« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

応募したっけ?

また懸賞に当選したんだけどさ

良くわからないものが当っちまってさ

Img_3559 これ

コナミスポーツ&ライフ「アロマ@フィットネス」

9450円相当・・・

でさ、何コレ?

衣類の裏側に貼り付けて使うらしいんだが

アロマテラピー的な物らしいが

いらないなー

せめて食べ物が良いよな

匂いじゃ腹は膨れんないし・・・

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

すばらしい調理器具

予てより出来たての野菜炒めが食べたくていたのだが

私の部屋は火気厳禁のため中々に難しい話で

食事は殆どが電子レンジで温めるか、簡単に調理すると言った感じでした

何とかならんものかと色々調べてみたら

こんなのがあったので、早速購入6930円也

Img_3556_2 ニュードリームキッチン (1台で、焼く・炒める・煮る・炊く・蒸す・茹でるの6つの調理)

と、こんなやつなんですがね

セット内容は写真の器の他にミトンが一組、簡単なレシピ本が付いてました

でもって早速野菜炒めを作って見る事にしました

先ず余熱を電子レンジで5分程度します

Img_3557_2

余熱が済んだら薄く油を塗り具材をのせます

調味料は塩コショウ少々とキムチの素少々

具はキャベツともやし等とハムにしました

大さじ1.5杯程度のお湯を注いで、再び電子レンジにぶち込んで6分ほど加熱しまして

Img_3558_3 出来上がりっと

よく混ぜてから食べましょう

まー、中々の物ですよ

見た目は温野菜見たいですが味はしっかり野菜炒めでした

油を殆ど使わないのでかなりヘルシーだと思いますね

今度は冷凍餃子を焼いてみようと思います。

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

育ったの~

二回目の冬を目前に梅ちゃんがまたふっくらして来たような・・・

昔の写真と今の状態を比較してみた

Photo まさに拾った日

こんなに小さい

懐かしいですな

Photo_2 現在・・・

入っている箱は同じ物です

まー、スクスクでかくなりました

Photo_3 やっぱり狭い所が好きみたい

| | コメント (1)

2009年9月24日 (木)

解体

競馬場の解体が着々と進んでいます

跡地はサッカー場になるそうですが

なんでもワールドカップなどの国際公式試合にも対応できる物を作ると・・・

3万人から5万人規模の集客ができる建物にすると言うのだ

そんなに観客集まるかね?

そもそも集まったにせよ交通手段はどーするの?

車で来られたって近隣住民は迷惑だぞ

電車は単線だし

違法駐車だの増えるだろうし

後々税金の無駄遣いになるんだろうな

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

扱いが小さい

巨人いつの間にか優勝していたのね

ニュースの扱いの小さい事

ま、どうでもいいけどね( ´ロ`)

久しぶりの梅ちゃん対きなこ

Photo 上になってるけど・・・

Photo_2 殴られて・・・

Photo_3 逃げても捕まって

Photo_4 無理やり相手させられて

Photo_5 ついにキレて

Photo_6 おしまい

Photo_8 そーかそーか

Photo_9 エヘン

チャンチャン♪

| | コメント (1)

2009年9月21日 (月)

秋が短い

奥日光で初霜初氷ですか

秋が短いですな

あれよあれよと冬支度

北海道では氷点下を記録したとか

いつの間にか蝉の声も聞こえなくなって

秋の虫とトンボが目立ちます

きなこがばったやらトンボやら蟲を捕まえてきておもちゃにしているようで

朝外に出ると家の周りは死骸だらけです

そのうちネズミとか獲って来るんだろうな。

| | コメント (1)

2009年9月18日 (金)

うまっっっっっ

Img_3517 久しぶりのチロル

「クリームあんみつ」

どんなものかねと思いつつも食べてみたら

美味しいじゃないの

「きなこ味」以来のヒットだ

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

過ごし安い

Img_3514 大分過ごし安くなりましたね

猫たちが日向で昼寝しするようになりましたし、

朝晩の冷え込みに気をつけないとね

それにしても民主党さん張り切ってますな

成功するにせよ失敗するにせよ

とにかく何か動きを目に見える形で見せて欲しいものです

これで何も変わらなかったら

「政権なんかドコが取っても同じ」と言う意識が国全体に沁み込んでしまうからな

非難もあるだろうケド頑張って欲しいね

innovationを見せてくれ

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

今時無いって

姉がCDラジカセは無いかと言い出した

今時持って無いって

カセットテープだって見かけないし

売ってない訳じゃないんだけれど買う気は無いらしい

つまらないガラクタは平気でポンポン買うくせに、ツマラン所はケチと言うか・・・

CDラジカセなんか5000円位で買えるだろうに

ゲーセンでクレーンゲームに注ぎ込む一万円は惜しく無いらしい

色々知り合いや友人をあたって見たが

今時いませんな

ラジカセなんざ使っている奴はよ

もう馬鹿馬鹿しくて相手していられないので知らん顔する事にしました

それにしてもイチロー凄かったな

記録はまだまだ延びるだろうな

| | コメント (1)

2009年9月12日 (土)

すげー便利

Img_3507 写真のブツはラップカッターと申しまして

ラップか片手で綺麗に切れると言う代物です

何故にこんなものを手に入れたかというと

ヘルパーさんがラップ切るの下手でねぇ・・・

クレラップのCMの真似して切ろうとすんだよ

あれはさクレラップだからできる切り方であってさ

当たり前の話、他のメーカーのは出来ないんだよな

にも拘らず、真似して切ろうとするものだから

ラップを使い切る前に箱はボロボロになる始末な訳さ

当然切るのに失敗すれば無駄になるし

無駄に大きく切ったりね、大きい分にはそのまま使えば良いのに棄てちゃうし

小さきゃ小さいでやっぱり捨てちゃうし

あまりにも粗末に使うんでね、止むに止まれず買ったのさ

最も切るだけじゃなくラップを皿にかけられないボンクラもいたけどな

ラップ切って皿に乗せるだけで冷蔵庫にしまっちゃうし

引っ張りすぎて破いたりね

たかがラップ如きでこの体たらくだもん

今まで家事なんかやった事が無いやつが家事援助なんかできる訳ないんなだよな

何処も人材不足だから仕方ないのかね。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

まーた懸賞当選したわよ

Img_3505 「すっぽん豊潤こらーげんゼリー」

なんですかねぇ

美味しいんでしょうか?

Img_3506 なんか食べるのを躊躇するんだけど・・・

ま~相変わらず大物は当らんなぁ

こりは女性の食い物のような気がするが

せっかくだから一つくらいは食べてみようかな

とりあえず次に期待しよう。

| | コメント (1)

2009年9月 8日 (火)

よそもやってるさ

千葉県で不正経理30億円ねぇ・・・

まさに税金泥棒だな

森田健作知事怒りのコメントしてましたけど

知事が気が付かなきゃだめでしょ、こんだけの事なんだもの

この知事さんは役に立たんな、役人に良い様にされるのが落ちだろうな

まあね他県も多かれ少なかれやっているに決まっているし

まさに「ばれなきゃ良いや」状態でしょ

今回の千葉の件で他にも見つかる事を祈るよ

膿はとことん絞り出して貰わねばな

栃木は果たしてどうなのだろうか・・・?

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

また当選しました

うひょひょひょ

また懸賞当選してしまいました

前回のカップラーメンに続き缶コーヒー当選

Img_3498 塩キャラメルコーヒー・・・・

缶ちっちぇし

勿論

後ろのきなこと梅ちゃんはコーヒーを取りあっている訳ではありません

まあ・ね、

味はさ

いいじゃない

縁起物よ

めでたいめでたい

祝懸賞当選と言うことでさ

運の小出しですな

大物の懸賞当選は望めそうに無いか ε-( ̄ヘ ̄)┌

デジタル家電とか当選しないかな

Img_3503 キミたちのそのビミョーな距離感は何かね?

中が良いならそれでいいけどね

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

夏の抜け殻

Img_3495 温暖化の影響か

或いは皆が騙されているのか

夏涼しく、冬暖かな気がする

温暖化と言うより季節の逆転が起きているような気がする

ほんの数年前に比べて蝉の抜け殻もめっきり見かけ無くなった様な・・・

だから新型のインフルエンザなんかが発生したのではないだろうか?

とりあえずインフルエンザにかからないように気をつけようっと ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

違うな・・・

Img_3497 トマトカレーなるものを食べました

まあね、カレーじゃないね

違うものだよ

辛くも無いし、美味くもないし

カレーはカレーらしく在れ!!!!!

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

今時無いよ

50を少し過ぎたくらいのヘルパーのおっさんがいるのだが

この人が少し困りものでね

「電源切ってください」なんつーと

家電製品のコンセントをイキナリ抜くんだよね

炊飯器とか

扇風機とか

電気ポットとか

今時の電化製品は、大抵何かしらのIC部品を使っている訳でさ

スイッチ切らずにコンセントいきなり引っこ抜くのは決して良い影響は無いわな

能書きにも大抵そんなことが書いてあるしよ

今日もいきなり炊飯器のコンセントぶち抜いてくれてね

画面に見た事の無いエラーメッセージ出ちゃったし(電源入れなおしたら直ったけどね)

少し考えて欲しいもんだよ。

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

朝っぱらから救急車

今朝ヘルパーさんとゴミを出していたら

見ず知らずの婆さんがイキナリ助けを求めてきた

なんてサスペンスな展開でしょうかね

呼ばれるままに見に行ってみると

これまた見ず知らずの爺さんが自転車ごとぶっ倒れていた

見て見れば頭から血が出ているじゃありませんか!! (゚ロ゚屮)屮

こりゃ大変だと119番通報したわさ

救急車が来る間に爺さんから色々話を聞いてみたら

「葬式に行く途中」だとかで、ちまみれのままい立ち去ろうとするのを落ち着かせていたりが大変でした

つーか頭怪我してんのに無理したら自分の葬式出す事になるがな

救急隊員に事の顛末を説明していたら警察の車がやってきたの

んで、また同じ事をあれやこれやと説明したのだが

事情聴取したおまわりが頭が悪いと言うか耳が遠いのか

カタカナの言葉がまるで聞き取れないようで

ヘルパーさんの事務所の名前を聞いてもさっぱり聞き取って無いし

「サポート」を「ハホート」なんつってるし

「ぴゅあ」を「ぴゅー」だもの

間違って聞き取った言葉をそのまま記録してるし

たかがこの程度の事故の調書を書くのにこの様だもん

誤認逮捕だの冤罪だの

果ては調書の改ざんとか無くならんよな

大丈夫か栃○県警さん ┐(´-`)┌

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »