« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ついに出たか

ついに日本国内にも新型インフルエンザが・・・

フェーズレベルも5になったか

GWのはじめ頃にノコノコ海外に出かけたやつが持ち帰る訳だよな

警告が出てんのに出国しやがってよ

もっとも感染を完全に封鎖するなんてのはもともと無理なんだよね

確実にパンデミックになるな

通常のインフルエンザでも年間3万人くらい死んでいるそうだから

パニックになることもないか、毒性も低いらしいし

目に見えないものなんざ防ぎようがあるかよなぁ

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

誕生日の夕食

誕生日の夕食・・・Img_2502

なぜか釜飯です

しかも本家峠の釜飯

Img_2503 中々に美味しかった

どうせ何にも使い道が無いのは分かっているのに

捨てられない釜飯の器、何処の家にも結構あったりするね

そして一日遅れのケーキ

朝飯代わりに食べましたImg_2505

なんかコントに出てきそうなケーキでした

でも味は変わらないからね

気持ちですから、ありがたく感謝していただきました。

世の中はゴールデンウイークなんだねぇ

毎年恒例の10円で買って送料に900円くらいかけた鯉のぼり

Img_2511 一応屋根より高い(郵便受けだけどさ・・・)

使い回して三年目

こき使うねー

そーそー、梅に破壊されたメガネ昨日直してきました

眼鏡屋さんに「何キロの猫がのったの」と聞かれるくらい重症でした

次にやられたら直せないかもしれないそうだ

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

終末の時は近い

鯉ヘルペス

鳥インフルエンザ

豚インフルエンザ

忘れかけてるけど狂牛病

そして世界的にミツバチの減少

こうなってくるとマヤの予言の人類は2012年に滅亡すると言うのが

にわかに現実味を帯びてくる

そんな未来に不安を感じつつ今日は誕生日でした

43歳・・・・

毎日がニートな生活

バカボンパパの年齢を追い越してしまった

マスオさんよりも

のび太くんのパパよりも年上になった

孫のいる同級生もいる

ヽ(ヽ゚ロ゚)イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

想像もしたことがない年齢になってしまった

┣〃┣〃┣〃┣〃┣〃┣〃

happy Birthday to me~♬

| | コメント (1)

2009年4月26日 (日)

温度変化について行けん

ここ数日間の温度変化についていけない

今日も朝まで暖房入れてました、午後には冷房に切り替えてます

なんなんだこの変化のめまぐるしさは

台風みたいな大雨降るし

そして梅ちゃんが破壊の限りを尽くしております

とうとう私自身に被害が・・・

Img_2494 可愛そうな眼鏡君

4.8kgの体重でフレームがグニャグニャです

寝ている時に棚の上から顔めがけて飛び降りてきやがった

直しに行くのがめんどくせぇ

Img_2501 キャラメルコーンホットケーキ味

かなり甘い

プリン味と言った方がいいかも

| | コメント (1)

2009年4月23日 (木)

やっちまったなぁ

草彅剛君やっちまいましたな

公然猥褻か・・・

公務執行妨害もあるかも

まあ薬物とか強制わいせつとかじゃないから

こっぴどく怒られて開放してもらえるだろ

そして半年は謹慎かな

大体そんなもんだろうね

同一グループから二人目の逮捕者か

そのへんつっつかれるとジャニーズも厳しいかも知れんか

Img_2446_2 しかし猫はあったかい所とか涼しい所見つけるの得意だよな

特に外にいる「さくら」は良い所で寝ているよなぁ

| | コメント (1)

2009年4月21日 (火)

パソコン完全復旧

パソコン完全復旧しました

一時は買い換えるか、修理に出すかと

色々考えてしまいましたが

必死になれば人間何とかなるもんだ

簡単な方法問題解決ですわ

あれだね、安易にやれ修理だ、買い換えだと騒ぐ前に

調べて見るもんだね

おかげで前より調子良い感じだぜ

予備のパソコンはどうも使いにくくてね

パソコンもなんていうか使う人間の癖みたいなものがつくようで

時々姉のパソコンとか姪っ子のパソコンを見てやると

すごく使いにくいもんな

おかげで思いがけずスキルアップしたな

さて、では何が原因だったのかと

結論から言うと「PIO病」と言われるWindowsXP独特の現象なんだと

「病」と言っていますがウイルスではなくプログラムに組み込まれているシステムによるもの・・・?

システムエラーのようなものらしい

詳しい事はワカランがとりあえずは簡単に直せるものでした。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

食べて見ました

怪しい味のお菓子たくさん食べてみました

Ca3a0016 いきなりの

・小龍包味・・・

肉まんと言うか

ワンタンみたいな味でした

Ca3a0017_2  そして

・エビチリ味

少し生臭いかな

これなら「えびせん」の方が良いや

Ca3a0020 中華第三弾

・北京ダック味・・・

この味が正しいかどうか分かりません

だって本物の北京ダックなんて食べたことないもの

ちなみに美味しくありませんでした

Ca3a0021_4 更に中華

・横浜シュウマイ味

からしの味が強くてシュウマイらしさがないです

シュウマイだと思わなければ美味しいと思います

Ca3a0018 牛鍋味・・・

もはや何でもアリですな

簡単に言えばすき焼き味ですね

甘ったるい感じ

Ca3a0019 ブラックカレー味

別に赤かろうが黒かろうが

カレーはカレー味

一番安心できる味です

Ca3a0022 サンマー麺

なんだこれは?

想像すら出来ん

ちゃんぽんみたいな味だった

どうせ二度と食べる事はないだろうが

一度とは言わんが1口食べれば十分な味ばかりです

 

| | コメント (1)

2009年4月17日 (金)

梅ちゃんどツキまわされる

最近梅ちゃんのお痛が過ぎるので

ドツキまわしてやりました

最近の悪行があまりにも目に余るんでね

今日も色々やらかしてくれましたよpout

オレの大切なフィギュアのコレクションを根こそぎ叩き落とし

扇風機をなぎ倒し

画鋲を引っこ抜いておもちゃにし

餌の袋をぶちまけ

置時計を破壊してくれましたcrying

だもんでお仕置された次第です

怒られまくった後暫く何処かに潜り込んで姿が見えなかったが

いつの間にか傍に寄ってきてやたら甘えまくっています

怒られたのは分かっているらしいが

どうせ明日には忘れてるだろ

だって猫だものcat

| | コメント (1)

2009年4月16日 (木)

リアルつみきのいえ

今朝窓から直ぐ間近にクレーンが見えた

先日のクレーン横転事故こともあるのでちょっと見に行って見た

そしたら家を建てていた

って言うか家を組み立てていた

いわゆるプレハブ住宅らしい

プレハブと言っても台風なんかで吹き飛ばされてしまうような仮説事務所のようなものではなく

一応の体裁は整っている奴です

ちなみにプレハブの意味は「プレファブリケーション(prefabrication、まえもって製造することの意)」です

建物をある程度工場手組み立ててしまい

現場手完成させると言う訳です

二階建て間の家くらいなら午前中に組上がってしまいます

その組み立ての早さを見ていると、さながら「つみきのいえ」そのもののように見えます

決して安い物ではないのでしょうが、どうしても安っぽく見えてしまうな

おそらく明日には電気も灯るだろうが

こんなのを見てしまうと昔ながらの大工さんが減っているのもわかる気がする

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

野菜

ああ・・・

野菜が食べたい

ここ暫く野菜を食べていない・・・

漬物ですら食べていない

なんとかしないと

きのうパスタにカレーかけて食べてらやけに美味かったな

つーかカレー味で失敗することはありえんよな

| | コメント (1)

2009年4月12日 (日)

桜も散り果てたか

Img_2376 なんだかもったいぶったカールがあったので食べて見た

「明太子」は別にどうってことないね「海苔」は結構良いと思います

Img_2383 こちらはお土産にもらったんだけど

キティちゃんは何の関係もないの

中身は納豆せんべい・・・

正直「うまい棒」の納豆味の方が美味しいです

Img_2381 これは私が食事中の時の梅ちゃん

食べ物には意地汚くないのか

目の前に魚があろうがチキンがあろうが、何もしません

でも隙を見せるとお箸を咥えて持ってっちゃいます

| | コメント (1)

2009年4月11日 (土)

大当たり

  木金土と三連チャンで桜を見に行ってきました

木曜日が一番でしたかね

近所の運動公園の桜祭りが7日で終わっていたのにはビックリ

一番の見頃なのに・・・

Img_2322 これが一番きれいかな

手前の白い桜はなにやら珍しい桜らしいです

白と言うより薄いミドリ色しています

Img_2302_3 近くで見るとこんな色ですね

爽やかな色してますな

しかし毎年やってしまうことだが

日焼けがね・・・・

お花見から帰ってくると物凄く日焼けしちゃうのね

夜になって顔が痒いこと、

毎年のように来年は日焼け止め塗って行こうと言うのだけれど

一年経つと忘れてるんだよな

なにぶん髪の毛も薄くなってきましたからね

頭頂部付近も以前に比べて日焼けするようになった気が・・・(TдT) グスリ

写真見ても髪の毛の透け具合が気になりますヽ(`Д´)ノウワァン

| | コメント (1)

2009年4月 8日 (水)

雷だっっっっっっっっッッッッ

いきなりの夕立でした

一足飛びに夏ですか?

この国から四季はなくなりつつありますな

問題は資源ごみの段ボール箱が全部濡れちまった

濡れると回収してくれないんだよな、明日干して見るか・・・

Ca3a0015 「じゃがりこ」ずんだ味

お土産に戴きました

ずんだの味は殆どしません、見た目がやや緑色なだけでした

美味しいけどね

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

Img_1603 本日のお隣会社の桜~

毎年楽しませてくれて桜も今年がが最後になりそう

会社辞めちゃうのね廃業ってやつ?

もったいないよなぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

昨日焼き鮭を久し振りに食べたんだけどfish

もともと魚は苦手なんだけとさ、アレルギーがあったりしてね

それは置いといて、皮よ

子供の頃から鮭に限らず魚の皮は食べなかったんだよね

焼き物煮物問わずに、苦手なのも手伝ってさ

いつの間にか皮ごと食べるようになって

鮭に至っては「皮が美味いんだ」などと言うようになってしまった

生前父親がよく私が鮭の皮を残すと必ず水戸黄門の話を引き合いに出してきた

「一寸ほどの厚みのある鮭の皮が食べてみたい」と、黄門様が言ったとか言わなかったとかね

確かに今では鮭の皮を美味しいと思うようになったが

そんな厚っこい鮭の皮だけを食べたいとは思わんよな

ちなみにエビ天とエビフライのしっぽは必ず食べます(*゚▽゚)ノ

| | コメント (1)

2009年4月 6日 (月)

ひとまず復旧

とりあえずパソコン復旧

ディスクドライブが壊れたままだけど・・・

まーいいか

Ca3a0012_2 マックのメガ何とか言うホットドッグ食べてみました

Ca3a0014_2 メガとか言うほど大きくないし

マスタードとケチャップしか付いて無いし

どこかの観光地でもっと大きいの売ってるし

今日は梅ちゃんを車椅子に乗せて桜の花を見てきました

Img_1523 外のあまり出た事がないのでビビリっぱなしだった

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

帝王

本日の日光連山&男体山方面~♪Img_1513

暖かくなってくると山方面は見通しが良くなくなるから今が一番きれいに見えます

昨夜パソコンがぶっ壊れましてね・・・・(つд⊂)エーン

修理にどのくらいかかるやら ハアε-( ̄ヘ ̄)┌

梅ちゃんはどんどん帝王化してくるし

Img_1515 写真のように高みから下界を見下ろしております

さながら世捨て人のようにも・・・

| | コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »