い

天候のせいだろうか・・・・

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

大雪の予感

Ca3a0001 snowです・・・

夕方三時頃から降り始めた雪が

二時間足らずでこの積雪

こりゃあ明日の朝は大雪の予感ですだよcoldsweats02

| | コメント (1)

2008年2月 8日 (金)

書いとけよ

昨日買い換えた携帯

500ページを超える取扱説明書を数時間かけて読み尽くし

それでも解らない使い方がありまして

今日甥っ子が同じ携帯を買いに行くと言うので

「使い方がワカランから俺の代わりに聞いて来い」と

販売店に聞いてもらったらショップの人も解らないという始末

数時間かけて解らんので最終的にはメーカーに問い合わせたようだ

おかげで問題は解決したが

俺が解らなかったところは説明書に載っていないようだよ

とりあえずモヤモヤが解決したから由とする

| | コメント (1)

2008年2月 7日 (木)

買い換えました

mobilephone61ca02s買い換えました

年々多機能になっていくのは良い事なのかもしれないが

2冊合わせて500ページを超える取扱説明書はどんなものか・・・

ワンセグなんて要らないのに勝手に付いてくるし

説明書読んでもわからない所が一杯だしshock

| | コメント (1)

2008年2月 6日 (水)

ちょー寒いしぃ~

snowsnowsnowです

はらりはらりと羽毛のような綿雪が朝から降っていました

夜になってもパラパラとまだ雪が止みません

このままだと明日の朝はまたツルツルになるのか

せめて雨にならんかな

| | コメント (1)

2008年2月 4日 (月)

食べて見た

Cimg1459 本日の日光連山&男体山ナリ

昨日の雪のせいで山の雪化粧が濃くなりましたね

雪は一日で解けてしまいましたが・・・

そうそう雪が積もるのは二年振りだった

年とると記憶が曖昧でσ(*´∀`*)えへへCa340139 Ca340140

久しぶりに変な味のポテトチップを食べてみた

どちらも妙に甘いのだよ

お勧めはしないね

| | コメント (1)

2008年2月 3日 (日)

三年振りかな

Cimg1448 Cimg1455 朝起きたら雪国状態でした

これだけ積もったのは三年振り位ですかね

降ったは良いけど、この後が大変

日陰の雪が暫く残るだろうな

水でも撒いて溶かしてしまうか

それも汚くなりそうだし

どうすっかな

| | コメント (1)

2008年2月 2日 (土)

痛いぜ

Cimg1435 -6℃(前日予報)の朝の日光連山&男体山

寒い

痛い

でも山が綺麗

そういやガソリンの暫定税率どうなんのかな

みんな既得権は手放したくないよな

どうせつまらん事にしか使わないくせによ

暫定税率で集まるお金を合計すると

年金問題一気に解決するくらいになるらしいじゃん

取りえずそっちに回せば問題が一つ片付くと思うがなぁ

| | コメント (1)

2008年2月 1日 (金)

久しぶり

久しぶりの日光連山&男体山~Cimg1432_3

世の中ヒステリックなまでに中国製品を排除していますな

暫くはこの騒ぎは続くかもね

中国製品排除したらまた物の価格が上がりそうな予感・・・

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »