« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

最低の日曜日

選挙に行ってきました

投票所で車が壊れて車椅子で自走して帰ってきました

そしてテレビは選挙特番ばかり

台風も近づいて来てるし

最低の日曜日だ

自民党負けるだろうと思っていたがここまで大敗するとはね

今までのツケが回ってきたというところかな

民主党は実力で勝ったと思わないで貰いたいな

これは一過性の勢いなのは間違い無いんだから

とにかく何かを変えて欲しいものです。

特に障害者自立支援法は改正していただきたい。

たのんますよ民主党さん

さて気が付いて見れば何時の間にやら庭からは秋の虫の声が聞こえています

秋の気配が色濃くなってまいりましたね。

| | コメント (1)

2009年8月29日 (土)

勝手な事すんなよ

先日車椅子のタイヤを交換しました

車椅子用のタイヤ(グレーのやつね)は

普通の黒いタイヤより値段が張るのは知っていたが

2本で3800円とはね、高価だねぇ 

なんでも医療用とか福祉用ってのは、どうして何でも値段が張るのかね

それでも換えない訳にはいかんからな、予備の車椅子と合わせて4本7600円

の、ハズが15800円の請求書?????

おかしいだろ?

高価すぎるっつーの

明細書見たら頼んでいないチューブまで交換してやがるじゃねぇか

オイオイふざけんなよ

当然ここでクレーマー登場だわな

そりゃあ文句言ってやったぜ

「頼んだのはタイヤ交換だけでチューブは頼んで無ぇ、元に戻せ当然工賃は払わ無ぇよ」

と、言ってやったさ

何かってな事してくれてんだかなぁ

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

甘い、甘すぎるが、しかし

Img_3486 写真のドリンク

甘いわぁ~

甘すぎる

しかし

チッチッチッチッ(宍戸錠風に)

二番目だ

一番目はなんつっても「MAXコーヒー」でしょ

冬ならおいしく飲めそうだけどな

| | コメント (1)

2009年8月27日 (木)

見た目は綺麗

Img_3488_2 ハロハロ味のチロルチョコ・・・

ハロハロ味?

食った事無ぇから正しい味がわからん

印象としてははラムネみたいな味かね

見た目は綺麗だけどさ

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

何者だよ

Img_3484         

写真の物体は何か?

メロンパンなんですがね

右から、

コーヒー、ココナツ、イチゴ、

メロンパン三兄弟・・・

「イチゴメロメンパン」ってよ

何者よ?

食べた感想はさ、全部甘だけ

せめてクリームくらい挟んで欲しいものだよ

そしてやたらと歯に沁みるし

もう食べる事は無いだろうが、二度と御目にかかりたく無いな

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

梅VSきなこ二回戦

今回は外でぶちかましてみました

01 カゴの上だと強気だな

02 なめてると痛い目にあうぞ

03 ほーらね

04 どうするつもりだ

05 速くも泣きが入ったか

06 まだまだ

かないっこないって

07_4 お前も手加減しなさいよ

08 子猫はタフだね

09 疲れ知らずと言うか

10 怖い物知らずと言うか

11 もしかしたら只の馬鹿かも

12a しつこいだけか?

12b どうなんだか

12c 意外と賢いかも

13 梅が拗ねたかな

14 あららら

15 助けてやらないよ

18_3 まー見ていて飽きないこと

暇つぶしには最高

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

ちくしょう~

ちくしょう

今夜こそ眠れると思っていたら

パソコンのディスクドライブがブッ壊れやがった

急遽外付けのドライブを購入Dvsmpn58u2vwh_o2

これね、

5000円ほどしましたがね

修理に出すより安上がりなので

でも中のユニットは壊れたパソコンのユニットと同じモデルだった・・・

どうなのよ、それって?

新品買った気がしないのだけれど

パソコンの知識がある人ならバラして付け換えてしまうのだろうが

悲しいかな其処までの知識が無い Y(>ω<、)Y

そして壊れたおかげで朝までにDVDを一気に18枚も焼く羽目になりました

明日こそ寝てやる

ちなみに今は午前二時です

| | コメント (1)

2009年8月22日 (土)

ネムイ.._〆('Д⊂

今週はずっと世界陸上を朝まで観ていたので

眠くて眠くて・・・

やっぱりボルトはリアルタイムで観ないとな

なんかオリンピックのときより面白かった

オリンピックはいろんな競技やるから観る方としては少々難があるよ

全部の競技なんか観られないし

興味の無い競技中継されてもね

そもそも録画で放送されても面白く無いじゃん

今夜から早く寝られそうだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

なんつーかさぁ、馬鹿なの?

もうね、

今日は朝から気分がへこむ事があってね

ヘルパーにパソコン壊されちゃってさ

別に使えないと言う事は無いのだけれど

閉じてあったノートパソコンロック外さないで無理やりこじ開けられちゃってさ

閉じてもロックかからなくなっちゃった

ほんっとうにさぁ

馬鹿なんじゃないの?

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

当て逃げ

どうも昨夜義兄の車が当て逃げされたようだ

右後部のバンパーに破損があるのが今朝発見された

走行不能なほどのダメージは無いが、かなりの痛手だ

しかしぶつけた相手の車もかなりのダメージを負っていると思われるが

ぶつかった場所によっては相手の方がダメージが大きいんじゃなかろうか

お盆のこの時期に当て逃げしやがるとはとんでもねぇやつだぜ

怪我人がいなかったのは幸いかもな

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

晴れたね~

今日は久しぶりに夏らしい天気で

つーか、空が既に高くなっている様な・・・

なんとなく秋の気配

昨夜は梅ちゃんときなこを戦わせてやりました

Img_3409 こーなって

Img_3412_2 こうなって

Img_3411 あーなって

Img_3434 こうなった

なんのこっちゃ?

Img_3413 また挑んで

Img_3418 がんばったけど

Img_3419 ねこパンチ一発

Img_3421 ごめんにゃさい

負けるなきなこ

Img_3427 ヤンノカ?

Img_3428 またまたやられたかと・・・

Img_3432 キィッーク!!!

Img_3420 逃げろ~

勝ち逃げです

面白い

また戦わせてやろう

| | コメント (1)

2009年8月11日 (火)

地デジスゲェ

えらいこっちゃ

台風と地震が一度に来たところはパニックだろうな

明け方、たまたま地震の直前にテレビつけて台風情報見ていたら

イキナリ画面に緊急地震速報なるものが表示された

「なに?なに?」と思ってアナウンスを聞いていたら

「もうすぐ揺れます」みたいな事を言っている

確かに暫くしたら地震が伝わってきた

うん、すごい

これって地デジの恩恵かしら

ハイテクってのはこういう風に使わなきゃね

| | コメント (1)

2009年8月 9日 (日)

黒いテカテカ

今日部屋の前の猫のカゴを掃除しようと動かしたら

カゴの下に敷いてあるすのこのスキマになにやら蠢く何者かが・・・

久しぶりに見た黒いテカテカの生き物

英語 → A cockroach (コックローチ)
韓国語 → 바퀴벌레
中国語 → 蜚蠊
ドイツ語 → Eine Küchenschabe
フランス語 → Un cafard
イタリア語 → Un scarafaggio
スペイン語 → Una cucaracha
ポルトガル語 → Uma barata

そうっ

日本語で言わずと知れた

ゴキブリ君です

しかも大量にいらっしゃいまして

即、ゴキジェットで蹴散らしてくれたわ

ああ気持ち悪かったshock

掃除はマメにしないといけませんな

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

このようなものが

Img_3318 このようなポテチがありました

はっきり言って美味くないです

コレクターズアイテムなのかな

Img_3315 きなこが気に入ったみたいなので

おもちゃにしようかと思ったら

違うらしい

Img_3322 どうやら食べたかったようだ

ポテチを貪り食う猫・・・

油が舐めたかったのかな?

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

完全防備

水曜日に入ってもらっている訪問看護さんの事なのだが

日焼け避け完全防備の姿で来るんだよね

日傘刺して

でっかいサンバイザー(通販とかでやってる顔まで隠れるやつ)して

ながーい手袋(肩まであるやつね)はめて

もはや半袖の服を着ている意味がわからん

それほどまでに外に出るのがイヤで、日焼けがしたく無いならさ

外をまわる仕事なんかしなきゃいいのにな

本人はどうか知らんが、傍目には滑稽にしか見えませんぜ

| | コメント (1)

2009年8月 4日 (火)

冒険家

F1001011001 君日に日にやんちゃ振りに磨きがかかっています

気が付くとこんなところにいたりします

F1001010001今朝なんか洗濯用の角ハンガーの上で気持ちよさそうに揺られていました

「まさか?」

「何故こんなところに・・・」

そんなのはザラです

F1001012001本人はまったく気にしていないですが

| | コメント (1)

2009年8月 2日 (日)

三味線の皮にしちまうぞ

Img_3313_2 はいっ

この重症患者は誰か?

勿論私です

寝ている間に梅ちゃんに足を齧られまくりました

気が付いたら血まみれだもの Σ(゚д゚lll)

ちょっとした事件現場のようだったぜ

人食い猫め、三味線の皮にしてくれようか

Img_3310 きなこはこんなに可愛いのに

何とかしないとな

とりあえずたくさんブッ飛ばしておくか ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (1)

2009年8月 1日 (土)

歯医者

歯がボチボチヤバいな

歯茎が痩せてきたせいか被せた歯が歯茎にスキマができてきた

小さい虫歯も目立ってきたし、早いうちに治療しないと

入れ歯はまだ勘弁して欲しいところだからね

しかしながら歯医者が無い

厳密には「往診してくれる歯医者」或いは「車椅子で入れる歯医者」

往診は、まあ中々無いとしても

車椅子で入れる歯医者の少ない事 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ネットで調べたら出てくるのは金持ち相手の[審美歯科]がいっぱい

「治療室が全室個室」とか「テレビ完備」なんてのもあったし

おどろくのは「入院しての集中治療可」なんてのもある

歯医者って入院するの?

治療の相談だけで3万ナンボ頂きますってのもあった

世の中金持ちの勝ちじゃのー

往診してくれる歯医者も無い訳じゃないけど

往診エリアが狭いんだよね

早めに何とかしないとな、何か良い情報は無いものか ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »