« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

我慢しろ

さて、

梅ちゃんには日常的にオムツを付けてもらうことにしました

Img_2699 まあ、こんな感じでね

ガニ股で歩き回っていますけどね

このままウンチもできると言う優れもののオムツ

うまくいけば、タマ取るのは暫く据え置きになるかもね

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

オムツ・・・

梅ちゃんのマーキングがまた活発になってきました

「マーキング」→「ファブリース」のいたちごっこになっています

ついにヤケクソ気味にペット用の紙オムツをしてやったら

よほどイヤなのか床に寝そべったまま動かなくなっしまいました

いじけまくって、餌あげても振り向きもしません

仕方なく外してやったらソッコーでマーキングしやがりました

やはりキン○マ取るしかないか・・・

| | コメント (1)

2009年5月29日 (金)

さみーよ

さみーよ

寒すぎるよ

冬物なんか、みんなしまっちゃったよ

雨も止まないし

風邪も強いし

このまま入梅じゃないだろうな

| | コメント (1)

2009年5月26日 (火)

立ち直れねぇ・・・・

今朝になったら子猫が全部殺されてた・・・

どうやら近所のボス猫の仕業のようだ

忘れていたよ・・・

猫科の動物の子殺しを

自分の縄張りに居る自分の子供以外を許さないと言う遺伝子

油断していた・・・

死んだ子猫を捜して鳴く桜が不憫だ

当分立ち直れそうにない

| | コメント (1)

2009年5月25日 (月)

子猫っっっっっっっっっ!!!!!!!!!

今日桜ちゃんが赤ちゃん生みました

そろそろ生まれるかと思っていた矢先の事でしたが

今の所三匹確認されておりますCa3a0023

まだお腹が大きいから、もしかするとまだ生まれるかもしれん

里親を探さないとな

これ以上増えても世話しきれないし

さておき、これで我が家のアイドルがまた交代です。

| | コメント (1)

なんですかね?

Img_2674 なんですかねこの茶色のトラジマ君は・・・・

ちゃっかり桜と一緒に寝てるけど

暫く前から家の周りをうろついているのは見かけていたけどさ

よもや居付く気じゃないでしょうね?

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

やめられん

Img_2684 ああ、「かるじゃが」美味いね~

最近月に一度は食べてしまう

俺の中では久しぶりのヒットだな

"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

Img_2670 それに引き換えこいつは見た目だけ・・・

ちっとも美味しくない

なんだかおまま事のお菓子みたいで味も素っ気も無い

ミスドはポン・デ・リングが一番好きだ

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

通院

昨日急遽病院へ行ってきました

前日に東京でインフルエンザの発症者が出たニュースがあったもんでね

急遽一週間繰り上げました

病院に行ってビックリでした

外来患者俺だけだもの

待合室に一人も居ないし

休日のようだったわ( ^ω^)

受付してから診察が終わるまでの時間より

会計待っている時間の方が長い始末

多分病院でインフルエンザ感染されると思って通院するの控えているんだろうね

おかげで早く帰ってこられたけどさ

ただ、予想外に暑かったのがね身体にダメージがありました

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

桜が・・・

失踪していた桜ちゃん・・・

家人の心配を他所に、その日の晩に帰ってきて

餌を貪り食べていました

そして相変わらず道の真ん中で昼寝しています

中々の大物振りですな

| | コメント (1)

2009年5月20日 (水)

失踪

昨日から桜が失踪したままだ

誰にでも人なつっこい猫だから連れ去られたか?!

なつっこいのを良い事に変な奴に虐待されたりしていないだろうか

無性に心配だ・・・

| | コメント (1)

2009年5月18日 (月)

偉大な父

何気にネットで自分の名前やら、昔の自分の仕事について検索していたら

その中に亡くなった父の仕事の記事と写真を紹介しているブログを見つけた

それは昭和50年の時の物で若い頃の父の写真だった

恐らくは今の自分と同じ位かもっと若い頃の父の顔がそこにあった

父と一緒に仕事をしていた事もあったので何処で写した写真かは直ぐにわかった

出来ることならカラーでもっと大きい写真をと思ったがそれは無理と言うものだろう

なによりも父の名前で検索して検索結果の上から二番目と十番目にヒットしたのに驚きだった

しかも写真まであるとは  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

試しに自分の名前で検索したら

小学生の女子の陸上選手の名前と

人間のクズのごとき言われ様をしている人物がヒットしていたshock

その他はやたらと女性の名前としてヒットした

以前からわかっていたが私の名前は女性名と言うか

女の人に間違えられやすい漢字を使っているんですよね

女性が多くヒットしたのはそのせいだろうけど

人間のクズのような書き込みをされている人物が同姓同名と言うのは・・・

なんにせよ父は偉大であったなぁと、思うのであったよ

| | コメント (1)

2009年5月17日 (日)

拡大確実

インフルエンザ僅か一日で40人超えてしまいましたな

関東地方に広がるまで後数日と言うところかな

本気で月末の通院どうするかな

このペースで行くと通院の予定日辺りに関東地方がピークになりそう・・・

担当医と相談しようかな。

つーか書き込んでいる間にまた増えたな

このペースだと明日の夜には100人超えるか・・・

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

パンデミック決定的

新型インフルエンザが国内で続々と感染者を増やしております

一日足らずで三人だもん

パンデミックは時間の問題

当然ワクチンは間に合わず

映画よろしく、感染列島となる訳か・・・

外に出るの考えちまうなぁ

今月末通院なんだよな

その頃一番世の中騒がしそう

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

食べないね

梅ちゃんが相変わらす餌を食べませんcat

大人になって食の好みが変わったのかな?

今日少し外に連れ出して見ました

Img_2668 家の前の歩道橋に連れって行ったらかなりビビッていましてね

Img_2666

Img_2665_2 少しは刺激になったかな

| | コメント (1)

2009年5月14日 (木)

ミカンの花が~

数日前から外に出ると物凄く甘い匂いがすると気付いてはいたのだが

最初は藤の花かなとも思っていたのだけれど

よくよく調べてみたら庭にあるミカンの花でした

Img_2656 これがミカンの花なんだけど

白くて小さい花で

金木犀に似ているかな?

今年は甘いミカンが生るかもしれませんな

楽しみにしていよう。

| | コメント (1)

2009年5月13日 (水)

止めたんだけどな

タバコを止めて早くも一年になろうとしています

にもかかわらず、変な喫煙グッズを買ってしまいましたImg_2652

ガンダムグッズの灰皿・・・

タバコ吸っているときに欲しくて探したんだけど見付からなくて

諦めていたら何となく手に入ってしまいました

でも、もうタバコは吸いません

外出した時に喫煙場所探すの面倒くさくてね

でも新銘柄のタバコは気になりますけどね。smoking

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

風邪らしいです

Img_2647 梅:「な~んか調子悪いんですよ、でね後ろの髭達磨が心配してね、今日医者に行ったら風邪でしたよ。痛い注射されましてね、今機嫌悪いんですわ・・・cat

って言っている顔です

さすがに3日も何も食べないとね

そろそろヤバいかなって気にもなりますわなdespair

一日一回は吐くし、水も少ししか飲まないし

おしっこの量も減ってきて色もおかしくなってきたし

んで、獣医さんに連れてって注射してもらってきました

早く回復すると良いんだけどね。gawk

| | コメント (1)

2009年5月10日 (日)

元気が無いな

なんだか梅ちゃんの元気がありません

餌もロクに食べないし、水だけしか摂りません

寝てばっかりだし

マーキングだけはしてるけど・・・

Img_2640 こんな感じでぐったりと寝ています

早くも夏バテかなsad

チト心配・・・

| | コメント (1)

2009年5月 9日 (土)

でましたね

とうとうでましたね

新型インフルエンザ感染者が国内に・・・

時間の問題だと思っていたけど

先ず先ずでしょ

水際作戦頑張ったと思うよ

いろいろ文句いう奴もいたけどさ

何もしないでいるよりはマシというものでしょう

これで後は自己防衛と言うか予防ですかな

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

なんてこった

Img_2628 なんてこった桜が・・・・・・・sign02

車に・・・coldsweats02

Img_2629寝ていただけでした

桜ちゃん・・・despair

あなたは度胸があるのか呑気なのか

みんなハラハラしてますよcoldsweats01

| | コメント (1)

2009年5月 7日 (木)

何のためのETC

ゴールデンウイークも終わりで

世の中の話題は豚インフルエンザ一色か

なんだかETCのおかげで渋滞箇所が昨年の倍に増えたとか

何のために導入したのやら

しかも二年間の時限立法・・・

その辺皆さん知っているのかしら

二年後には最低でも元通りの料金になる

俺は値上げするとみてるけどね

その時の政権は何処が持っているか楽しみだ

| | コメント (0)

発情期か

どーも数日前から梅ちゃんが発情しているようだ

猫は早熟ですなcat

どうやら外にいる桜に影響されているようだねえ

悲しいかな発情の主導権はメスにあるからな

マーキングが困り物なんだよね

片っ端からやっちゃってよ

部屋中えらい騒ぎよ

俺の体にもやられたし・・・shock

本能だからな叩いて躾けられる事じゃないから、尚の事悩みの種だよ

猫って年に三回から四回発情するらしいじゃん

外にいるのは桜だけじゃねーからな、他の野良猫のメスもいるだろうし

やはりキ○タマをとるしかないか

去勢してしまえばかなり落ち着くし長生きするらしいんだよね

人間の都合で去勢とかはしたくないけど

やむを得んところだthink

ヘルパーさんも出入りするからな

ヘルパーさんのカバンとかにもマーキングしちゃった事あるし

あまりひどくならないうちに対処しようか

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

台風1号

台風1号発生してたのね

アジア名[クジラ]って・・・

気が付いたら既に2号も発生してるし

1号はどうやら日本にかなり影響ありそうだ

直撃しねえかなΨ(`∀´)Ψケケケ

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

次期的にまずい

昨日から突然の熱発・・・

やばい

この次期熱が出たのなんのと言うのはヤバイ

38.8℃の熱

インフルエンザを疑われるのは必至だ

結果的に原因は尿路感染だったが・・・

家の脇のサツキとツツジが満開です

Img_2598

| | コメント (1)

2009年5月 2日 (土)

多分1才

梅ちゃんは多分今月が誕生月

だいたい1才になりました

体重は拾ったときの十杯になりまして

順調にスクスクと巨大化しています

これ以上でかくならんでくれ

| | コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »