« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

抜け道じゃねえんだよ

私の家の前は歩道がかなり広く

車が楽々と通り抜けできるくらいの広さなので

かなり以前から抜け道代わりに通り抜けしようとする輩が後を立たず

車椅子で歩道にいたりするときにそんな奴に出くわすと

「そこをどけ」と言わんばかりにクラクションを鳴らしたりされる

何故そんなに通り抜けようとする奴が多いのかと言うと

歩道を通り抜ける事で信号がスルーできるんだよな

遠慮がちに走り抜ける八つはまだかわいい方で

かなりの勢いで走り抜ける大馬鹿もいる

先日も信号をスルーして通り抜けようとして歩道を走ってきた禿げたオヤジががいたので

思いっきり邪魔してやりました

何を言われても無視し続けていたら

自転車やら歩行者が車の前に後ろに溜まっていき

俺に文句を言う処ではなくなり

大勢の通行人の冷たい視線に晒されるようにしてやりました

ついには広いとは言え車が走るにはかなり狭い歩道をバックで戻してやりました

途中でバックミラーやらドアをどこかにぶつけていたようだが

「知った事では無い」のでね

歩道なんか通らなければ良いだけの話だものね

まあ、あの接げオヤジは二度と通らないだろうな

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

独り占め

Img_3636 きなこちゃん、

寝心地の良いベッドを独り占めしてます

出入りのヘルパーさんに一番人気ですね

明け方ジョギングしている人と遊んでもらっているようで

隠れきなこフアンがいますな

Img_3642 Img_3646

| | コメント (1)

2009年10月29日 (木)

美味いけどね

Img_3625 Img_3628

でけえ

キャラメルコーンを見つけたので買って見ました

あとついでにビーノもあったので・・・

さながらカブトムシの幼虫です

ビーノは巨大芋虫と言うところですか・・・

Img_3631 さらに小豆ペプシ・・・

このシリーズは美味しかった事がありませんな

なに考えてんだかペプシは( ゚д゚)

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

大きくなりました

風こじらせている間にきなこが大分大きくなりまくした

Img_3607 梅ちゃんと五分の喧嘩をするまでになりました

梅、桜、きなこ、の三匹の中で一番尻尾が長くてきれいです

どうやら親離れの次期らしく

桜に追い飛ばされるようになりました

その辺は野生の掟ですかね

Img_3616 Img_3619

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

全快

やっこら風邪が全快しました

インフルエンザじゃなくてよかったぜ

風邪こじらせている間に

Img_3620 こんなものが当選していました

アロマキャンドルだとさ

こんなもので5000円以上するとはなぁ

しかも2セット当っちまった

食い物が欲しい・・・

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

ワクチン

新型インフルエンザのワクチンどーなのよ?

先日病院に行った時にドクター聞いたら

「大学病院ですらまわってこないから、ウチ見たいな小さいところまわってないかもしれん」

ってさ

どーすんだよ鳩山さんよぉ・・・

ニュース見てたら一般の人は来年の春頃だってんじゃーねーかよ

たくさん死ぬぞ今年の冬は

意図的に年寄りとか減らそうとしてんじゃねーだろうな

鳩山内閣も段々底が見えてきたな

短期政権で終わるなこりゃ

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

何とか立ち直った

何とか立ち直ったな

少なくとも味覚と嗅覚は戻った

歳とったせいか回復に時間がかかるようになった気がする

ああ、しんどい

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

だるい

油断しましたね

風邪ひいちまいましたよ

胸がぜ~ぜ~しています

先週から訪問診療の歯医者さんに来てもらっているのだけど

歯科助手の方がね

日本人じゃなくてね

時折言葉が通じなくてさ

少し面倒臭いのだよ

まあ、来てもらえるだけありがたいのだけどね・・・

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

今年も

Img_3583今年も実を付けました

「スターフルーツ」

なんだかね

実が付いても嬉しく無いね

だって美味しく無いんだもの

Img_3586 なんつーか

付け合わせだよね

フルーツポンチとか

なんか小じゃれた感じの食い物のさ、

定食のナポリタンのようなものかね

Photo Photo_2

Img_3593 輪切りにすると綺麗だけどね

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

焼いてみた

さて、今日は玉子を焼いてみました

Img_3596 「ベーコンエッグ」

かなり良い感じにできました

結構重宝に使えていますな

野菜もサラダで食べるよりも、火を通して食べたほうが食べ易いし

量も食べられますな

何よりこれからの季節身体が温まります

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

なんだか怖い

まーた当選してしまったよ

Photo_3 ダイエット食品・・・

30食分

12800円相当

Photo_4 ここんところ、なんだか当りまくってるな

なんか怖い気がする

何事も起きませんように (-∧-;) ナムナム

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

台風かよぉ

台風の接近に伴い

体のリズムがめちゃくちゃ悪いぜ

メニエール症も出てきたし

おかげで眩暈がひどい・・・

そんな折

「祝、ご当選」

なにやら角質取りらしいが

オレには必要無いね

7800円相当だとよ

Img_3579

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

焼いて見た

さて今回は鮭を焼いて見ました

Img_3561 こんな感じになりました

皮目を下にして焼いたほうが良いな

そうしないと皮がうまく焼けないで干乾びたようになる

とりあえずは焼きたてが食えるからいいかな

そうそうクロネコヤマトは弁償してくれる事になりました

少し腑に落ちない対応もありましたが

元々ごねるつもりも無いので

金銭面で実害が無ければね

とりあえずそんなトコです

なんでもいいからから配達人の態度を改善して欲しいね

| | コメント (1)

2009年10月 1日 (木)

全く改善されていない

七月にクロネコヤマトの対してのクレームに付いて書き込んだが

まったく改善されていない

さすがにいきなり窓を開ける事は無いが

昨夜届いた荷物は玄関をノックして勝手に開けて中に荷物を置いていきやがった

家人の確認もしないでよぉ

そうそう、相変わらずインターフォンは使わずにね

しかも今回は届いた荷物が破損しているというオマケ付きであった

Photo  中身はこんな感じで

スピンドルケースが2個割れていた

ブツはCD-RとDVD-Rなのでね

使えるかどうか確認できないのでそのままにしておきましたよ

そして外箱には明らかに外部から潰された痕跡が見られます

Photo_2 過去に多少汚れていたりしたことはあったけど

こんなにひどいのは初めてだね

どんな扱い方をしているのやら

Photo_3 「精密機器」って書いてあるのに・・・

こんなものは何の意味も無いね

さすがに中まで壊れているとね

Photo_4 安物とは言えど

文句の一つも言ってやらないとな

気が済まんからよ

本社にメールしてやったよ

いつものようにな、届け方に付いても事細かに書いてさ

そしたら朝一番で支部のエライさんが来て詫び入れてったよ

荷物は引き取っていったから何とかしてくれるのだろう

ただCD-Rは急いで使いたいんだよな

早々に解決する事を願う。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »