« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

さみーよ

今日は通院だったんだが

油断してぺらぺらの服で出かけてしまった・・・

そしたら、無寒い事・・・

完全に油断してたね

流石に今日から秋冬物の服に衣替えしたわ

関係ないけど

家の周りを認知症と思われる老婆が徘徊しているんだよな

対応に困るよ

適当な事言って車に跳ねられでもしたら大変だし

知らない顔も出来ないしよ・・・

家族は何やってんだかな

| | コメント (1)

2008年10月29日 (水)

直ったのか

真っ二つになった餃子の像直ったのか

って言うか直したのか・・・

見事に割れたもんなぁ

数少ない観光スポットだからな

行政としても直したかったのかな

そうそう

今度はウインナーからトルエンですか

何処かのミネラルウオーターからも出たそうな

こうなるとどうにもならんね

やはり諦めて食うしかないのよ

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

引退かぁ・・・・

高橋尚子が引退か

惜しまれて引退する人は幸せだね

この人もマスコミに持ち上げられたり落とされたりして

嫌な思いしただろうに

それなのに、引退会見の親切なこと

単に人格なのかね

普通だったら怨み節の一つもあろうに

とりあえずお疲れ様ですな

WBCの監督は原に決まりそうだとな

監督の任の重圧に耐えられるかねこの人・・・

とりあえずオリンピックの様な醜態は勘弁してくれよなImg_0310

本日は131円でした

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

消えてゆく食品

コンビニの商品棚からカップラーメンが消えたと思ったら

今度はハムですか・・・(#゚Д゚)y-~~

良いじゃねえかよ

ちょっと位気にすんな

食っちゃえ食っちゃえ

死なないってんだから平気さΨ(`∀´)Ψケケケ

わしらの年齢になるとな

ちょっとやそっとの事では気にせん

訳のワカラン添加物が使われた駄菓子を腹いっぱい食って育ったんだから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

殺虫剤の匂い?

シアン化物?

こっちは「チクロ」だの「サッカリン」だの食いまくったってーのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

関係ないけど近所のスタンドのガソリンが132円になっていたぜ

めざせ120円台

| | コメント (1)

2008年10月25日 (土)

新型キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ついにタミフルが効かないインフルエンザが登場したか

今年はヤバいかもな

ガセリーノの予言が当っちまうかもしれねぇ

仮に新型だとしたら、かなりヤバくねえか?

政府によるワクチンの備蓄なんかアテにならねえからな

だからって、

何かできる訳じゃねえけどよ

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

きたか・・・

終末は来たれり

連日の株価乱高下

にもかかわらず、原油価格の低下

最高値の時のおよそ半分にまで下がっている

世界恐慌まっしぐら

さあ、物資を買い占めるなら今のうち

武器も揃えよう暴徒に負けないように

これが冗談じゃなくなってきそうだな

ちなみにご近所のガソリンはレギュラーが135円になってました

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

おおおおおおおおっ

Jiiiiik 安くなってるっっっっっっ!!!

年内中にどこまで下がるか

期待は膨らむ

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

温もり

私はメールと言うものがあまり好きでは無い

ツール(道具)としては、かなり便利なものだと思うが

メールなどの活字では感情と言った微妙なニュアンスが伝わらないことが多々ある

「ばか」

「馬鹿」

「バカ」

音にしてしまえば同じだ

しかし人の手によって書かれた肉筆の文字だと

なんとなく「感情」や「温もり」あるいは「性格」のようなものが感じられたりすると思う

自分の名前一つにしても

自分で書いたもの

母親が書いたもの

父親が書いたもの

兄弟

姉妹

親類

友人

それぞれが、何時、どんな時、どんな思いで書いたものか

見れば何となく分かるし、

少しくらい時間が経過しても思い出しもするだろう

まして自分の身近な者が書いたものなどは言うまでも無い

私の母親は今パーキンソン氏病を患い寝たきりである

もちろん字なんか書けないし、自分の意思を伝える事もままならない

私自身も交通事故により手足の自由の利かない身体になっている

意思を他人に伝えるのには己の口か、パソコンなどの活字媒体を使うしかない

やはりメールなどの活字になると感情のようなものが伝えにくくて

難しいときがある、何か冷たいような

当たり前だが機械的(つーか機械そのものだがな・・・)

それを補うために絵文字やら顔文字があるのかもしれないが

姪っ子なんかから届くメールは絵文字が多過ぎて、もはや暗号のようだけどね

それとてどうかと思うよ

最近古い荷物を片付けていて昔自分が書いたものとか

学生の時に書いた建築製図なんかが出てきて

久しぶりに自分の字をみる機会があった

中には母親がまだ健康だった頃に書いてくれた私の名前が入ったカバンなんかもあった

生前父親が書いた書類も出てきた

やはり肉筆の文字にはその人の性格や思いや

温もりのようなものが感じられた瞬間でした。

携帯やパソコンの中にある活字しか見ていないと

その中にある、「悪意」や「憎悪」や「敵意」なんかがが見えにくいし

それ故ネットを利用した犯罪が成立するのだろう

老人を騙しお金をまきあげる

未成年を罠にはめ、性の欲求不満の捌け口とし

或いは汚い仕事をさせる

そこには恐ろしい事に出会うまでに活字のやり取りしかなく

直接顔を合わせて始めて恐ろしさに気付く

それはメールであれ、架空請求の葉書でも同じ事だし

年金得別便でも

後期高齢者なんたらでも、なんら変わらないか

むしろもっと酷いか・・・

パソコンの中に打ち込まれた適当な数字がただ印刷されて送られてくるだけ

そこには「感情」も「温もり」絶対に存在しない

私に言わせれば、

それは架空請求のメールより

脅迫のメールより

絶対に

妥協も

諦めも

引き時も無い

確実に人を追い詰める

遥かに悪意に満ちた「死刑宣告」にも等しい活字の羅列だ

今、我々はそんな中に生かされている。

| | コメント (1)

2008年10月16日 (木)

またですか

株価また下落ですか

世界恐慌に向けて一直線

求人倍率も下がっているし

来週辺りブラックマンデーの再来かな

自殺者一杯出そうだな

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

想像よりも

また変な物を飲みましたImg_0298_2

ラムネですな・・・

結論から言うと全部不味いです

飲み終わった後に気分がへこむ事

それはそうと

株価の猛烈な反発は何なんだろうね

慌てた奴の負けって事か┐(´-`)┌

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

人のせいにすんな

こんにゃくゼリーによる窒息死が相次いで起こっているが

果たしてそれは誰が悪いのか(・・?

俺に言わせれば

年寄りや、乳幼児などに食わせる人達が一番悪いと思うし

仰向けに寝かせたまま食わせるなんてのは

何を食わせようが言語道断である

誰か知らないが

「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」

といきまいた議員だか大臣がいたとか

こんな事言っていたら殆どの食品は食べられるかどうかなんて判らない

百歩譲って規制したとしよう

だったら、おでんのこんにゃくはどうなる?

餅は?

団子は?

実にくだらない騒ぎだ

しかも安全な形を国に決めさせるなどと言う動きさえある

とてもノーベル賞を一年に4人も出した国の国民の発言とは思えない┐(´д`)┌ヤレヤレ

ところで・・・

私はこんにゃくゼリーを愛食してるがね

喉に詰りそうになった事なんて一度も無いし

「おから」や「黄な粉」の方がよ程死にかけそうになった事があるよ

製造停止とはね、困った事になったな

とりあえず買占めに走るか・・・

| | コメント (1)

2008年10月11日 (土)

不法投棄

何時の間にやら家の前の植え込みに

コンクリートの破片やら玉石がかなりの量を不法投棄されていた

今は雑草に隠れて分かりにくいが

雑草が枯れたら、かなりの量が露出しそうだな

そもそも、あれだけの量をどうやって運んだのかが謎だが困ったものだ

予てより植え込みが延び放題になったままなので

何とかならないものかと考えていたところだが

そもそも役所の担当窓口が何処なのかわからない( ゚д゚)ポカーン

以前から盗難自転車やら置き引きされたバッグが捨てられたりしているので

防犯上危険だと言って警察に電話すると言うのも一つの手段かもしれないが

先ず間違い無く動いてはくれまい

それほど警察はアテにならんし、役に立たない( ゚皿゚)キーッ!!

なにか良い手段は無いものか・・・

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

つまらん

巨人優勝か・・・

伝説を作ったのは阪神か巨人かどちらだ(・ω・ )?

ひっくり返した巨人か

ひっくり返された阪神か

まあどちらでもいい事だがな

巨人が日本シリーズに進まなければそれで良い

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

業務連絡

takaさんメアド変わりましたか?

差支えなかったらコメントのメールアドレス記入欄にお願いします

公開はされません私しか見られないシステムになっています

| | コメント (1)

2008年10月 8日 (水)

ノーベル賞

ノーベル賞日本人大量生産

いや素晴らしい事です

しかしながら受賞者の多くが国内で正当な評価をされていないと言うのがもどかしい

こうなってくると知的財産の海外流出が懸念されますな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さてと

阪神はいったい何をしているんだ?

ペナントレースは諦めたのかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

クライマックスシリーズで勝てば良いやくらいに考えてるのか

こんなにも追い詰められるとはね

日本シリーズがオリックスVS巨人なんて事にはならんだろうな

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

見付からない

今年も先週くらいから金木犀の匂いが風に乗って漂っています

匂いにつられて花はどこかと探して見ても花はおいそれとは見付からず

見付けたところで傍に近づいても

風の中に感じた程には香らず

花を探している自分が何か卑しく思えてしまいます

やはり花は見るのも香るのも

自然任せるが一番と言うところでしょうか

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

o((=^エ^=))o

こんにちImg_0195_2

ぼくド○えもん

ゲーセンのクレーンゲームで取ってきたらしい

でかいだけで何にも使えない

中は空っぽ、貯金箱にすら使えない

捨てる訳にも行かずどうすんべ?

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

新車

昨日姪っ子の軽自動車が納車されました

生意気に新車だわよ

Img_0210 これね

日産のmocoとか言ったな

日産つってもスズキのOMEだけどね

どうやら本家のスズキより売れているそうだ

で、どうせ直ぐにぶつけちまうだろうから記念写真を撮って置きましたImg_0201

喜びの記念写真と言うところですかね

どうせぶつけるか、盗まれるかの運命だろうな

可哀相な車だ・・・

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

クビっっっっ!!!!!

今日ヘルパーさんを一人お断りにした

以前から事業所の所長さんと話し合いなんかをしていたんだけど

もうダメ (゚⊿゚)イラネ

一年我慢したけど、

もう無理、この人は一年間進歩がまるで無いし

仕事を覚える気構えが全然無い

んだもんだからよ

「これは注意してくれ」

「これはやらないでくれ」

と、言っておいた事を全てやりやがった

このままだと、物を壊すか、怪我をする恐れもあるしと判断したんだが

つーかね

壊したんだよね

新品の眼鏡・・・

レンズ傷だらけ

およそ8万円の品物なんだけどさ

どうしてくれんだろ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

「お湯で洗わないでくれ」

「テイッシュで拭き取らないでくれ」と、

言ったのに、言っている傍から全部やりやがった

おかげでボロボロだよ

また所長と話し合いだな┐(´-`)┌

全額出せとは言わんけどよ、レンズだけでも弁償して欲しいよ

最低でも俺の所には入らないようにしてもらわないとな

普段からやる気の無い姿勢なんだよね

何か指示されるまで、電源の切れたエヴァンゲリオンみたいな姿勢で

ボヤーっと立っているだけだし

仕事に入ったばかりの新人なら許しもするけどさ

一年経ってんだよ

そして一年前から進歩してい無いんだよ

当然時間内に仕事なんかこなし切れ無いし(-_-X)

イライラが溜まるばっかり(#゚Д゚)y-~~イライラ

スパリ、クビにします

| | コメント (1)

2008年10月 3日 (金)

誰も信用していない

相撲の八百長裁判

朝青龍が「絶対に無い」と、言っているが

そんなの誰も信用し無いよな

そもそも誰もが八百長なんかあって当たり前だと思っているだろ

しかし、立証し難いのも事実

一度立証されたならばそのときは

大相撲の歴史に幕が引かれるときだな

別に相撲は国技じゃ無いしね

無くなったらデブが減って良いんじゃないの

少しでも地球温暖化に歯止めがかかるかもね。

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

我が母校

takaさん、権田さん

我々の母校は何時からあんなに優秀になったのでしょうね?

ソーラーカーレースに出場して表彰台に立ったり

ロボットコンテストの世界大会に出場したり

我々の時代はヤンキーとオタクの巣窟のような学校だったが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

いつの間にかインテリ集団のようになっていた

以前なら高専レベルの事をこなしているようだ!!(゚ロ゚屮)屮

喜ぶべきなのか

時代の流れと思うべきなのか

どこかの知らない学校を見ているようだ

学校の移転の話も出ているし

思い出の風景がまた一つ消えて行くような気がします(´Д⊂グスン

| | コメント (1)

2008年10月 1日 (水)

日が短くなりました

さすがに日が短くなりましたな

暗くなるのが速い事

今、台風何個動いてんだよ

全部大陸のほうに行ってくれよな

そして中国に未曾有の被害をもたらしてくれ

毒物世界中にバラ撒いている国は滅びてしまえ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »