« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

そろそろ沈静化させないと

いやぁ、チャンコロが息巻いてますねー

ここに来てロシアもなんだかシナと親密さをアピールしてきたし

所詮アカはアカなんだな

この上韓国やら北朝鮮なんかも同調してきたら

もー無理だな

常日頃言いたいこと言ってるアメ公は何もしてくれねぇし

チャンコロは「日本憎し」よりも

目の前の東シナ海をアメ公の軍艦が我物顔で居座っているのが気に入らんのだろ

そのためには尖閣諸島から沖縄を制海権に入れて

アメリカに邪魔されないように台湾を取り込みたいところだろ

果たして現代の世界情勢がそれを許すかどうか

なんにせよそろそろ沈静化させてくれ

北朝鮮もなんだか動き始めているしな

また不審船とか出てくるころじゃないの

あの国はこういうタイミングで必ず何かやるから

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

なんだよこれは

Img_5509 さて、

このゴミは何じゃ(?_?)

家の前の歩道橋の植え込みに捨てられているんですけどね

なんですかね

Img_5510_2 近づいてみますとねこれが

某警察の名前が・・・

不法投棄を取り締まる側のゴミですな

いわゆる捨て看板と言うやつじゃないのでしょうが

Img_5507_2 立て看板と言うか

なんなんですかねコレ

何かのモデル路線とか書いてありますけど

設置するだけしておいて

後の管理はしないんですね (゜Д゚)、ペッ!!

他にガードレールの一部と思われるものも捨ててありました

警察宛の写真を添付してメールを送ってやりたいところです

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

期待外れ

Img_5520 かなり期待していたんだが

はっきり言って前の生麺タイプのほうが美味しかった

約250円の割にはかなり残念だ

お湯に醤油を溶かしただけのような味です

スープに背脂らしきも物が浮いているが

コクも無いし深みも無い

チャーシューはそこそこ美味いけどそれだけですな

二度と買わないな・・・

| | コメント (1)

2010年9月21日 (火)

植え込み

先日の家の前の植え込みについて市長と県知事にメールを出した件について

県の土木課からいきなり電話がありました

「早めに対処する」というものであった

いやあ、言ってみるもんだねぇ

今日は県知事室からも返事のメールがあった

こっちは通り一遍の内容だから期待薄だな

何でも黙って愚痴っているだけでは解決しませんな

行動しましょう

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

森林破壊が止まらない

やべーなぁ

森林破壊が止まらない

と言っても、オイラの頭の話だけどね

白髪が増えたと思っていたら

毛髪も薄くなってしまったよ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

カッパ化がかなり進行している

面倒くせぇなぁ・・・・

いっそ全部剃っちまうか (▼∀▼)ニヤリッ

スキンヘッドにね・・・・へへへ

しかし流石にそれはね

無くなっちまうモンは無くなっちまうんだから仕方無いとして

進行が早いな

いつまでもつかな

そうそう梅ちゃんが太ってきました

Img_5482 かなりやばい太り方してますな

こいつが俺の腹の上で毎晩寝ているわけです

苦しくて目が覚めるのもしばしば・・・

Img_5494 目が覚めるとこの顔が目の前にある

とりあえず許す。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

まーなんだな

Img_5499 もうブームも完全に去って

コンビニで売っていても素通りされるほどになった

生キャラメルシリーズ

今更だがプリンを食べてみた

奪い合って食べるほどのものじゃないよな

プッチンプリンの方が良いな俺は

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

買っちゃった

Img_5503 買ってしまいました

四年振りに腕時計買い換えました

プロトレック、しかも限定モデル (⊃∀`* )エヘヘ♪

一目見て気に入ってしまいました

ただベルトがちょっと使い勝手が良くないので改良しようと思います

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

普通だ・・・」

Img_5502富士山メロンパン・・・

富士山の五合目で売っているらしいが

別に味は普通です

もっと言ってしまえば並以下の味です

自分じゃ絶対に買わないな

お土産だからもらったけどさ

(ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

お前に秋は来ない

8月頃にあまりに暑いので

周りの人たちと

「今年は秋が無いかもね」なんつー話をしていたのだが

どうやら冗談ではなくれ現実味を帯びてきたようだ

銀杏が紅葉を前に葉が枯れ落ち始めているというのだ

夏からいきなり冬になりそうな予感がする・・・・

しかし猛暑のおかげで果物は甘い九手おいしいけどね

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

活躍した

Img_5480 まだまだ残暑きびしくて、やっとれません

写真の帽子、しゃれのつもりで今年の六月に買ったんだけど

梅ちゃんも暑くて溶けたように成ってるし

まー活躍したわ

一見麦藁帽子なんだけどね

これはパナマ帽といいまして、昔から好きなんですよ

私はキャップとかは嫌いでね (まあ、頭が大きいせいもあるが)

通常は頭にタオル巻いてるんだけどね

今年の暑さはタオルでは防ぎきれませんからね

この帽子が大活躍だった

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

ふーん・・・・

先日、宇都宮市長宛てにメールしてみました

「ホームページにメールは全部目を通してます」見たいな事が書いてあったのでね

遠慮無くね、そんでメールの内容は

「家の前の歩道橋の植え込みが延びすぎて危ないから何とかしてくれ」と、

そんなことを長々と書いてやりましたよ

どうせ返事なんか来なかろうと思っていたら予想外に返事が来ました

返事の内容は簡単に言うと

「植え込みは栃木県の管轄なので担当窓口に連絡しておいた」とね

まあ、返事が来たことに驚いちまったな

栃木県が植え込みに付いて対応してくれるかどうかは期待してないが

一応メールは読んでくれているようだ。

今度は知事に出してみようかな

| | コメント (0)

何のパフォーマンスだ

民主党代表選、相変わらす国民は冷ややかに見てますが

菅さん、小沢と声枯らして街頭演説してますけど

われわれ国民には投票できませんよなぁ

民主党の内紛みたいなもんでしょ

それなのに該当で大声で演説されてもねぇ

迷惑なだけじゃねーの?

それでなくても経済も落ち着いてないし

円高も株価も相変わらずでね

エコカー減税も延長するのかどうかはっきりしないし

エコポイントも継続するのがしないのか

まーなんにせよ

めんどくせーことだ

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

いきなりなんてことは

えー、相変わらすお暑うございますな

暑い暑いと喚き散らしているうちは良いですが

ある朝いきなりガツンと寒くなるような気がするんですよね

秋の準備なんか何もしてませんからね

大変な事態になる予感がする・・・

| | コメント (1)

2010年9月 4日 (土)

何故????

もう写真撮るのもめんどくさいけどさ

鉄骨飲料がまた当選してね・・・

なんだかんだで4箱め

24本×4箱・・・

飲み切れるもんじゃありませんな

他にも濃縮ジュースとかリゾットなんてのも当たりましね

ピザもそうだけど同じものばかり当選するのはビミョーです

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

気持ちは分かるけど

飼っていた猫が死んだから高速道路を100キロ近くも逆送・・・

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

気持ちは分からなくも無いが

行動は理解しがたいな

もう少し大人の行動は取れないものかね

まともに生きていれば大抵はペットのほうが先に死ぬだろうからな

その覚悟はしていなければペットは飼えないぞ

まあ怪我人とか出なかったのが奇跡的だな

ああ、そうか北海道の高速か

車なんか走ってないか

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

なにやってんだこいつらは

民主党総裁選?!!!!

なにがしたいんだろう

円高に何も対策できもせず

株価もあの体たらく

先に見えない状態なのに

総裁選だと (#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

小沢一郎・・・、今しか総理になるチャンスは無いだろうけどよ

国民は冷ややかだと思うぞ

支持率なんか期待すんなよな

恐らくは小沢が勝つだろうが

確実に短命内閣だろうし

このままグダグダと民主党は崩壊していくんだろうな

こんな事態似合っても小沢を担ぎ上げる議員共がワカラン

ここで小沢に付いた議員共は次の選挙で確実に議席無くすだろうに

小沢と共倒れになるかとも思うが

小沢はなんとなくすり抜けて生き残るんだろうな

姑息なやつだから平気な顔して自民党に戻るかも

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »