« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日2008

さて、あれよあれよと言う間に大晦日です

今年は何かといろんな物に振り回されたりがっかりしたりした一年でした

ガソリン価格

オリンピック

政権交代など

無差別殺人のような事件とか

来年は笑顔で過ごせる一年でありますように

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

最速

さてバイク乗りのヘルパーさんが

またバイクを乗り代えました

カワサキZX-12R

およそ八年落ちのバイクであるが

多分今もって世界最速であろうImg_0636

Img_0639 そのスピードメーターは340km/hを刻む

流石カワサキと言うべきだな

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

楽チンですぜ

Img_0633 毛玉取りブラシを買いました

いや~

素晴らしいです

実に簡単に綺麗に毛玉が取れる

電動の毛玉取りなんかより早く綺麗にとれますね

ハイテクよりも昔から使っている職人の道具の方が役に立つ見本のようです

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

俺俺詐欺

今日私の叔父のところにオレオレ詐欺の電話があった!!(゚ロ゚屮)屮

叔父にとって甥にあたるフリをして電話がかかってきたそうだが

叔父の甥は私である

にもかかわらず、犯人は私の甥を騙って電話をしてきた

叔父からして見れば限りなく他人の私の甥などと騙られても

何の心当たりも在るはずが無く ( ゚д゚)ポカーン

幸いにして何の被害も無かった

下調べも何もせずに行き当りばったりで電話をかけまくっているのだろうな

実に笑ってしまう事件だった

ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

幸薄い

飯島愛死んだのか・・・

事故か自殺か死因も判らない様だけど

なんか昔から薄幸そうな印象があったんだよな

暫くはマスコミのある事無い事の報道が続くんだろな

これも孤独死なんだろうな

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

なにはしゃいでんだか

はいクリスマスイブです

鶏モモ食いました

ケーキ食いました

それだけですな

ニュースでどっかのお寺でクリスマスパーティやってたな

流石日本人だよなぁ

宗教感まったく無しだもん

いいトコ取り

楽しけりゃいいじゃん

ケーキ食って、酒飲んで、メリークリスマスの後は

明けましておめでとうで神社に御参りと・・・

ま、自分もそうだけどさ

幸せならいいじゃん

v( ̄Д ̄)vピース

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

ん?

昨夜雪降ったのか・・・

初雪だったんだな

全く気がつかなんだ

朝、何の痕跡も残って無いんだもの・・・

果たして年内中に積もるかね

今年は暖冬の予想だしな

やはり温暖化の影響かね

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

ぶっ飛ばす

Img_0578 猫がわしの足を血まみれにしてくれた

思いっきりぶっ飛ばしてくれたわ

怒られないと思って調子に乗り腐って

おかげで暫く近寄ってこなんだよ

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

危険な香がする

近所のガソリンスタンドのレギュラーが

ついに97円になった

安すぎないか?

軽油と同じ値段なのは相変わらずだし

スタンドは利益があるのか?

安く売りすぎて廃業なんて事にならんのか?

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

不況の波

アーバンコーポレーション倒産

さらにダイア建設事実上倒産かよ

いよいよ本格的に恐慌の波が押し寄せてくるな

BIG3のいずれかは倒産乃至、合併か吸収されるだろうな

日本の企業も大幅な変革があるだろうし

国の失業者対策なんてのは常に後手後手だもん

賢い地方自治体は独自に動き出したよな

そうなってくると我が街はどうなのかと気になるところ

市の広報や新聞などを読む限りでは

まさに無策無能と言うほか無いようだ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

何とかしてくれんもんかよ

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

携帯

文科省は小中学生の学校への携帯の持込をどうするのか?

私的な意見を言わせてもらえれば

「ガキに携帯は要らん!!!!!!」

金銭感覚もろくに無いガキ共に携帯なんか持たせる必要なし

平気で何万円も使ってヘラヘラしいる

ガキのうちからそんなもの身に付けれさせるからニートなんかてのが増えんだよ

はっきり言って未成年と学生に携帯は必要なし

固定電話のみで充分でしょ

あるいはポケベルの復活とかね

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ゆるゆると

先週辺りから、ゆるゆると大掃除をしているのだが

信じられない位埃が溜まっている

とてもじゃないが数日で終わるもんじゃない

何故置いてあるのか解らない物もたくさん出てきたし

それらをまとめて捨ててしまわんと片付きやしない

訳のワカランガラクタが二階を占領しているし

全部捨ててしまいたいよ

それでも自分の部屋はどうにか半分くらいは掃除できた気がする┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

終わったな

BIG3救済法案廃案か・・・

終わったな

自国の産業を守るつもりは無い様だな

まあアメちゃんは兵器産業があるか

世界警察を自称しながら

世界一の死の商人だからな

車なんかどうでも良いのかもな

それにはしてもガソリン値下がりすぎだろ

凄く怖いけど?

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

なんでかねぇ・・・

はっきり言ってガソリン安過ぎるな

なんだか怖いくらいに安いよ

四国方面じゃ90円切るところもあるそうで

原油価格が何故にこんなに下落したのか?

にもかかわらず車が売れない

オイルマネーも翳りが見えてきたのか

でかい戦争でも何処かで始まらないとダメなのかね

アメリカあたりは追い詰められたらやりそうだな

いよいよ北朝鮮に出撃かな

戦争で浪費するのが手っ取り早いしね

オバマがどう出るやら

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

99円

ついにレギュラーガソリン99円と言うところが近所に出現しました

99円て・・・

安くなり過ぎて凄く不安何だけど

どーなの?

反発してまた高騰するようなこにならないのか?

そして軽油は安くならないのか

まーいいや

それよりもF-1の方が気になるけどね

ホンダの撤退により他チームの追従があるかもしれないとの事だ

F-1の存続そのものが危ぶまれている昨今

何か生き残り策を考えて欲しいものだね

| | コメント (1)

2008年12月 7日 (日)

お得

九月頃からデジカメ用にエネループを使っているのだが

中々に素晴らしい物だな

買ってから充電して充電器に入れっぱなしにしておいて一ヶ月以上放置した後に

デジカメに使用し始めたんだが

300枚以上撮影しても電池は切れ無いし

デジカメに入れっ放しで二ヶ月経った今でも使える

これはかなりお得なものなんじゃなかろうか

百均ショップで買った電池なんか遥かに問題にならない

久々に買って良かったと思う商品でした。

| | コメント (1)

2008年12月 6日 (土)

なんだろうねぇ・・・

Resize なんだろうねぇ・・・

この風景は

いったい何の価格表示なんだろうかと言う気がするよ

軽油とレギュラーガソリンが同じ価格なのが今日も続いている

価格が逆転する日が近いかもしれんな

ああ、そうだ

梅ちゃんを予防注射に連れて行ったついでに体重を量ったら

3.96kgだったよ

ほぼ4kgだな、拾った時のおよそ8倍か・・・

なんてお得な利率でしょうε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

下がりすぎじゃねえのか

お隣のスタンドのレギュラーが

とうとう107円/ℓになりました

軽油も107円/ℓなんだけど・・・

どう何だこの事態は?

(・_・)エッ....?

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

やめようと思ってんだけど

はいっ

なんだか分からないけど見た事の無い物を食べて見たImg_0476

基本的にオーザック嫌いなんだよな

にもかかわらず、つい買っちまった

味は良かったよ

Img_0477 こちらは

キャラメルコーンのクリームソーダ味・・・

子供だましの味だな

こんなものは女子供の食うもんじゃぁぁぁぁっっっ

変な物に手を出すのはやめようと思ってるんだけどな

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »