« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

終わった・・・

ワールドカップ終わりましたな

良い試合だったと思うよ

これで日本は弱いというイメージは多少薄らいだろう

テレビの話題がこれで選挙と相撲に絞られるな

相撲はもうどうでも良いや

選挙もなるようにしかならんだろ

| | コメント (1)

2010年6月27日 (日)

収穫

今週の収穫

Img_5183_2 死海の入浴剤の素?

これで三回目

余程人気が無いのか良く当たる

Img_5184 何とか言う

除菌スプレーだったかな

こいつが一番実用的かも

Img_5185 久しぶりの食べ物

フルーツゼリーですな

こういう奴は歓迎だな

よーく冷やしていただこうかね

(v^ー゜)ヤッタゼ

| | コメント (1)

2010年6月26日 (土)

何処までも馬鹿な国だろう

中国に1兆7500億円
メコンに5000億円
アフガンに5000億円
途上国に8000億円
子ども手当てで7兆5000億円
さらに日本、ギリシャに最大で2000億円融資

馬鹿じゃねえの

いい加減にしてくれよ

何処にそんな金があるのよ

900兆円に迫る負債はどーすんの

日本が経済破綻したってどこも融資なんかしてくれないのに

この金一年出さないだけで年金問題なんか一発で片付くだろうよ

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

バナナ

バナナを食べていて

ふと、思い出したのだが

小学生の時に給食で出たバナナのシールを

やたらと集めていた奴がいたな

何だったのかなアレ?

ランドセルの蓋って言うか一番外側のところに

びっしりと隙間無くシール張っている奴もいたな

あんなものがお宝に見えた世代なのかな

子供の頃は電子ゲームなんてものは当然無かったもんな

仮面ライダーカードとかスーパーカー消しゴムとか

そんなものばかり集めていたものなぁ

考えてみれば我々位の世代がなんでもコレクターが多いんじゃないかな

子供の時にカードとか消しゴムでコレクションする楽しみを覚えてさ

プラモデルなんか作ることで車やバイクに興味もって

今の子供はそういう経験が無いんだよな

何か集めるにしてもゲームの中だし

当然プラモデルなんか作らない

生まれた時から電子ゲームが傍にあるし

テレビも自分用のがあり、パソコンもある、携帯もいきなりネットに繋がるし

それらのツールを使えば大抵の物は手に入る

あまつさえ友達も携帯でなんてという世代だ

コレクションや車に興味が無いなんてのも肯けるわな

| | コメント (1)

2010年6月22日 (火)

とりあえず

とりあえずエアコン問題解決

ドレンホースが詰まっていただけだった

そもそも設置に問題ありと見たね

ドレーンホースが真横に伸びすぎてるんだよな

そのためホースの中に水が残りやすいと、

こんかいの掃除で数年はもつだろうからとりあえずいいだろ、ウン

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

くそったれエアコン

糞エアコンめぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっ!!!!!!

日曜日の朝からいきなりエアコンから大量の漏水

どうしても二年にいっぺん必ず壊れるようだな

コロナなんぞに二度と電話したくなかったが、

とりあえず電話してやったさ

二年前の修理の際にサービスマンに

「次から他所に修理頼んでください」と、

責任放棄のような事を言われていたので電話したくなかったんだが

めんどくさいから本社に電話してやりました

電話に出た人に

「他所に修理頼んでくれ」と言われたんだが

それは会社の方針かと聞いたら

何か煮え切らないような、ゴニョゴニョした返事が返ってきた

とりあえず月曜日に連絡くれると言うので待っていたら

朝八時半くらいに電話かかってきた

「一週間くらいお待ちください」と言うので

「ああ、そうですか」と、不満丸出しの態度で返事をしておきました

そうして電話を切ってから五分後くらいに再び電話が・・・

「ご都合の悪い日をお教えください」と言うので

「都合が悪い日と言うよりは、都合の良い日は火曜日と木曜日です」と言ったら

「明日伺います」だと

なにがあった?

本社に電話したのが効いたか、過去の記録からうるさい客だと判断したか

なんにせよ早く着てくれるのは良いこったよ

しかし何時に来るかの連絡が来て無ぇ・・・

相変わらず馬鹿な会社だぜ

死ぬほど虐めてやろう

ヒヒヒヒヒヒ

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

また当選したが・・・

Img_5165 Img_5152

いろいろ当選するんだけどさ

コスメ系ばっかり・・・

相変わらずツキの小出しだな

大きい当たりが欲しいぜ

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

ラー油

Img_5164 昨今巷で話題の食べるラー油

時折入荷するとお店で殴りあいになるほど争奪戦があるとか

そこで、完全なる便乗商品

モ○バーガーの期間限定商品

「ラー油バーガー」食べてみました

なんつー事は無いね

ラー油だけあってすんごいギトギト、

本家のラー油も食べたけど

食いかけが冷蔵庫で眠ってます

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

現場は変そう

81500 これ

「タワーチーズバーガー」

食べてみました

すごいですね~

Img_5163 現実はこんな感じ

カウンターで受け取ってすぐ開けても

グズグズの状態です

およそ1800カロリー・・・

三人がかりで食べたさ

ただね

注文するとお店の人はなんか迷惑そうでした

そりゃね一度に10枚焼くわけだもん

迷惑なの分かるよな

しかも俺は2個注文したし

味は普通のチーズバーガーでしたよ、

あたりまえだけどね

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

想定外

大方の予想に反して初戦勝ってしまいました

ニュースは朝からその事ばかり

新内閣の話なんか何処に行ったやら・・・

町には俄か本田ファンが当然のように現れ

盛り下がっていたワールドカップ熱が急に燃え上がってきました

第二戦でこの炎が氷に変わるか、更に油を注ぐ事になるか

或いはまさかの決勝リーグ進出なんて事になるかも

まあ、あまり過度に期待しないほうがいいでしょ

それからとりあえず

相撲協会は解体したほうがいいな

そもそも相撲は国技じゃありませんから

格闘技としてすら認められておりません

ようするに、ただの伝統文化なんです

「国技館」なんてところでやっているから

騙されているだけなんだよね

大体、我が国に国技は無いのですから

デブを神様扱いしている、世界的にも珍しい国ですな

| | コメント (1)

2010年6月14日 (月)

入梅ですか

関東地方入梅したらしいな

おかげで隣の解体工事の埃が少なくて済むわい

昨年より遅い入梅かぁ

長梅雨にならなきゃいいけどね

「はやぶさ」世界中で話題です

にも拘らず予算縮小のため「はやぶさ二号」に着手できず

日本の技術力は世界二位じゃだめなんですよ蓮舫さん・・・

日本は技術立国なんですよ

世界第二位なんてのは誰も欲しくないんだよ

売り物にならないのよ第二位じゃ

なんとかしてくださいな

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

訴えてやろうか

隣の会社の建物の解体作業が我が家の間際まで来た

埃がひどいのなんのって

洗濯物が全部洗い直しだわ

解体中にもっと水撒いてくれないとさ

外にも出られやしない

明日あたりには終わりそうだけどよ

雨降ってくれねぇかなぁ・・・・

そうすりゃあ少し違うんだけどな

それにしても隣の会社の跡地は何になるんだ?

妙な宗教団体とか来なきゃ良いけどよ

それでなくてもそれほど遠くないところに「創○学○」の建物出来ちゃってんだからよ

せめて住宅の分譲であってくれ

そして少し離れたところに是非コンビニを建ててくれ

ファーストフードとかでも良いな

あと暴力団の事務所も困るな

暫くは不安な日々が続きそうだ

| | コメント (1)

2010年6月 9日 (水)

隔離

Photo 治療から帰ってきたきなこちゃん

そのまま隔離されております

薬の効果次第ではすく釈放されるでしょう

Photo_2 かなりご機嫌が悪いようだ

めったに鳴かないのに

時々鳴いていますな

食欲も戻ってきたし、ウンコもしたから大丈夫だろ

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

具合悪し

なにやらきなこが先週あたりから具合が悪い

あまり餌を食べなくなったと思っていたら

左前足を引きずっている

もう少し前に喧嘩して咬まれと思われる傷が化膿していたが

それが原因かもしれないので姉に

「獣医に連れて行け」言っていたのだが、一向に連れて行かず

フラフラ遊び歩いていやがった

ボウリングで愛知県の方まで遊びに行く金は惜しくなくても

ネコ一匹獣医に見せる金は惜しいらしい

きなこが死んだら一番泣き喚くのは自分のくせによ

そうこうしているうちに、全く餌を食べなくなり、とうとう吐く始末

そうまでなってやっと獣医に店に連れて行ったが

咬まれた傷が化膿した間が総ての原因らしい

手遅れになる前で良かったよ

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

あんまり

菅新内閣発足ね

支持率かなり上がったようだが

あまり期待しないほうが良いと思うがな

ヘタすりゃ、夏の参議院議員選挙までの短命内閣・・・

唯一の期待といえばボンボンの首相じゃない事くらいか

なんだかんだ小泉の後始末なんだよな

今迄の先送りのツケが回って来たというところか

ヨーロッパのほうじゃ金融危機というか経済破綻が広がっているし

まあそのせいで円が高騰しているわけだが

いずれにせよ廻り廻って日本も遠からず経済破綻するのは間違いないところだな

| | コメント (1)

2010年6月 4日 (金)

見た目だけ

Img_5029 Img_5033 Img_5032

一時期ご当地グルメとかで話題になっていた

「さくらんぼカレー」

「ラフランスカレー」・・・

見た目だけですな

味はなんつー事無い普通のカレーでした

| | コメント (1)

2010年6月 3日 (木)

5月に当たった分

Img_5062 Img_5063 Img_5066 Img_5067 Img_5070 Img_5071 Img_5093

いろいろ今回も当選しましたが

俺に必要ないものばかり・・・

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

あれよあれよと

崩壊の序曲から一日で完全崩壊しちまったか

ボンボンは打たれ弱いからねー

ここんとこ総理が続けてボンボンだったからな

ボンボンでも小泉くらい長続きしてくれれば世界にも体裁が良い物を

安倍、福田、麻生、鳩山と一年もたないと言うのはどうなんだろうね

次はどうせ菅さんだろうけど

多分参議院議員選挙までの短命内閣だろうな

それにしても鳩山さん

辞任した日にTwitterなんか書き込んでる場合かよ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »