« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

残すところ

「今年も残すところ後四ヶ月」

なんて言い方をするとなんだか冬の寒さが思い出される気がする

それだけで涼しい感じになる・・・んな、訳無いか ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかしなんですなぁ

眩しい太陽と抜けるような青空を久しく拝んでいませんなぁ

今年の夏は休業ですかね

このまま秋になるんでしょうな

農作物の価格は高騰必至か

生物は買い溜め出来ないからな、選挙どころじゃないよなぁ

カップラーメンで食い繋ぐか・・・

猫たちの餌くらいは買ってやらんとな~

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

なんだろうか

なんでだろうか?

今週はやけに慌しかった

何がって理由が見当たらないのだが

忙しいと言うか、何か時間が足らなかった

気が付いたら週の半分が過ぎていた

歳をとったせいか・・・

よくわからん

しかし天気がはっきりしない

今日は雨が降るかと期待しているのに

我が家の周辺は降らずに終わる

さりとてすっきり晴れ渡る訳でもない

今にも降りそうな気配はあるんだけど・・・

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

甲子園ならず

我が母校が

甲子園出場をかけた決勝戦に望んだが

敢え無く敗北と・・・

まあ卒業生としては少しの間夢を見させていただいたかな

決勝進んだだけでも素晴らしい事なのだ

私は母校の球児達を誇りに思う。

俯かず胸を張って報告会に望んで欲しい

彼らは間違い無く輝いていた、眩しいほどに

今の私には羨ましい位に

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

当選?

なにやら当選してしまいました

Img_3304_3 カップラーメン二箱

何でも応募して見るものだ

しかしできることなら醤油味が欲しかった

Photo 梅ちゃんも気になっているようだが

これはキミには食べられない

全部ワシのじゃあ イッヒヒヒヒ

Photo_3 最近のきなこちゃん

Img_3291 梅ちゃんが遊んでいるのか遊ばれているのか・・・

なんにせよ可愛い盛りです。

| | コメント (1)

2009年7月24日 (金)

返したろうかな

今日久しぶりに家の近くのホームセンターに買い物に行ったら

商品の数は少ないは、店員は商品が分からないし

「クリップボードはドコ?」と聞いたら

「コルクボード」の売り場に案内され

「これじゃねぇ」と言ったら

「クリップボードってなんですか?」だと

使えねぇ、もう少し勉強しろよな

さらに「漏斗」を知らないし

Hcace_t024a ←こーゆーやつね

現代人は知らないのかね

それでも店員としては知って無きゃダメでしょ

あそこのホームセンターは閉店する日も遠く無いな

それと、これ食べてみました

Ca3a0031 絶妙バーガー・・・

何が絶妙なのか?

隣の丸ごとポテトはおいしかったね、塩が天然塩付けて食べる

Ca3a0032 絶妙バーガーは中はこんな感じで

とっても雑なつくりです

小さいし、

何より味が普通過ぎて ε-( ̄ヘ ̄)┌

タマネギが妙に硬くて辛いし

お金返してもらう人の気持ちが分かりますな

食べる必要なし!!!!!!!

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

せっかく買ってあげたのに

梅ちゃんはおもちゃを買ってあげても余りそれを使って遊びません

部屋に落ちている発泡スチロールの欠片とか

お菓子の袋結んでいた針金とか

割り箸とか(私か食事しているときによく箸を盗まれます)

何でも無い物で狂ったように遊びます

01

ちょっと誘ってみましょう

02

少しは気になるみたい

03

警戒してるのかな

04

と、思ったら齧り付きですか

05

何か落ちましたね

06

やっぱり、針金の方が良いのね

07

何がそんなに楽しいんだか

08

興奮は半端じゃありません

09_2

ひとしきり遊びまくって燃え尽きてます

10

おやつあげるからしまってきなさい

11

隠したつもりかよ・・・

てな、感じです

マタタビにも無関心だったし

| | コメント (1)

2009年7月20日 (月)

帰った

Photo 姪っ子が寮に戻ったので

梅ちゃんは寂しそうです

明日は麻生内閣最後の日か

なんだかんだ続いたな。

多分民主党が次の政権だろうけど

鳩山さんが党首では長続きしないだろうよ

あの人はいろんな疑惑があるのは当たり前として

言っている事が主体性が無くて

二言目には「政権交代」しか言わないし

政策については具体性が無いは

疑惑の追及には何一つ答えないだもん

管直人あたりのほうが良いんじゃないのか?

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

梅雨明けたはずなんだが

梅雨は明けたはずなんだが、typhoon

いまひとつ天気がスカッとしない日が続いている

ゲリラ豪雨のような雨も週イチくらいであるし

不快指数高いよなshock

Img_3228 きなこちゃん、大分大きくなりましたよ

やんちゃパワーがかなり上がって

桜も手を焼いている様子です

Photo_2 梅ちゃんは久しぶりに大好きな姪っ子に遊んでもらえてご機嫌でした

ただ調子に乗ってすぐ強く咬むので

たまに怒られてりしています

Photo_3 それでも姪っ子の事が大好きらしく

姪っ子に対しては鳴き声がまさに「ゴロニャ~ン」状態

やはり一杯遊んでくれる人が好きなのかと思ったりもするが

オレには若い女の子にはものすごく甘えているように見えるが・・・

へっ、所詮オスだからな o(`ω´*)oフーンだ!!!!

 ∧∧ スケベー
(`Д´)⌒ヽ
 ⊂⊂ ⊂´~

| | コメント (1)

2009年7月17日 (金)

Image_02 マックの新メニュー

喰ってやったぜ

中々に美味い、オイラは黒いほうが好みだな

赤い方は唐辛子の辛さだな

黒いほうは荒挽き胡椒ですね

150円なら納得のモンだわ

限定らしいので一度食べてもいいかも

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

梅雨明けたか・・・

梅雨が明けたら明けた出暑いことこの上無し

Img_3223 外の二匹はどう暑さをしのいでいるのだろうかと、観察してみたら

同じ姿勢で涼んでいるのがなんだか堪らなく面白かったdelicious

今日は私が入浴の日だったのでspa

梅ちゃんは母屋で少し預かってもらいました

毎週入浴の日はそうしているのですが、時々大暴れして怒られて帰ってきます

今日は珍しく母屋で粗相をしてしまいなんだかショボくれていました

Photo 猫はプライドが高いのかなんか知らないけど

自分の砂箱が無い所でウンチしたりするのはかなりイヤみたい

しかし今年は意外と梅雨明けが早かったような気がするなぁsun

| | コメント (1)

2009年7月14日 (火)

んまいっ

Img_3129_2 こんなもの食べてみました

予想以上に美味いッス

青い箱の鰹節系の味の方が玉子と良く合っていると思う

残り汁にご飯入れて食べるのが最高です

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

なにしたんだ

朝ちょっと油断したスキに梅ちゃんが浴室に入り込んでしまいまして

「鍵かけてあるし外には出られないから良いか」と、放って置いたのが大間違い

大きな音と共に尻尾をタヌキのように膨らませて目を丸くした梅ちゃんが

ずぶ濡れで部屋の中に飛び込んできました

パニクった梅ちゃんが部屋の中を走り回り、当然部屋中水浸し・・・sweat01

どうやら洗面器に溜めたままの水を何かの弾みで全身に被ってしまったみたいです

Photo 今日は天気が良かったから籠に閉じ込めて外に干してやりました

あまりにもパニクっているので叱らないでおきました

濡れた姿もみすぼらしかったし・・・

| | コメント (1)

2009年7月12日 (日)

憧れのお菓子

Img_3131 写真のお菓子なんですが

その辺で売っている陳腐なお菓子

何故か私には子供の頃からの憧れのお菓子なんですな

遠足の時など必ずクラスの何人かが食べていたりするのを羨ましく見ていたのを覚えています

じゃあ何故憧れのお菓子なのか?

買おうと思えばいくらでも買えるのに・・・

どう言う訳かこのお菓子には縁が無いと言うか、

食べようと思って買っておいたら誰かに食べられてしまったり

買った物を丸ごとどこかに置き忘れてしまったり

なんとなく縁の薄いお菓子なんですな

しかし、久しぶりに買ったら箱が小さくなってるような気がすんだけど・・・

| | コメント (1)

2009年7月11日 (土)

クレーマー

私はハッキリ言ってクレーマーである

一寸でも気に入らなければ直ぐに文句を言います

それは店頭でも、電話なんかでも同じです

絶対遠慮なんかしません

徹底的に文句を言います

そのおかげで電動車椅子も役所に補助を出させて手に入れました

訪問入浴のシステムも改善させました

先日も某ヤ○ト運輸の宅急便の配達の人間が荷物を届けに来た折に

私の部屋の窓をノックも無しにいきなり開けるので腹に据えかねた私は

即ヤ○ト運輸本社に苦情のメールをしました L(゚皿゚メ)」むきー

さすがに大手宅配業者、対応が早いですね

すぐに電話がありまして電話の向こうで平謝りしてましたね

それで当然だと思います、そもそもインターフォンが付いているにもかかわらず

イキナリ部屋の窓を開けるなんてのは論外な訳で、非常識この上無いです

なにより配達人としてのマナーじゃないのかそんなの?

そんなこんなで「私には何一つ非は無い」と確信しております <(`^´)>フン 

後でグチグチ言うくらいならその場で可能な限り解決するのが一番良いと思うんだよな

時間が経つと知らぬ存ぜぬを決め込まれる恐れもあるし

何より自分の怒りが持続しない

だから私はこれからも遠慮せずに文句を言い続けて生きて行く事にしている

こんな身体で遠慮なんかしていられるかっ 凸(`Д´メ)

ワシは図々しく生きてやるんじゃあああああっっっっっ

| | コメント (1)

2009年7月10日 (金)

美味いっっっっっ

Image1 友人に勧められてヤマサ「かける冷しカレーうどん専科」を

食べてみましたところ

美味いねー

美味いよコレは

うどんにかけるだけと言うのも簡単でよろしい

ただねぇ・・・

開封したら一回で使い切れと言うのは予想外だった

一人で食べるのには気を付けたほうが良いな

見た目よりも味が濃い口なので少し少なめにかけたほうがちょうど良い感じになるね

明日は一日中食事がうどんになるか・・・

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

梅雨明けはまだか

rain梅雨明けはまだですかね

そろそろ青空が恋しい今日この頃

「きなこ」はスクスクと大きくなっておりますが

早くトイレ覚えてくれんかな・・・・

気が付くとその辺でウンチしてるのが困りもの

用意した砂箱はスルーされている始末

今朝も車椅子でウンチ踏んじゃったしsad

昨夜「梅ちゃん」と「きなこ」を初ご対面させて見ましたところ

あんなに小さい「きなこ」に威嚇されて「梅ちゃん」ビビッて部屋の隅っこで小さくなってました

人間でも猫でも子供には勝てないと言うところか

| | コメント (1)

2009年7月 7日 (火)

心が荒んでる

パチンコ屋への無差別放火殺人だの

高校生の同級生刺殺だの

ウイグル自治区の暴動だの

世の中の人は心が荒んでいるよ

そんなニュースばかり見聞きしているのも、こちらの心が荒み病んでいきそうな気がする

そんな時猫とか犬を見ていると

それだけで本当に心が癒される

Img_3088 こんな姿とか特にね

桜は避妊手術をしてしまったらせいかおっぱいの出が良くなくて

乳首に血が滲んでいるのに、きなこにおっぱいを吸わせています

猫の方が人間なんかよりずっと慈悲深くて優しいね

Img_3098 で、これが先日思い付きでやってみた桜ときなこのお家です

本当はトイレなんだけど・・・

かなり気に入っているようです

でも桜は上に乗って寝てますけどね

少し狭いのかもしれませんな

| | コメント (1)

2009年7月 5日 (日)

無事だったか

昨夜の大雨でどうしたかと心配していたが

二匹とも無事だったImg_3067

とりあえず大雨なんかの時非難出来るように

シェルター的な物を作って置く事にしました

けっこう居心地がよい様で中で休んでいるようです

Img_3079 梅ちゃんは外がやはり気になるようです

羨ましいのかもしれませんね

そうそう、名前が決まりました

「きなこ」です、黄粉餅みたいなので・・・cat

しかし、今年もゲリラ豪雨が多いのでしょうかね

昨年は死者も多数出ましたし、夜中に降るのは勘弁して欲しいですな

暗い中では何をどうして良いかバニクってしまいますから

昨夜の我が家はまさにパニック状態でしたよε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

ラムネ味

01

02_4

03_3

04_2

05_2

06_2

07_2

08_2

以上ラムネ味のKITKATでした

| | コメント (1)

2009年7月 2日 (木)

見習え

Img_2996_2 しっかりお母さんしていますね

自分の本当の子供じゃないのに

親が子供を殺したり虐待している人間とは大違いですね Img_3005_2

片時も子猫から離れずにいます

子猫も桜から離れません

Img_3017

Img_3026

Img_3029 しかし、

だんだん猫の観察ブログになってきたな

なんとかしないと

| | コメント (1)

2009年7月 1日 (水)

しっかりと

Img_2993 昨夜撮影した桜と子猫

しっかり寄り添ってますね

あまりに小さくて、か弱くて

見ているこっちがハラハラしてしまいます

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »