« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

喧嘩してまで

Img_0906 えー生キャラメルです

別に美味くもなんともありません

私に言わせりゃ脂の塊みたいでした

売り場で順番待ちで喧嘩にまでなっているそうですが

そうまでして食べるものじゃありません

サイコロキャラメルの方が遥かにおいしいと思います

Img_0901 お茶です

透き通っていますが水じゃありません

キャップを緩めてフリフリするとImg_0904

ほ~ら、

まるで青汁の様になりました

たかがペットボトルのお茶にこんな本格的な味は求めていませんが・・・

粉っぽいだけのお茶ですけどね

| | コメント (1)

2009年1月28日 (水)

半年が過ぎました

梅ちゃんを拾って半年が過ぎました

スクスク大きくなって今では4kgオーバーの体重となりまして

梅ちゃんを飼いはじめてから、なんだか穏やかな生活になった気がします

アニマルテラピーみたいなものなのだろうかね

環境が許すならペットは飼うべきじゃ無いだろうか

生活に潤いができるし

気持ちに余裕が出来ると思う。

| | コメント (1)

2009年1月27日 (火)

だまされてる

昨年の11月の砂風呂ごっこ生き埋め事件は

当事者の少年たちを書類送検して終わりかよ

あれは絶対いじめだと思うんだよな

学校とか教育委員会がみんなを黙らせているに決まってる

何らかの圧力をかけてね

閉鎖的な田舎の事件だからな恐らく私の推理は当っているだろう

被害児童は未だに意識不明だと言うし

これで事件に幕引きというのではあまりにも・・・

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

おおおおう

降りましたね

すこーしだけ

年々積もらなくなってるのは間違いないですな

積もったら積もったで困るんだけどね

警視庁のパソコンがウイルスに感染したと言うニュースがありましたが

治安の中枢と言うべき機関のパソコンのセキュリティが何たる様かと

検挙率下がるよなぁ

重要な情報とか流出して無いだろうな

イマドキwinnyなんかやって無いだろうに

どうも新種のコンピュータウイルスらしいが

そんなもんに感染するくらいだからな外部から侵入されていても気が付かないんじゃ無いのか

本気のサイバーテロとかに襲われたらひとたまりもなさそうだな

ええ?警視庁さん、どーなのさ

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

一年もたなかったか

9月に食べに行ったカレーラーメンのお店が閉店してしまいました

多分潰れるだろうなとは思っていたがこんなに早く潰れるとは・・・

美味しかったんだけどな

残念なことをしました

| | コメント (1)

2009年1月21日 (水)

まあ、なんだな

ついにオバマ大統領誕生か

暗殺されなきゃいいけどね

そうそう

例の訪問看護詞は良くワカランな

簡単に言えばかなりの気分屋と思われるな

そーゆーやつが一番めんどクセエ

理解出来無い事で怒ったりするからな

やっぱり早々に辞めてくれないものか・・・

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

あれよあれよと

気がつくと一月も半分が終わりか・・・

ショッピングモールはクリスマスの翌日からひな祭りのコーナーが出来ていたし

来月は節分のはずなのに全く季節感が感じられなくなっています

季節感どころか最近じゃ曜日の感覚も薄らいできている

老けたのかなぁ・・・?

そうそうベッドの部品が未だに連絡一つ無いのだよ

どうしてくれようかな

明日にでも電話して見るか

壊れたままだと車椅子よりも不便で仕方ない

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

嫌なら嫌と言え、

さて先週辺りから分けのワカラン事で困惑しているのだ

私は週に三回訪問看護さんに来ていただいて

体のストレッチやら排便などをして戴いているのだが

新しく入った訪問看護師が困り者でね

部屋の主である私が色々と説明などしているのに

私に対して一瞥もくれず

前任の看護師になにやら目配せしている

少々不安になったんで

「私の言っている事分かりますよね」

とか

「部屋の主が説明しているのだから、私の方を向いてください」

と、一言二言注意したら、翌週になって

「怖いから嫌だ」と、ぬかしやがった

でだ、次に来た時になるべくしゃべらないでいたんだよ

別に無視していた訳じゃないよ、必要最小限の事しか話さなかっただけなんだよね

そしたらさ

「やっぱり、ちょっと・・・」だって

どうして欲しいんだ?

何を利用者に期待しているのだ?

歓迎されてチヤホヤされるとでも思っているのか?

感謝こそすれども、持て成すつもりなど無いぞ

そもそも、そう言う事はしてはいけないのだからな

嫌なら嫌で、さっさと辞めてしまえばいいのに

訪問看護師の事務所も困るだろうに、せっかく採用したのに

中途半端に使い物になるのか、ならないのかも分からない態度ではよ

事務所の所長さんが何処まで仕事を任せていいものか困っているようだった

おそらくは直ぐ辞めちまうだろうが

困っちまうねぇ・・・

俺はどうしたらいいのかね

変に注意なんかして俺が悪者にされても困っちまうし

自分から辞めてくれねぇかな

すげぇ、憂鬱だ

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

予定通りに

予定通りに車椅子のバッテリーが今朝届いた

何か後ろめたい事でもあるのか何なのか

バッテリーを交換してサッサッと帰ろうとしていた

しかも私か部屋にい無いと言うのにだ・・・

とりあえず目の前で交換させて様子を見ていたら

聞きもし無い事をべらべらと話してやがった

「バッテリーの規格が変わっちゃって・・・」

「だから?」

「いや、今までの手少し違うんで・・・」

「で、それが何なの?、よもや車椅子に合わないなんて言うんじゃ無いだろうな」

「いえ、合うんですけど・・・、色とか変わっちゃって・・・」

「だからそれでどうなの?、問題でもあるのかよ!?」

「外国のメーカーにユニットがコピーされちゃって、それで規格が・・・」

「ああ?、俺に関係無いだろそんな話」

「そうなんですけど」

「使えるの?使えないの?」

「いえ、ちゃんと使えます」

「当然新品だろうな、後で中古品でしたなんて言うなよ」

「大丈夫です」

「何が大丈夫なんだか」

なんて会話の後に逃げるように帰って行った

絶対なんか隠してるよな

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

ふん・・・

車椅子のバッテリー今日届く筈だったんだが

明日だとよ

ケッ、オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

予定通り届かねえだろうとは思っていたけどよ

届ける気になればいくらでも今日持って来れる筈なんだけどよ

だってウチから車で10分足らずのところに業者はいるんだぜ

要はやる気だよな

こっちに気を使っているような事言うけどさ

結局遠まわしに来るの嫌がってるんだよ

何でも構わんけどよ、部品は新品よこせよな

中古品なんぞ持って来やがったらソッコーつき返しやるぜ

元旦から半月も不自由な思いしてんだからよ

すっきりさせてくれよな

| | コメント (1)

2009年1月14日 (水)

降らなかったか

昨日は雪が降るかと期待していたんだが

結果降らずと・・・

ちょっぴり残念な気分

さて、足利の事件の犯人は早々に捕まりまして

まあ一安心と言うところかな

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

不吉・・・

まったく今年は元旦からろくな事が無ぇ

車椅子のバッテリーに始まり

ベッドの故障

エアマットの不調

世の中でも地元での事件が

中学生の連続放火

恋人と其の父親を銃撃した馬鹿

渡辺氏の自民党離党と、

まー、これに関しては頑張って欲しいがな

今年一年が思いやられるな、少しでも良い年になって欲しいものだ

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

死にたいのか?

今朝家の前で事故があった

事故って言うか

とん馬な野郎が中央分離帯に前輪ヒットさせてパンクしただけだが

中央分離帯よりに車を止めたまま降りて来ないから

動けないのかと思っていたらそうでも無い様で

車の中で携帯をかけて頭抱えて

カーナビいじりまわしていた

そんなことしている間にも後続車が追突しそうになっているし

暫く待ってもパトカー一台来ない

どうやら警察に電話をしていた訳では無いようだ

そうこうしている間に白バイが通り掛り

白バイ警官に車を移動するように言われたらしく車を動かし始めた

車はあっけなくスルスルと走り出し安全な路肩に移動してきた

「何だ動けるじゃねえか」

そう思い近くまで見に行ったら

前輪がパンクしているだけだった

なんつー頭の悪いドライバーだ

パンクしただけなのに道のど真ん中に車を止めて

しかも車に乗ったままで・・・

もう少し冷静に対処できないのかね

こんな奴のためにツマラン事故が起き無い事を祈るよ

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

思わせぶりな天気

雪が降りそうで降らない思わせぶりな天気

寒いばっかりでさ、ちょっとがっかり

日産がGT-RのSpecVを発表したけどよ

このご時勢に1500万以上する車が売れるのか?

また日産の経営を圧迫するんじゃ無いのか

GT-Rファンとしては喜ばしいモデルの発表だけどな

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

やっぱりダメか

車椅子のバッテリーはやはり使い物にならんようだ

つーかさ

不良品か欠陥品じゃねーのか?

とりあえずバッテリーと充電器を交換する事になったが

また半年くらいでおかしくなるような事は無いのだろうか

大変疑わしいものだ

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

不景気のせいか

ア゛ア゛ア゛ア゛(ノ_≦。)

カワサキがモトGP撤退・・・・

みんな不景気のせいだ

今シーズンはF-1もモトGPも

すべてが期待薄だ

今シーズンはカワサキに期待していたのに

良いライダーが入っていたのにな・・・

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

お友達

サイドバーのメニューに「お友達ブログ」のコーナーを新設しました

かなりの鉄道マニア(オタク)の匂いがします

覗いて見てくださいな

ついでにQRコードも付けました

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

タレが命

昨日食いたくも無いイカ飯を食う羽目になった

特別嫌いと言う訳じゃないのだが

何故に食いたく無いかというと

イカ飯のタレが綺麗にこぼれちゃってんのね

はっきり言って生臭いだけの食い物・・・

そんなもの

「買ってきてやったぞ」なんて言われてもね

ありがたくもなんとも無いし

そもそもなんで買い物が下手なのかねぇ・・・

やたらとまとめて買ってくるから食べきる前に半分以上腐るし

サラダなんか三日分まとめて買ってこられてもよ

翌日には腐るんだよ、茶色くなるの冷蔵庫に入れておいてもね

他のおかずとか、お惣菜も

買い物から帰ってくるときにぐしゃぐしゃに持って帰ってくるから

六色盛のおかずなんかが一色盛みたいに混ざっちゃってる

そんな生ゴミみたいになった物なんか食いたくねぇよ

殆ど捨ててるけどな

食い物ってのはさ、動け無い人間にとってさ

最後の人としての尊厳なんだよ

普通の人と同じもの食っていると言う気持ちが大切なの

体が動かせなくなった年寄りとかにさ

病院とか老人ホームでドロドロの食事食わせるじゃん

あれだけで精神的にやられるそうだよ

喉に詰まらせたっていいから普通の物食いたいってさ

そう言うメンタルな部分理解して欲しいよ

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

ぬーん

Img_0780 ふっふっふ

世界はオイラのもの

Img_0784_2 正月の梅ちゃんでした

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

改めて、新年初おかいもの~

バッテリーも復旧させたし

改めて新年初御買い物に出て来ました

気分はこれが今年の初御買い物ですわ

福袋なんぞ買い漁り

歪んでしまった眼鏡フレームを修正して

ウキウキと帰ってきました

いやー気分が良いなヽ(*≧ε≦*)φ

バッテリービンビンだしぃ~

| | コメント (1)

2009年1月 1日 (木)

新年早々よぉ・・・

2009年1月1日 元旦Img_0667

明けましておめでとうございます

元旦の日光連山&男体山方面~♪

さーてと、まことにめでたい事に

新年早々車椅子のバッテリーがおかしくなり腐ってよ

フルチャージしても5分程度でバッテリーが空になると・・・

昨日までなんともなかったのによ

ダメ元で仲介業者に電話してみたところ

以前電話した時に出た電話番のババアが出た(7月9日の記事参照)

内心「あ~、こりゃダメだ」と思いつつも話を進める

簡単に何を伝えたかと言うと

「何とかしてくれ」

「責任者に連絡よこせ」

の様な内容を伝えた訳さ

「何とか連絡して見ます」

つー返事だったけど、勿論アテにしていないが・・・( -д-) 、ペッ

案の定何の連絡も無え

ここの業者との取引は今後しないことにするかと、そんな考えが頭をよぎる・・・

で、自力で何とかする事にした

何でもやって見るもんで、復旧に成功した

ざまぁみやがれ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

業者との取引解消決定( ゚Д゚)ヴォケ!!

今時業者なんぞ腐るほどいる(メ゚皿゚)ノ"バイバイ

でも調子悪いままに買い物に出たりなんかして

くじで壁掛け時計が当って見たり

っていうか当るまでくじ引いたんだけどさ

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »