« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

何があったのかな

なにやら今日は朝から家の前で事故処理をしていた

どうもバイク事故らしいと

私か見に行った時は既に警察車両も無く

事故処理は終了した様子だった

ただ歩道にバイクと乗っていたライダーらしき人物が植え込みの柵に腰掛けていた

バイクは倒れたままで、パーツも傍らに放置したままだった

なんとなくツーリングの途中のようにも見える出で立ちだったが

救急車も来ていない様だし警察車両も既に撤収しているところを見ると

怪我人はいなかったんだなと思った

しかし十数分後事故現場に救急車が来ているという話が

やばくないか?

おそらく事故から一時間以上が経過しているはず

時間がたって気分が悪くなったとか急変でもしたのか

だとしたらあまりよろしくない事態だと思うが

救急車に運ばれていったかどうかは確認できなかったから

安否は不明だ、バイクは午後にはなくなっていたから無事だとは思うが

GWのツーリング途中の事故なら気の毒な話だな

後に分かった事だがどうも車に追突したらしいとのことだった

私の友人たちも気を付けて欲しいものだ

私のようになってからでは手遅れだからな。

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

屋根より・・・

Img_4854 はーい

今年のこいのぼり

後ろに見えるのが毎年使っているやつね

シャレで飾ったんだけど

周囲の反応は冷ややかでした

Img_4870 こっちのはなんかくたびれてきたんだよね

まー、

気持ちの問題だから

良いじゃん

縁起物よ

Img_4878 Img_4879 甥っ子が一日遅れで買ってくれた誕生日プレゼント

前述のガンプラ焼きもこの1つ

有難い事ですImg_4882                

Img_4874 関係ないけどガソリン

ものすごく値上がりしてるぞ

世間はもっと騒いでも良いんじゃないか?

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

何でもアリだな

Ph_ganpra_01 ガンプラ焼きだってさ

甥っ子がアキバで買ってきてくれました

中々に美味しかった

しかし何でもアリだな

HP見たらカフェのメニューはもっと凄かった

馬鹿からはいくらでも金を取れといわんばかりの内容だった

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

何歳だっけな

今日は誕生日でした

何歳になるのか計算しないと確認できん

たぶん44歳かな?

プロバイダーからバースディメールが届いた他に誰からもメール無しと・・・

ああ、楽しい

幸せだぁ

| | コメント (1)

2010年4月24日 (土)

友人の家庭の味

最近やたらと不味いものばかり食べる機会が多くて

そんな時何故か中学の時の友人E君の家の味を思い出す

何故かと言うと友人の家はやたらとケチャップとバターを多用するのだ

何時だったか友人の家に遊びに行った折りに、

たまたまインスタントラーメンを食べていた

やけに赤い色をして油の浮いたラーメンだった

それは何かとたずたねたところ

「買ってきたインスタントラーメンが不味かったのでケチャップとバターを足した」と、

友人曰く「やっと食べられるものになった」だと

一口もらって食べてみたが「油っこいトマト汁」でしかなかった

また或る時はカレーを食べているところに遊びに行ってしまい

食べているカレーを見たら黄色いカレーが更に黄色く見えるほどにバターが乗っていた

友人曰く「やっとまともな者になった」と・・・

また別の友人I君の目撃談によると

友人の母親に「炒飯を食べていきな」と誘われ

目の前に出てきたのは具もそこそこにしか入っていない

ただのケチャップライスだったそうだ

このE君は常日頃から食い物などに関して薀蓄をたれる事が多いのだが

私は知ったかぶりだと思っている

何故なら彼は流行り物を必ず美味いと言うのだ

到底自分の味覚に懸けて「美味い」「不味い」を言って射るとは思えない

中学の頃にステーキはレアが美味いのなんのと講釈していたことがあったが

後にレアのステーキなんか食べた事が無いことが数年後に発覚している

そんな味覚音痴と言うか、正しい物の味を知らない友人の家庭の味を

最近不味いものを食べるたびに思い出す

これもトラウマだろうか?

ケチャップとバターの味しか知らない友人とはここ数年縁遠くなってしまったが

まともな食生活を送っているのか気になるところではあるが

風の噂ではとりあえず生きているようだ

| | コメント (1)

2010年4月19日 (月)

変な物飲ませんなよ

Img_4806 えー変な物飲みました

にんじんサイダー、

トマトサイダー、

さくらソーダ・・・

不味いねー、実に不味い

そしてImg_4810

鍋の汁が当たりました

もう鍋なんか作らないよ

真冬に欲しかったねぇ

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

こんなんだっけな?

Img_4836 「てりたまバーガー」

せっかくなんで食べてみました

こんなもんだったかなぁ?

もっと美味しかった気がするんだけど

記憶というものはそんなものなのかね

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

よもや積もるとは

Img_4812 うっすらだど積もりましたな

四月も半ばだというのに・・・

41年振りの記録更新とか言ってたな

Img_4832 そうそうガソリンがまた物凄く値上がりしてんだけど

だーれも騒がないね

数年前の大騒ぎはなんだったのかね?

マスコミが騒がないとここの国民は誰も興味持たないね

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

寒いっっっっっっっっっっっっっっ

寒いよっっっっっっっっっっっっ

四月も半ばだと言うのに

雪降ったよ???!!!

寒さのせいか桜もまだ残っているし

何なのですかね今年の春は・・・

こういうのを異常気象というのじゃなかろうか?

| | コメント (1)

2010年4月10日 (土)

今年はハズレ

えー花見に行ってきました

咲き始まってから涼しい日が続いたせいか七分咲きというところでした

加えて天気も悪いときたもんで、何かイマイチ・・・

Img_4413 花見に行くと毎年変な人に会うんだけど

今年はどんな人がいるかなと

楽しみにしていたら凄いのがいましたね

今年は一番ヒットでした

完全なる変質者・・・

女装した露出マニア

しかも自画撮りプレイしてた

はっきり言ってバケモンでしたね

黒いパンスト姿で

更にTバックがスケスケ・・・

キッツイわぁ~

後で聞いたら結構有名な変態の人らしく

知っている人が結構いました

桜の花なんか堂で見もよくなるくらい笑ったけどな

Img_4603 幸せそうな猫でも見て

心を浄化しよう

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

寒くねえ?

桜が咲き始まってからぐんぐん寒いんだけど

明日なんて霜注意報出てるぞ

桜なんて満開にならないで散っちゃうんじゃないの

金曜日花見の予定なんだけどな

せめて天気であってくれ

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

ポツリポツリ

Img_4089 やっとポツリポツリ桜が咲き始まりましたね

見頃は来週末くらいかな

天気次第だろうが

まあ楽しみにしていよう

Img_4133 なんとなく梅ちゃんを一枚

| | コメント (0)

みやげもの

Img_4075 中国に研修に行ってきた甥っ子のお土産・・・

中国産のクッキー

せっかくだけどねぇ・・・

微妙に可愛く無いし

今時中国産の食い物を食うのは勇気がいるぞ アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

一応食べたけどね

今のところ生きてます

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

使える

Img_4079  こんかい当選しました

ハンドジェル

消毒ジェルですな

こういうのは助かりますな

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

世話にならないようにせんとな

姪っ子の配属先が決まりました

「消化器外科」だそうだ

癌患者とか診る機会が多いところだよな

間違っても世話にならないようにしないとな

患者の死ぬところとか看取る機会も多いだろうから

メンタル面で耐えられるかどうか心配だが

慣れてしまえばなんということも無いかもな

とりあえず迷惑かけないように頑張ってくれればイイや

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »