« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

壊れた・・・

デジカメを買い換えて喜んでいたら

パソコンが壊れました

キーがとれちゃってさ

もう一度はめ込んでもすぐとれちゃうの

なんか磨り減ったかヘタったみたい

修理にどのくらいかかるやら・・・

暫しお休みです。

| | コメント (0)

買い換えて見た

四年間使っていたデジカメを買い換えました

流石に性能面で現行のカメラには歯がたたないし

使っていても写真の出来がかなり厳しい

更に作動不良も度々・・・

で、これに買い換えました「キャノンPOWER SHOT」

Medialab_4960999536927発売から半年したモデルだが

性能も申し分なく

手ブレ補正機能は素晴らしいものがあります

800万画素だが私には十分である

なにより値引きが大きい

17800円と価格もお手頃

買い換えるなら発売からこのくらい経過した物が狙い目ですよ

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

あれっ?

さて件の犬君、

朝夕、姉と姪っ子と甥っ子が犬が行きたがる方に引かれるままに散歩を繰り返していましたところ

本日、午前中に飼い主発見しました

やはり、とても大切にされていたらしく、大変喜んでいそうです

しかし飼い主が見付かった事よりも

飼い主の家が姪っ子の同級生の家だった事にビックリ

ところが小、中学と同じクラスだったにも関わらず

姪っ子は同級生の事を覚えておらず

むしろこの事に驚いたって言うか呆れたよ

現代っ子と言うのはこうなのかねぇ・・・

なんにせよ飼い主が見付かって良かったよ

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

良く見ると

さて先日の犬、

良く見るとかなり綺麗な犬です

良く手入れされていて大切にされているのが良く解ります

「これは捨てられたのではない」と、

とりあえず保健所と動物愛護センターと警察に届ける事に

当然姉が行った訳だが

保健所と愛護センターの対応は思っていたより冷たい感じだったらしい

問題は警察のほうなんだけどね

警察には行かないと思っていたから注意しなかったんだけど

届けたんだとよ

でね警察は露骨に迷惑がっていて、

「なんで拾ったの」とか

「放って置けば勝手に帰る」とか

「車に轢かれて死んでも仕方ない」

「警察に届けろなんて誰が言ったの」だとさ

最後にはヘラヘラ笑いながら

「自分でどうにかしろ」みたいに言われて帰ってきたんだよ

俺はこういう対応されるの知っていたんだよね

テレビでニュースになるような事は喜んでやるけど

普通警察の対応なんてこんなものだから

所詮動物は物扱いなんだよね

面倒見るの面倒くさいからものすごく嫌がるよ

動物だけじゃなくて落とし物なんか届けても今時は露骨に面倒臭そうに対応するしね

警察なんか当てにするもんじゃないよ

そうそう、動物愛護センターなんてのも名ばかりだから

センターに保護された動物は最短三日で処分されるそうだ

保健所でも一週間あるのに

愛護センターも所詮天下り先の一つと見たほうが良いね

我々が想像しているような仕事は一切してません

期待して保護した動物なんか連れて行かない方が良い。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

いぬ

姉が犬を拾ってきた・・・・

って言うか迷子の犬を保護して来た

「見覚えがある」とか言ってるけど本当かよ

飼う気じゃ無いだろうな

これ以上生き物増えてもねぇ

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

醜態極まりない

星野ジャパンなんですかね

試合の様は

日本 ● 2-4 ○ キューバ
日本 ● 3-5 ○ 韓国
日本 ● 2-4 ○ アメリカ
日本 ● 2-6 ○ 韓国
日本 ● 4-8 ○ アメリカ

見事に全敗

女子ソフトの選手が出たほうが勝てたんじゃ無いのか

何と言っても選手にやる気が感じられなかった

ダラダラとした態度は何なのだ

監督を始め選手全員で頭丸めて貨物の船便で帰って来い L(゚皿゚メ)」むきー

年末まで帰ってこんでいいぞ

韓国で野球教えてもらってから帰って来い

有終の美どころか最悪の結果だ

サッカーも野球もバレーも今後男子は女子より偉そうにするな

頭下げて教えてもらえ。

| | コメント (1)

2008年8月22日 (金)

棚ボタと言う無かれ

男子四百メートルリレー銅メダル!!!!!!!!!!!

日本陸上としては人見絹江以来80年振り

すばらしい、おぉ(゚ロ゚屮)屮

棚ボタと言う人もいるがリレーは速いだけだなくバトンタッチの技術もいる競技なのだ

故にこの銅メダルは実力であろう

野球に関しては触れたく無いが、なんとなく予想はしていたよ

オリンピック前に選手の顔ぶれ見たとにね・・・

なんだかどいつもこいつも覇気が無い奴ばかりでさ

多分勝てに無いなと・・・

直感しましたよ

せめて銅くらい獲ってくれや

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

女子ソフト金

ソフトボール金メダル

やりましたね~

女子のサッカーも惜しかったけど良くやりました

それに引き換え男子の不甲斐無い事・・・

野球くらいはメダル取ってくれ

切に望む・・・・・

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

巨大化の予感

久しぶりの梅ちゃん近況~

Photo イキナリお尻~

って言うか玉袋・・・Photo_2

                        写真はやめてください

                                    しかもお尻と玉なんて・・・

Photo_3 撮るなって言ってんだろ

Photo_4                      ホントは良い子なの

                  かなり大きくなりまして

正直やんちゃ振りに手を焼いています

Photo_5 こんな顔して擦り寄られたらみんなデレデレ・・・

甘やかされ放題

名前呼んで知らん顔してるし                 Photo_6

毛づくろいなんかしててさ

そこが猫らしいところなんだけどね

呼んだら返事位してよ

生後三ヶ月をやや過ぎたくらいと想われますが、将来巨大化の予感がします。

予防注射にもそろそろ行かないと

飼い主より優雅な生活をしていますな。

| | コメント (1)

2008年8月19日 (火)

甘いよ・・・

Cimg2448 さて、新車の車椅子、乗り心地はかなりのものです

サスペンション付きの前輪は予想以上の効果です

道路の小さなギャップで身体にゴリゴリした感じは全く伝わらず

快適この上ないです

ただ製作業者が身体を固定するベルトをかなり甘く考えていので、そこが残念でした

もちろん納得行くまで作り直させますが・・・

と、そのつもりでいたんですが、「県」や「市」の担当者は私より厳しく業者に注文付けていました

おかげで中途半端な事にはならなそうです。

Gy 予断ですが写真のチロルチョコ

そこそこ美味しかったです。

| | コメント (1)

2008年8月18日 (月)

そろそろ・・・

オリンピックも後半に入り、メダルを狙えそうな競技もあらかた終わり

正直オリンピックのニュースに正直な所いささかウンザリ気味・・・

なんだか天気も悪いし

他に良いニュースも無く、

ああ、甲子園大会決勝戦17-0って

予選の試合じゃ無いんだからさ

良いニュースかコレ?

関係無いけど焼き鳥喰いてえなぁ・・・

| | コメント (1)

2008年8月17日 (日)

ボロボロ

男子の団体球技はボロボロだな

野球なんか決勝リーグ行けるのかよ

ソフトボールなんか勝ちまくりで決勝トーナメントに進んだし

水泳は団体銅メダルか頑張ったなぁ

あと8冠獲った選手はすげぇよな

女子マラソンは完敗だったか

何か大番狂わせな事は無いものか・・・・

昨日の大雨で車が水没して一人亡くなったんだな

かなりの大雨だったからなぁ

| | コメント (1)

2008年8月16日 (土)

イキナリ台風

昨日日本近海で行きなり台風が発生した

これも温暖化のせいなのだろうか

こちらには刺して影響はなさそうだけどね

さて

オリンピックは全体的に女子の方が成績が良いように見えますね

柔道然り、レスリング然り

サッカーなんぞはその極みか・・・

| | コメント (1)

2008年8月15日 (金)

コロコロ変わるから・・・

私は牛乳を配達してもらっているのだが

この業者がなんかトロいのだなぁ

週二回に分けて配達しているのだけれど

年に何回か必ず配達する本数が間違っていたり

請求書だけ置いていって集金していかないとか

配達日がコロコロと半年に一度くらいの割合で変わるし

配達の担当なんかひどい時はひと月おきに変わってた

で、今週からまた配達日が変わってさ

そのせいで、どう数えても一日分足りないの牛乳が・・・

でさ販売店に電話したらさ

電話に出た電話番の女がテンで要領得ないの

いくら説明しても話が通じなくて

何時までも話しててもらちが開かないので

「さっさと今日の分配達しに来い」って言って電話切ったのさ

そうしたら配達係り人が夕方に来てさ、来るなり平謝りだよ

話し聞いたら他のお客さんからも同じ苦情が来てて、

さっきの電話番の女が同じような対応をしちゃったらしい

配達の人が物凄く困った顔してた

なんでそうだけど言葉一つ間違えただけで人の態度は違うからね

もっとマシな電話番置いておくんだな

| | コメント (1)

2008年8月13日 (水)

夕立

今日は今年初めての夏らしい夕立でした

土砂降りに雷とね

こうでなきゃいけませんよね

さて、反町ジャパン全敗ですか

期待を裏切り過ぎです

「実力はあるのに決定力不足」なんぞと何時も言われているが

本番で発揮できない実力は無いのと同じ

むしろ本番では実力以上の物を出さないと金は獲れない

このままだとワールドカップの先も見えたな

残る期待は野球とソフトボールくらいのもんか・・・

女子マラソンは本命が辞退だし

そもそも本番前に怪我をするなんてのは意識が低いよ

怪我の原因はオーバーワークらしいし

そんな事も管理できないような人が代表なんてのが間違いだな

とりあえず無様な試合はしないで欲しいね

| | コメント (1)

2008年8月11日 (月)

やったか

北島やりましたな金メダル

しかも世界新のオマケ付きで

谷の銅メダルの事なんか何処に言ったやら

谷だってかなり凄いことやってんだよね

五回連続オリンピック出場してんだよ

このこと自体が凄いんだよ

しかも一つの大会ももらさずメダル獲ってさ

なのに今回銅メダルだからって、あのマスコミの叩きようってさ酷すぎるよな

相変わらずマスコミが選手殺すよな

もっと選手に愛情を込めた記事とか取材して欲しいよ

Cimg2444 余談ですが

写真のドリンク・・・

凄まじく不味いです。

| | コメント (1)

2008年8月10日 (日)

平和の象徴のはず

オリンピックの開幕と同時にグルジアとロシアが戦争状態に突入

平和の象徴のハズだよねオリンピック・・・・

平和の祭典のハズだよねオリンピックって

オリンピック開催している国からさほど遠く無い国で戦争しているのってさ

どうなのよ

全ては偽善だよな

何のための

誰のための

オリンピックなのかね。

| | コメント (1)

2008年8月 9日 (土)

だめか・・・

メダル第一号は柔道の谷の銅・・・

金ならずか

出場自体どうかと思っていたからな

メダルが獲れただけでもいいだろ

女子サッカーもなんかヤバそうだし

男子もなぁ・・・

柔道も期待されていた人が予選敗退してるし

早めに帰って来た方がテロに巻き込まれなくていいかもね

アメリカ人観光客が殺されているしさ

命あっての話したからね

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

開幕

いよいよオリンピック開幕です

日本は何個メダルを獲れるのか

期待の選手はどうなのか

テロは実行されるのか

中国側の日本人選手への嫌がらせはあるのか

あまり期待しないほうが落胆せずに済むかもね

日本人アスリートも美男美女が増えたから

その辺を見るのも楽しみか・・・

しかし暑いの~

蝉は昼も夜も鳴きっ放しだし

暑すぎて外出もままならん

台風の二つも上陸すれば涼しくなるかな

そういや台風あんまりこねぇな

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

暑いけどさ

暑いね

暑いんだけどさ

すっきりしない

なぜなら青空が見られないからよ

やたらと暑いくせに空は何となく曇ってる

雨も降りそうで降らないし

湿度はやたらと高いし

不快だ・・・

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

久しぶりに雨が

夜になって久しぶりにまとまった雨と雷がありました

どうせなら昼間降ってくれたほうが涼しくて良いのにね

隣のガソリンスタンドが月が変わっても値上げし無いなと思っていたら

今日から172円になっていた、着々と値上がりしているな

年末にはどうなっているやら

運送業はみんな崩壊していることだろうな

しかし天気が安定しないせいか身体も調子が落ち着かないよ

オリンピックももう直ぐ開幕かろ・・・

何事も無く終わってくれれば良いけれどね

何か起きそうな予感がしてねぇ

テロとかに巻き込まれなきゃ良いんだけど

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

増税が始まる

第二次福田内閣発足

何内閣かってねぇ

「増税内閣」になるだろうね

他にすること無いでしょ

軒並み物価が上昇しているのに

増税と・・・

とりあえずは消費税7%からかね

日本国破産は目の前だ

そうそう

漫画家の赤塚不二夫さん亡くなったのね

追悼番組やるかな

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »