« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

半分

ううう、六月も終わりか

今年もきっちり半分過ぎてしまった

夏至もいつのまにか過ぎたから日も短くなるだけか

時間が過ぎるのが早いな

年とったからかな?

そうそう

チビ茶虎くんは今日まだなんとか生きているようですcat

以前桜の子を噛殺した猫がまた狙っているので心配なんですが

有効な対策も思い付かず

気を揉んでいる次第です

何とか守ってやりたいのだが

あっちを捕まえて去勢しちまうか・・・

ψ(`∇´)ψ

| | コメント (1)

2009年6月27日 (土)

ええええええええっっっっっ!!!!!!!!!!!!!????????????

昨日の朝外にら出てみたら目を疑うものが・・・

Photo 何これ?

何処の子?

避妊手術したよね

なのに何この子は?

パニックです

何処からか桜が盗んできたのかとも思ったが

姉に聞いたところ家の前に捨てられていたのを夜帰宅した甥っ子が保護したんだそうだ

どうしようか困っていたら桜がトコトコやってきて咥えて連れ去ったということらしい

やや衰弱している子猫だからこの先無事に育つかどうかはわからないが

ここは桜に任せる事にしましたImg_2971

心配そうに付いて歩いている姿はなんか可愛らしいものです

Img_2974_2 Img_2972

頑張れよチビ茶虎

茶虎???

もしや茶虎が別のメスに産ませた子か???

似ているな、かなり・・・・・

まあ たまたまだろう

Img_2968 関係ないけど

飲んでみましたよ「しそペプシ」

「しそ」じゃなく「SHISO」なのねジャパニーズハーブシソね

思いのほかおいしかったですね

別に勧めませんけどね

| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

仔犬の正体

さて、先だっての仔犬

ご推察のとおり我が家の新入りですPhoto

チワワとパピヨンのミックス(今は雑種と言わんのね)です

名前は「ひな」三月生まれだからと言う安易な理由で決まりましたが

私は「きな粉」と呼んでいる

甥っ子は「わらび」と呼んでいるし

果たして自分の名前を覚えられるかどうか

梅ちゃんとご対面させたらソッコー噛み付かれて泣いてました

| | コメント (1)

2009年6月25日 (木)

危ないよっっっ

Img_2897 朝起きたら桜ちゃんがエライ所で寝てました

風通しが良くて気持ち良いんだろうけどさ

高さ2m位あるんだよ

いくら猫でも寝たまま落ちたら危険じゃないの!?

なんか半分落ちかけてるし・・・

Img_2908 なんだか隠居夫婦みたいです

茶虎くん、何時も桜ちゃんの後を付いて回っています

昼間桜ちゃんが狂ったように何かで遊んでいました

「楽しそうだなぁ」と思ってよく見てみたら

Photo トカゲでした

良く尻尾切って逃げるって聞くけど

捕まってますね、見事に・・・ψ(`∇´)ψ

成仏してくれ(-∧-;) ナムナム

| | コメント (1)

2009年6月24日 (水)

プレーンが一番いい

Img_2891 コレ、「ミルクケーキ」ってお菓子

那須とか福島とかのSAでよく売ってますよね

結構スキなんですよ

久しぶりに買ってきて貰ったらこんなに増えていたんですね

正直、ラ・フランスとブルーベーリーは・・・

チョコと抹茶は良い感じだと思いますね

後のはそれなりか

一度食べてみるのも良いかと思います。

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

くそ暑いぜ

今日ちょこっと買い物に外出したんだけど

シンジラレナイ暑さだった

それはどうでも良いけどよ夏だし

某ジョイフ○ホンダの飲食フロアでこんなの食ったのよ

Ca3a0030_2 カレースープ焼きそば

ラーメンじゃないんだね

焼きそばなんですと

美味からず

不味からず

微妙なものでしたね

限定と言う言葉に食いついたのが間違いだったかもしれんな

520円だっけな・・・┐( ̄ヘ ̄)

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

ジメジメ

さあっ

今年もやってまいりました

毎年の訪問者「緑色の侵略者」

要するに「苔」ですな

梅雨に入ると毎年の事ですが悩みの種です

雨がほんの数日続くだけで生えやがる

スロープに生えると滑って危ねーのよ

車椅子変な方向に行っちゃうし

昔はデッキブラシでゴシゴシやっていたんだけどね

最近は漂白剤薄めて撒いちゃいます

生えたてのやつはこれで一発で消えます

がっちり生えてる所は「カビキラー」を使うと簡単ですよ

ただ猛烈に臭うので注意しないと気持ち悪くなります

さて、写真の子犬の正体はなんでしょうdog

Img_2841_2

| | コメント (1)

2009年6月20日 (土)

元気になりました

何とか元気になりました

と言っても猫達のほうの話ですが

飼主の方はイマイチですSimg_2734

こちらは桜ちゃん

Photo_2 こっちが梅ちゃん

さすがにマーキングもおさまりました

Photo_3 少しグレたか・・・

Img_2828_2 黄昏てみたり

とりあえず食欲はありますな

Photo_5 cat

| | コメント (1)

2009年6月17日 (水)

ああ調子悪・・・

先週から風邪ひいて

調子が悪いままだ・・・

そうそう

梅ちゃん今日タマ取ってきました

とりあえずなんともない様ですが

手術しておいてエリザベスカラーも付けずに帰してよこしたけどさ

大丈夫なのかな?

とりあえず様子見ておくか

| | コメント (1)

2009年6月13日 (土)

マカローン!!!!!!!

Simg_2727 写真のマカロン

家の近所で売っているんだけどね

近所とは言えそこそこ遠いけどさ

美味いんだコレ

真ん中のはプリンなんだけど量があまりにも少ねぇ・・・

せっかく美味しいんだから見もう少し量が欲しい

ネットでも紹介される位のお店らしいが全くし知らなんだった、コレから御贔屓にしようかな

ちなみにお店の名前は「めるしー」です

Photo 最近の梅ちゃん

なぜかポットの前がお気に入り

寝るのに邪魔だと周りの物を片っ端から落としてくれます、ありがたいですね実に・・・

スナック菓子なんか粉々になってますからね、さっきのプリンも写真撮った後に落とされましたよ

おかけで中身がドロドロ・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (1)

2009年6月11日 (木)

ごめんね

昨日桜ちゃんの避妊手術をしました

ケージの中でうずくまる桜ちゃんを見る度に

胸がズキンと痛いです

先日生まれた子猫も死なせてしまったのに

ごめんね

もう一度子猫生ませてやりたかったけど

ごめんね

完全に人間の都合で手術してしまって

ごめんね

擦り寄ってくる姿見る度に

ごめんねって思ってしまいます・・・・

今も「ニーニー」小さい声で鳴いている声が聞こえる

きっと痛いんだろうな

当たり前だけどずっと面倒見るから

梅ちゃんも来週去勢手術する事にしました

安全に飼うにはそうするのが一番の選択だろうと言う事になりました

ごめんね

猫たちは何も悪くないのにね

飼い主の責任として、こう言う痛みも含めて面倒見ないといけないよな

Simg_2726 桜ちゃん今こんな感じで安静にしています

入院するのかと思っていたら即日帰されました

頑張れ桜ちゃん!!!!!!!!

| | コメント (1)

2009年6月 8日 (月)

エコと言う名の大罪

ちっくしょぉぉぉぉぉっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

HDDレコーダーが壊れやがった

二年半しかもたないとは

買い換えるか修理かと電気屋をのぞいてみると

エコポイントがどうのこうのと

「買い換えるとお得」とか何とかそんなことが書いてあるめけど

何のためのエコ?

少し前のトヨタのコマーシャルで

「まだ乗れるけどエコに買い換えたよ」とか言っている台詞があった

まだ乗れる車なら乗っていたほうがエコなのでは?

先ほどのエコポイント欲しさに買い換えたりしてしまうのもどうだろう

車も電化製品も廃棄されたらゴミなのであるから

絶対エコになっていない

ETCによる高速道路の料金千円も同じで

エコだエコだと騒いでいる一方で高速道路にガソリンをバラ蒔いている

まさに本末転倒な話でよ

ついでに言わせてもらうなら、

洗剤とかシャンプーなんかの詰め替え用のパックね

ゴミを減らすとか何とか必ず言ってるけどさ

あれ、ゴミは減っていませんよね、ボトルの形しているか袋状のパックになっているかの事であって

ゴミを減らすと言うならボトルもパックもなくさないとさ

洗剤とか醤油、酒とか味噌とか、昔みたいに量り売りで良いと思うの

そうすれば必要な分しか買わないしさ容器も減るじゃん

何でもエコと頭に付ければ許される訳じゃありませんよね

これによってジワジワと環境破壊が進むわけですから

エコと言う名の大罪ですよ

| | コメント (1)

2009年6月 6日 (土)

すねるなよ

なんだか梅ちゃん少しイジケ気味・・・

ただでさえ外は猫の恋の季節cat

桜ちゃんが雄を誘う鳴き声でうろついているのに

部屋に閉じ込められてるもんなぁPhoto

ストレスも溜まるだろうし、イジケもするかshock

そうそう、私の友人が40も過ぎてPCデビューしました

何の予備知識も無しに調子に乗って如何わしいサイトに行かなければ良いが・・・

もう少し早く始めるべきだったと思うが

今更では後の祭りか

とりあえず取り返しの付かない事はしないでくれるといいけど

健闘を祈ろう

(-∧-;) ナムナム

| | コメント (1)

2009年6月 5日 (金)

白髪が・・・・

今日久しぶりに床屋さんに行って来ました

毎回感じることだけど

白髪が毎回増えてるよなぁ・・・

普段年齢なんか意識したこと無いけど

床屋に行くとイヤでも鏡見るからな

改めて思い知らされるっちゅーか

現実を思い知る感じですな

髪染めて見るかdespair

| | コメント (1)

2009年6月 2日 (火)

力関係

Img_2711 さて

写真の茶虎君ね・・・

結局居付いてしまったようです

と言うか、押しかけ亭主ですかね

だから何と言うか微妙な力関係が見られます

茶虎君台の上からお尻が半分落ちかけてますね

それに引き換え桜ちゃんは堂々と真ん中でお昼寝してます

二匹の力関係はどうでもいいけど

茶虎君ウチで世話になるならもう少し懐いてくれんかね

餌やる度に「ハーッ!!!」って威嚇するのやめて欲しいんだけどね

Img_2716 そうそう、庭にハイビスカスが咲きました

いいのか?

咲いていて・・・

温暖化とか関係無いのか?

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

悟り

紙おむつを付けられた梅ちゃん

なにやら悟りを開いたと言うか

全てを諦めたような虚ろな眼差しですImg_2704

とりあえずモリモリ餌食べてるから良いか

世の中は今日から衣替えか

そうかそうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »