« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

おいおい

雪降ったぜ、おい

桜の開花が遅れている

ちと、予定が狂いそうだ

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

猫も・・・

Img_4063 きなこちゃん

どうやら花粉症のようです

鼻がズルズルで

Img_4072 くしゃみばっかりしています

やはり子猫の時に母猫のミルクを飲めなかったせいですかね

一日中ジッとしていることのほうが多いようです

予防接種もしなきゃいけないから獣医さんのところに連れて行ってもらおうかな

とりあえず耐えてくれ

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

合格

姪っ子が看護師試験に合格しました ヽ(´ー`)ノバンザーイ

先ずは良かった

雨が降りそうなのに庭先で荷物広げてゴソゴソ何してるのかと思っていたら

合格発表の日なのに受験票どこにしまったか分からなくなっていたようで

探しているうちに友達から

[おめでとうメール] やら

[お祝いコール] が届いてしまったようだ

改めて確認して喜んでいたけどね

本人は自信が無くて塞込んでいたが本番に強いタイプなのかもな

しかし就職先も決まっているのに

発表がこんなにギリギリと言うのは問題じゃないのかな?

不合格の人なんかは当然職に就けない訳だから

そこから四月以降の身の振り方決めなきゃならないのはねぇ・・・

姪っ子も入寮の準備を急がなきゃなりませんな

とりあえず安心、安心、良かった、良かった

| | コメント (1)

2010年3月25日 (木)

どんな育ちなんだ

昨年の春くらいかな、カップラーメン作った事が無いヘルパーさんがいた話は・・・

その人は直ぐ辞めちゃったんだけどさ

この人は他にも掃除機が使った事も無かったり

電子レンジも使えなかったりしてたからな無理もないと思うが

今回別口で凄いの来ちゃってさ

今日お昼に「カップ入りの白滝のスープ」を二つお湯入れて下さいと言ったんだよ

なんのかんの言ってもカップラーメンと一緒だよな

封を切ってお湯入れるだけのやつ

そんな簡単なものを何やらかしたかと・・・

カップの中身二つ分を全部どんぶりに空けて、

お湯注いで、ずっとグルグル掻き混ぜてんだよ (゚д゚)!<アリエナーイ

何のためのカップなんだかワカランよな

しかも、ずっと掻き混ぜてるから具が戻らないうちにお湯が冷めちゃってさ

具の白滝がカチカチでやんのよ

電子レンジで加熱したら何とかなるかと思ったけど、無理なのな

ああいう食品ってさ一度失敗したら食えたもんじゃないの

結局二食分ゴミになりまして

何故そんなことをしたのか問い詰めたら

「スープと勘違いして・・・」だってよ??????( ゚Д゚)ハァ?

ハイその通り、おっしゃるとおりそれはスープです

何故[カップ入りのスープ]をわざわざどんぶりに移したのか聞きたいのですよ ヾ(・д・` )ネェ

よく見たら、お湯の量も適当だし

理解に苦しむというか

理解できないしたくない ( ゚Д゚)ヴォケ!!

| | コメント (1)

2010年3月24日 (水)

熱発

月曜日から謎の熱発

39℃を超えると流石に体を起こすことも出来ないし

食事も出来ない

解熱剤で下がった隙を突いて根性で食事をして体力を確保して何とか乗り越えた

最終的には点滴したんだけどね

39.6℃の熱があるのにもかかわらず家に人がいない

どこに行きやがったと思ったら

ボーリングになんか行ってやがる

八時半頃に連絡が取れて

直ぐに帰るからと言って帰ってきたのは夜中の2時頃・・・

ありえませんな

年寄りなら死んでるぞ

しかし熱が出た時の「ガリガリくん」はあんなにも美味いのだろうか

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

八朔

Img_4052 さてこれは何か?

また当選したものなんだけどね

八朔(はっさく)ですな

残念な事に嬉しい半分、がっかり半分ってとこでね

Img_4055 所詮懸賞品だからさ

期待はしてないけどよ

それでもカビてるってのは酷くないか?

大きさも揃ってないから規格外品何だろうけどさ

もう少しどうにかしてもらいたいね。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

まあまあかな

Img_4048 Img_4050

カリフォルニアバーガーだっけな?

お味はまあまあですな

もう少しボリューム落としても言いと思うがな。

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

大破

Kkkkk 姪っ子が事故りくさりました

見ての通り車は大破です

おそらく全損ですな

ノーブレーキで突っ込んだと言っていたからな

まあ怪我人がいないのがせめてもの救い・・・

車はわずか一年半の命でしたな

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (1)

2010年3月14日 (日)

きなこの足

Img_4038 きなこの足です

かなり腫れているように見えますが

本猫はいたって普通に生活していますな

野生児は逞しいのう

| | コメント (0)

梅は咲いたか

Img_4027 いつの間にか梅が満開

って言うかもう散り始めてた

まもなく桜の季節ですな

そしてまたひとつ年をとるのか・・・

( ´Д`)=フゥー...

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

お高いこと

Img_4047 さあっ

今回当選しましたのは

なにやら乳液のようですが

価格を見たら一万円超なのにオドロキだぜ

しかも当選総数500本て・・・

なんですかね、この大判振る舞いは

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

成果

Img_4018 消毒スフプレー

こいつは有難いね

実用的なのは助かる

Img_4021 そしてまた季節外れのカチ割りドリンク

夏に当たって欲しかった

とりあえず飲むけどね

Img_4034 アロマキャンドル

何個目だこれ

絶対使わないな

Img_4036 四回目の健康ドリンク

誰も飲んでくれません

以上先週の成果でした

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

喧嘩かな

昨日きなこが怪我をして帰ってきました

右足の前後が痛いようです

触ってもあまり痛がらないし身体も痛がらないから

車にはねられたりしたのではなく喧嘩で咬まれたようです

骨折している様子も無いのでしばらく様子を見ることにしました

オス猫は仕方ないのかな予防注射したほうが良いかも・・・

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

雪降ったねー

昨夜は雪が振りまくりましたなぁ

これで今シーズンは雪は終わりかな

ここ数年積もったり根雪になることは少なくなりました

温暖化という言葉が頭をよぎりますが果たして・・・

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

味は変わらんな

Img_4016 新しくなったエビバーガー食べてみました

味は変わりませんな

海老が大きくなったらしいけど

そのせいで海老の密度が低くなった気がする

それにしても朝飯代わりに食うものではないな

胸焼けしてだめだ・・・

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

役人根性

いつの間にかオリンピック終わってたな

閉会式も見てないや

開幕前に予想していたとおりに金メダルはひとつも無かったな

つーか選手団の編成にびっくりだ

選手の人数よりオリンピック関係役員の人数のほうが多いとは

しかもその中に多くの監督コーチが含まれていないという事実┐( ̄ヘ ̄)┌

さらに飛行機のシートは役員はビジネスクラスで選手がエコノミークラスなんだと

どうせ物見遊山で着いて行っただけの役員だろうと思うがよ

逆だろうよ!!!

こんなのは日本だけだってよ

みっとも無え・・・国母の服装どころじゃないよな

オリンピック強化費も韓国の1/4、中国の1/5だってよ(2008年のデータ)

メダル獲っても何もしてくれないし、選手も育てない

しかも事業仕分けでスポーツ関連の予算も削られる

これでめでたく日本はスポーツ後進国と成り果てる訳だ

こんな状態で金メダル獲って来いとはね

このままじゃ選手も減るだろうし、そこに関わる技術者も技術も失われるだろうな

日本は全てにおいて衰退していく・・・

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

なんですかね

昨日はチリの地震の影響でテレビ画面にずっと日本地図が表示されていました

なんとまあ見にくい事かと

別にデータ放送で表示すればよかろうによ

とりあえず津波も大した事無くてよかったな

気象庁の人がなにやら謝っていたが別に用心に越したことはないと思うがな

そんな折また当選しました

Img_4002 なにやらサプリメントらしい

この手合いは変に高価だったりする

姉にくれてやった

Img_4005 こっちは鍋なんかに入れるコラーゲンだとよ

みんなくれてやっちまった

もう少し違うものが当たらないものかな

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »