« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

再可決ね・・・・

暫定税率歳可決

一気に160円台

近所のスタンドは未曾有の大渋滞を引き起こしている

24時間営業のスタンドなんかどのタイミングで値段を変えるのかな

福田内閣さっさと解散してくれよ

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

大渋滞でもないが

家の前の国道が渋滞している

値上げ前の給油渋滞な訳だが

一気に30円近く値上がりするとなれば気持ちもわかる

暫定税率にあそこまで固執されるとな

やはり既得権益は手放したくないのだろうが

国民としてはなぁ、

そもそも「暫定」だよな

要らない道路造って、訳のわからないもの買って

無駄遣いしかしていないものに税金払うのもねぇ・・・

消費税値上げしてそっちから回してくれたほうがまだ納得できるかな

家の前の交通量が減って静かになるのは良いけどね

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

えーと誕生日でした

本気で人に言われるまで自分の誕生日忘れてました

そうなんだね俺の誕生日と言うことは世の中はゴールデンウイークなんだね

ヘルパーさんにケーキ貰ってしまったよ

後でありがたく戴こうとします

姉にはライターやら、やたらと喧しい置き時計を貰いましたよ

嬉しいんですけどね、実用性が・・・・・

飾ってありますけどね

42歳ですよ42歳

あー先の事なんか考えたくない

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

聖火リレー

聖火リレーはなんとか無事に立ち去ってくれたか

少々妨害があったようだが

中国の青色ジャージ軍団なんか意に介さない警備でしたな

ほぼ完璧な警備と見ましたよ

しかしねぇ、平和の祭典であり、平和の象徴の聖火がね

争いの火種になっているんだよな

情け無いことだよ

火種はチベット問題なんだけど

だんだん違う方向に向いているよな

今回の聖火リレーは日本に限らずどの国を回っても市民不在で

ろくに聖火なんか拝められ無い状況だし

聖火も後何回消されるやら・・・

本気で北京オリンピック開催できるのか疑わしくなって来たぞ

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

暫く続くな

洗剤を使った硫化水素自殺が頻発している

ご丁寧に「コレは自殺です」見たいな内容の張り紙やメモを残して死んでるケースが多いようだが

何のつもりだかね

人に迷惑をかけないで死んだつもりなのかね

結局のところ自殺現場に救出に入った家族やら

無関係の近隣住民が死んでしまったり甚大な健康被害を受けしまったりしている訳だ

綺麗に死ねるとでも思っているだろうか?

近年の練炭自殺が続いたみたいに暫く続くだろうな

人間どんな死に方したって誰にも迷惑かけないなんてのは不可能なんだからさ

そもそも生きているだけで誰かに迷惑かけてるんだし

苦痛や不幸から自分を排除するのでは無く

生きる事に立ち向かうべきなんじゃないかな

ま、理想を言うのは簡単だけどね

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

面目まるつぶれ

本日突然車椅子の製作業者から電話があった

車椅子作成の打ち合せがしたいとの事

?????????

俺はなにもきいて無いぞ

審査が通った連絡も無いし

なんだ?

どーゆーことだ?

突然?????????

どうやら月曜日に試乗した翌日には審査が通っていたらしい

しかしだ

申請する窓口は「市」なんだよ

審査は「県」なんだよ

で審査が通ったら「市」から「俺」に連絡が来るはずだったんだよな

それから俺が業者に連絡を取ると言う順番だったんだよ

の、はずなのに「市」も「俺」もスッ飛ばしてねイキナリ「業者」に連絡って

おかしくねぇか?

「県」から業者には火曜日に連絡が行って

「市」から業者には今日の午後連絡が行って

俺への連絡が一番最後

つーかさ「市」からも「県」からも俺には正式に連絡来てねぇんだけどよ

どうなんだ、審査通ったと解釈して良いのか?

そもそも申請窓口の「市」の立場は?

車椅子の採寸までしておいて「だめです」なんて事にはならんだろうな

ぬか喜びは勘弁してくれよ

なんか素直に喜べないな

| | コメント (0)

雨、だよな・・・

なんかさぁ、今日は一日中雨のはずなのに

時々日が射すんだよな

それも眩しい位によ

まあ、程々に降って止んでくれるのが良いんだけど

そう思い通りにはいかないか

久しぶりのスイーツ

かなり美味いです。Cimg2059

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

電動車椅子試乗

本日電動車椅子の試乗と言うかテストをしました

感想としては

「楽だ~」

「楽しい~」

絶対欲しいですな

県の担当の人が、操作が出来るか確認に来たのだが

思っていた以上に私がスイスイ乗りこなしていたものだから

あっけなくテストは終了してしまった

もっと乗りたかったのに・・・

でも、多分審査は下りるだろうとの事でした

後は待つだけです

Cimg2060 Cimg2061

さて

このようなものを食べてみました

大変美味しいですよ

ただ、量が多いかな途中で飽きてしまいました。

| | コメント (1)

2008年4月20日 (日)

本日も強風が

本日も猛り狂ったような強風です

レースは行われたようですがね

なんで生中継せんのだ

しかも地元テレビ局があるにもの関わらずよ

栃木の裏名物にこんなの物もあるのですCimg2069

「いちごそうめん」と「いちごパスタ」

昨日来た知り合いにお土産に持たせましたが

私自身は食べた事はありません

そもそも食べるつもりなと更々ありませんしね

だって絶対不味そうなんだもん

Cimg2073 Cimg2072

そして自分はこのような物をお取り寄せして見ました

「ねこのたまご」・・・・

もちろん猫は卵なんか産みませんからね、食感がネコみたいにフワッとしているイメージなんだと思います

かなりウマウマです、また買おうかな。

| | コメント (2)

遠方より来る

かなり久し振りの本日の日光連山&男体山方面~

願い叶わず、今日のインディレースは明日に延期となりましたCimg2062

にもかかわらず、千葉の知り合いが家を訪ねてきてくれました

しかしながらレースが延期になるくらいな訳で気象状況は最悪なコンディション・・・・

雨混じりの上に台風並みの強風が吹き付けるなかたずねる事に

そんな中尋ねてきた証拠写真を撮ったのだが

いかんせん前述の天候

出来上がった写真は険しい顔したおっさんが二人写っているだけ

あまりにも不細工なので公開は永久に封印します

さて昨夜の強風でウチでは甚大な被害がありました

自販機の看板がどこかに飛んで行き

郵便受けが道路の真ん中まで飛ばされ大破し

他にも色々飛んで行きましたCimg2077

大破した郵便受けの写真

解りにくいけど蓋が取れちゃって角のところが崩れちゃってる

かなり重いんだけどね、こんなものが飛ぶなんて想定していなかったよ

| | コメント (1)

2008年4月18日 (金)

明日天気になぁれ

さて明日はいよいよインディ決勝

晴れてくれとは言わないが雨さえ降らなければ、なんとかね・・・

今日は一日中台風のような雨と風で外でタバコも吸えなかった

明日への思いを込めて

 

風をあつめて

| | コメント (1)

2008年4月17日 (木)

予定通り

天気予報どおり天気はぐんぐん悪くなっている

週末はインディがあるんだよな

土、日どちらか晴れてくれんかな

天気は予定通りだったが

昨日予定していた、うどんが食べられなかった

代わりに何処ぞで物産展をやっていたので、北海道のカニ、イクラの散し鮨になった

旨かったけどね、久し振りに高カロリーなものを食べたような・・・

しかしパソの日本語変換はどんどん馬鹿になっていく

「ちらしずし」が変換できないし

使いにくくてしょうがない

何とかしてくれや、Microsoftさんよぉ・・・・・・( ゚Д゚)ドルァ!!

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

初夏のようだ

今日は暖かいっつーか

暑かったな

春飛ばして初夏の陽気みたいだった

明日は午後から雨かぁ・・・

また寒くなるのかな

寒くなると何故かうどんが食べたくなるな

よし、明日はうどんにしよう。

ニュース観てても嫌なニュースしか流れてこないし

来週末からゴールデンウイークだっつーのに

世の中暗いのー

| | コメント (1)

2008年4月15日 (火)

台風一号

さあっ

今年の台風一号が発生しました

まだ、こっちには来ないだろうケドね

今年は台風の当り年になるかな

ちょっぴり楽しみにしてたりして・・・

台風は良いけど雷は勘弁してくれんかな

昨年の悪夢が蘇るなぁ

暖かいのは良いんだけどさ

虫がね、小さいのからブンブンと・・・

鬱陶しくて、コレさえ無きぁな文句は無いんですよ

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

あ~暖かいな~

暖かいね~

でも天気が良いのは今日だけか

また数日雨になるっぽい

桜の花もまだ頑張ってるけど次の雨で終わりだろうな

今は桜吹雪が綺麗で道が花びらで真っ白です

桜はやはり散り際が一番良いな

| | コメント (1)

2008年4月10日 (木)

何のための

聖火リレー、荒れてます

平和の祭典のオリンピックの筈なのにね

争いの火種になってるとは・・・

コソコソ逃げるような聖火リレーなんか見たくなかったし

人目に付かないように次のリレーの地へ・・・

それにも増して中国が世界の嫌われ者だと言うことが良く解った気がするね

ダライ・ラマを悪魔、犯罪者、テロリスト呼ばわりだもん

勝利宣言とか言っていたけど何の勝利だ?

聖火がロスの街を逃げるように走ったことか?

ダライ・ラマは日本に入国して記者会見までして出国して行ったが

その事に関しては大して触れてもいない様だが

都合の悪い事は無視か・・・

北京オリンピックなんざ中止しちまえば良い

| | コメント (1)

あ゛?

気が付いて見ればいつの間にか

楽天最下位か首位だったのは夢かのようだな

少し期待しちまったぜ

ほんの少し天気が回復したと思ったら

明日からまた雨かよ

毛布洗いたいんだよな

くそっ

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

スゲエ雨

なんだか台風のようにな雨だ

そんな中桜の花は健気に頑張ってるなぁ

花散らしの雨と言うより花散らしの嵐だな

| | コメント (1)

2008年4月 7日 (月)

ライター

愛煙家には厳しい世の中になったとは思っていたが

ライターすら商品棚から姿を消しつつある

使い捨ての\100ライター的な物はいくらでもあるのだが

ターボライターとかバーナーライターの様な物が売っていない

ホームセンターどころか大きなタバコ売り場にも無い始末

本当に愛煙家に厳しすぎないか?

ライターはタバコに火をつけるだけじゃないと思うが・・・

放火したり

ガラス窓のガラスを焙って音も無く割ったり

嫌いな奴の車のドアを焼いてダメージを与えたり

この様に大変応用範囲の広いものだと思うのだよ

とりあえず何処かで見つけてこないとな

| | コメント (1)

2008年4月 6日 (日)

追加

「アルバム」に近所の運動公園の桜の写真を追加しました

日曜日と言う事もあってか朝早くにもかかわらずかなりの人出でした

2006年の夏に散々もめた空気清浄機

いきなり壊れやがった

電源が切れるか、お掃除ランプが消えない

壊れるの早すぎるだろ

めんどくせーから捨ててやる

~~~-y( -д-) 、ペッ

| | コメント (1)

2008年4月 5日 (土)

ご近所

右横の犬の下の「アルバム」とかいてある写真を開くと

ご近所の桜の写真がたくさん見られますよ

小さく私も写っています

今日は朝から良い天気でした

最近ヘビーローテーションの曲

青山テルマです

なんだか柔らかい歌声の人ですなhappy01

| | コメント (1)

2008年4月 4日 (金)

暑かったが

Cimg1772 今朝のご近所桜

今日は昼間は信じられない位に暑かったけど

午後になったら一気に冷えて肌寒いくらいだった

写真の桜なんか夕方には満開になってたし

今が見頃かな

そうだ花見に行こう

今日携帯になにやら着信見たいのがあったので

携帯を開いてみたら何やら画面一杯に着ぐるみのドナルドダックが・・・

何なんですかね?

auの何かのサービスかねぇ

直ぐに消えちゃってその後全然出てこないけどさ

気になるね

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

見頃はやはり来週か

Cimg1734 本日の日光連山&男体山方面~

変わり映えせず~みたいな

Cimg1728 ウチの傍の桜はまだまだだな

こっちは来週末位かな

Cimg1741_2 方向によってはかなり開いてるね

日当たりなのか

何なのか解らんけどね

Cimg1757 こっちは近所の公園

かなり良い感じです

Cimg1756 やはり来週だな?

良い天気が続けばなぁ、毎日祈ってます・・・

Cimg1647 関係無いけど

今日コレ食いました

この間の赤い奴と同じ頃出た奴

かなり美味いですぜ

ああ、そうだ

近所のスタンドのガソリンの値段が

一夜にして116円から120円に値上がりしてた

昨日はいきなり値段下げ過ぎたのかな

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

ガソリン

Cimg1702 本日の日光連山男体山方面???

なんやかんやと大騒ぎして今日から殆どのガソリンが安くなりましたが

早くも来月から元に戻るようなニュースもしておりました

よもやエイプリルフールだなどとはぬかすまいが・・・・・

Cimg1704 ちなみにウチの隣の価格はこんな感じになってます

Cimg1699 Cimg1705 さて近所の桜も

ボチボチ見られる様になってきました

満開は週末くらいですかね

良い天気が続くといいんだけどね

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »