« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

乗り心地

さて待望の電動車椅子が届いたので

近くの郵便局まで行って見た

ヘルパーさんに押してもらうよりは、やや遅いかな

つーか押してもらうときはかなり早めに押してもらっているからな

それと比べちゃいかんな

ちなみに電動ユニットはIMASENのデイリーパルをチョイスしました

ヤマハのユニットはスポークが年に三回くらい折れると言うのでやめました

後は前輪をサスペンション付きの物にしてあります

歩道の凸凹は殆ど気になりませんね

少しまだコントローラーの位置を微調整する必要がありますが

その辺は問題ないだろう

ただ残念なのは業者さんに腰を固定するベルトをあれほど説明しておいたにも関わらず

甘く考えやがって、長さも強度も足りないクソの役に立たない物を造ってきましたね

コレは納得できるまで何回でも造り治させるつもりですので覚悟していてもらおうか

そもそも採寸に来た時に

「ベルトが一番肝心だからね」と説明して置いたのにこの様だもの

二ヶ月も待たされたんだからしっかりやってもらいたいよ

グズグズ言う様なら市役所に相談してしまおう

それが手っ取り早いよな

そのうち写真でも撮影します

| | コメント (1)

2008年7月30日 (水)

ついに届く

電動車椅子ついに届く!!!!!!!

上手く操作できるのか??

乗り心地は如何に・・・・

詳細は後日ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

熱・・・

久しぶりに高熱が出た

エアコン修理に来た朝に少し微熱があったのだけれど

夜になって爆発した

いきなりの38.9℃

翌日朝方一時的に下がるも

夜ついに39.9℃になった

流石にヤバいかなと想ったよ

一時的に耳が聞こえなくなったもん

にも関わらず

そんな状態なのに食事はきっちり食べていたのであった

でも明け方に一気に平熱以下になった

で、そのまま回復と・・・

しかし熱の原因がワカランよな

なんだったんだろう

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

あ~・・・・・・・・・

エアコン直ったぁ・・・

何の事は無い埃が溜まっていただけの事だったよ

埃と言っても、とても素人が手を出せるレベルでは無いよ

室内機分解しなきゃ掃除できないんだから

それでも2時間程度で済んだんだよね

何故その程度の手間で済む事をを昨年の修理の時にやらなかったのかねぇ?

コロナの社風なのかねぇ

とりあえず今は快適ですよ

そうそう修理の時にオレのエアーコンプレッサー貸してやったんだよ

「使い終わったら、コンプレッサーはそこに置いておいて良いですよ」と、言ったらさ

ゴミもコンプレッサーも放りっぱなし、使いっぱなしで帰りやがった

「使いっぱなして良いですよ」とは言っていない

せめてゴミくらいは片付けろ

やっぱり馬鹿だわコロナは

| | コメント (1)

2008年7月22日 (火)

エアコン再燃

エアコンの調子が悪い

と言うか昨年の十月初旬に急におかしくなっているのだ

その時にコロナに連絡して来てもらったのだが

そのとき来たサービスの人が適当で

エアコンの様子を見て「こんなものですよ」

「様子見ながら使ってください」

と言ってヘラヘラしながらさっさと帰って行ったのだ

おかげで今年の冬は暖房がろくに利かず

そして今冷房がほぼ利いていない

暖房は温度設定を30℃にしても室温は23℃がやっと

冷房に至っては温度設定を17℃にしておいて室温が25℃超える始末

だいたい私の部屋のエアコンは

木造なら24疊

鉄筋コンクリート造なら30疊と言う大出力

そもそもそんなスペックのエアコンが

たかだか14疊程度の部屋をカバー出来てい無い時点でおかしいと思わないのかな

ここいらあたりがコロナのいい加減な所だよ

んで今日過去の経緯も含めて苦情の電話をしてやったら

明日点検に来させて欲しいとの連絡があった

しかしこの連絡の時に更に問題が・・・

苦情の電話をした時に修理の依頼もしておいたのだが

その時に「連絡は絶対携帯電話にくれ」と、行っておいたにも関わらず

イキナリ母屋の固定電話にかかってきた

改めて直ぐに携帯にかけなおして来たので

「携帯にかけてくれて言った程度の事も守れ無いから、まともな修理が出来ないんだよ」と、言ってやりました

どうせ明日エアコンを見に来ても、適当なこと言って帰るつもりだろうな

去年依頼した時にきちんと直しておけばこんな事にならないで済んだのに

まったく頭の悪い会社だぜ

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

天気予報

天気予報が全然当らんぞっっ!!!!

洗濯物が溜まるんだよ

どーすんだよ

ええっ( ゚Д゚)ドルァ!!

そうそう梅ちゃんは保護した時の倍の大きさになりました

しかし私が寝ているときに耳を吸いに来るのはやめてくれないものか

くすぐったくて寝ていられない

そして本日三回目の脱走に成功しましたが、間も無く捕獲しました

油断も隙も無い・・・

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

無駄遣い

お父さんをオークションで買いました

Photo これね

ソフトバンクの携帯なんか契約してられないもんね

なんかスゴイ無駄遣いしたような気分なんたけど・・・

気にしないさっっ!!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

年金機構「処分者の移行一切認めず」自民が方針

[年金機構「処分者の移行一切認めず」自民が方針]

当たり前のこったよなぁ

懲戒処分になった職員を使おうとしてしいたんだよな

懲戒処分なんか受けた人なんか民間企業じゃ絶対再就職先なんか無いよ

それを再雇用しましょうなどと、呆れ果ててモノが言えん・・・

しかもその中には年金記録を改竄して着服した奴や

年金記録をあろう事かヤミ金に売り渡した奴が入っていると言う

そんな犯罪者を再雇用??

国民ナメ過ぎだろ

流石に再雇用案は取り下げたようだけどさ

こんな提案をする時点で非常識極まりない

本当にコレだから役人は糞だよな

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

だからガキはよぉ・・・

14歳がバスジャックか・・・

「親に叱られたから」

馬鹿過ぎるな

ガキ過ぎるよ、お頭がさ

物の分別のつかない馬鹿ガキが仕出かした事とは言えど

保護者は損害賠償請求されたら払わなきゃならんのだろうな

バス会社と乗客とにさ

育て方間違えた代償は高いぞ

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

教員採用汚職

大分の教員採用汚職はかなりの大ごとになってきましたが

あんなものは全国的に慣例化している

贈賄、収賄、付け届け、お歳暮、お中元、接待は数知れず

こんなの当たり前

地元の有力県議、国会議員が絡んでいるのなんて当然の事

今更なにを驚いているのかねぇ・・・

私が大学生の時に教職課程をとろうとしたら、「コネあるの?」と教授に聞かれたよ

そのときに「ああ、そういうシステムなのね」と気が付きましたよ

教師、教育委員会、議員、

癒着の構図は明らかだよな

今回の事件で何処まで膿が出せるかな

そしてコレからの教員採用試験をどう改善するのか

まあ、ほとぼりが冷めれば元通りだろうけどね

| | コメント (1)

2008年7月11日 (金)

そんなに良いものか?

本日はiPhone3G(アイフォーンと発音するんだと)の発売日だとさ

三日も前から並んで買うかよ

たかが電話だよ

まあ、おもちゃみたいな機能満載だけどね

触って見たい気もするが

タッチパネルなんか俺には使えないしぃ~

それにSoftBANKの携帯ってねぇ・・・

iPhoneは他社にも供給する見たいだから

慌てなければ何時かは手に入るだろ

絶対買わないけどね

すぐに世の中の熱も冷めるだろ

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

速達なのに

今日市役所に電話して確認したんだけどさ

先週の金曜日の午前中に市役所に速達で送った郵便物が

届いたのが火曜日の午後だったそうだ

ナメとるよな、何のための速達なんだかよ

民営化して怠慢になっとるぞ間違い無く・・・・

んでさ、ついでに車椅子の業者に電話したのさ

そうしたら電話番の女にムカついてよ

電話してさ、

こちらは何処の誰で

これこれこう言う用でお電話しましたと

それで相手の女の応対が

「あ?何処の誰?」

だもん、この時点でキレても良いよな普通

でも、我慢かしたよ俺・・・

で、もう一度同じ事伝えてさ

むこうの答えが

「ちょっと待って」だって、

[少々お待ち下さい]だろうがよ、なにエラそうな応対してんだよ

少し待たされた後の相手の返事がね

いきなり

「もしもしっ、良く聞いてますっ?

はっ?、俺に言ってるのか?

なにを聞いているかと言うのだろうか

この時点で完全にキレました

良いよな、キレてもさ

散々怒鳴り散らして

「責任者に電話させろ」と言って電話を切ったよ

夕方電話がかかって来たんで、みっちり文句言ってやったよ

客商売なめんなよ

不用意な一言で客は離れるぞ

電話で一日ゴタゴタしてたけど

サミット閉幕したのね

わが国の総理は終始ブッシュのご機嫌取りしていたな

情け無い限りだよ

なんだかんだ、やっぱり先送り的な結果だし

国連任せ見たいなのもあったし

無駄な会議だな。

| | コメント (1)

2008年7月 8日 (火)

上辺だけさ

サミットねぇ・・・

食料会議やら

温暖化がどうしたとね

アフリカとか貧困層を尻目に贅沢な食事を囲んで食料会議ですか

警備に大量の警察車両とヘリコプター

邪魔な取材陣に反対派の活動家のレンタルした車両

これでまた一歩温暖化が進んだな

チャンチャラおかいしいっての

| | コメント (1)

2008年7月 7日 (月)

半分

気が付いて見れはもう七月か

今年も半分が過ぎた訳ね

早いのう・・・

今日から洞爺湖サミットか

どうせ物別れに終わるよな、自国の利益優先のアメリカがいる限り世界に平穏は無いよ

そして日本はアメリカに右に倣えとね

くだらない会議だよ人と金を無駄に裂いてさ

多分大方の事は先送で幕でしょ

Cimg2407_2 えっドリア~ン

割と美味しかった・・・・

| | コメント (1)

2008年7月 4日 (金)

郵便物に関して

市役所の郵便物

なんかムカつくので「配達証明」付けてやった

しかも速達で送って、投函した後に市役所の担当に

「今投函しましたから」と電話してやった

コレでまた届かなくても俺のせいでは無いからな

何度も同じ手間かけさせんなよな

| | コメント (1)

2008年7月 2日 (水)

梅ちゃん

Cimg2415 久しぶりの梅ちゃんですCimg2410

やんちゃ振りは日に日にパワーアップしています

そして隙を見ては私の足を齧っています

Cimg2417 最近は脱走を企てて要るようですCimg2420

体重も保護した時の倍くらいになったかな

食べる量も増えてきたし

Cimg2428 観察しているのも楽しいものです。

| | コメント (1)

2008年7月 1日 (火)

やっぱり届かねぇ

市役所の郵便物

昨日投函したとしても

今日になっても届かないのはどう言う訳だ

絶対違う住所に送ってるよな

明日文句言ってやろうっと

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »