« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

なんとか

やっと昨日HDディスクレコーダーを買いましたよ

これで何とか無年末年始はテレビを録画してゆっくりできそうだ

ブルーレイはどんなものか楽しみでもあるな

Baribari_dmrbw870k これね

使い勝手が良くない感じもしますが慣れれば大丈夫だろ

そして今年も終わりですな

新型インフルエンザとか感染しないで生き延びられて良かったこと・・・

来年はどうなることかね。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

89円也

え~、新しいパソコンにもだいぶ慣れてまいりました

しかしながら物理的に使い勝手の悪いところは如何ともし難いので

改良してみました

最初から気に入らなかったAC電源のプラグまわり

Img_3726 これね、真横に出っ張っていて大変邪魔

何するにしても、とにかく目障り

USB機器なんか繋ぐ時は特にね・・・

何とかならんものかと探してみたら

見つけました

Img_3728 これ

L字変換アダプター

これがありそうでなかなか売ってない

そして89円也

安いものだ

Img_3725 装着するとこんな感じにスッキリ収まります

こんなものはメーカーが作ってくれれば良いんだろうが

コストの問題なのかね

些細なことだけど

意外と重要じゃないのかな。

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

食べ収め

Img_3719 日本撤退ということで

食べ収めのつもりで食べておきました

味は特別どうということも無いのだけどね

アメリカンなボリュームが好きでした

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

久しぶりに

Img_3707 久しぶりの本日の男体山&日光連山方面~

空がぶち抜けたように青いね、正に雲一つ無い快晴というやつですかね

寒いっ!!!

連日の氷点下の朝

Img_3704 何でしょうこの分厚い氷は

近年久しくこんな氷はお目にかかっていませんな

しかも綺麗に透き通ってガラスのようだわ

Img_3700

さらに、霜柱なんか何年振りで見たろうか?

まるでスフレのようですな

先週は初雪も降ったしね

今年の冬はかなり寒そうだ

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

んー?

Img_3693_2 魂ね・・・

別になんてこと無かったよ

高橋ジョージ、ロッカーだよな

ロックだけしてろよ、畑違いなことすんな

もともと田舎者なんだからさ

Img_3694_2 ついでにこんなの食べてみました

何でもガンダムに乗っかれば売れるというものでもあるまいに

しかしながら現実には何故か売れている

ちなみに中は普通にチョコでしたよ

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

いやああああっっっ

夕方「きなこ」が部屋に入り込んできた

いつものことなので放って置いたら何やら咥えている

???何・・・

小さい黒い物体、

「ネズミか??」

ちがうな

!!!!!!!

コーモリだっっっっっ!!!!!!

蝙蝠を捕まえてきたのか

凄えな野生児

写真撮ろうかと思ったが、グロいので止めといた

とりあえず部屋に持ち込むのは止めてくれ

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

ついでに

パソコンを買い換えたついでに

無線化してみました

Img_3691 こんなやつを繋いで見ました

左の細いやつが無線ルーターです

LANケーブルが無いので床とパソコン周りがすっきりして良いですな

まあ、いろいろ設定に手こずりましたが

何とか快適に使っております

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

とにかく面倒くさい

え~

予てより調子の悪かったWINDOWS7ね

初期不良でしたよ

要するに不良品です

さっさと交換してもらいました

おかげでサクサク、スイスイです

もう一台あるほうはどうすっかな

使う人が自分でやってくれないとね

知ったことじゃないね、放って置こう・・・

まともな品物になっても使いにくいことは換わらんけどな

| | コメント (1)

2009年12月11日 (金)

不安定

Windows7を使い始めてから数日経ちますが

親切に作り過ぎていて慣れている人には不便でなんじゃないでしょうかね

何より面倒なのは

起動したその日のブルーバックになりやがりました

過去に「98」「me」「Xp」と乗り継いできて一番不安定な気がします

とにかくフリーズ状態ギリギリになりやすい

USBに何かをつないで作業するとかなりの確立でブルーバックになる

どうやら外付けはあまり使わないほうが良いようだ

調べてみたらいきなりブルーバックになるのはbeta版のときからあったらしく

それは正規版になってもあまり改善されていないとのことだった、

今後のアップデートに期待しよう

じきにサービスパックとか公開されるだろうから

それからメールソフトについても

「OUTLOOK」も「Windows LIVEMail」も使いにくいし

何かとトラブルがあったので「Thunderbird」を使うことにしました

更に電源ケーブルとLANケーブルの取り付けが理解できない位置にレイアウトされているので

近いうちに無線化しようと思います

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

めんどうくせぇ・・・・

Img_3687_4 まあ、なんだ

パソコンがぶっ壊れた訳だよ

一週間ほど前にね

写真のパソコンを買った訳よ

でね

Img_3688 なんだこれは?

なぜ同じ箱が二つあるのだ?

姉のパソコンも壊れていたらしく

選ぶのが面倒臭いから同じのを買ってしまえと言う事らしい

もったいない・・・

どうせろくに使わないのに

Ca3a0034 中はこんな感じか

Windows7用にソフトも買わなきゃならんから

なんだかんだ大変だわ

んでパソコンが無い間に

Img_3689 こんなものが当選していた

Img_3690 これも

なんかダイエット食品らしいが

おいしくなかった

通常状態になるまでにまだかかりそうだ   

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »