« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

昨年の同時期に

Img_0439 本日の日光連山&男体山方面~

すっかり雪被ってますな

さて明日からいよいよ師走です

暮れです

年末です

年の瀬です

さっぱり季節感の無いまま迎えようとしているのです

まあ、いいや

ガソリンが昨年の同時期に比べてかなり安くなっています

近所のスタンドは今日現在111円/ℓです

昨年末は確か120円台だったので

かなり落ち着いたと言えますな

しかし軽油は下がらんよな

109円/ℓだもん

ディーゼル車のメリットが無いような・・・

価格が落ちないのは需要の問題なのかな

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

新装備

本日の男体山&日光連山方面~Img_0413

頭を雲の上に出しぃ~♪

雲の上から少しだけ頭が見えているとまた違う雰囲気です

Img_0418_2  車椅子に夜間走行用の装備を取り付けました

ネットで調べたら車椅子用のものがたくさんあったのだが

医療用、介護用、等と肩書きが付くと何かと高価になるのは

常々わかっていたが、改めて調べるとやりきれない位に高価なのに呆れ果ててしまいました

と、言う事で自転車用品を検索したところ、同じような品物が(中には同じ物もあった)安い事w(゚o゚)w

下手すると一桁ちがうなんてのもざらにある、はっきり言って暴利だよな

調べたり出来無い人や予備知識の無い人は大損しているのは間違い無い

Img_0416 で、写真はヘッドライトとテールランプである

両方とも自転車用、お値段は全部で3000円かかってません

しかも一切無加工で取り付けられました

ちなみに車椅子用品のショップで買うと同じようなものが最高3万円位してました

今はLED使っていて省電力だし明るいから良いですね

なのにライト点けているにもかかわらず、自転車で私に突っ込んできた馬鹿がいたけどね凸(`Д´メ)

相手が脇見していたら何の意味も無ーわ・・・


| | コメント (1)

2008年11月27日 (木)

飲んで見た

Img_0367 巷でちょっと話題になっていたので飲んで見た

見た目は完全に醤油ですな

まー、何の事は無い

チェリオのオレンジジュースですわ

見た目のインパクトで勝負と言うところですかな

一発ネタか・・・

二度目は使えんな

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

WBC

WBC辞退者続出

何が悪いのか?

選手に情熱が無いのか

俺はただ単純に

「原監督に人望が無い」だけじゃないかと思うのだよ

このままだとオリンピックのときより恥ずかしい結果になるな

元より原には何の期待もしていないし

原が監督を引き受けた時点で終わっている

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

厳寒

北海道で-20℃・・・

今シーズンの冬は景気も、気温も

厳寒状態だな

日産と三菱とスズキだったかな

デトロイトかどっかのモーターショーに出展しないってね

出展しただけの利益が見込めないからだそうだ

デトロイトと言えばBIG3のお膝元だろ

どうなのよ

モーターショーそのものが成立するのか?

モーターショーは来年一月なんだよな

それまでにBIG3の内一つくらい倒産してんじゃないの

トヨタに吸収されたりしてな

そうなったらもはや手が付けられないな

世界中がトヨタのつまらない車で埋まるかもしれんな

そんな事にならない事を祈ろう

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

いきなり自首

Img_0389 本日の日光連山&男体山方面~♪かなり久しぶり

寒くなったから山が良く見えるね~

とっても綺麗だ

元厚生事務次官連続殺傷事件の犯人と名乗る男がいきなり自首してきたな

おそらくは真犯人だろうが

ニュースで流れた顔はかなりヤバい顔してたな

なんか「達成したぜ」みたいな満足顔が怖い・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (1)

2008年11月21日 (金)

とりあえず食って見た

醤油味のドラ焼き・・・・

Img_0364 どうって事もないです

Img_0365 季節限定のプリングルスたち

しょっぱいっっっ

Img_0366 変なものは食わないほうが良いか・・・

全部捨てちまった

だって不味いんだもん・・・

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

馬鹿飼い主

最近外にいるときペットの飼い主を観察しているが

なんとなく馬鹿飼い主の傾向が見えてきた

先ず犬の飼い主

・やたらと、なれなれしい(犬飼っているとみんな友達と思っているようだ)

・○○○ちゃんのパパとかママとか飼い主を呼び合う(この時かなりの確率で飼い主はニヤけている)

・ウチの子とか言いだす(ここまでくると抱っこして放さない)

・自分でママとかパパとか言いだす(もはや末期的である)

猫の飼い主

・やたらとおもちゃを買い与える(当然値段なんか見てない)

・可哀相とか言って叱れない(当然猫はやりたい放題)

・赤ちゃん言葉で猫と話しだす(男女年齢を問わず)

・野良猫を猫の鳴き真似で呼び寄せようとする(こうなると回りの目なんか気にしてない)

と、概ねこんな感じが殆どである

犬も猫も服を着せたりするのは当り前にやってるし

甘やかし過ぎてペットに飼われている状態になっている場合が多い

ペットにゃ迷惑な話だよな

そもそも、お金を払って犬猫を買うと言う感覚が理解できないんだよね

俺は犬猫は拾うか貰うものだと思っているからさ

しかしこれだけ可愛がっている犬猫を

病気になったとか

子供を生んだとか

自分に孫が出来たからとか

そんな理由で捨てたり、始末したりするのが不思議だ

そんな飼い主にはなりたくないものだ

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

テロか、それとも・・・

元厚生事務次官宅が連続して襲われたΣ(゚д゚lll)

果たしてこれはテロか?

それとも怒れる国民が立ち上がったか

正義の鉄槌と言わんばかりに襲撃したか

なんにせよ犯人は同一人物

ないし、同じ思想の人物達だろう

まず間違い無く一人だろうけどな

犯行は続く恐れが多分にあるだろう

次は自分かと戦々恐々としている

元厚生省関係者も多いことだろうて

いっそのこと厚生労働省を丸ごと消してくれんかな

その方が清々するだろうよ。┐(´-`)┌

| | コメント (1)

2008年11月17日 (月)

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガソリンがついに117円になった

ここまで回復するとは思いもよらなんだ

しかし麻生さん馬鹿すぎるな

漢字読めるようになってよ

総理まで流行のおバカキャラにならなくてもいいからよ

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

国内に使えよ

金融サミットで10兆円を拠出するだとよ

そんな金何処にああるんだよ

あるなら国内の為に使えよな

国の借金どれだけあると思ってんだよ

一日240億円増えてんだよ

なあ?

分かってんの?

麻生さんよぉ・・・

金持ちのあんたにゃわかんねーだろうけどよ

http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

ここ見たら寒くなるぜ

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

速いな

無駄な金のバラ巻き

給付金・・・

既に給付金詐欺があったとか(lll゚Д゚)

詐欺師は時節を読んでいるね~

犯罪は賢くないとできんよなぁ

ナニに付けても馬鹿は何も使えんと言うことか

今に世の中

善人と

正直者と

馬鹿は生きていけないな

人間小悪党くらいが丁度良いのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

頼むから解散してくれ

定額給付金の判断は自治体に丸投げか

所詮麻生内閣はつなぎだからな

やる事が適当だよな

適当序でに何やらかすかな┐(´д`)┌ヤレヤレ

誰も期待してないんだからとっとと解散してしまえば良いのに

政権奪われるのはそんなにも悔しいのかね

しかし猫ってのは一日中寝ているな

何のために生きてんだろ(?_?)

| | コメント (1)

2008年11月11日 (火)

寒さモリモリ

なんつー事は無いのだけど本日の男体山方面Img_0350

雲海から頭を出してなんだか神々しく見えました

| | コメント (1)

2008年11月 9日 (日)

よーしっっ

よーし巨人負けたぜ

大変気分が良いな

ナベツネ怒り狂ってんだろうな

明日から優勝記念セールだ

何処かに買い物に行こうか、

まあ、何でもいいや、巨人さえ負ければね

| | コメント (1)

2008年11月 8日 (土)

面白くなってきた

プロ野球日本シリーズもなんだかんだで最終戦にもつれこみました

ここは是非西武に買って貰いな

ナベツネのジジイの悔しがる顔が見たいぜ(`∀´ハ|

さて、お隣のガソリンスタンドのレギュラーもついに120円になりました

もう少しで昨年の水準になるかね

しかし灯油が安くならんな

ぼちぼちファンヒーター出したいんだけどな

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (1)

2008年11月 7日 (金)

寒いのう・・・

まー寒いこと・・(´・ω・`)サムッ

暦の上でも今日から本格的に冬だ

フアンヒーター掃除したぜ

準備はこれだけでいいさ、後はどうにでもなる

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今度プリンタ内蔵のデジカメラが発売されるとさ

技術の進歩を歩みを止めないねぇ

| | コメント (1)

2008年11月 6日 (木)

サンマが美味い

最近訳あって魚を食べるようにしている

要は悪玉コレステロールを下げるためには魚を食うのが近道なのだ

しかし魚にアレルギーのある私は

綱渡り的に大冒険な気分で魚を食べている

身体に何も起こらないことを祈ろう

そうそう大阪のひき逃げ犯も捕まったな

ああいう人間がのうのうと生きているのは大阪の風土ならではなのかね

せめて遺族のために無期位にはしてもらいたいものだ

近所のガソリンスタンドはレギュラー121円になった

110円台は目の前だ

もうひといき;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (1)

2008年11月 5日 (水)

糞政権終焉

オバマ氏当選確実か

良かったね

これで二代にわたるブッシュの糞政権が終わるよ

もともと指導者の器じゃない奴が大国のトップにいたんだから

サブプライムの問題もブッシュの無能が原因だし

アフガンも、繰り返されるテロも

全部ブッシュ親子の無能に寄るものだろ

これでアメリカの経済も回復して行くだろ

暫くはお祭り騒ぎかな

心配なのは白人至上主義者が暗殺企てないかどうかだな

そこいらあたりがアメリカの闇だよな

| | コメント (1)

2008年11月 4日 (火)

やっちまったなぁ

小室哲哉やっちまいましたな

音楽の才能はあっても

経営者の才能は無かったか

ついでに犯罪者の才能も無かったな

たんまり稼いだ金で悠々と暮らしていれば良いものを

下らん欲が全てを失わせたか

暫くは臭い飯を食って来い

そしてホリエモンと守屋と新たに起業しろ

どいつこいつも金儲けは上手だろうからな

| | コメント (1)

2008年11月 2日 (日)

久しぶりー

久しぶりの本日の日光連山&男体山方面~

Img_0315 空気が澄んできたので良く見えるようになりました

そして今日のガソリン価格

Img_0320_2ついにここまできましたね

家の前の国道の交通量がグングン増えています

少なからずガソリンが安くなったせいなんだろうけどさ・・・

Img_0321 久し振りにこんなのを食べてみました

二度目は無いなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »