« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

一気喰い

Cimg1646 暫く前に限定で売り出したカレーラーメン

美味しかったけどスタンダードのでも良いんじゃないか?Cimg1648

このポテチはかなりイケる

是非お勧めしたい

海苔の香が絶品

もう一度食べたいね

Cimg1651_2 Cimg1653 この二つはどうでも良いな

可も無く不可も無く

美味からず不味からず

Cimg1652 じゃがりこ

スパイシーチーズ味

味は好きだけど食感が好きく無い

女の人は好きだよなー

どこが良いのやら

そんな感じでジャンクフードの群れを

一気に一通り食べてみました

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日)

使ってビックリ

Cimg1656

さて写真の物体は何かと・・・?

ディスクタイトルプリンターと言うものなんです

何者か良く解らんのでヤフオクで中古品を安く落としてみました

いきなり新品買って

「使えねぇ」、なんて事になるのも嫌なので

とりあえず中古品でお試しみたいな感じです

が、!!!

使ってみてビックリ

とっても良い感じです、保存しておきたいディスクに綺麗にタイトルが書き込める

細かい文字もしっかり印刷できて

買って良かった、壊れたら今度は新品を買おうっと

Cimg1658 そして本日の日光連山&男体山

朝はこんなに晴れていたのに昼頃から雨に・・・・

| | コメント (1)

2008年3月29日 (土)

桜はもう一息か

Cimg1638 本日の日光連山&男体山方面

久しぶりに綺麗な山が見られました

近所の桜はまだまだみたいな感じです

ポツポツと開きかけているのもありますが、まだまだかな

Cimg1649 カールのホタテ味・・・

まあお世辞にも美味しくないですな

なんだか一粒がやけにでかいし

ビールのつまみにもならん

お勧めしませんCimg1650_2

更にこちらは、うに味・・・

そもそも、うにが嫌いな私にはこいつの存在そのものが理解出来ん

味は黙って食べればチーズ味に似ています

ほたて味よりは食べやすいかもね

Cimg1654_2 んで、口直しにチロルチョコ季節物の味かと思いきや

イチゴにミルクに抹茶味と、中に入ってる餅が邪魔で食べにくい

味は想像通りの味だった

Cimg1655 コレが最悪に不味い

パイン味ってよ

なんなの、フルーツ味のチョコは好きく無いんだわ俺・・・

チロルチョコはやっぱりきな粉だな

| | コメント (1)

2008年3月28日 (金)

暫定税率

Cimg1636 暫定税率どうなんのかね

どっちに転んでもガソリンスタンドの経営者側には厳しいらしいけど

「わさびマヨポテチ」

久々のヒットだ

かなり美味いです

ビールが欲しい

| | コメント (1)

2008年3月26日 (水)

初雷

桜の花がちらりほらりと咲き始めた今日

いきなりの雷雨・・・

雹まで混じって

昨年の落雷直撃の件もあるから

ビビリまくってました

もうすっかり昼間は上着が要らなくなりました

今くらいが一番過ごしやすいなぁ

| | コメント (1)

2008年3月23日 (日)

愛用品PART2

Cimg1625 本日の日光連山&男体山方面~

もうすぐこちら方面も桜が咲きそうです

Cimg1631 外付けHDDの群れ・・・

右端の一台を除き他は全部250GBです、合計するとほぼ、2TBになる

中身は・・・(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

他にポータブルが4台ある、コレ足すと2TB軽く超えるかY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

今使っているパソコン東芝DynabookCimg1633_3

昨年の一月に購入したもの家電メーカー製では最後のXP搭載モデルかな

大変気に入っている。

まだまだVistaは信用できないし、このマシンにがんばってもらわんとな

Cimg1632 空気清浄機です、深夜の通販で良くやってましたね

昨年新しいモデルが出て、大分メンテナンスがしやすくなった様で

このモデルは意外とメンテナンスが大変

でも静かし、かなり埃も捕れるし、まあ良いかなって思います。

ちなみに二台目です一台目は火花噴いて、漏電して

あまりに危険なので返品して交換してもらった

この件の顛末は以前書いたから省こう

他にも細々と色々あるのだがキリがないのでこの辺で・・・

| | コメント (1)

愛用品

なんとなく私の愛用品なんかを紹介したりして

Cimg1621 先ずは携帯電話auのCASIOのW61CACASIOはオート着信応答が使えるので便利

横に繋がっているのがスピーカーフォンです、手が使えない私にはこの上なく便利です

マイク感度も良く電池式なので外でも電源を気にせず使えます

Cimg1624

こちらはテレビの前ですね

左から携帯、室内灯のリモコン、テレビとHDレコーダーのリモコン

横向いているのが扇風機とエアコンのリモコン

一番手前にあるのが無線式のインタフォンです、

これは無線式なので常に手が届くところに移動できるので大変良いですよ

リモコンがあっちこっち向いているのは部屋の中のそれぞれの配置により、こんな向きになっています

テレビとHDレコーダーは一昨年買った物ですがなんだかもう古臭く見えますね

電化製品の移り変わりは速過ぎてやんなっちゃいますね。

| | コメント (1)

2008年3月22日 (土)

春だねぇ・・・

Cimg1611 本日の日光連山&男体山~

コレだけ綺麗に見えたのは何日振りだろう

Cimg1618 梅の花もいよいよ満開です

家の玄関前は松竹梅と並んでいてとってもオメデタイ感じ

しかし暖かい日でしたね

昨日まで吹き荒れていた風も収まったし

過ごしやすいなぁ

| | コメント (1)

2008年3月21日 (金)

強風

Cimg1606 久しぶりの日光連山&男体山方面~

写真を右クリして新しいウインドウを開いて大きい画面でよーく見ると山が薄っすらと見えます

昨日から強風で家の周りはエライこっちゃになってます

5kg位ある中身の入ったダンボールが飛ばされてしまいました

更に風見鶏の羽が回りすぎてどこかに飛んでっちゃうし

意外と被害がありました

Cimg1601 新製品なのか前からあったのか知らないが、美味しそうなので食べてみた

ほぼ、チーズ味

ベーコンの香は殆どしない

でも美味しかった。

ちなみに飛んでいったダンボールはとんがりコーンの後ろに写っているやつです

今量ったら重さ8kg以上ありました

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

来たか

友人のところにもついに年金得別便が届いたそうだ

やはり以前勤務していた会社の期間で一部年金がすっぽり抜けていたそうだ

身近な人からしてコレだもの

年金の記録なんて発表されている以上に解んなくなってんじゃねーの?

今日は久しぶりの雨らしい雨で

風もなんか台風みたいだったし

明日の朝外に出たときにゴミが飛んで行ったか

或いは飛んできたか少し楽しみだな

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

解散

日銀総裁が未だに決まらんなぁ

いよいよ福田内閣総辞職が濃厚だな

所詮は傀儡内閣

余計な事しないうちに解散してくれよ

自民党は暫く政権はなれて

民主党が自滅するの待てばいいのに

何ムキになってんだか

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

審査?

え~本日電動車椅子の審査だったわけだが

なんつーか釈然としない

ドクターの審査は難なくクリアしたが

「欲しい理由が弱い」と・・・

身体的問題や生活問題よりも欲しい理由が大事らしい

今日来た関係者の話によると

「本音はどうでもいい、建前の理由があれば良いんだよ」と

「どうせ県の人は使っている現場の確認なんかしないから、もっともらしい事考えとけばいいよ」ですと

「はあ・・・?」わかった様なわからない様な

で審査は通ったのか???

しかも今日審査に持ってきた車椅子か小さい!!!!

小さすぎるよ

どう見ても成人男子は乗れないサイズの車椅子

事前に確認してから来いよな

当然試乗出来る訳も無く、身体の審査を受けて終了と、

で、まあドクターの審査は通ったにもかかわらず

「審査の時に車椅子に試乗した」と言う事実を作るためにもう一度出張して来るそうだ

くだらねぇ、時間の無駄だ

ああ、面倒くさい

とりあえずは九分九厘、車椅子は貰えそうな話だった

とにかく、もっともらしい理由を考えなきゃな

定期的にどこかに通うような理由が一番良いとか言ってたからな

何かの講座にでも通うとでも言っておくか

なんかこの辺がお役所だよな

なんか嫌がらせ的な感じ( -д-) 、ペッ

| | コメント (1)

2008年3月15日 (土)

異文化

Cimg1595 本日の日光連山&男体山方面??

山頂が朧気に見えるだけですなCimg1599

代わりに暖かいせいで梅がかなり開いてます

しかし満開には程遠いけど・・・・

今日K-1を観ていて気が付いたんだが、選手の刺青(タトゥー)なんだけどさ

外国人選手ってかなりの割合で漢字で何かしか入れているのな

逆に日本人選手は英語で入れている選手が多い(山本KIDとかね)

やはり異文化の物ってのは格好良く見えるのかな

おそらくは日本人選手も外国人選手も自分の刺青の意味なんか殆ど解らずに彫りこんでるのだろうけどさ

かなり恥ずかしい事書いてある英文とか

明らかに向きが間違っている漢字とか、見かけるけど

刺青はそう簡単に消せないからねぇ・・・

ま、自分の身体は大切にしようっと。

| | コメント (1)

2008年3月13日 (木)

ネタが無い時の

Ca3a0002 さっ、書くネタが無い時の食い物話

チロルチョコです

抹茶は餅入りで中々美味

ミルクプリンは甘すぎるかな

なんだか急激な円高です

大丈夫なんでしょうかね、日本経済に限らず世界経済は・・・

今のうちにドルを買っておいて円安になったら売るか

小銭くらいは稼げるかも

日銀総裁の件が影響しているせいなのかな

なんにせよ急激な変動は何か怖いです。

| | コメント (1)

2008年3月12日 (水)

白バイ

昨日の夕方家の前でちょいと一服と出て見たところ

交差点の真ん中に白バイが止まっていた

「なんじゃ?」と見ていたら

白バイ警官がなにやら紙切れを拾い集めていた

路上のゴミでも拾っているのかと思ったら

自分の書類をブチ撒きながら走ってきたようだ

検挙した時の書類をクリップボードにはさんで白バイのトランクの上に置いたままにしてしまったんだな

気まずそうに拾い集めて走り去っていったよ

まあそんな事もあるさ

落ち込むなよ白バイ警官happy01

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

春のようだ

今日は春のように暖かかった

でも山が全然見えないんだよね

暖かいせいか眠くて・・・

今日はさっさと寝ちまおう

| | コメント (1)

2008年3月 9日 (日)

誕生日か

Cimg1593 本日の日光連山&男体山~全然観えね~

今日は甥っ子の誕生日だったが

特別何があった訳じゃないし

どうと言う事も無いな

高橋尚子はダメだったな

まー潔くて良いね、清々しいくらいにね

| | コメント (1)

2008年3月 8日 (土)

生ハム

Cimg1590油断していたら庭の梅が咲き始めていました

満開にはまだまだです、今年は少し咲くのが遅いような気がします

私は生ハムが嫌いです

生ハムに限らず生で何かを食べるのが嫌

やさい、魚、肉、すべてね

果物以外生で食う事を認めんぞ

魚はアレルギーがあるから言うに及ばず食わないのだが

やさい、肉類ね

火を通せよ

日本人て以外と味覚が貧しいと思うんだよね

何かってーと刺し身で食うし

筍の刺し身だとか、やれ大根だ茸だと

素材の良さをどうのこうのと薀蓄たれたりするけどさ

結局のところ何でもかんでも醤油付けて食ってんじゃん

肉だって火を通せよ

半生の赤い肉汁が垂れているのなんか食いたくないよ

タルタルステーキとかユッケなんて持っての外

焼肉なんか行くとさ

「焼き過ぎだ」とか「肉を反すな」とか「今の焼き加減が一番旨いのに」とか

こんな感じで焼肉しきる奴とか鬱陶しくて

大きなお世話だよ、俺は良く焼いて食いたいの

勝手に生で食えよ

だから今日は生ハムを目一杯火を通して食ってやったぜ

| | コメント (1)

2008年3月 7日 (金)

急に寒くなりやがって

今日ちょいと外にお食事に行きまして

と言ってもKFCですけどね

しかもテイクアウトだし・・・

で、だよ

KFCの外で買い物を待っていたのさ

そうしたら雨が降ってきくさってよ

雨らしい雨じゃないんだけど気温が急に下がって寒いのなんの

ここんとこ暖かかったから油断していた身体にはきついよな

そうそう昨日衝動買いした商品が早くも届きましてCimg1583

コレなんですよ「ブレードランナー 製作25周年記念エディションDVD

定価24800円だが、当然定価でなんぞ買わない訳だ

Cimg1586 買った値段は内緒だよ(・rω・)ボソボソ

でまあ特典アイテムが色々入っていたりね

完全にコレクターズアイテムな訳よ┐(´ー`)┌

俺はこの映画が大好きでね

20年以上昔の映画なのに少しも色あせて見えないところとか

主役のハリソン・フォードが劇中でうどん食べてたり

そのくせ映画のテーマが大変重みのある内容で中々考えさせられるところのあるストーリーです

「スティング」

「ショーシャンクの空に」

「ブレードランナー」

この三作品は俺のお気に入りベスト3なのさ、当然DVDは三作品とも持ってますし( ̄ー+ ̄)ニヤリ

だけどウエスタンムービーは別格だけどね

実はコレの他にもウエスタンムービーも二枚買っちゃったんだけど・・・(*´σー`)エヘヘ

「ヤングガン」「ヤングガン2」てやつね、コレも良い内容なんだよ

機会かあったら是非観てもらいたいね

他にも好きな映画がたくさんあるけど書き出したらキリが無いからやめときましょう

「いやぁ~、映画って本っ当に、いいもんですねぇ!」(by水野晴郎)

| | コメント (1)

2008年3月 6日 (木)

すこーし暖かくなった

Cimg1578 本日の日光連山&男体山~♪

ここ最近暖かくなってきた気がします

短時間なら上着を羽織らずに外に出ていられます

本日ちょっと無駄遣いをしてしまいまして

衝動的にやや高額な買い物をね、

やっちまいました

何買ったかは届いたらと言う事で

| | コメント (1)

2008年3月 5日 (水)

困った奴

どこの家にも困った家族や親戚の類は必ずいるもので

ご他聞に漏れずウチの親戚にも一人いまして

一番揉め事の原因になるお金にだらしないというやつで

近隣の親戚中を回ってお金の無心をしているようだ

ぶっちゃけ私の従兄弟にあたるのだが私より4歳程年下で

既に両親は他界しているが親の残した遺産がかなりあったはずだが

まさに湯水の如く使いきってしまったらしく、

今や一文無しの状態

で、こいつがとうとう我が家にまで顔を見せるようになって

今大変迷惑している訳よ

先日もいきなりやって来て「お義兄さんいますか?」と・・・

なんの用かと思ったら仕事を紹介して欲しかったらしい

て言うか、義兄が○産自動車の工場に勤務しているのをアテにして

「日○に入れてもらおうと思った」などとぬかしていたそうだ

「このご時勢になに甘い事考えているのだ」と怒られて帰っていったが

他の親戚の家には食事時を狙って訪ねて行くという姑息な事をしているようだ

そのときに無理やり上がり込んだりもしているようだし

親戚からも迷惑がられているから遠からずホームレスになるだろ

いままで親戚やらウチも色々助言やアドバイスしてやった様だけど

目先の金にしか目が行かない奴だからもう関わりあっていられないよな

せいぜい犯罪者にならないでくれれば良いがね

噂じゃ今住んでいるところ追い出されそうらしいんだよ

親戚の物置に住まわせてくれなんいて頼みにも来たと聞いているし

エライ厄介者だよ

頼むからウチには来てくれんなよ

| | コメント (1)

2008年3月 4日 (火)

いきなり

本日の日光連山&男体山夕方バージョン~pig

Cimg1570 昨日市役所から電話があって

電動車椅子が出る公算が高くなってきたらしい

とんとんとーんと、出張審査の日程まで決まって

でね、この間の社会活動って何なのかと

車椅子で遊びに行けと、簡単に言うとそう言う事らしい

映画を観に行ったり、お花見に出かけたり

そんなことらしい

「そんなこと今でもやっていますよ」と言ったら

「なぁんだ、だったらほぼ貰えると思いますよ」だとよ

別に俺は引き篭もっている訳じゃないし

時間と人がいればいくらでも出かけたいのだよ

とりあえずは貰えそうな感じになってきたよ

もしかすると年度末で予算使い切ろうとしているのかもしれんがね

| | コメント (1)

2008年3月 3日 (月)

空が・・・

Cimg1560 ビーチボール・・・

季節外れな、そしてうまい棒

良く見ると何故か中にうまい棒が入ってる

しかも取り出しにくい

心なしか空がかすんでいると思ったら黄砂なのね

毎年毎年迷惑な

| | コメント (1)

2008年3月 2日 (日)

なんつーかよ

Cimg1567 本日の日光連山&男体山な訳だ・・・

本日イタ車を目撃しました

イタリア車じゃありませんよ

イタイ車の事です

車の全面にデカデカとゲームやらアニメキャラの女のこの絵を書き込んだ車の事で

アキバ辺りでは見かけるそうだが

生で、しかも間近で見るとかなりきついね

イタ過ぎるもの

車が可哀相・・・

| | コメント (1)

2008年3月 1日 (土)

事故

昨夕家の前で車同士の事故があった

ワンボックスと軽自動車の事故だが

軽自動車のドライバーはどうやら高校生らしかった

車には真新しい若葉マークがついていたし

幸い怪我人はいなかったが事故を起こす直前に軽自動車に追い越されたと言うオヤジが

嬉しそうに私に話かけてきて事故の一部始終を話してくれた

どうやら軽自動車の方にに非があるらしいが

事故そのものよりも事故を嬉しそうに話すオヤジに不快感をおぼえたよ

| | コメント (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »