« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

悪化・・・

どうやら風邪が悪化したようだ

熱こそ出ていないが咳が止まらない

当初は喉の痛みだけだったのだが

痛みがひくに連れ咳がひどくなる・・・

この分だと最後に熱が出るのかも知れない

とりあえず薬を飲んでいるが、手遅れだな

今夜は眠れないかも知れんな・・・

| | コメント (1)

2008年5月29日 (木)

救援物資

果たして中国に自衛隊機は行くのか?

中国当局から意思表示があったのだし

断る理由も特に無いならば

人道的見地からすれば明日にでも行くべきだろうと思う

しかしながら反日感情も根強くあるだろうからなぁ

踏み切れない理由はその辺なのかな

輸送機の機体を塗り替えて行くなんて案も出ているそうで

日の丸付けた機体が乗り込んでいくのは厳しいかも

でも、この件が上手くいけば両国の氷は更に解けるだろうと思う

| | コメント (1)

2008年5月28日 (水)

ネタがなくなったんじゃ・・・

Cimg2152 ポンジュースのチロルチョコ~

可も無く不可も無くと言った感じでした

中に餅が入っております

チロルチョコもネタが尽きてきたんだろうな

チロルチョコはやっぱりきな粉だよな

船場吉兆廃業か

同族グループからも見放されたからな

為るべくして為ったなと

これっぽっちも同情する気になれないのは当たり前の感情ですかね

昨日に引き続きまだ咽が痛いです

イソジンで何回もうがいをしておいたので

少しは楽になる事を期待しつつ今日は寝ます

| | コメント (1)

2008年5月27日 (火)

雪も消えたような

Cimg2127 本日の日光連山&男体山方面~♪

暑いけど山が綺麗でした

山の雪も解けてしまったようです

暑いせいか冷房入れたまま寝たら

ものの見事に咽をやられました

油断したぜ((o(●´皿`●;)o)) クーッ

なんですかもう台風五号ですか

矢継ぎ早ですな

何時初上陸するかな

楽しみだ・・・

| | コメント (1)

2008年5月25日 (日)

入梅は何時頃?

グズグズと天気が悪い割には蒸し暑い日が続きます

そして明日は最高気温29℃の予想・・・

週中にまた雨と言うことらしい

そのまま梅雨入りなのかなと思うとそうでもないようだ

今年は入梅が遅いのか、空梅雨なのか長梅雨になるのか

先週沖縄が入梅したようだが関東地方はどうなんだろう?

せっかく電動車椅子が届いても梅雨真っ盛りの頃に届いてもなぁ

カラカラに乾いたところで乗りたいよな

なんか今のペースだと梅雨中に届きそうだよ

また洗濯物に悩まされる季節が来るのか・・・

毎年の事だけど、ああ面倒くさい

| | コメント (1)

2008年5月23日 (金)

買い物

今日ちょこっと買い物に出たんだけど

新しいウエストバッグが欲しくてね見に言った訳

今はウエストバッグは流行じゃないらしてさ

殆ど置いてないの

昨今の流行はショルダーかヒップバッグなんだと

困ったなぁ・・・

ああ、そうだ今日車椅子業者から製作に入るという電話が合ったよ

来月末位には手元に来るかな

楽しみに待っていよう。

| | コメント (1)

2008年5月22日 (木)

やっと安心

昨日やっと市役所から車椅子を造っても良いと言う旨の書類が届きました

何やら名前とか色々記入して送り返せと言う内容の書類なので

さっさと記入して送り返してやった

コレで後は完成を待つばかり

長かったなぁ・・・

足掛け二年かよ

くだらねぇ時間かけたぜ。

| | コメント (1)

2008年5月21日 (水)

二度と食べんぞ

Photo 不味いっっっっっっっ!!!!!!!!

以上。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

焼き鮭

Cimg2114 か~なり久しぶりの日光連山&男体山方面~♪

台風が行った後なので夕方綺麗に見えました

さて先日焼き鮭を食べていたところ

「焼き鮭の皮を食べる」か?

てな、話になりましてね

私は魚はアレルギーがあるので食べないのですが

川魚と鮭は食べられるので、おいしく戴いているのだ

当然私は鮭の皮を食べる訳だよ

嫌いだという人に無理強いはしないけどさ

焼き鮭の皮はうまいと思うんだけどなぁ

| | コメント (1)

2008年5月18日 (日)

四号接近

台風四号が接近中です

流石に今度は上陸しそうだなぁ・・・・

Photo でもギリギリ逸れるかもしれんかな

微妙だな

それにしても台風の名前ハーロンてよ、どうなのよ(・・?

ん~

それよりもコンプレッサーどうしようかな

新しいの買おうかどうか

無いと不便と言うか

あるときの便利さを知っているからなぁ

やっはり買うかぁ

| | コメント (1)

2008年5月17日 (土)

ひさしぶりに

今日は久しぶりの雷かと

内心ワクワクしていたのに

不発に終わった感じ・・・・

しかし大規模災害が続いてます

ミャンマーでは13万人くらいが死んでいるかもしれないとの事

それなのに軍事政権は海外からの人的支援を拒み続ける

指導者を選べぬ国の民はむざむざ死んで行く他無いのだろうか

中国ですら海外に支援を求めたと言うのに

最も、オリンピックを睨んでの事だろうが

少しはしおらしい所を世界にアピールしたいのだろ

なんか台風も立続けに来てるし

俺も何かに備えようかな。

| | コメント (1)

2008年5月14日 (水)

コンプレッサー死す!!!

え~、昨年購入したコンプレッサーが昨日絶命しましたweep

どうもヘビーに使い過ぎたようで

中のピストンが焼き付いた様だcrying

さて、そこで問題なのが修理するか否かだが

購入価格が9800円(送料手数料別)なのだよ

総額10500円だったかな

メーカーに送る送料が往復で3000円弱

部品代が4~6000円との事

新しいのが買えますなyen

思案のしどころだ・・・

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

終わらねぇ・・・・

400GのHHDが満タンになったので500GのHHDに移し変える作業をしているのだが

三日かかっても終わりません

ああ、しんどい・・・

その間パソコン使いにくいし

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

taspo

taspoカードどーすっかな

作るの面倒くさいな

証明写真撮りにいかなきゃなんねーしよぉ~

作らないと自販機で買えねぇしなぁ

コンビニでばかり買うとは限らねーし

少し周りの様子見るか・・・・

タバコやめりゃいいんだよな一番さぁ

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

空気清浄機の話

先日壊れたと思っていた空気清浄機が復活した

間に合わせに使っていた類似品の空気清浄機は

所詮類似品は類似品

全然埃が取れないし

しかも音がうるさい

まさに安物買いの銭失いであった

今は本家イオニックブリーズを稼働中です

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

ん~寒い

判っちゃいたけど

寒い・・・

気温差が激的過ぎる

そして台風二号の存在が大変気になるところPhoto

なんか危険な匂いのする進路予想だよな

軽く上陸するかね

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

天気崩れるのか

ああ、天気が良いのも今日までか

暫く太陽が拝めそうもないや

ただでさえ女子校生が殺されたり

女子中学生が刺されたり

イカレた事件が多いのに

せめて天気くらいスカッとしていてくれないものかな

なんにせよ事件の早期解決を祈るよ

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

終了~

ゴールデンウイークも今日で終わりか

今年は天気が良かったな

Cimg2101 で、関係無いけどコレ飲んでみました

味はなんてことないファンタオレンジだけどね

飲み物なのに食感が面白いと、

まあ、それだけだね

Cimg2108 そして、かなり久しぶりの日光連山&男体山方面~

久しぶりにほんの少し山が観えました

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

良い天気だった

今日は良い天気だったな~

明日は子供の日なのに天気崩れるみたいCimg2098

昨年からの使い回しの鯉のぼりが今年もそよいでおります

Cimg2082 家の周りのサツキもかなり開き始めて居ます

満開まで後数日ですかね

Cimg2086lxer ツツジは既に満開ですな

天気がもっと続けば、あっという間に満開なんですけどね

Cimg2078 さて、写真のようなラーメンを食べて見ました

完全に番組宣伝用なのでしょうがね

辛いわ、脂っこいわ、とても食べられた代物じゃありません

所詮話題づくりですかね。

日曜日らしい曲を

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

採寸?

今日車椅子の採寸に来た

しかし未だに市役所から俺に連絡が無い・・・・

どーなのマシ〃ゎかωね>┗|゚Д゚*|

貰える物と思って良いのか(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

とりあえずみんな言いたい事は言っておいたが

どの道一割負担だし

なーんか生殺し気分だ

天気がジワジワ悪くなってる

GW後半残りの天気はどうなのだろう

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

閑古鳥

ゴールデンウイーク天気もつと思ったがもちそうも無いな

今にも降りそうだし・・・

さて、一夜明けて近所のガソリンスタンドは閑古鳥

レギュラーが151円だもの

道路もなんだか閑散としてるし

自民党消えて無くなれsign03

道路道路ってよ

辿り着けないほど道が無い所に住んでいる人がそんなに沢山居るのか

つーか高速道路が欲しいんだろうけどよ

高速なんか通っても地元には観光客も来ないし、大して潤わないぞ

み~んな目的地目指して通り過ぎていくんだから

良い思いするのは地主だけだし

ああ、胸糞悪い

それで無くとも夏並みに暑いと言うのによ

これ以上イライラさせんなよ

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »